カードが欲しくて、スルガ銀行VISAカードを取ろうとおもっているんですが、何らかの理由で注文がキャンセルになる事ってあるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スルガのVISAカードについては問題なく取れました。



ちなみに闇金すら貸し渋る超ブラックですが…

ただ、auとタイアップしている「じぶん銀行」には口座の開設を拒否されました!三菱UFJ系なんですが、利用している与信系に違いがあるのかも?通常は銀行協会のみの与信なはずですから…
    • good
    • 0

スルガ銀行のは、VISAデビットですからクレジットカードではありません。


誰でも作れるんじゃないでしょうか。(他にイーバンクマネーカードとか)
ただしこのカードが使えない店もあったりしますけど。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q簡易書留について。 必要な書類を簡易書留で送ってくださいと言われています。 その相手からは返信用封

簡易書留について。

必要な書類を簡易書留で送ってくださいと言われています。
その相手からは返信用封筒を頂いています。

その返信用封筒に書類をいれて郵便局で「簡易書留でお願いします」と言えば大丈夫なのですか?

Aベストアンサー

>その返信用封筒に書類をいれて郵便局で「簡易書留でお願いします」と言えば大丈夫なのですか?

そーです。

封筒の送料+310円(簡易書留の代金)を支払います

Qvisaカードのvisaですが何か?

visaカードのvisaですが、どのような由来
で査証の意味を社名としたのと、
そしてアメリカの企業だと思いますが
珍しく国籍を強調せず、
見事に国籍を消し去って
全世界に広まったのでしょうか?
独禁法とか関係なかったのでしょうか?

サイト行っても沿革みたいなのが
見当たらないので、ご存知の方
お願いします。

Aベストアンサー

「VISA」(ビザ)は”査証”として世界共通にビザと発音され、よく知られている数少ない言葉のひとつだったため、この言葉を付けたそうです。

Qゆうパックと簡易書留

発送をする際、ゆうパックで送るのと簡易書留で送るのではどちらがお得で便利でしょうか。
毎回、送った証拠を残したいと思っています。
送るものは軽いもので、少々かさばりますが、定形外封筒に収まります。
ゆうパックは距離で料金が変わり、簡易書留は一定だったように思います。
この先何度も利用するようになります。
メリット・デメリットを教えて下さい。

Aベストアンサー

配達の追跡、証拠を残すだけでいいのならば「配達記録」という方法もあります。
定形外郵便料金+210円で、こちらは簡易書留よりも料金は下がります。
ただし、簡易書留やゆうパックにはある、亡失、毀損などへの保障はありません。

あとはNo.2の方の回答にもあるエクスパックですね。
こちらも配達記録同様に保障はありませんが、追跡が可能です。
また専用封筒に入り閉じることさえできれば30Kgまで全国一律500円で発送可能です。
また、専用封筒が目立ちますので配達中の紛失はおこりにくいようです。

参考URL:http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/post/guide7.html

QVISAやMASTER(クレジットカード)の収益源はなんですか?

よろしくお願いします。VISAカードやMASTERカードのブランド付与会社の収益源は何でしょうか?

日本だと三井住友がカード発行会社になり、加盟店獲得などを行っていますので、当然顧客がカードを使った場合の金利手数料や加盟店手数料は三井住友(VISAブランドやMASTERブランドのカード発行会社)に行くと思います。

自らカード発行や加盟店獲得を行っていないVISAやMASTERはどこで収益源を得るのでしょうか?ブランド貸与用料金だけなのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

上記のことにちなんでマルチアクワイアリングというのも良くわかりません。
わかりやすく教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

VISA/MASTERの収益源は質問者さんが書かれた「ブランド貸与料金」の他にも色々あります。

勿論メインはブランド貸与料金です、
まずイシュア(カード発行会社)からは加入料金に加えカード会員一名あたりで徴収します。
アクワイアラ(加盟店契約会社)からも加入料金に加え取引料金から一定額(%)の料金を徴収します。
あとは決済のための各種プラットフォームの提供です。
VISA-NETとかの国際ネットワークを作りカード会社間の取引を仲介できる仕組みを作ってます。
クレジットだけではなく、電子マネーの非接触IC決済スキーム(VISAならVISATOUCH)を使用する会社に対して使用料金をとったりします。
このように、カード会社に色々なサービスを提供し使用料金を得ています。

マルチアクワイアリングは加盟店が複数のカード会社と別々に加盟店契約を締結することです。
三井住友カード、クレディセゾンなどと別々にVISAの加盟店契約を結ぶ事です。
加盟店側の立場で言えば、カード会社を比較しサービスによって会社を使い分ける事が出来る反面、各種取引の手続きが二重になり手間がかかります。

VISA/MASTERの収益源は質問者さんが書かれた「ブランド貸与料金」の他にも色々あります。

勿論メインはブランド貸与料金です、
まずイシュア(カード発行会社)からは加入料金に加えカード会員一名あたりで徴収します。
アクワイアラ(加盟店契約会社)からも加入料金に加え取引料金から一定額(%)の料金を徴収します。
あとは決済のための各種プラットフォームの提供です。
VISA-NETとかの国際ネットワークを作りカード会社間の取引を仲介できる仕組みを作ってます。
クレジットだけではなく、電子マネ...続きを読む

Q配達記録と簡易書留を一緒に出す時

配達記録や簡易書留を出す時、申込用紙に差出人の住所氏名と相手の氏名を記入して一緒に窓口に出しますよね。

配達記録を3つ、簡易書留を1つ差出したい場合…
1枚の用紙にまとめて記入していいのでしょうか。
それとも配達記録と簡易書留で別々に分けて記入しなければいけないのでしょうか。

Aベストアンサー

局によって用紙が違って3,4件くらいのやつと

何件も書けるやつがあります。(大きな局などはありますね)

すみませんが他はわかりません。

前者の用紙ですとわけて書いて
渡されますね。

記録も簡易も同じ用紙でかまわなかったと
思います。

手書きで 配達記録とか簡易書留とか 番号を書いてくれます
機械ですと キロ だったか キロク
カンイ カン?
書留はカキ というふうに略がカタカナで印字されていました。

機械の場合は番号も料金も印字でした。

Q人並外れた能力って持とうとおもえば持てるんですか…?w 私も持ちたいなぁ,,,w

人並外れた能力って持とうとおもえば持てるんですか…?w
私も持ちたいなぁ,,,w

Aベストアンサー

簡単に持てます。
方法は誰もしていない事を行って、それをネットで調べなければ、比較対象する相手が自分の周囲しかおらず、加えて周囲は行っていないので自分だけが人並み外れた能力を持っていると思えるようになります。

Q簡易書留

小為替などを送る際に"簡易書留”という
もので送るそうですが
簡易書留ってどうすればいいのでしょうか?

ど素人丸出しな質問ですみません;
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

普通郵便の料金に書留料金350円をプラスして、窓口で申し出てください。
受領書に記入させられますが、それさえすれば簡易書留扱いにしてもらえますよ。

Q有給休暇を取る取る時の理由

全くくだらない質問ですみません。
近々、有給休暇をとりたいと思っています。
期間は3日程度なのですが、うちの会社は中々こういう休みが取りにくい風土があって、休日出勤した振り替えですら、時にはあまりイイ顔されません。
ですので、申請する時の理由が非常に悩ましいのです・・・。(>_<)
無難な言い回しって何がいいんでしょう?

Aベストアンサー

有給休暇に理由を求めることはいけないことです。
しかし、通念上、聞かれることが一般的ですよね。本来聞いてはいけないことを聞かれたとき、私は理由は「所要のため」と書きますが、遠くの知人・親戚・恩師などの病気見舞いが無難かも。

Q簡易書留って追跡番号ついてきますか?

簡易書留で郵便物を出した場合、郵便物の追跡番号わかりますか??

それとも簡易書留とは別に、郵便物追跡のオプションを選ばなければいけないのですか??

Aベストアンサー

簡易書留は「 簡易書留では引き受けと配達のみを記録します。」とあります。
途中も追跡したいなら「一般書留」

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/kakitome/index.html

Q郵便を取りに来るおじさんに言う言葉なんですけど。

郵便を取りに来るおじさんに言う言葉なんですけど。

僕は、社会人になって今年で2年目になりました。
で、今はコンビニでアルバイトしてるんですけど、いつも郵便屋さんが郵便を取りに来るんです。
取りに来る人はローテーションみたいな感じで来るんですけど・・
みんな絶対に自分より年上です。

同じコンビニで働いてる人(郵便の人と同い年~年上)は「ご苦労様」と言っているんですけど、僕も「ご苦労様」と言った方がいいんでしょうか?
それとも「お疲れ様です」と言った方がいいんでしょうか?

ちょっとした言い方の違いなんですけど、こいつは・・・とか思われたくないので。。

ご意見お願いします。

Aベストアンサー

http://www.asahi-net.or.jp/~qm4h-iim/k990615.htm

参考に。なんだか理解できると思います。


相手によって気にする人しない人がいますよね。
相手がどんな人かわからないのだから言わない方が無難だと思います。

こんにちは!っと笑顔だけでも良い気がしますが。
よろしくお願いします。と最後に言えば。

目上の方に使うものではないとされることが多いですもんね。

また、授受関係としてもコンビニは郵便を設置してあげる立場?
なのかそのあたりよくわかりませんが、
コンビニが得しているのか郵便局が頼んで設置させてもらってるのかでも
違うと思いますけど、
そこまで深く考えなくてもいいような。

しいていうならお疲れ様です、で別にいい気がしますが。


人気Q&Aランキング