ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

教えて下さい。

以前、派遣で働いてた時に派遣先が百貨店でした。
その事を職歴に書く場合どの様に書いたら良いのでしょうか?
派遣会社名のみ又は派遣会社&派遣先どちらでしょうか?

・XX年Z月~ ○○派遣会社
    又は
・XX年Z月~ ○○派遣会社(派遣先・○○百貨店)

それとも
・XX年Z月~ ○○派遣会社(販売系)

などでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

派遣元ではなく、派遣先を書きます。

採用担当者が知りたいのは、あなたがどんな職場を経験してきたのか、どんなことができるのかです。
なので、派遣元を書かれても困るのです。

XX年Z月~ ○○(派遣社員)
         ↑
       派遣先会社名

とするのが正しいです。
ちなみにアルバイトの場合は、括弧の部分が(アルバイト)となります。
    • 0
この回答へのお礼

職務経歴書は要らないみたいなので、派遣先を書きたいと思います。
セールスポイントになりますもんね!
ありがとうございます。

履歴書の職歴なら「XX年Z月~ ○○派遣会社」だけで構いませんよ。

詳細の業務内容や派遣先は職務経歴書の方に記載します。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バイトの面接なので職務経歴書の持参は指示されておりませんので、提出しない場合には「XX年Z月~ ○○派遣会社」だけで質問されたら答えればいいですよね・・・?