最近何が原因かはわからないのですが、パソコンのキー入力の待ち時間がなくなってしまいました。
具体例をあげると、『きよう』という文字を変換したとき
一番最初に出る変換に関しては問題なく行えるのですが、
1~9までの変換候補を表示している状態が維持されません。
変換キーを押し続けてもせいぜい7番目の候補まで進んで
その後は強制終了というかそのときに選択されていたもので決定されてしまうのです。
基本的にはワードのみで起こる症状でブラウザやエクセルなどでは問題なく変換できます。
さらに他の症状でいえばAlt + Tabを使おうとしてもウィンドウの選択画面が一瞬出るだけですぐきえてしまい、別のウィンドウを選択できても移動しません。
自分でも少し調べたりキーボードの速度の設定を変えてみたりしたのですが解決しません。

こういった症状の解決方法をご存知の方、いらっしゃいましたらぜひご教授お願いします。

ちなみにWindowsはXP、
DellのInspiron1520
office2000proです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

IMEがおかしそうですね。


こちらで駄目なら
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
IMEの入れ直しを考える必要がありますね。
入れ直すには、IMEを一度削除して、Officeを入れ直します。
削除の仕方は、言語バーのキーボードアイコンを右クリックして設定をクリックし、設定タブを表示させて、インストールされている言語からIMEを選んで 削除 ボタンを押します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご教授していただいた方法を試してみたのですが、
IME削除→再起動(再ログイン)の間だけなら通常の状態に戻るのですが、
それ以外では解決できず
officeの再インストールまでしてみたのですが元に戻らなかったので
ATOKをいれることで解決しました。
ですが、Alt + Tabが復旧しません。
これについて何か解決方法あればお教えください。

お礼日時:2009/05/14 21:23

>ですが、Alt + Tabが復旧しません。


これについて何か解決方法あればお教えください。

パソコンを再セットアップします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ですが、当方のパソコンはインストールしているプログラムの諸事情で
再セットアップは取れない状況です。
なので、それ以外で何かあればよろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/15 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング