りんごをすりおろす時は、切ってからすりおろしますか?
あるいは、そのままで(皮をとったりして)すりおろしますか?

当方、料理についてほとんど知識がございません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは

家族で意見が分かれています
離乳食とかを作った家族によると「皮ごとすりおろすの」といっていますし
私は皮剥いたほうがすりおろしやすい、と思います

http://natsuvege.seesaa.net/article/112572528.html
皮付き

http://www.atamanikita.com/nitoradi/present_curr …
皮剥いています

お好みもあるかと思います
赤くなってよければ皮付き
皮の感触がほしくないときと色が出ないほうがよければ
皮無しがいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

リンクの写真、参考になりました。