蚊がやってくる時期に近づこうとしています。   ズバリ蚊を瞬殺できるスプレーを教えて頂きたいです!

A 回答 (3件)

ねらいを定めてひっぱたく環境にも優しい抹殺法ですよ

    • good
    • 0

ライター



できれば簡単に火の消えないジッポ
    • good
    • 0

 


台所洗剤
どんぴしゃで当たれば瞬殺です。
ゴキブリも効くよ、3秒で死ぬ

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q防水スプレーで反射プリントが溶ける

反射プリント付のウエアがありますが、
反射プリントに防水スプレーをすると溶けてしまうのでしょうか?
普通のロゴなどのプリントも溶ける危険がありますか?
溶ける場合防水スプレーをかけるにはどうすればいいでしょうか?

http://yanasemt.exblog.jp/15619219/

Aベストアンサー

あちこちの過去質問やブログの区分にすごく近いのですが、
キャプテン・スタッグ(パール金属)よくあるご質問・Q&A集
防水スプレー シリコン系・フッ素系別特徴(本文はPDFテキスト打ち)
http://www.captainstag.net/qa0020.html

効果を持つ中身が違うと、併せて用いる液剤も違います。
フッ素樹脂=炭化水素など揮発性溶剤か水溶性
シリコン樹脂=元が油性なので浸透、残存しやすい油性

どちらもプリント自体を損なう物性でないようですが、
価格で高いですけれど、フッ素系が適切のようです。
シリコン系では反射させている面で染みてしまいます。
(ライダーブーツ、グラブ用でお持ちかも知れないのでご注意)

Q蚊取り線香が活躍する時期

皆さんの家では(部屋では)おおむねいつ頃まで蚊取り線香が活躍しますか?

Aベストアンサー

蚊が居なくなるまで・・・
 だいたい・・・10~11月まではつけていますね
 で、2月になったらまたつけます

 まぁ1年のうち9~10ヶ月くらいは活躍してます。以前2月上旬に蚊に刺されたので近くの薬局にかいに行ったのですが売ってなく、近県のスーパ、薬局など必死に探した覚えがあります。
 蚊ってのはボウフラの成育環境さえあれば、結構寒くても沸いて出るもんですな。
 近くの大型工場の廃水がいーかんじに暖かいのでそこを中心に蚊が1年中居るかんじですわ

Q脳が溶ける。

私はよく寝る子供で、親に「そんなに寝ると脳みそが溶けるよ!」と言われてきました。
これは「起きてちゃんと行動をしなさい」という意味で親は使っていたと思うのですが、
実際科学的な面から、あるいは医療的な面から見て「寝すぎて脳が溶ける」ということはあるのでしょうか。

溶ける…ではなくてもそれに近い現象とかです。例えば記憶力の低下とかです。「脳が溶ける=記憶力の低下」のように寝すぎることによって起きる問題です。

私自身は本当に脳が溶けるとは思いませんが、寝すぎると起きた時に頭がボーっとなっていることがあるので心配になり、質問しました。

ここでの「寝すぎ」とは前日に特に激しい運動等したわけでもないのに(体が疲れてるわけでもないのに)10~13時間眠れてしまうことを指すことにします。

Aベストアンサー

普通は寝過ぎでは脳は溶けませんが、溶ける時は脳に大量に血液がいかなくなって脳細胞が死んだ時に溶けだしますが生きていて血液が流れていれば溶けません
ですが、寝てばかりいて脳を使わないとボケますね(^^)
老人が歩かなくなると、すぐにボケ出しますこれは刺激が無くなって脳が活性化されないからと思います

Q年末が近づいてくる時期の気分は?

あなたは年末が近づいてくると、どのような気分になりますか?
一番近いものを選んでください。
理由もあればお答えください。

A、ワクワク、ドキドキ、嬉しい気分
B、ため息が出るような、なんとなく憂鬱な気分
C、特に他の時期と変わらない


私はBです。
今年もあれが出来なかったなあとか、ああ、また一つ歳をとるのかあとか、なんとなく気が滅入ります。
実際に年末年始を過ごすときは、案外他の日と変わらないのですが、このあと何日で今年も終わるという今の時期が苦手です。

Aベストアンサー

女子高校生です。
わたしもBですね。
年がかわる瞬間なんかは「今年はいい年だったなぁ」とプラスに考えますが、
それまでは「あああまた1年むだに過ごしてしまった!」と後悔します。
要因はいうまでもなく休み前に返される成績です。(…)
あとはなんとなく焦りますね~

Q自転車用の潤滑スプレーで内部のグリースが溶ける事はありませんか?

ディレイラーにテフロンパウダー配合の自転車用潤滑スプレーを使用して、内部のグリースが溶ける心配はありませんか?
グリースが溶けると自転車にどういった不具合が生じますか?

Aベストアンサー

まず、ディレーラーに限って話します。

テフロンの潤滑スプレーをかけるときにはまずディグリーザで洗浄、続いてパーツクリーナーで脱脂その後にスプレーをしないと効果が発揮されません。

潤滑油とグリスは基本的に混ぜてはいけません(中には混ぜても大丈夫とうたっているものもありますが)。グリスが必要なところにはグリスの粘度が必要です。そこに粘度の低いオイルを加えるとグリスが流れ出してしまうのです。そうすると防水性、潤滑性能などが低下してしまい、さびなどの原因になります。

さらに、異なった製品を混ぜると本来その製品が持っている性能が落ちてしまうだけでなく、化学反応により、違う性質を持ち、樹脂成分や金属成分を侵食してしまう可能性があります。

Qもし、君が歯を磨こうとして歯ブラシに歯磨き粉をつけたとする。 そしていざ歯を磨こうとした時に、歯磨き

もし、君が歯を磨こうとして歯ブラシに歯磨き粉をつけたとする。
そしていざ歯を磨こうとした時に、歯磨き粉が口に入ってこない。
あれ?と思い洗面台を見るとつけたはずの歯磨き粉が落ちているんだ。
こんな時俺はものすごく悲しくなる。
君らはどういう気持ちになる?

Aベストアンサー

同じだ。悲しくなる。
そして、その落ちている歯磨き粉を歯ブラシで拾って普通に磨く。
金額にしたら1円もしないかも知れないが・・・。
使い終わりにしぶとく絞り出すのも、
歯磨き粉には金額では測れない、特別な執着心が働く気がする。

Q脳が溶ける縮む事はありえるんですか?

以前どこかで脳が溶けた縮んだと言う都市伝説みたいな
話を聞いたんですが実際にそのような事はありえるのでしょうか?

Aベストアンサー

血液がいかなくなったり、栄養不足で壊死して萎縮することはありえますが、通常は神経細胞が死ねばその部分には支持組織が広がってきますので、溶けたり(どういう状態を差しているのかよくわかりませんが)、縮んだりすることはあまりありません。

Q告白した時期は?またはされた時期は?

バレンタイン、誕生日、クリスマスなど、いろいろな行事がありますが、皆さんはどんな行事のときに告白して(されて)いますか?
それとも行事ではないときに告白して(されて)いますか?
私は小6バレンタインに始めて告白しました。
お暇なときに回答ください。

Aベストアンサー

こんばんは。HN/ユキ(22/女)です。

考えてみると、告白された時も、した時も、行事とは全然関係無い日でしたね~。
どれをとっても、ロマンチックとは少し遠いシチュエーションでしたが、「青春!」って感じでしたね(笑)

『初めて告白した時』は、幼稚園の頃(年は5歳くらい?)で、告白されたのは小1かそれくらいだったと思います。その後頻繁でした…。

『一番最近』では、告白したのは中1、されたのは中2でした。

どれも本当、記念日とは被ってない気がします…。

Q塗装面が溶ける?

塗装面が溶ける?
FRPの椅子にアクリルのスプレーで塗装しアクリルのクリアーで仕上げました
一週間ほど自然乾燥してから座布団を敷きましたところ、気付いたら塗装面が溶けたというか
座布団の跡がついてしまいました。
乾燥がたりなかったのでしょうか?それとも特殊なコーティングが必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

「しきりが悪い」という状態ですね。

アクリルのスプレーとはアクリルラッカーではなくて水性ということでしょうか?
水性で模型用とかでしたら「そういうもの」なのだと思います。

そうではなくて自動車補修用などのアクリルラッカーでしたら乾燥不足と思います。
ちょっと熱を掛けないとダメなのかも。

「特殊なコーティング」は無いと思います。通常のラッカースプレーなどを上塗りしたらどうかなというところですが、ダメかもしれない。保証できません。
布団の痕は、完全に乾いてから目の細かい(#800ぐらいの耐水)サンドペーパーを掛けて、ラビングコンパウンドで磨けば消せます。乾いてもしきりの悪い「そういうもの」だったら無駄な作業ですけれども。

この時期、水性塗料など特に、なっかなか乾かないということはありますね。

Qモテる時期とモテない時期はありましたか?

私は中学生ですが全くモテません。
もちろん身なりにはちゃんと気を使ってます。
実際に中学生の時はモテなかったけど・・・、高校の時は全く・・・などという体験を教えて下さい。
またモテるようになった(モテなくなった)理由など分かれば教えて下さい。

Aベストアンサー

あなたが女の子か男の子かわからないので、
私の体験が、参考になるかどうかわかりませんが。。

私は中学・高校と、まったくもてませんでした。
中学1年のときに、ひとつ上の先輩が好きで、告白したけど、「妹みたいにしか思えない」と、まるで相手にされませんでした。
高校のときも1、2年のときはまるで×。
3年のときにクラスの男の子から告白されたことが一回だけ。。

ところが大学生になってからは、まるで変わりましたよ。
友達・バイト先・先輩・後輩と告白されまくりました。
どうしてでしょうね。女性にはそういう時期があるのでは?
子供のころは垢抜けなかったのが、おしゃれしたり、お化粧したりして、大人っぽくなったのかな?

そのうちそういう時期が来ますからご心配なく。。


人気Q&Aランキング