今恋愛の窮地に立っています。
好きな人に誤解をされてしまったので、その誤解を解くために好きな人に電話をしようと思います。
けどあまりに不安なので、占いに行きました。
結果は…最悪な結果でもう誤解どころか会わないほうがよいと。
鉄は熱いうちに打てとのとおり、この誤解の出来事は9日の出来事です。会って誤解を解くために電話でアポを取るのですが、占いで最悪な結果だったので、落ち込んでしまい、電話かける勇気がありません。

みなさんならどうされますか?電話かければ誤解を解くチャンスかもしれない。けど占いが気になり…

アドバイスをお願いいたしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

30代♂です。


占いとは、どのような類のものでしょうか?
私は、占いとは
統計学と心理学を駆使した学問の一つだと認識しています。
いずれにしても、あなたの人生ですよ。あなたが自己責任
のもとに、決断して行動すべきです。
あなたに非が無いのなら、ちゃんと弁明して誤解を解く
べきですよ。
会わない理由がないはずです。それを占いだけを信じて
決めることが理解できません。
もし、彼に会わないまま終わって、あなたはそれで納得
できるのですか?
占い師の言うとおりにして、よかったと思えるのですか?
どんな結果になったとしても、行動に移しての後悔なら、
乗り越えられます。
でも、何もしない後悔を乗り越えるのには相当の苦労と
時間が必要です。
冷静になって、もう一度よく見つめなおしましょうね。
    • good
    • 0

はじめまして。



占いの結果ですか、確かに気になりますね。

お電話してみた方が良いのではないでしょうか?
(って、もうなさった後かも・・ですが。)
私も御質問者様と同じ様に、じたばたする事がありますが、
最近は、「どうしたら後で後悔しないか?」と自問して結論を見出すようにしています。

>電話かければ誤解を解くチャンスかもしれない。
こう思われるのならば、お電話した方がいいですね。
人間、言わないと伝わらない事は多いですから。

ところで、直接会ってお話は難しいのでしょうか?
メールよりは、数倍、お電話が良いですが、
直接お会いになられるのは、もっと良いと思いますよ。

良い方向へ向きますように。
    • good
    • 0

占いでどこまで細かい話をされたのかわかりませんが、最近の街角占いはカウンセリング的な要素が強く、神秘的には当たらないけど現実的に当たる、なんていうことがままあります。

細かい状況まで話されたのであれば、その占い師の常識から見て「そりゃまずいわ」って思ったのでしょう。

ここで回答する側からしてもどの程度の誤解なのかイメージがわかないのでいい加減なことは言えませんが、よく考えてみてください。占いの結果が正しいとしましょう。

*電話をする→最悪な結果を招く
*会わない→目先の最悪な結果は招かないが、好きな人に会えないので結果的に最悪になる

どっちみち最悪なわけです。でしたら、頑張って説明して、相手の気持ちも慮って、三顧の礼で尽くせば関係性が取り戻せるかもしれない「電話をする」という選択肢を選ぶのが妥当かと思います。

ただ、直接会うためのアポ取り電話ですよね。その電話でアポ取れなかったら終わりですよね。となると電話で釈明・謝罪することになりますよね。でも、上手く伝わらなくて泥沼にハマりそうですよね。

アポなしで会うことはできませんか? それが一番乱暴だけど一番現実的でどのような結果が出ようとあなたが納得できそうなんですが。どうでしょう。
    • good
    • 0

私は以前、大好きだった人とつまらないことで大喧嘩をして、


それっきり、挨拶すらできない関係になってしまいました。
すぐに連絡をしてちゃんと話せばよかったと、今でも後悔しています。

aki555さんは好きな方にどんな誤解をされているかはわかりませんが、
本当に好きなら、失う前に自分の気持ちを伝えるべきです!
占いを気にしてしまう気持ちもわかりますが、
大切な人を失ってからでは遅いんです!!
電話をすることで誤解を解く可能性があるのならば、
電話をして、会って、じっくり話したほうがいいと思います。

熱くなってしまってごめんなさい。
最後にどうするかを決めるのは自分自身なので、
どうか後悔しない道を選択してください。
    • good
    • 0

「占い」とはアドバイスであり意見にすぎません。



中には本当に霊感を持っている人がいるかもしれませんが、大抵の人は話術で悩みを持っている人を信用させ、的確なアドバイスをし、安心させるのが仕事です。

しかし、占い師が不安にさせてしっまたなら、そんな占いは信用してはいけません。

それはもはや「占い」とは言えないでしょう。

自分の信じる道を選ぶか、安心させてくれる占い師に見てもらうのがいいでしょう。
    • good
    • 0

占いが気になるのはわかりますが、連絡をってみたらどうですか?



どんな占いかわかりませんが絶対に当たる占いなんてないと思います。
誤解は誰にでもあるものでしょう。たぶんやらないだけで普通のお友達との誤解でもこういう結果出てることはあると思いますよ。
占いは所詮気休めだと僕は思います。そんなに良い結果がほしいならいくつかやってみたら良い結果の占いはありますよ。

電話をかけなかったらほんとにそれで終わってしまいます。どうせ占いで悪い結果なら当たって砕けろくらいな気持ちでやったらうまくいくんじゃないですかね。
    • good
    • 0

絶対電話するべきです!


所詮、占いです。
好きな人に誤解されたまま別れるなんて嫌ですよね?勇気を持って掛けてみてください。
    • good
    • 0

私も占い好きでよく行くのですがあんまり鵜呑みにするのも


どうかと。。。

占いが全然当たってないかもしれないですよね。
なのに信じて好きな人にぶつかる事もしないのは
ぶつかって嫌われるより辛いと思うんです。

私なら電話します。電話して誤解が解ければ良い方向に
向かうかもしれないけど、今のままでは良い結果になるとは
思えないので一か八かです。
    • good
    • 0

俺が今から占ってあげますよ。



・・・う~ん、こらまずいわ。
彼とは無理だわ、諦めな。
以上。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング