自分で撮って集めた動画(MPEG)を本当は使いなれている「DVD Shrink」を使ってDVD-Rにしたかったんですが、(MPEG)はどうもDVD Shrinkでは使えないようで、mediaplayerでDVD-Rに焼くことに成功しました。

そして部屋のDVDプレーヤーで再生したところ字がズラズラでてきて、右側にトラック表示みたいにされていました。
トラック1を選んで再生したところ そのトラックだけが再生された後 メニュー画面のようなトラックがズラズラ表示されたところに戻ってしまいます。
他のトラックを選んでも必ず一つのトラックをみおわると戻って 要するにすべてを一気に見ることができないんです。

本体などいろいろ設定しても本体ではだめでした。

同じフォルダに集めたMPEGをmediaplayerで集めてDVD-Rにしたんですが このmediaplayerに限らず 一気にみられるよに焼く方法はありませんか?

自分の今のところの力でそのMPEGをAVI・MP3・WMV・WAV・AACに変えることはできそうです。
変換できるソフトみたいなものにその表示があるので・・・。

A 回答 (2件)

WMPは、データCD/DVDに書き込むときは、単純にファイルをコピーするだけですから、DVD上には複数のファイルが存在することになります。

どんなプレーヤーでも、ファイルが別であれば別のタイトルとして扱いますので、再生が終了したら初期画面に戻ります。

通して再生したければ1つのファイルにするか、WindowsDVDメーカーを使って、ビデオファイルとしてDVDに書き込まなければいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスに感謝ですφ(゜▽゜*)♪

1つのファイルにするにはどのようにしたらいいのかいまとても悩んでます・・・。もういくつもあるものをひとつにするのは簡単なことではないでしょうか・・・。
もし簡単に一つにまとめられるようでしたらお教えください。
お願いします。

お礼日時:2009/05/11 21:20

No.1です。

やったことはありませんが、Windowsムービーメーカーを使えば、1つにすることができると思います。

読み込むときに、1つ読み込んでは下のストーリーボードにドラッグし、次を読み込んではまたドラッグし、とやっていきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング