今まで1年独学で勉強し、法律については一通り覚えましたが、通学も考えようかと思っています。
ただいままで行っていた塾は、当時物覚えの悪かった私が質問に行っても、「これはこの前教えたろ?勉強が足りないから分からないんだ!」といやいや説明されたり、英語を身につけようと思ってNOVAに通ったら、教える教育を受けたことのないような外人とただ御喋りするだけだったり、、、あまり良いイメージがありません。
勉強してるから分からないところが出来るのだし、よく理解できていないから習ったところでも質問に行っていたのに・・・

司法書士とかで通う専門学校とかもそういうものなのでしょうか?
それだったら、(分からないことが基本的なことなら面倒そうにされるような場であれば)単に講師言っていることは勉強すれば済むし、時間をかけて勉強したほうが良い・・・と思っている考えの持ち主ですが、そういった考えであったら学校に通わないほうがいいでしょうか。

自分で決めることですが、参考までに専門学校というのがどういうモノかイメージが沸かないので、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

大抵の資格予備校は丁寧に教えてくれますよ。

客の争奪戦も激しいですし、悪評はすぐに広まりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで通ってた塾で授業ばかりでほとんど質問は回答してもらえなかったので、よく考えます。

お礼日時:2009/05/18 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング