ディズニーアニメは女の子向けがおおいとおもうのですが、なぜですか?
絵柄やキャラのデザイン何かも男の子が見てかっこいいと思うものよりも明らかに女の子が見てかわいいと思うものが多いと思うのですが
問1ディズニーアニメは女の子向けって感じしませんか?
だとするならなぜ女の子向けが多いのでしょうか?

絵柄やキャラのデザイン何かも男の子が見てかっこいいと思うものよりも明らかに女の子が見てかわいいと思うものが多いと思うのですが?
ストーリーも王子様とお姫様が~みたいなのが多いですし。

問2ディズニーって男性が喜びそうなカッコイイメカって
ほとんど出てこないですよね?
時代設定も産業革命以前が多いですし。
アトランティスは、唯一男性向けといえると思います。
かっこいいメカが多かったですし。キャラデザインなども男性が見てかっこいいと思うものが多かったですし。

ウォーリーは、男女向けですね。デザインもストーリーも男性が見ても女性が見てもいいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>問1ディズニーアニメは女の子向けって感じしませんか?


女の子向けっていうよりも子供向けじゃないですか?
私は男ですが子供の頃は「ピーターパン」とか「美女と野獣」とか見て
喜んでましたよ。
>問2ディズニーって男性が喜びそうなカッコイイメカって
ほとんど出てこないですよね?
メカはないですけど、私は「ナイトメアビフォアクリスマス」にハマって
グッズとかあつめてました。

そもそもディズニーはカッコいい!と思わせるのとは違うんじゃないですかね。
かわいいとか非日常のキャラクタがいいんじゃないですか、生々しいストーリーとか機械はあったとしても売れなさそう...
私見です。
    • good
    • 0

確かにディズニーアニメは女の子向けですよね。


問1・女の子向けが多いのは、女の子はみんなディズニーが好きだからですよ。
男の子は動物ものよりも、仮面ライダーなどの戦隊ものやヒーローもの、戦い物が好きなんですよ。
ディズニーに戦いものなんてないですよね?
やっぱりディズニーは女の子向けのアニメなんですよ。
問2・メカが出てきたらもはやディズニーではないですよ。別のアニメになってしまいますよ。女の子も見ませんよ。こんなのディズニーじゃない!って。
たまにはウォーリーやアトランティスなどの作品もあるでしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報