私と同じ症状の方はいらっしゃいませんか。Mac Mini のBootCampでパーティションを設定、ディスクユーティリティーで焼いたWindows 7を挿入、再起動。

しかしその後が問題で、例のボーンという音の後、画面には「入力信号がありません」と表示され真っ暗なまま。いつまでたってもこの状態で、結局強制終了。こんな症状の方はいらっしゃいませんか。関係あるのか知りませんが、色々やりました。PRAMのクリア、Optionキーを押しながらの起動、すべてのケーブル類をはずしてまた接続、起動。もちろんサポートにも聞きました。Windows 7ではなくVistaでもXPでも同じだと思います。解決方法、アドバイス等ご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

Windows 7RCのDVDから起動を指定して、最初に英文のメッセージが出ますか?

Press any key to boot from CD or DVD....
このメッセージが出たら直ぐに文字キーまたはreturn(enter)キーを打鍵して下さい。
タイミングが遅れると起動エラーになります。
最初の英文メッセージが出ない場合はDVDのブートセクターが壊れていますので焼き直して下さい。
念のためにDVDドライブの動作テストとしてMac OS Xのインストールディスク1をセットしてDVDからの起動を試して下さい。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
「最初の英文メッセージ」は出ていないと思います。
>最初の英文メッセージが出ない場合はDVDのブートセクターが壊れていますので焼き直して下さい。
焼くのにはディスクユーティリティとToast Titanium、どちらでもいいのでしょうか。又「ブートセクターが壊れて」いても、何かの弾みで起動するものなんでしょうか。
>DVDからの起動を試して下さい。
こちらは正常に起動します。
どうぞよろしくお願いします。

• 0

>焼くのにはディスクユーティリティとToast Titanium、どちらでもいいのでしょうか。

又「ブートセクターが壊れて」いても、何かの弾みで起動するものなんでしょうか。
DVDはディスクユーティリティで焼いたもので大丈夫です。
私はToast Titaniumがありませんのでディスクユーティリティで焼きました。32Bit版と64Bit版の両方をテストしています。
余談ですが、64Bit版はBoot Campが非対応ですから全てのデバイスを正常に動作させるのが困難です。
32Bit版はVista SP1からのアップグレードインストールでBoot Camp付属のドライバーを引き継げました。
「ブートセクターが壊れている」と言うのも程度があると思います。リムーバブルディスクですから微妙な傷が入った可能性もあります。
    • 0

>サポートが言うには、ワイヤレスキーボードでは入力画面の時、入力できないだろうとのことでした。

こんな重要な情報を隠していたら、解決策が見つかりません。
DVDから起動しようとしたときに、何かのキーを打鍵しなければ起動ディスクが無いものとして、エラーになります。
このことを示さなければなりません。
VMwareでインストール出来たのはホストOSでキーボードが生きているため正常にインストール出来たはずです。
USB接続のキーボードを使ってインストールして下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
USBキーボードを使ってもダメでした。
最初はうまくインストールできました。そこで試しにBootCampで削除、設定して、再起動。画面が真っ黒のままです。

Mac Miniの使用者の方はいかがでしょうか。
もう諦めるしかないのでしょうか。

• 0

次の手順で実行して下さい。

1.Mac OS Xを起動し、Windows 7のインストールディスクを挿入する
2.システム環境設定の「起動ディスク」を開いて、システム一覧の中にWindowsのインストールディスクがあることを確認する
3.Windowsのインストールディスクを選択して、「再起動」ボタンをクリックする
4.Windowsのインストールが開始される

後はメッセージに従ってインストールして下さい。
2でWindows 7のインストールディスクが見つからない場合はディスクを焼き直して下さい。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
しかし残念ながら、「入力信号がありません」と表示して、前へすすみません。もちろん一覧の中に「Foreign OS」云々として存在しています。

やっぱりキーボード(Apple Wireless keyboard)とトラックボール(Kensington Expert Mouse PRO Wireless)が関係しているのでしょうか?
サポートが言うには、ワイヤレスキーボードでは入力画面の時、入力できないだろうとのことでした。しかし、そもそもそこまで行かないので本当に困っております。

• 0

すべてのWindowsで正常に動作させる為には『ドライバー』が必要です。

BootCampマネージャーで『インストール』してますか?
ディスプレイのドライバーが無ければ表示はされません。

起動音が出ている訳ですから一応は起動している事に成ります。
>「入力信号がありません」
と言う事は本体から画像データが出ていないですが、Macで動作する時は如何でしょう。
Windowsの起動を『セーフモード』とした時に表示されるなら、画像設定の問題です。(ブラックアウトと呼ばれます)
仮にですが『仮想OSソフト』で起動してみては如何でしょうか。

この回答への補足

>BootCampマネージャーで『インストール』してますか?
いえ、その『インストール』ができないんです。WindowsのDVDを読みに行かず、画面が真っ黒のままで、先に進まないのです。
>Macで動作する時は如何でしょう。
付属のDVDからはちゃんと起動できます。
>仮にですが『仮想OSソフト』で起動してみては如何でしょうか。
VMware Fusionではインストール、起動が正常にできます。

• 0

Windows 7 RCのISOイメージをMicrosoftのサイトからダウンロードし、「ディスクユーティリティ」でディスクに焼いて、起動してみたところ、インストーラが起動しました。

ということで、ディスクユーティリティで焼いたことが原因という説は、否定されました。

「Boot Camp アシスタント」からプリントアウトしたガイドに、忠実に作業して、Windws 7 RCのインストーラが起動しないのなら、ディスクを焼き直すことを、やってみる価値があると思います。
    • 0

> ディスクユーティリティーで焼いたWindows 7を

ここが問題でしょう。

Toast Tianiumで焼けば、問題なく起動します。

ディスクユーティリティでWindowsフォーマットのディスクを焼くと、起動ディスクにならないことは、いまから調べてみます。結果が出たら、また回答します。
    • 0