舞台がバーで、隣の人の話の聞き耳をたてると、それが著名人の会話だった、
という体のラジオ番組のタイトルをご存知の方教えてください。
FM局だったと思います。
「ほらほら、あちらの席では俳優の○○さんと、劇作家の△△さんが○○△について議論していますよ…」とナレーションが入っていました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それは東京FMの毎週土曜日17時から放送されている、suturday wating bar avantiだと思います。



本当にバーの雰囲気が出ていて素敵な番組ですよね。

参考URL:http://www.avanti-web.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/11 21:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夕張市と大阪市の違い。

財政再建団体に指定された夕張市と、財政再建団体に現時点では指定されていない大阪市の違いはなんでしょうか?

大阪市は、夕張市よりもプライマリーバランスが良いのでしょうか?
大阪市は、夕張市よりも借入金/税収比率が良いのでしょうか?
大阪市は、夕張市よりも重要なので地方交付税が無尽蔵に貰えるのでしょうか?

パナソニックやシャープなど、多額納税法人が軒並み赤字になっているのに、市バス運転手に年収1200万円もの給与をはらっていては、財政が持たないと思うのですが、なぜ大阪市が財政再建団体に指定されないのか理解したいと思っております。

大阪市や、一般的な地方時事態の財政状況に詳しい方からご教示いただければありがたいです。

Aベストアンサー

夕張市の問題の発端はヤミ起債という借金隠しです。

そして、夕張の事は炭鉱メインのところからの脱皮がうまくいかなかったことがズルズルと借金体質になったということです。つまり産業振興策にお金を費やしてうまくいかないまま人気取の政治家が誤魔化してしまったということです。

ギリシャも借金を隠していて問題になりました。

大阪は炭鉱閉鎖の様な長期の厳しい現実がまだないと思います。
隠していれば別ですが・・・

私は長野県に住んでいますが王滝村が再建中です。
木曽はそれほどスキーが有名ではないですが村営スキー場に賭けてある事故から客がこなく賠償とかの負債などたまったという現実があります。
スキー自体斜陽化していてそこでの起死回生は厳しい現実もありました。

日本も成長戦略とかの美名に踊らされて(アベノミックスとかの将来からの借金での国債乱発)同じ轍を踏まないことを肝に銘じる必要があると思います。

Q○○とかけて△△ととく。そのココロは・・・。

【年男年女とかけて****ととく。
その心は・・・
*******。】

というお題を振られていて今大変悩んでいます。
どなたかいいアイディアありませんでしょうか?

Aベストアンサー

年女年男とかけて

日本の不景気ととく。

「その心は?」


来年はさるでしょう。

m(_ _)m

Q大阪市の住民投票は大阪市民だけ、、、他の大阪府民の意見は?

大阪都に関する住民投票は大阪市民だけが対象だそうですが、賛成が上回って
実際に大阪市が解体された場合、大阪市以外の大阪府民には影響は少ないの
でしょうか?
大阪市以外の大阪府民の意見は聞かなくてもよいものなんでしょうか?

Aベストアンサー

もともとの構想は、大阪府・市を廃止して大阪都を設置し、市内に都市区を設置するというものでした。(画像参照)
ですが、2013年堺市長選挙で、大阪都構想に反対する候補が当選したことにより、初期構想につまづきが生じた結果、まずは中心の大阪市だけ先に住民投票で賛否を問うという形になりました。
なので、大阪市が賛成となれば、それ以外の市に関しては改めて協議という形になるでしょう。その際には当然各市において、住民の意見を問う活動が予想されます。

Q飯島愛さんが、あちら関係の職業だった頃の芸名

飯島愛さんについて質問です。
この前までは「飯島愛」という芸名で活躍されていましたが、昔は別方面でも活躍されていたといいます。
その頃は、どのような芸名を使っておられたのでしょうか。
ご存知の方がおられれば、お願い致します。

Aベストアンサー

別方面って、AV出てた頃ってことですか?
飯島愛のAVありましたよ昔。
女優のとこに飯島愛のコーナーがあって、
5~10本くらい置いてありましたよ。
その当時から飯島愛って名前でした。

・・あらいやだ、なんでそんなこと知ってんのかしら、ワ・タ・シ♪

Q大阪市は税金あまってる?

 先日の『大阪市が職員の年金掛け金肩代わり、公費から304億』などという報道に驚いていたら、今度は『職員2万3000人にスーツ支給…大阪市 お手盛りまた発覚、昨年度3億4500万円費やす』なんて仰天ニュースまで伝わってきました。
 果たしてこれらの非常識が、明るみになる今まで黙っていた大阪市の職員に、公金という感覚はあるんでしょうか?
 それとも大阪市って、そんなに潤っているんですか?
 もし大阪市職員の方がいらしたら是非回答ください。

Aベストアンサー

大阪市の人事はコネで決まります。
ですから、悪いことをする人間でないと出世できません。
たまに、正しいことを言う人間がいても必ずつぶされます。指摘した方が泣きを見るのです。
何年か前、大不祥事がありましたが、なんにも変わっていません。まともな仕事をせずに、人を踏み台にする人間が局長や部長、区長になるのです。
組合問題と、同和問題が以前大きいウェイトを占めています。
この二つの問題に決着をつければ、赤字は解消します。
大阪市全体でいったいどれだけの組合専従者がいるでしょう。彼らはまったく仕事をせずに、給料を貰っています。第二の職制と化しています。そして、組合活動をやめたらどんどん出世するのです。まったく節操がない。自分の利益のために組合運動を利用しているのです。
同和問題はしっかり大阪市の一般施策に組み込まれました。大阪市の生活保護率は全国的にずば抜けています。それは同和地区住民に生活保護費をフリーパスで支給しているからです。朝日新聞も同和問題については口出ししません。知っているのですが糾弾されるのが怖いのです。
大阪市は全体に市民のためより、自分たちのために仕事をしています。
地下鉄は依然赤字を百も承知で掘り続けています。
交通局技術職員の生活のためです。
朝の地下鉄難波駅にいったい何百人の職員が張付いているでしょう。彼らはホームで煙草を吸っていても絶対注意しません。組合にとめられているのです。
今、本庁の課長級職員は「そつはないが実もない」、いわゆる優等生で占められています。
市会答弁しか能がないのです。
オリンピック招致でみるも無残な惨敗をしても、誰も責任を取りません。オリンピック招致局長は総務局長に栄転しました。
逮捕された市会議長に工事契約を教えた二人の調度課長(当事)は、書類送検されたにもかかわらず、短期間の停職で、今も部長ポストに居座り続けています。
大阪市役所は悪人でないと出世できないのです。

大阪市の人事はコネで決まります。
ですから、悪いことをする人間でないと出世できません。
たまに、正しいことを言う人間がいても必ずつぶされます。指摘した方が泣きを見るのです。
何年か前、大不祥事がありましたが、なんにも変わっていません。まともな仕事をせずに、人を踏み台にする人間が局長や部長、区長になるのです。
組合問題と、同和問題が以前大きいウェイトを占めています。
この二つの問題に決着をつければ、赤字は解消します。
大阪市全体でいったいどれだけの組合専従者がいるでしょう。...続きを読む

Q親子が別々のジャンルで活躍した著名人

いつもお世話になっております。

現在、俳優・タレントとして活躍中の 「 坂口憲二 」 の父親は、プロレスラーだった 「 坂口征二 」 です。
また、元・西武ライオンズ投手の 「 東尾 修 」 の娘が、現在プロゴルファーというのは有名ですね。
ゴルフでいえば、「 福島晃子 」 の父親もプロ野球選手でした。

また、「 小泉純一郎 」 の息子が、俳優の 「 小泉孝太郎 」 だったり、
東京都知事 「 石原慎太郎 」 の息子が、俳優の 「 石原良純 」 だったり、
少し昔では漫画家の 「 岡本一平 」 と作家の 「 岡本かの子 」 の長男が芸術家の 「 岡本太郎 」 ですね。

これらの様な、親子で別々のジャンルで活躍した著名人が他に、いらっしゃいましたら、
古今東西を問いませんので、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。    ( 文中敬称略 )

Aベストアンサー

 こんにちは。前はいろいろとご迷惑を掛けてしまったghq7xyです。

●作家・伊集院静氏の娘は女優の西山繭子さんですね。

●俳優の清水章吾氏と画家のハルマンさん夫妻の娘は響美さんといって、モデルさんでしたね。確か過去、水着のキャンギャルだったと思います。

●映画監督だった故・伊丹十三氏の息子は俳優・池内万作氏ですね。

●アナウンサーだった故・逸見正孝氏の息子は俳優・逸見太郎氏ですね。娘の愛さんもミュージシャンじゃないでしょうか。

●元食いしん坊だった故・竜崎勝氏の娘はフジテレビアナウンサーの高島彩さんですね。余談ですが、誕生日が私と同じ(私が1歳上)です。

●プロゴルファーの話題が出ているので、私もそこから1つ。女優・五月みどりさんの息子はプロゴルファーの西川哲氏ですね。西川氏の奥さんは女優の菊地桃子さんです。

●現ダイエー監督の王貞治氏の娘は王理恵さんといってキャスターをしていますね。

Q大阪都構想に関して、橋本知事は今日大阪市を普通市に分割するみたいなこと

大阪都構想に関して、橋本知事は今日大阪市を普通市に分割するみたいなことを言っていましたが、それはおいといて、大阪都構想の概要は、大阪市、堺市、その周辺を区に分割して、大阪全体のことは大阪都で、ゴミだしや、祭りなど地域のことは区でやるみたいなことですよね。現状では大阪全体のこと、例えば、ここからここまでリニアの路線を引くとか計画しても、大阪市の権限が及ぶ地区では大阪市がNOを出せば、話が前に進まないとか、他にもいろいろコスト的にも無駄があるなど、二重行政の負の部分を橋本さんはアピールしてられると思うのですが、平松市長はそれに対して、大阪都構想の何が問題で反対とおっしゃってるのですか?ただ単に、大阪市という巨大な市がなくなって、市長としての権力がなくなってしまうことに対する不安から反対されているだけなのでしょうか?

Aベストアンサー

「区長公選制は非効率」 平松市長、大阪都構想を批判
http://www.sankei-kansai.com/2010/08/24/20100824-042796.php
平松市長 区長公選制は「市をバラバラに」 http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100824/lcl1008240041000-n1.htm

長所・短所がありますが、コストについて一つだけ。
大阪都の区は、東京23区のように市と考えてください。
大阪市の区長は市長が市職員の中から任命していますが、
大阪都の区では選挙で区長と区議会議員が選ばれます。
大阪市は1人の市長と1つの市議会ですが、分割すれば、
その数だけ区長・区議会が増えます。
経費節減で市職員や議員の削減すべきご時勢に、区長・
区議会議員という名の市長・市議会議員が何倍にも増え、
その報酬だけでも莫大になります。

Q昭和初期の独特のナレーションを探しています

戦前、戦中、戦後あたりの古い言い回しのナレーションや
司会、TV、ラジオなどを探しています
今度そういう劇で担当なんですが何か教科書的な昔のナレーションないかな?て思って
URL知ってる方いたら是非教えてください!

Aベストアンサー

戦後まもない頃の話になりますが、ニュース映画専門の劇場があり、このニュース
のナレーションに竹脇昌作さんがされていました。
独特の言い回しでアナウンスしている声が今でも耳の底に残っています。

次の検索サイトに移動し検索後、各HP(サイト)を読みに行って下さい。

検索のサイト  http://www.google.com/intl/ja/   
検索の入力   [竹脇昌作]
検索の結果 6,060件 ありました。

概要の一覧が表示されます。この中を読んでみるといろいろと解説されています。

Q大阪市の新婚補助

大阪市で新婚補助があると聞きましたが
大阪府ではやはり大阪市のみなのでしょうか?

Aベストアンサー

大阪市
http://www.seito-jp.com/info/hojo_osaka.html
池田市 
http://www.city.ikeda.osaka.jp/kurasi/toku/index.html
岸和田市
http://www.city.kishiwada.osaka.jp/hp/m/m102/jissikeikaku/2006/sesaku2/04-05-02.pdf
豊中市 凍結
高石市 凍結

などあるようです。
詳細は各市町のHPでご確認を!

Q芸能人以外の著名人夫婦

先日、ヤンマガかスピリッツを読んでいたら
↑どっちか忘れちゃいました…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
庵野秀明さんが監督した映画「キューティーハニー」の
宣伝コーナーがあり、そのコーナー担当の漫画家さんが
安野モヨコさんでした。何気なく読んでいると
「監督がうちの旦那さんで…」と書いてあって
ビックリ!!w(*゜o゜*)w!知らなかったぁ~!!
↑業界では有名なんでしょうが…(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

芸能人同士(または夫・妻どちらかが芸能人)の夫婦は
TVや雑誌によく出るので、認知度が高いですが
認知度は低いけども実は著名人同士の夫婦って
他にもいっぱいいるんだろうな~、と思いました。

そこで皆さまがご存知の、芸能人以外の著名人夫婦を
教えて下さい!「ええっ!あの人とあの人が!?」
というようなあっと驚く夫婦を期待してます♪

世間に疎い私が思いつくのは、弘兼憲史・柴門ふみ夫妻
くらいです…(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

Aベストアンサー

 結構有名ですが・・・・

 「十二国記」の小野不由美さんとミステリ作家の綾辻行人さんは、ご夫婦です。大学時代の研究会が同じ研究会で、学生結婚されたそうです。(大学は違いますが・・・・)

 フリーアナウンサーの魚住りえさんのご主人は、後輩の日本テレビアナウンサーです。(名前はど忘れしてしまったのですが・・・・)

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。


人気Q&Aランキング