アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月程前から、ある男性から「付き合わないか」と
何度も言われていて、困っています。

私はかなり大人しい性格で、
女同士でもなかなか心を開いて話が出来ないのに、
男性と接するとなると、本当に挙動不審になって何も話せなくなります。
外見にも自信がありません。
そのため、この20年間恋愛経験はゼロでした。
そんな私が今、男性からアプローチを受けている。
嬉しいのですが、本当に自分に自信が無いので、戸惑っています。

彼は、面白くて気が利いて努力家で仕事は会社経営、その上容姿端麗。
私は、性格も容姿もブサイクな残念な女。
明らかにつり合うはずがありません。

私は、彼のことを尊敬しています。
本当に素敵な人なのです。
だからこそ、こんな私と付き合うだなんてとんでもない、
もっと素敵な人とお付き合いして欲しい!
このことを何度彼に言っても、彼は私と付き合いたいと言います。

最低なのは、私が
「あなたとは一切付き合う気はない」と言えないことです。
辛い時はいつも励ましてくれて、人付き合いが苦手な私に「一緒に頑張ろう」と言ってくれた。
彼に、もしハッキリと断ってしまったら、もう今みたいに仲良くしていけないのではないか。
そう考えると、嫌なのです。
自分勝手で矛盾してますよね…
完璧とも言えるような人からアプローチを受けている、
その優越感に浸っている自分がいるのです…
もう何ヶ月も中途半端な事を言い続けている私は、最低です。
彼に対して失礼ですよね。

本音を言えば、彼と付き合いたい。
でも、周りの目が怖い。
本当に不つり合いだから。

どうすれば、自信を持って彼と付き合う決心を持つことができるのでしょうか。
もう彼にも迷惑をかけたくないし、自分の気持ちに素直になりたいのです。
どうかアドバイスを頂けないでしょうか。

A 回答 (7件)

他人の目など気にすることは何にもありません。


不細工男と美女が付き合う人もたくさんいます。
大切なことはお互いの気持ちです。
恋をすればあなた自身も元気になって、表情も変わってくるものです。
人というのはそういうものなんです。
心が変われば行動がかわる。行動が変われば運命が変わる。
相手の人を思いやる気持ちを大切に、幸せなお付き合いになるように願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
周りの目を気にしている自分が
逆に恥ずかしくなってきました。

なんだか、とっても勇気づけられました。
頑張ります^^

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/14 00:58

こんばんは。


質問読ませていただきました。

>本音を言えば、彼と付き合いたい。
彼の事を尊敬しているくらいなら、とっても嬉しかったでしょう?
とても良いチャンスだと思いますよ!

私は、早い歳から付き合った経験が結構ありますが、
男性も、色々な人がいますしそれは付き合ってみて
もっと普段の生活などを見ないと本当に自分にあってるかなんてわかりませんよ。

嬉しい事なのに、自分に自身が無いからって最初から断るなんて
もったいないですよ!!
もし、断っちゃうくらいなら思い切って、勇気を出してOKして
付き合っていく中で、自分の本当の気持ちを伝えて出して行った方が
後悔無いのでは?

>自信を持って彼と付き合う決心を持つことができるのでしょうか。

そうじゃなくて、付き合って行く中で自分に自身がもてるようになったら
その彼とは合っている☆と言うことになるのでは?

頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼の事を尊敬しているくらいなら、とっても嬉しかったでしょう?
はい、すごく嬉しかったです!

付き合ってみないとわからないことって、
きっとたくさんあるんですよね。
付き合っていく中で自信をつけられたら、
とても幸せだろうなぁ…

頑張りますね^^

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/14 01:02

で、あなたはその人に惚れているのでしょうか?


それほどでもないなら友達でいましょう、でいいと思いますが
そうでないなら

あなたが尊敬する人が好きになる人は
そんなに下らない女なのでしょうか?
その人は女を見る目がない馬鹿ですか?
そうでないなら

彼の言葉を信じる事はできませんか?
自分も信用できない状態では、難しいでしょうが
尊敬する人の言葉なら、どうでしょうか?
自分が自信を付けるか、まず彼の望みをかなえてあげるか
どちらが先かになりますが、この順番は変えられませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>で、あなたはその人に惚れているのでしょうか?
かなり惚れてしまっています(*_ _)m

私は、順番を間違っているのですね。
彼は私のことを想ってくれているのに、
私は自分のことを一番に考えてしまっていたみたいです。
彼のことを信じようと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/14 01:07

>本音を言えば、彼と付き合いたい。



お付き合いなさってみたらいかがでしょう?
不釣合いかどうかは、お付き合いしてからしか本当の答えは出ません
たとえ、本当に不釣合いだったとしても、具体的にどういった面で不釣合いなのかがしっかりわかるので、次の恋愛のステップになるんです

強いことを言うようですが、行動もしないで、自信つけようなんてムシがよすぎやしませんか?

傷つきながら自力で得たものから、本当の自信がつきます
「彼に迷惑をかけたくない」は、逃げの言葉です

経験上、一番最初のおつきあいが一番怖かったかな?
回を重ねるごとに、失恋したときの傷の癒し方や、自分の意外な一面を発見できて、中身の濃い恋愛ができていますよ

お互いを想い合えるってステキなことです

ウダウダ考える時間があったら、即刻彼に連絡して、お付き合いを始めてみてください

がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「彼に迷惑をかけたくない」は、逃げの言葉です
そうですね。
自分が傷付くのが怖くて、逃げている自分がいます。
行動してみないと何もわからないのに…

RiceBowlさんの回答を読ませて頂いた後、
彼に連絡しました。
背中を押してもらったこと、感謝しています!

頑張りますね^^

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/14 01:10

回りが気になる、自分に自身がない。

思うことはすごくたくさんあると
思いますが、
彼が「あなたがいいんだ。」と言ってくれているのでしょ?
その言葉に対して素直に思ったことを口に出してみる。
少しずつでいいと思います。そこから始めればいいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直…
私が一番苦手なことです;
だけど今は、少しずつ素直になれるようになりたい!
って、思ってます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/14 01:13

あんた病気が疑われるくらい謙虚やな。

つべこべ言うてんと、付き合うたらええんや。あんた、男と比べて自分が劣ると思てるみたいやけど、それって差別やで。あんた、頭悪うて顔もブサイクで金もない仕事もできひん男をどう思う。胸に手当ててよう考えてみ。あんたみたいな大人と子供の間の人間に、他人の値打ちつけてほしないわ。俺が関西弁で書いてると、それ読んであんたは俺をガラの悪い人とかって、差別する気か。俺かって、恋愛もしたし、初めてのセックスの時はドキドキしたし、こんな俺でもいいっちゅうて結婚してくれた女の人がいるんやで。俺から逆に言わせてもらうけど、「彼は、面白くて気が利いて努力家で仕事は会社経営、その上容姿端麗」な男が、そうでない男より存在価値があるって言うのか。そういう人が人間にランクつけて差別するんや。もしあんたがそんな社会的倫理感に欠ける人間やとわかったら、彼はあんたを不審に思うで。謙虚と自意識過剰なんはおんなじことやで。あんたは自分のことを「性格も容姿もブサイクな残念な女」っていうけど、それ他人がそういう評価をしたんか。違うやろ。あんたが勝手に自分でそう思てるだけやろ。あんたが言うそのままのあんたやったら、彼は交際申し込んだりするわけないやろ。彼にとってあんたに魅力があるからやんか。あんたはそれを知らんだけの話や。あんたも好意を持ってるんやったら、早よ付き合い。そしたら自分のどこに魅力があるのかハッキリするやん。ガラの悪い言葉で悪かった。幸せになりや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りです。
他の人に対して、とても失礼な考えだということに
気づかせて頂きました。感謝しています!

最後に、幸せになりやって言って頂いて嬉しかったです。
絶対幸せになります!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/14 01:21

何それ自慢??笑



いやいや、素直になったらよろしいでしょうに。
つきあいたいんだから、つきあえば。
だって彼からつきあいたいって言ってくれてるんでしょ?
何カッコつけてんですか!!
残念な女かどうかは彼に委ねたらいいんですよ。
自分で勝手に決めなくたって。
まわりがやっかんだら「あらまー申し訳ないわねー」
って言っておけばいいことです。
自分が自分の幸せに対して誠実でなくてどうしますか。

世の中、美女だからモテるってわけでもないし
ブスだから惚れてもらえないってわけでもありません。
美女と野獣カップルも、ハンサムとおへちゃカップルも
沢山ありますよ。釣り合いなんてどうでもよろし。
自分たちさえ幸せなら十分でしょ。
傍目にどう見えようと。
それともあなたは、不細工で性格の悪い男が
自分に釣り合っているとでも思っているのでしょうか?
たぶん違うと思います。

だから、素直になりましょう。
つきあった結果として振られることだってあるかもしれませんが
逆に、振ることだってあるかもしれないのが恋愛です。
綺麗な側が常に強い立場だというわけではないのですよ。
びっくりするほど綺麗な人が
「なんで?」と思うような不細工なダメ男に振られたり
振りまわされてしがみついたり、してるでしょ?

そんなことより
見た目も性格も不細工って自分で言って、逃げてないですか?
そういうことの方が腹立たしいな私は。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
傷付くのが怖くて、逃げてしまっているんです。

でも、今から素直になって、ちゃんと行動して
強い女になろうと思います。
彼を信じて。

頑張ります!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/14 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!