Wi-Fi USBコネクタで接続テストの部分でエラーコード52003がでてしまいます。IPアドレスがどうも原因らしいのですが…
そのためIPアドレスを変えてみたりもしたんですがどうも設定完了までいきません。
どうしたら良いか教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは^^

自分も本件で悩んでいました。
ウイルスソフト:フレッツウイルスクリア
テストの際にIPアドレスが取得できませんでしたとエラーメッセージ。
・自分の解決方法はドライバのインストール後の
『再起動しますか?』の際に『今は再起動しない』を選択した後に
接続を試みると接続できるようになりました。
・その後、再起動しコネクタを停止状態でインターネットに
接続し、コネクタを起動すると接続できました。
理由はわかりませんがとりあえずこれをやってみてはどうでしょうか?
    • 0

初めまして

自分は52003と52103のエラーが起きたことがあります。
ちなみに自分の環境は
パソコンのOSはvistaで、
ウイルス対策ソフトはマカフィです。

まずウイルス対策ソフトのところでWi-Fiがブロックされていないか見てください。詳しくは任天堂公式で確認してください。
ブロックしていたら許可してください。
次に
スタート→コントロールパネル→ネットワークとインターネット(?)
そしてファイアウォールの設定を見てください。
ここでもブロックしていないか確認してください。

ここでもう一度接続し直してみてください。

それでもダメな場合はプログラムをインストールし直してみてください。

もしvistaをお使いでしたらパソコンの起動前からUSBコネクタを接続し、起動させてみてください。xpでもできるかもしれませんが。

参考になれば幸いです。
    • 0

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタで接続テスト中にエラーコード(52003/52103)が表示されます。

サイトの一番下のファイアウォール機能は
http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.h …
    • 0