ルーターはcoregaのCG-WLBARAGを使用しており、パソコンはmac bookです。

本日急に接続ができなくなり、有線でも繋がらず困っています。

ルータ-側のリンクなどのライトは全て点灯していますが、パソコンのネットワーク診断ではEthernetのみがグリーンで、ネットワーク設定が黄色、ISPとインターネットとサーバは全てエラーになっています。

ルータ-が壊れてしまったのでしょうか…。
今すぐパソコンのネットを使用したいのでとても困っています(:_;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

とりあえず、ファームウェアの更新で問題点の修復をしてくれるので下記のURLからダウンロードして下さい。



ファームウェアhttp://corega.jp/support/download/router_wlbarag …

あと、この製品のマニュアルの対応OSの項目にmacは入ってなかったので(私の見落としかもしれません)元々対応していないものが一時的に使えていたのかもしれないですが、そこはメーカーに聞いてみるのが一番いいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。
結局ルータの不具合だったようで、新しいものを購入しました。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 23:29

ルータの電源を入れ直しても駄目ならルータの故障の可能性が高いです。


コレガのサポートへ相談した方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。
結局ルータの不具合だったようで、新しいものを購入しました。
御回答ありがとうございました。 

お礼日時:2009/05/29 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング