20代のOLです。

前から気になってた職場の先輩をメールでごはんに誘ってみたら、
無視され逃げら避けられました。
皆の前ではいつもどおりなのですが微妙に逃げられます。

そもそもとても静かな人で、またとても優秀なひとです。
人付き合いがど嫌い(苦手?)なタイプだと思います。


ただまぁ(一般的なつもりの)女子に好かれていやな人はいないだろうと、
高をくくっていってみて、
いろいろなケースは考えていたつもりでしたが、
確率は低いだろうと思っていたまさかのこのパターンのリアクションに、
こんな風にされたのは思い起こせば小学生以来だなぁ~と

ショック+唖然+半泣です。



すこし悲観的に、より現実的な、嫌がられることから考えられる理由

・(いる気配がなかったが)実は大切な彼女がいる
・私がタイプでない
・というかめんどくさい
・女に興味がない


といったところでしょうか。

質問としては

私きらわれてるんでしょうか?
というかこの後どうしたらよいでしょう。

あと、小学生の頃にいきなりなんとも思ってなかった女の子(男の子)が自分のことを好きだと気づいたとき、
なんとなく避けちゃったりしませんでした??
なんでですか??

といったところでしょうか。

お手数おかけしますが、反応いただけると嬉しいです。
よろしく御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私も素直に断れずに逃げてしまう方なので、彼の気持ちはわかります。

嫌われてはないと思いますけど、困ったなと思ってると思います。

理由がナニにせよ、彼の件はこのままフェードアウトしましょう。
    • good
    • 0

NO8さんに同感です、



あなたの回答からかなりの嫌な性格がにじみ出ています、

彼じゃなくても逃げますよ(笑)

問題は彼じゃありません、考えましょう!

中傷ではありません、
いち一般男性の意見です、
あなたが今の自分に気が付きますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>かなりの嫌な性格がにじみ出ています

にやりとしてしまったからには認めざるおえないでしょう。




いち一般男性の方からのメッセージありがたく頂戴いたしました。

お礼日時:2009/05/15 21:30

お礼回答も全て読みましたけど、こういっては悪いのですが、あなたも小学生みたいですね。

自分に肯定的な意見以外は気に入らないようですし。
その反応もまるっきりお子様レベルです。

真実なんて魅力なんてくそくらえと口では言いながら、「女性に好かれていやな奴はいない」と内心、相当自信もあるようですし。

こう書いた所で、いわれている真意も考えず、噛み付いてくるのでしょうけれども。避けられてる理由は、そこにあると思うんですよ。

苦言失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく読んでいただいたのに気分を害されているような、内容ですみません。でもせっかくなので遠慮せずに。


おっしゃるとおり、自分に魅力がないとは思ってないですし、それ相応の自信あります。無論、万人受けするもだとも思ってはいません。
しかしまた、それでよいと思っています。ふつうです。

また

私がくそくらえという“それ”と、
私が自信をもつ“それ”は一致していないので、
矛盾はないです。それ故くそくらえであるのです。


こんなこといってるからいわれてる真意も考えずといわれるのでしょうが、しかしですね、
そのまま書かれている真意もわからずに・・と
地団駄ふむは、私です。
そしてそれでも、分かりやすくしないのも私です。



まぁ一般的に考えて
私性格が問題だ!!!それだ!!!!と
いいたくなる気持ちはおもしろいくらい理解できるのですが、
彼は口を聞きませんから真意はわかりません。


むしろ問題は山積みです。
おちこむのでそんなもんにしといてあげてください。

とはいえ彼も相当であることは確かです。
それゆえの恋でした。あぁ悲!


こちこそ乱文失礼、おつきあいありがとうございました。
なにかあればまたどうぞ!

お礼日時:2009/05/15 21:17

彼の態度から勝手に好き避けって判断しているのが痛々しいです。



その場では避けられていても
普通ならメールなりでなんらかのアクションがあるはずです。

それすらないのなら相談者様の完全な勘違いと言ってよいと思います。


小学生の頃の好き避けは、他の男子にからかわれるのがいやだからです。
社会人になっても多少はありますが、全くアクションを返さないということはないです。

彼の迷惑にならないように気をつけるべきだと思います。

この回答への補足

好きで避けられてるって判断していませんよ?


残念なのはあなたの読解力です。残念無念。あぁざんねん。

補足日時:2009/05/14 20:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっといじわるいわしてくれたので、ちょっとストレス発散させてもらいまして、

ちょっとだけありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 20:55

No.5です。


万人受けするもなにも、彼から見てあなたに魅力がないということだけは確かです。残念
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その件に関しましては、もうおなかいっぱいなほど重々承知しております。


しかし、また真実などくそくらえです。



態度とはですね、ときとして、言葉にするまでもなくまた、
言葉以上のメッセージとしての凄みがあるのですよ。



しかし、また真実などくそくらえです。

お礼日時:2009/05/14 20:45

あなたに魅力があれば、相手がどんなタイプであろうが関心を示します

この回答への補足

相手がどんなタイプでも関心を示すであろう魅力をもってる人なんてきっとつまらないですよ。

万人受けする魅力なんてくそくらえです。


あ、別にお前に魅力がねーからだよっていわれておこっているわけではありません。
決してありません。
あしからず・・

補足日時:2009/05/13 20:20
    • good
    • 0

ご本人が書かれている想定理由以外には…



*セクハラ・パワハラにつながる(何か言っただけでそう勘違いされる)かもしれないので避ける(ただでさえ女性社員の扱いに慣れてないのに…)
*周囲に冷やかされるのが苦手である
*「感情をコントロールして話す」のができない、あるいは面倒なので「話さない」という行動を選択する

あたりでしょうか。そういうことをされると余計に気になるのが心情かと思いますが、そこで燃えても徒労に終わるかも。

>なんとなく避けちゃったりしませんでした??
>なんでですか??

OKWave(goo)に相談されているかたでそういう行為をされるかたは大勢いらして自分でも悩んでいるケースが散見されますが…

*自分に自信がない
*自意識過剰
*「~されたらどうしよう」の発想

からくるケースが多いようですよ。No.3さんが書かれているように、不器用というのも大いにあるでしょうね。それがかえってカワイク見えてちょっかい出したくなるかもしれませんが…
    • good
    • 0

不器用なのでしょうね。

。。その彼。
うまく質問者さんに関われない、どうしたらいいのかわからないんだろうって思います。断る勇気もないし、断ることも怖い、でも誘いに応じる気もないし、戸惑いが「逃げ」になってるんでしょうね。
普通に上手に断るとか、軽く食事だけでも行くとかできないタイプなんでしょう。
自分が恋愛経験値が低かった頃はそうだったように思います。
まさに小、中学生のころ・・・。

でも質問者さんが唖然とする気持ちわかります。
年齢が年齢だけに。。。
何もそんな態度しなくてもって思いますよね。

彼はまだメアド変更したりしてないですか?
それなら彼を安心させる意味と、質問者さんのプライドも含めて
「この前のメールは気にしないで」とか「深い意味はなかった」的な「だから普通に接してほしい」みたいなメールうったらどうでしょうか?

彼は仕事に恋愛を持ち込みたくなかったのかもしれませんが
質問者さんが今後仕事やりにくくないですか?
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

メールって会社メールなんですよ!!
でもそんな下心みえみえな感じは出してない&他にCHECKされることはまず無い(あったら即削除されてるだろう)ので。。

いやーでも申し訳ないですね。。。


仕事は大丈夫です!
仕事に関してはまったく避けないので、今まで好き避けしてましたが、これをなかったことにする代わりに遠慮はやめてがっつり仕事で関わっていきます!



がんばります><

お礼日時:2009/05/11 22:27

なんにしてもメンドクサイタイプの先輩ですね。



彼のことをこれ以上好きになっても疲れることや振り回されることが多いような気がしますよ。

あなたのように聡明な女性は彼のようなタイプも母性で包み込めるのかもしれませんが、「>無視され逃げら避けられました」こんな幼稚な対応しかできない男性では将来が不安じゃないですか?


>私きらわれてるんでしょうか?
>というかこの後どうしたらよいでしょう。

他の男性にいきましょう。

彼がもしあなたに興味を持っているのであれば、いずれ彼のほうからご飯に誘ってくるはずですよ。
それまでは時間を有効に、他の男性とデートでもしているほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんともご名答です。
なんにしてもメンドクサイタイプであることは重々承知の上であまりにもほっとけないないのです。というか魅力的なのです。


しかもさらりと褒めていただきありがとうございます。



この感じだと少なくとも当分は手は出せないので放置するしかないでしょうが、今日の今日の話なので、、やはりこのまま引く気にはなれないのです。

いや、しかしありがとうございます。

お礼日時:2009/05/11 22:17

単純に職場に恋愛を持ち込みたくないタイプの人なのでは。


だとすると迷惑そうな対応するのも分かる気がします。
まあ無視なんて悪化する非効率な対応だと思いますけど。
あと好き避けっていうのもないと思います。
普通好きな人に食事に誘われたら嬉しいでしょ。
好き避けっていうのは自分が好きでも相手はどう思ってるか分からなくて、勘違いして傷つきたくない気持ちの顕れであって、
もし気持ちを明示されるような行動された時にでるものじゃないと
思います。

この回答への補足

お返事ありがとうございます!
もう少しよいですか??

分かりにくい文章にしてしまったので少し補足すると、

私が感じる分には、彼には好かれ避け(好かれてなんか嫌か困って避ける)されてる感じがします。
好かれ避けする心情ができればしりたいです。

というか実はそもそも私がずっと好き避けしてました。



コミュニケーションに器用な人ではないので、無視したり避けたりするのは、こういう対応に慣れていないのもあるかと思いますが、迷惑だとされるのは、感じるので私事で勝手ですがやはり傷つきますね。。

なにもなかったように装うのは可能ですが、できれば避けたいものです。

補足日時:2009/05/11 21:45
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人にアピールできますか?

好きな人にアピールできますか?
私は、好きな人ができたらその人を意識してしまい、本当は嬉しいのに素直じゃなかったり、冷たい言い方をしたりしてしまいます。
好きじゃない素振りもしているかもしれません。
以前友達も、好きな男性がいるのに、周りにバレるのが嫌で「●●くん(別の男性)ってかっこいいよね」とか、「××くん(また別の男性)の彼女は幸せだね」とか、本命の人以外の名前をよく出していました。
私もそういうタイプです。

みなさんはどうですか?
好きな人には、素直に「好き」というアピールができますか?
周りの人にも、「あの人のことが好き」と言えますか?

特に男性の方、教えてください(もちろん女性もOKです)

Aベストアンサー

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手が、好意をもってくれていれば、自然とうまくいくでしょう。
ここから、本命に絞ったとすれば、バレたという感じはしないと思います。

もし、すでに、本命を嫌いだというような発言をしてしまっていたら、早目に撤回しましょう!
前は、考えられなかったけど、~したら、だんだん気になり始めたとかなんとか…
まずは、素直になれる、良い循環を目指しましょう!

女性なら、本命に直接好きだって、言わなくても、(本命の周りの人からでも)、本命に好意があるということが伝われば、本命も自分に好意を持っていれば、男性のほうから、勝手に反応してくることでしょう!
好意が確実に伝わっているのに、反応がない場合は、反応しやすいタイミングを作ってみましょう!
たとえば、本命の視野の範囲内で、一人でいる時間を定期的に作るなどなど。
それでも反応がなかったら、本命が自分のほうを向くのを待つか、他の人を当たりましょう。
最悪の場合でも、本命が、好みのタイプの一人だという事しか言っていないので、振られた感も少ないと思います。

個人的には、ズルイ奴と言われても、少しでも本命に近づきたいと思います。

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手...続きを読む

Q今、中3で同学年の彼女がいます。 僕は、とても運動音痴で、できることは走ることと水泳がすこし他の人よ

今、中3で同学年の彼女がいます。


僕は、とても運動音痴で、できることは走ることと水泳がすこし他の人より上手いくらいです。それに、センスもなく、全然ダメで、なにしても、失敗してしまいます。
彼女は一体、自分のどこがいいんだろう。毎日思うようになりました。
彼女は、性格がいい。や、話すと楽しいと言ってくれました。が、やはりよくわかりません。

全然ダメな男子は、やっぱり飽きられていつか振られますかね?

それが一番こわくて、心配です。

Aベストアンサー

相性は良し悪しではないので、何か優れたものが無いとだめってことはありません。
逆に、俺ってなんでもできてスゲーだろーって人でも飽きられてフラれる人はいっぱいいます。

Q好きな人へのアピールの仕方

中3の男です。
好きな人がいるんですがアピールになっているでしょうか?
・クラスがちがうけど廊下であったりすれば話しかける
・おはよう、帰る時はバイバイを言う。好きな人から言ってく時のほうが多い
・できるだけ目を見て話す。
だけです。
あとどういうアピールをしたら良いですか?
相手の性格はよく男子と話す(自分が一番話すと思う)。女子と話しを合わせたりするのが嫌いみたい。サバサバしてる。
好きな人との関係は友達(付き合ってるの?と言われた時が何回もあります)です。手紙交換もたまにします。
遊んだ事もあります。
どういうアピールが良いんでしょうか??ボディータッチとか?
委員会も一緒で仕事をしているときに手と手が触れ合ったりします(嫌な顔はしない)
好きな人は腹を触って来たり、頭を撫ででて来たりします(たまに)

どういうアピールがいいんですかね?
また告白はどういったときにするのが良いんですか?二人っきりになる時が少ないです。。

訳の分からない文だと思いますが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が言うのも変ですが、質問者さんの好きな人と性格が似てます。
私もよく友達からは「サバサバしてるよね」と言われます。
あとどっちかというと女子よりも男子と一緒にいることが多いです。
実際に男友達の方が圧倒的に多いです。

でも私が一番気にしているのが、こういう性格であるため
自分は女として見られていないんじゃないか。。。ということですね。
結局男子と仲良くできても友達どまりで終わる。
他の子みたいに「可愛い」とか「天然だね」とか言われてみたい!
もっと男子に優しくしてもらいたい!っていつも思ってますね(笑
なので、急に優しくされると胸キュンします!!

あと、普段はサバサバしてて「悩みごとがなさそう」と言われたり、
人の悩みを聞いてあげる側になっています。
なので、落ち込んでいるときに声をかけてくれたり、
頼んでいないのに悩みを聞きにきてくれると一瞬で落ちます!!

参考になったかどうかは分りませんが、とにかく気遣いですね!
あとちゃんと女として見てあげること!

Qどういうつもりだろう?

付き合っている彼氏がいるのですが、
私の前で他の女性ばかりをほめます。
「あの子は~~でちゃんとしてていいよね」
「●●ちゃんは将来かんがえててえらいよね」
私に対してはほめません。
微塵たりともほめません。
彼の為に努力するのが当然なのだそうです。

正直、めげそうです。
苦手だった家事をがんばってみても、
「できて当たり前。だから何?」
他の子が家事とかやってれば
「●●ちゃんは家事できるんだ、えらいね」

つらくなってきています。
彼の為に何かをしても、どうせまた感謝もされないし
けなされるだけだから、何もしたくないとさえ思います。

私はどうすればいいのでしょう?
どうすれば彼に認めてもらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

20代、男です。
不快だったり的外れな文章でしたらすみません。
初めに、目的が「彼氏に認めてもらうには?」ってなっていますけど、これでいいのでしょうか。
恋愛において相手に認めてもらう事って重要で無い気がします。
何故かというと相手が上にいます。

褒めなきゃtamichanさんは自分の為に努力してくれる。。。
彼氏さんは無意識にしろそれが自然だと思っているようですね。tamichanさんも自然だったのでしょうか。

更に彼氏の為なら自分を我慢してっていうのは、母親のような感じがします。
自分の為になんでもしてくれる母には、男性は付け上がりますし褒める事なんかありせんよね。(若いときですが・・)
なので彼氏のために自分を犠牲にする女性は、相手を調子に乗らせますよ(T_T)

今の状況はどちらが原因かはわかりません。
しかし母性本能で接するのを少し減らし、ちゃんと立場を持って接してみられては。
そうすれば、今度は自然に彼氏も調子に乗ってそういうこと言えなくなりますよ。
認めてもらうにはっていう主旨と違いますが、お許し下さい。

20代、男です。
不快だったり的外れな文章でしたらすみません。
初めに、目的が「彼氏に認めてもらうには?」ってなっていますけど、これでいいのでしょうか。
恋愛において相手に認めてもらう事って重要で無い気がします。
何故かというと相手が上にいます。

褒めなきゃtamichanさんは自分の為に努力してくれる。。。
彼氏さんは無意識にしろそれが自然だと思っているようですね。tamichanさんも自然だったのでしょうか。

更に彼氏の為なら自分を我慢してっていうのは、母親のような感じがします。
...続きを読む

Q受け身な女性の方の意見を聞かせてください。好きな人に自分の事をアピール

受け身な女性の方の意見を聞かせてください。好きな人に自分の事をアピールする時にどんな感じでアピールしますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は、大人しい方です、、ですから、アピールする時、
恥しい気持ちで一杯になりますが、でも気付いて貰う
ために、おしゃべりに花を咲かせるように努めます。。
何気ないことなんですが・・・趣味の話から、次、
恋愛の話が出来たら嬉しいですね~~

Qくだらない質問でごめんなさい 会えるつもりのつもりってなんでしょうか⁉ 何日会えるかな⁉ 会えるつも

くだらない質問でごめんなさい
会えるつもりのつもりってなんでしょうか⁉
何日会えるかな⁉
会えるつもりだよの、会えるつもりだよって⁉
ばかでかごめんなさい

Aベストアンサー

つもりは計画したけど、ミスで会えなくなった。この場合、会えるはずだったでもOK

Q好きな人のアピールの仕方

私には、同じ習い事で好きな人がいるんですが、その人とは話したことがあまりありません。

年上ということで、話しかけにくいです。

だから私は、話しかけたことがなく、相手から話しかけられたことしかありません。

それに、私が通っているスイミングスクールでは、男女の壁があり、同じコースじゃないと全く話しません。(好きな人とは、違うコースなので話す機会がありません。)

女子も3人で少ないです。

それと、そのひとは、もてる人だそうです(学校が違うので友達から聞きました)

アピールしたいけど、すると、ウザイやつって思われるんでしょうか?

それと、どうやってアピールしたらいいでしょうか?

もてる人なので、諦めた方がいいのでしょうか?

文がおかしくなってすいません、お願いします!

Aベストアンサー

アピールって思わないで話しかけたら??

モテル人だからあきらめるのは無しだね♪その人の事好きな人2人いればモテルっていわれるかもしれないし

もしかしたら 学校中がその人の事好きかも知れないし・・・

実際のところわからないじゃない??


やめなさい!!っていわれてやめれるなら


それは好きじゃないよ!!


振られること恐れてたら 恋愛なんてできないし、振られてなんぼだとおもってアタックしちゃいましょ♪


若いんだから 振られたら笑って忘れよう。年取ったらなかなかそうもいかなくなるよ。


あとで後悔するくらいなら GO~~!!がんばって

Q2年4ヶ月つきあってる私の彼はとても束縛が強い人で嫉妬深いタイプなんです。最近になって『他の男に目が

2年4ヶ月つきあってる私の彼はとても束縛が強い人で嫉妬深いタイプなんです。最近になって『他の男に目が行かないように調教しよう!』と言い出して…私ははじめどういう意味かわからなかったのですが、彼はどうやらSMのようなプレイをしたがっているようなんです。
心配性で嫉妬深い彼は私のまわりの男性の事を必要以上に心配しているようで…。
調教して身体で思い知らせとけば悪い事しないだろ!と言うんです。
今日『来週末は調教するから!』と言われどんな事するのか聞いたら…M字開脚で拘束し目隠しし、乳首に洗濯バサミを挟んでバイブやデンマで責める、と言うんです。
今までノーマルなエッチしかしてこなかったのに、嫉妬や心配からSMのようなエッチをしたがるものなのでしょうか?
LINEで『嫌だよ…。』とは言ったのですが彼は『一度はやるから!』と言います。

彼は調教プレイをすれば不安がなくなるのでしょうか?
私が自分のものになったと感じるのでしょうか?
男の人のそういう気持ちがよくわからないので教えて下さい。
私は彼の要求を受けるべきでしたがしょうか?
彼の事は大好きなので別れたくはありません。
今まではノーマルなエッチでしたがエッチの相性もいいと思っていました。
男性の方よろしくお願いします。

2年4ヶ月つきあってる私の彼はとても束縛が強い人で嫉妬深いタイプなんです。最近になって『他の男に目が行かないように調教しよう!』と言い出して…私ははじめどういう意味かわからなかったのですが、彼はどうやらSMのようなプレイをしたがっているようなんです。
心配性で嫉妬深い彼は私のまわりの男性の事を必要以上に心配しているようで…。
調教して身体で思い知らせとけば悪い事しないだろ!と言うんです。
今日『来週末は調教するから!』と言われどんな事するのか聞いたら…M字開脚で拘束し目隠しし、乳...続きを読む

Aベストアンサー

ただ単にAVの見過ぎなのでは?SMプレイがしたいだけかも?そんな事するんだったら別れると言ってみればいかがですか?それで終わるような恋愛でしたら、それだけです。一度やるとどんどんエスカレートしていくと思います。

Qみなさん(特に男性)は好きな人ができたら積極的にアピールしますか?

みなさん(特に男性)は好きな人ができたら積極的にアピールしますか?
相手の様子を伺って感触は悪くないとわかってから積極的に行きますか?
はたまた、相手から来るのを待ちますか?

Aベストアンサー

>相手から来るのを待ちますか?

そんなに、モテる部類の男でないので・・・。

>好きな人ができたら積極的にアピールしますか?

はい。
こっちですね。
(^^ゞ
勿論、「NO」と言われたら、潔く散りますよ。
何回も散った挙句、やっと「既婚者」に成れました。

Q気まぐれな彼女の態度に悩みます。好き避け?ごめん避け?

情報
・自分28歳、好きな女性26歳。同じ会社の同僚。出会って8か月。二人だけの夜の食事3回。
・僕の好意をあからさまに社内で伝えてしまったことあり、1か月ほど避けられた経験あり。
 4回目の食事デートはキャンセル。
・しかし旗色を明確にしてしまったので今さらひけず、話かけているうちに、
 また態度は変わってきて以前のように仲良くできるようにはなってきた。

現在
・彼女は僕に視線を向けてきている。たまに遠目から見ている。僕はそれに気づいてもこちらからは
 見返してはいない。
・話しかけると、満開の笑顔で対応してくれます。質問もしてくれる。体も僕のほうを向いて話してく
 れる。他の男性社員にはないような明るい嬉しそうな声。たまに憎まれ口をいってくるときもあり。
・帰るときなどに、彼女のほうから話しかけてくることも最近ある。
・朝のあいさつや帰りのあいさつは、当日話せたた日は明るく返すが、話せなかった日は無視。
・すれ違うときはお互い一度目があいますが、お互いに無視してしまう。
・共有のコピー機の場所でいつも話すが、それはいつも自分から話しかけるとき。しかし、この前
 コピー機にいくと僕のほうをチラ見してすぐに逃げ出した。

友達に相談すると、好きだから避けている現象だとか、向こうはどうしていいかわからず避けている
とか言われます。僕を好きで意識して避けているのか、恋愛対象ではなくて避けているのか、なんと
も分かりません。もちろん真意は彼女にしか分かりませんが、みなさんはどう上記のような情報から
はどう思われますか?

情報
・自分28歳、好きな女性26歳。同じ会社の同僚。出会って8か月。二人だけの夜の食事3回。
・僕の好意をあからさまに社内で伝えてしまったことあり、1か月ほど避けられた経験あり。
 4回目の食事デートはキャンセル。
・しかし旗色を明確にしてしまったので今さらひけず、話かけているうちに、
 また態度は変わってきて以前のように仲良くできるようにはなってきた。

現在
・彼女は僕に視線を向けてきている。たまに遠目から見ている。僕はそれに気づいてもこちらからは
 見返してはいない。
...続きを読む

Aベストアンサー

その人、かなり変わってるとおもうよ。
面倒くさいと思う。
私は現時点で悟ったよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報