プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットでソフトを買いました。
用途がそぐわないので、返金をお願いしたところ、無理だということになり、
電話で口論になりました。

このときにお互い感情論的になりました。

相手がかなり怒っているみたいです。

で、法廷で訴えるとかなんとかいってるんですが、
どうすればいいでしょうか?

弁護士を通した、変な書類も届きました。

莫大な金額を取るとか、いきまいてますが。。。

法廷にも何も、いっさい出るつもりはないですが、放置でいいでしょうか?

もうめんどくさいので、
相手を黙らせたいので、知恵を貸してください。

A 回答 (5件)

なんでも面倒くさくなる方ですね。
資料請求して面倒くさくなったので郵便局止めの郵便物を取りに行かないとか....

無視して、放っておけば良いですよ。

• 0

放置したら相手の請求を認めたことになりますね。

払わないと強制執行かけられますよ。
    • 0

めんどくさいので、何もしない捨てておきましょう。

弁護士、裁判所員から「出てきてねぇ」といわれても、面倒臭いので出頭するのは止めましょう。

すると民事裁判は訴え出た相手の言うことをすべて認めておこなわます。なにしろ「それって違うよ」という反論をあなたが面倒だからとしないのですから、主張してる方は「言いたい放題」ですが、それが全部認められてしまいます。

相手は大喜びでしょうね。
内容がどんなエゲツないものでも、あなたが出廷しなければ、自分の言ってる事が全部正しいと認めたのと同じことなのですから。
    • 0

パソコンソフトなど購入してインストールされてしまえば返品を受けて返金したりすればも販売側の不利益にしかなりません。

開封後に返品できないのが普通、まして使ってしまったら絶対無理。
第一販売したものの返品や交換を受け付けなければいけないのは販売品に瑕疵があった場合のみです。
ソフトが不良品であったとか事前の説明が不十分であったとかでなければあなたの負けです。
世間を学びましょう。
    • 0

めんどくさくても、その弁護士を通した変な書類の内容を記入して下さい。

• 0