聞いてください。。。
私は晩ご飯過食しました。
今とても落ち込んでます。34kgいってたらどうしよう・・・って。
ちなみに私は、12歳の女の子です。143cm体重32kgです。
昨日の体重が、33.5kgでした・・・
私は、11歳の時にときに1kg減らすダイエットをして拒食症になりました。138cmで、28kgで太っていませんでした。1ヶ月後1kg減りましたがダイエットをやめられなくなっていました。一時、139cm20,8kgまで落ちました。現在は143cm体重32kgです。拒食症治療中です。過食もあります。
今日の晩ご飯は、
・白ご飯約150g
・かつおおにぎり2つ
・おかゆ3ばい
・とんかつ小さめ2きれ
・みそしる1杯
です。
もういやです・・・
後悔してます・・・
pm6:25ぐらいからpm8:40ぐらいまで食べていました。
食べたくないのに追加して食べていました・・・
これって異常ですよね。
満腹中枢狂っていますよね。
母は「そんなもんやで。」と言っています。。。
私的には過食症かなっておもっています。
嘔吐はしません。
水を大量に飲んでのどに指をつっこんでも吐けません。
吐きにくい体質です。
本当は吐きたいです。
毎食後、トイレにいって指をつっこみます。
でも吐けません。
何か言いたいことを書き込んでください。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

食べることと体重を気にしすぎてストレスを発生させ、過食や拒食と、食べること自体を脳が判断出来なくなってます。

ストレスは正しい判断力を阻害します。
また、体重ばかりを見て近視眼的になると陥ります。

体調面について医師に相談したほうがいいでしょう。
ただ、あなた自身の価値基準を修正しないといつまで経っても治らないので、少しずつ焦らないようリラックスを心がけて体重コントロールに執着してしまっている価値観を治しましょう。
    • 0

まずは病院に行ったほうがいいですね。

摂食障害には拒食と過食を繰り返すものが多く、
食べては吐いて。。。というのが最低のパターンです。

ダイエットにこだわって、摂食障害を治さないと、
結局は過食症がもっと酷くなってさらに太ってしまいます。
下手すると死にますから。。

体重で一喜一憂してはいけませんし、
摂食障害を舐めてはいけません。

家族ぐるみで治療にあたることをお勧めします。
http://www3.grips.ac.jp/~eatfamily/
    • 0

体重にこだわりすぎですよ。

太ろうが痩せようが、あなた以外の人間には、あまり意味がないはずです。こだわらないほうがいいんです。

ご自宅でペットは飼えませんか?

ペットを飼ったら、もしかしたら少し違うかもしれません。

摂食障害は、愛情飢餓だと聞いたことがあります。本人の受け取り方もあるのでしょうが、自分が愛されているという自信がないとなるらしいんです。

ナイーブな子の親が大ざっぱな人で、その辺わかってなかったりね。

ですから、愛されるより愛しましょうよ。ペットを飼って自分がしてもらえなくて不満な分、とことん甘やかすのです。大切にすれば、本当になついてくれます。

自分に意識が集中し過ぎているから、摂食障害なのでしょうから、お医者さんにも相談して、ペットを飼うことを考えてみてください。
    • 0

・野菜が足りませんね。

ごはんものを減らして野菜にしましょう。
 お肌が荒れて美しさが損なわれます。

・体重から言えば、あと10kgは太っても大丈夫です。
 安心して食べて下さい。

・食品の栄養も足りていませんが、一番あなたに必要なのは
 心の栄養だと思います。
    • 0

ここで訊かないで

病院に行って、ドクターの診察をうけましょう。
間違ったダイエットは
ホルモンのバランスを崩してしまいますので
キケンです。

やりすぎのダイエットにてOLが即身仏になりゆく夕べ  〔 笹公人 『念力家族』〕
のようにならないように、ドクター・管理栄養士の
アドヴァイスを厳守して進めてください。特に年齢的に、
これから高校生ころは、丈夫な骨格をつくる時期ですので、
バランスのとれた食事が必須です。
(ダイエットは、発育不全と身体の恒常性を損なうだけです。
キチンと食べて、運動で燃やすようにしましょう)
    • 0