プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末小布施に行きます。
北斎館やその周辺で、買い物や観光したいのですが、車はどこか駐車場に入れて、ぶらぶら歩いたほうがいいでしょうか?
その場合、駐車場はありますか?
あるいは、店ごとに車移動したほうがいいですか?

A 回答 (4件)

#3です。



そうそう、ここに車をおけば、すべて歩いてすぐの範囲ですよ。
これは、中島千波美術館のかたに、勧められた方法です。

あまりに朝早すぎて、中島千波美術館もあいていなかったのに、早めにあけてくれて、そのようにすすめられました。
アットホームで親切な方々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:12

北斎館や中島千波美術館、高井鴻山記念館のセット券があります。


で、最初に中島千波美術館にいかれることをおすすめします。
ここだけが、駐車場無料なのです!!!
    • good
    • 4

とにかく行ってみて、近所の駐車場が空いてたらそこにいれればいいと思います。

満車でだめなら少し離れたところですね。

車はいったん入れたら帰るときにだせばいいと思います。(岩松院などちょっと離れているところは車移動のほうがいいかも。もっとも歩いて歩けない距離ではないですけどね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:11

高速降りずに小布施のハイウェイオアシスに停めてバス移動という方法もありますが。



駐車場は中町南の交差点を東のほうへ500Mほどいくと町営のものがあります。(他にもあります。)

とにかくこちらから観光マップを落として見てください。
http://www.e-obuse.com/

この回答への補足

ありがとうございます。
観光マップとかは調べたんですが、実際観光するならどちらのほうがいいのか・・・・が知りたいのですが

補足日時:2009/05/11 22:12
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!