MixiでVersaillesのライブの後に楽屋に行ったということがかかれていました。
僕はVersaillesファンでもあり同時にバンドマンでもあるのでぜひメンバーと話したいなとおもっていました。

でも実際に楽屋に行けるって可能なんでしょうか・・・

もしくはファンレターによく自分のメアドを書いてる人とかいますけどそれでメールきたりとかってあるんですか?

ちなみに行こうとしてるのは6月の目黒鹿鳴館です。

ご回答お願いします

A 回答 (1件)

あなたもバンドをやっているのならわかると思いますが

ライブをやったら友人を誘ったりしますよね。
そうしたら終演後なんかに楽屋に訪ねてきて、そのまま話し込んだりすることがあると思います。
ごく普通のことです。不可能なことじゃありません。

ただし、前提としてバンドのメンバーと知り合いだということが条件です。
ここでまたueki374さんの場合を考えてみてください。
いくら規模の小さいライブだったとしても、全然知らない人間を楽屋に入れますか?
もしそんな人がいたらやっぱり警戒しますよね。
メンバーとではなくてもスタッフのだれか、もしくはライブハウスの関係者の知り合いとか
バンドの規模が大きくなればなるほど、得体の知れない人間がパスをもらって楽屋に入り込んできますが
突然楽屋に行きたいといって簡単に入れるようなものではないはずです。
ましてホールライブをやるようなメジャーバンドじゃないですか。
簡単に許可を出していたら、狭い楽屋がいっぱいで身動きがとれなくなります。

だからまずメンバーやスタッフと知り合いになる道を探ってください。
どうやって知り合いになるかは自分で考えましょう。
そんなこと、こんな場所で教えてしまったら真似をする人がたくさん出てきてバンドが迷惑しますし
ガードが堅くなって、ファンお断りになるかもしれません。
ファンレターに書かれたアドレスにメールをするようなマメなバンドもあるでしょうが
そんなフレンドリーな対応をするにはもう規模が大きすぎますね。
追っかけの女の子がたくさんいるんじゃないですか。
女性ファンが多い中で男性だということで気に入ってくれるバンドもあるにはありますが
ここまでメジャーに近づいてしまうと期待薄でしょうね。
まあ簡単に楽屋行きのパスをくれるようなバンドだったら
同じように楽屋に入り込んでいるファンが山ほどいるはずですから
そんな状況でメンバーに近づいてお話ししようなんて無理な話です。
鹿鳴館なら距離は近いと思いますが
バックステージパスをもらってもメンバーの姿を見ることもできなかったという人、たくさん知っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ご指摘の通りですね!!

確かに・・・なるほど。
書き方がファンの人っぽかったんで(結構キャーキャー系な書き方)ファンの人だと思ってましたが友人かもしれませんね・・・

すいません。以後場をわきまえて発言するようにします。
がんばってみます!!

詳しい回答ありがとうございます!!