MixiでVersaillesのライブの後に楽屋に行ったということがかかれていました。
僕はVersaillesファンでもあり同時にバンドマンでもあるのでぜひメンバーと話したいなとおもっていました。

でも実際に楽屋に行けるって可能なんでしょうか・・・


もしくはファンレターによく自分のメアドを書いてる人とかいますけどそれでメールきたりとかってあるんですか?

ちなみに行こうとしてるのは6月の目黒鹿鳴館です。

ご回答お願いします

A 回答 (1件)

 あなたもバンドをやっているのならわかると思いますが


ライブをやったら友人を誘ったりしますよね。
そうしたら終演後なんかに楽屋に訪ねてきて、そのまま話し込んだりすることがあると思います。
ごく普通のことです。不可能なことじゃありません。

 ただし、前提としてバンドのメンバーと知り合いだということが条件です。
ここでまたueki374さんの場合を考えてみてください。
いくら規模の小さいライブだったとしても、全然知らない人間を楽屋に入れますか?
もしそんな人がいたらやっぱり警戒しますよね。
メンバーとではなくてもスタッフのだれか、もしくはライブハウスの関係者の知り合いとか
バンドの規模が大きくなればなるほど、得体の知れない人間がパスをもらって楽屋に入り込んできますが
突然楽屋に行きたいといって簡単に入れるようなものではないはずです。
ましてホールライブをやるようなメジャーバンドじゃないですか。
簡単に許可を出していたら、狭い楽屋がいっぱいで身動きがとれなくなります。

 だからまずメンバーやスタッフと知り合いになる道を探ってください。
どうやって知り合いになるかは自分で考えましょう。
そんなこと、こんな場所で教えてしまったら真似をする人がたくさん出てきてバンドが迷惑しますし
ガードが堅くなって、ファンお断りになるかもしれません。
ファンレターに書かれたアドレスにメールをするようなマメなバンドもあるでしょうが
そんなフレンドリーな対応をするにはもう規模が大きすぎますね。
追っかけの女の子がたくさんいるんじゃないですか。
女性ファンが多い中で男性だということで気に入ってくれるバンドもあるにはありますが
ここまでメジャーに近づいてしまうと期待薄でしょうね。
まあ簡単に楽屋行きのパスをくれるようなバンドだったら
同じように楽屋に入り込んでいるファンが山ほどいるはずですから
そんな状況でメンバーに近づいてお話ししようなんて無理な話です。
鹿鳴館なら距離は近いと思いますが
バックステージパスをもらってもメンバーの姿を見ることもできなかったという人、たくさん知っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ご指摘の通りですね!!

確かに・・・なるほど。
書き方がファンの人っぽかったんで(結構キャーキャー系な書き方)ファンの人だと思ってましたが友人かもしれませんね・・・

すいません。以後場をわきまえて発言するようにします。
がんばってみます!!

詳しい回答ありがとうございます!!

お礼日時:2009/05/12 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポンプ吸込み側静圧計算について

下記条件での吸込み側配管の静圧はどのように計算したらよいのでしょうか?
また単純な質問ですが吸込み側配管の静圧は高さ方向で変わりますか?(ヘッダ圧分?)
計算に必要の無い条件もあると思いますが参考まで
(条件)
(1)吸込み側先端にはフート弁有り
(2)フート弁はタンク水面から1m水中下にある
(3)配管はSGPWの65Aである。
(4)ポンプ中心位置からフート弁先端までの高さは3mである。
(5)流量は500L/minであり、流体は水である。
(6)吸込み側配管はポンプと同じ高さにエルボで90度方向転換している。
(7)エルボからポンプまでの長さは1mである。

Aベストアンサー

分野は私の専門外なので用語はよくわかりませんが、答えは多分わかったと思うので回答してみます。
フート弁というのは吸い込み口で配管側が負圧になったとき開くようになっている弁でしょうか?
まず、ポンプがほとんど止まっているがフート弁が開いている状態について考えると、配管の静圧は高さで決まり、吸い込み口では1m分の正圧、タンク水面の高さでゼロ、ポンプの高さでは2m分の負圧です。圧力表示なら、タンク水面からの高さをhとして、-ρghです。
ポンプが動くとさらに損失水頭分だけ圧力が下がります。流量Qに対する損失水頭分の圧力はハーゲンポアズイユの式で計算できます。リンク先の圧力勾配(p1-p2)は静圧ではなくて、-ρghに対する加算分と考えてください。高さ分の圧力減少はその水の位置エネルギー増大と相殺されて流れに寄与しないからです。リンク先の長さlは高さではなく吸い込み口からの距離です。上のhと違ってエルボの先の水平方向の配管長も含みます。
-ρghとハーゲンポアズイユの式で計算した圧力を合計すれば、配管の各場所での静圧が求まります。
実際の数値で計算するときは、単位の辻褄が合うよう注意してください。
ハーゲンポアズイユの式
http://ebw.eng-book.com/heishin/HagenPoiseuilleLaw_poiseuille_calculation.do?category=poiseuille
水の粘性係数
http://www.fluidlab.naoe.t.u-tokyo.ac.jp/~yama/lectures/FluidMechA/H12/Materials/PDFs/No1-2.pdf

分野は私の専門外なので用語はよくわかりませんが、答えは多分わかったと思うので回答してみます。
フート弁というのは吸い込み口で配管側が負圧になったとき開くようになっている弁でしょうか?
まず、ポンプがほとんど止まっているがフート弁が開いている状態について考えると、配管の静圧は高さで決まり、吸い込み口では1m分の正圧、タンク水面の高さでゼロ、ポンプの高さでは2m分の負圧です。圧力表示なら、タンク水面からの高さをhとして、-ρghです。
ポンプが動くとさらに損失水頭分だけ圧力が下がります。...続きを読む

Qコンサート楽屋見舞い

おやじバンドエレキギターのコンサートがあります。
年齢が高齢者
日ごろお世話になっているので、何か気の利いた手土産持参したいのですが、私は初めてなのでわかりません。
終了後は、仲間同士の打ち上げもあるようなので、お酒が良いか?
皆さん、お年なので体を考えたりしてます。
お花は、機材後片付けなどもあり、邪魔かと、悩んでます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コンサートの形態にも寄りますが、出番前に小腹が空くので、軽い物が喜ばれます。
開場時間前ぐらいが最も小腹が空く時です。笑
また、ペットボトル入りの清涼飲料水やミネラルウォーターでも良いと思います。
呑助さんが多いなら、1杯引っ掛けないとエンジン掛からない人が多いですからビールなんかも良いと思います。
ほろ酔い気分で演るのがまた格別なんですよ、歳取るとね。笑
出番前1〜2時間前に楽屋を訪れるのが良いと思います。
ちょうど衣装着替えとかしてる最中ですね。
その時間は個人個人でバラバラに時間をつぶすので最も暇な時間です。笑
客入れが始まると楽屋に缶詰になるので、客入れ直後に届けるのが良いと思います。
ワンマンライブや数バンド出る内の1番手なら、客入れ後から慌ただしくなるので、客入れ前30分〜1時間前に届けられればベストですが、入れないとどう仕様も無いので、1口サイズの軽い物や甘い物などや飲み物が良いと思います。
くれぐれも本番が始まってからだと慌ただしいし、出番が終わると片付けなどでやっぱり慌ただしいし、プログラム終了後は会場の撤収時間が有りますから片付けに大忙しになりますので開場前後が一番良いと思います。

もしも、お花を送るなら本番中のMCタイムなどがベストです。

コンサートの形態にも寄りますが、出番前に小腹が空くので、軽い物が喜ばれます。
開場時間前ぐらいが最も小腹が空く時です。笑
また、ペットボトル入りの清涼飲料水やミネラルウォーターでも良いと思います。
呑助さんが多いなら、1杯引っ掛けないとエンジン掛からない人が多いですからビールなんかも良いと思います。
ほろ酔い気分で演るのがまた格別なんですよ、歳取るとね。笑
出番前1〜2時間前に楽屋を訪れるのが良いと思います。
ちょうど衣装着替えとかしてる最中ですね。
その時間は個人個人でバラバラ...続きを読む

Qコンデンサの並列接続についてなのですが、画像の左上の状態は右上の状態のよいたに並列接続と分かります

コンデンサの並列接続についてなのですが、画像の左上の状態は右上の状態のよいたに並列接続と分かります

しかし例えば下の図のようにコンデンサが3つ繋がった状態はどれが直列でどことどこが並列接続になるのでしょうか

A図ですとC1、C2が直列接続になりそこに並列にC3となってます

B図ですとC2、C3が直列接続になりそこに並列にC1となってます

なぜ上の接続が並列接続になるのかは両方のコンデンサに同じ電圧がかかるからと教えて貰ったので判断できますが下の回路は見方によってはA図にもB図にも見えます。

直列、並列、何を判断材料にして区別すればいいのでしょうか

Aベストアンサー

電圧も電荷も存在しないので、直列でもあり並列でもあるということです。

電源をつないだり、電荷を与えたり、接地したりして何らかの「条件」を作った段階で、その条件に合わせて「直列」か「並列」かを判断するのです。

Q海外ミュージシャンの来日におけるメンバーは総勢何人?

海外ミュージシャンの来日公演について教えて下さい。
エリッククラプトンなどメジャーな人の場合、
バンドのメンバー以外に音響さんやスタッフ、マネージャーなど、総勢何名くらいの団体になるのでしょうか?
その編成についても教えて下さい。
ご存じの方お願いします。

Aベストアンサー

クラプトンは質素な気もしますが、ツアーの儲けが世界一と言われるストーンズは大体150名~180名程度の大所帯です。
編成の詳細は分かりませんが、マネージャー(複数)、ローディー、各種楽器のテクニシャン(メンテナンス)、音響系スタッフ、舞台セット系スタッフといった辺りが確実で、これに加えて医師やセラピスト、コックなど必要に応じたスタッフが追加される感じですね。
ストーンズのスタッフがやけに多いのはツアー用の巨大セットを作って世界中持ち運ぶからです。

ストーンズと肩を並べるツアーの女王、マドンナの最新ツアーは総勢250名だそうです(現地メンバーがどれくらい混ざってるか分かりませんが)。
これはバックバンドメンバーやダンサーがかなりいるからでしょうね。ステージに立つ人間が増えれば、関係者も増えるってことです。

Q【電気の電圧と分圧について質問です】 電圧は直列だと分圧されますが、並列だと分圧させずに全部の並列回

【電気の電圧と分圧について質問です】

電圧は直列だと分圧されますが、並列だと分圧させずに全部の並列回路にそのままの電圧で送れるんですか?

電流の場合は直列でも並列でも分流されて弱くなる?

電圧が並列回路に入って3つに分かれても3回路とも元の電圧を維持してるってお得じゃないですか?

なんで電流は並列回路にしたら分流で3つとも電流が弱くなるんでしょう?

この差って何ですか?

それとも感違い???

Aベストアンサー

細かく言うと少し違うのですが、次のような考え方がイメージがわきやすいのではないでしょうか?
電気を水に置き換えると、電圧は高さ、電流は水の流れる量と考えられます。
いくつ水路を分けても(並列)高さは変わりませんよね。水の量はそれぞれに分けられますよね。
途中で区切る(直列)はそれぞれに高さは分けられますよね。水の流れる量は同じですよね。

Q至急!日本文のファンレターを韓国語に訳してください!

好きなkpopアイドルにファンレターを出したいので、韓国語に訳してください


こんにちは
オッパ日本での連日のコンサートお疲れ様!
オッパにファンレターを出すのはこれで2回目です。なんだか、すごくドキドキします笑

おっぱ、私は◯日のライブに行ったのですが、相変わらずかっこよくて可愛くて最高でした!
そして、オッパの名前をたくさん呼んで、はしゃいで楽しみました!笑
席は、アリーナ席で前から2列目のオッパからみた右側の端っこの席でした。
初めてあんなに近くにいれて、オッパの姿、声、曲、歌詞が綺麗で涙が止まりませんでした。
昨年の大阪でのコンサートではスタンド席で画面越しでしかちゃんと顔を見れなくて遠くの存在に感じたけど、初めて、肉眼で見たオッパの姿は忘れられないコンサートになりました。

ただ、いつでも、変わらないのは、オッパばかりみていることです笑

今日のコンサートもスタンド席だけどなんどもオッパをみて、名前呼びます!そして、オッパのことをたくさん輝かせます!

日本でのコンサートはあと少しで終わっちゃうけど、最後まで楽しんでください!コンサートが終わったらゆっくり休んで!

今は翻訳機を使ったり、翻訳してもらうことでしか気持ちを伝えられないけど、オッパたちが日本語を勉強しているように私も勉強して自分の気持ちを自分の言葉で全部伝え表すことができるように頑張ります!

それでは、今日のコンサートも楽しんで!私も目一杯楽しみます!

好きなkpopアイドルにファンレターを出したいので、韓国語に訳してください


こんにちは
オッパ日本での連日のコンサートお疲れ様!
オッパにファンレターを出すのはこれで2回目です。なんだか、すごくドキドキします笑

おっぱ、私は◯日のライブに行ったのですが、相変わらずかっこよくて可愛くて最高でした!
そして、オッパの名前をたくさん呼んで、はしゃいで楽しみました!笑
席は、アリーナ席で前から2列目のオッパからみた右側の端っこの席でした。
初めてあんなに近くにいれて、オッパの姿、声...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは 日本留学準備中の韓国の高校生です

안녕하세요 오빠
일본에서 콘서트 하신다고 수고많으셨습니다!
오빠에게 펜레터를 쓰는것은 이번으로 두번째네요
뭐랄까 굉장히 두근두근하네요(웃음)
오빠 저는 얼마전 라이브에 갔었는데요 여전히 오빠는 멋있고 최고였어요! 그리고 오빠의 이름을 많이 외치면서 신나게 즐겼습니다 ^^
자리는 아레나 석이고 앞에서 두번째에요 무대에서 봤을때 오른쪽 끝자리였어요 처음으로 이렇게 가까이서 느낀 오빠의 모습,목소리,곡,가사가 너무 아름다워서 눈물이 멈추지 않았습니다 작년 오사카 콘서트 때는 스탠드석에서 화면으로 오빠의 모습을 봐서 잘 보이지보 않고 멀게 느꼈지만, 처음 눈으로 직접 본 오빠의 모습은 잊을수없는 소중한 기억이 되었습니다
단지, 언제라도,변하지않는것은 오빠만을 바라보고 있다는 거에요 (웃음)
오늘 콘서트도 스탠드석이였지만 몆번이고 오빠를 보고,이름을 외칠거에요! 그리고 오빠를 더욱 빛낼거에요! 일본에서의 콘서트는 얼마 있으면 끝나지만, 마지막까지 즐겨 주세요! 콘서트가 끝나면 푹 쉬세요!
오늘은 번역기를 쓰거나 번역을 부탁하거나 해서 제 마음을 잘 전달할수 없지만, 오빠들이 일본어를 공부하고있는것 처럼 저도 저의 마음을 오빠에게 언어로써 전부 전할수 있을때까지 열심히 할게요!
그러면 오늘 콘서트도 즐겁게! 저도 있는힘껏 즐길께요!
日本語と韓国語のの間の文法的に合わない部分は、なるべく滑らかに韓国語で翻訳しました。そのオッパたちは誰かはわからないけど、質問者さんの気持ちはよくわかリますね。

こんにちは 日本留学準備中の韓国の高校生です

안녕하세요 오빠
일본에서 콘서트 하신다고 수고많으셨습니다!
오빠에게 펜레터를 쓰는것은 이번으로 두번째네요
뭐랄까 굉장히 두근두근하네요(웃음)
오빠 저는 얼마전 라이브에 갔었는데요 여전히 오빠는 멋있고 최고였어요! 그리고 오빠의 이름을 많이 외치면서 신나게 즐겼습니다 ^^
자리는 아레나 석이고 앞에서 두번째에요 무대에서 봤을때 오른쪽 끝자리였어요 처음으로 이렇게 가까이서 느낀 오빠의 모습,목소리,곡,가사가 너무 아름다워서 눈물이 멈추지 ...続きを読む

Q直並列について教えてください。

物理初心者で課題を出されたのですが、どうしても分からないので教えてください。
直並列で、 I1 I2 I3を計算するというもので、
V=15(V)で、R1が5Ω R2が30Ω R3が10Ωという事です。
直並列のつなぎ方の図などはなく、どれとどれが並列かとか分かりません。
並列のだけの時の解き方などは分かったのですが、直並列の時の式のたて方が、どう混ぜていいのかよく分からないんです。
すいませんが、ヒントだけでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

仮にR1//R2とR3が直列の時合成抵抗をR0とすれば
R0=(1/R1+1/R2)^-1+R3の式を解けばいい。
R0≒14.29Ωのようになります。
 要は並列回路を直列回路に変換し、他の直列回路の抵抗を加える。

QNEWSコンサートって席移動してメンバーに触ってもOKなんですか?

友達がNEWSコンの感想を教えてくれたんですけど、ショックだった事があったそうなんです。
小山君や手越君が「俺らに触って良いよー」って言って、それを聞いた周りの子達が席を移動してメンバーに触りに行き、
その時友達のバックとかコングッツは踏まれ、移動の波に巻き込まれて転んだ人もいたそうなんです。
メンバーはそういう人には気付かないで近くの人や移動していったファンの子に笑顔を振りまいていたって。
近くで見れたり触れたりするのって嬉しいけど、誰かが嫌な思いしてまでしてほしい事じゃないと思うんです。
普通は席を移動するのって危険だから禁止されてると思うんですけどNEWSはOKなんですか?
亮ちゃんはファンの子に物を投げつけられてたらしいし、酷い…。
メンバー誰も注意してなかったみたいで、友達がせっかくのコンなのにって泣いてて悲しかったです。

Aベストアンサー

どのグループであっても座席移動してメンバーに触るのはダメな行為です。

たぶん触ってもいいよというのは、1番前にいる近くの方たちに彼らは向って言ったつもりだったのでしょうが、それを都合よく受け取った人たちがそう言ったことをしたようですね。

毎回、座席移動などは起こってはいますが、メンバーがそう言ったファンをあおるようなことをしたのが今回は問題だったんだと思います。

メンバーも、コンサートでキャーキャー言われ、興奮状態になり正常な判断ができていなくてそのような軽率な言葉を発してしまったんだと思います。

そういったことが起こるとコンサート自体がなくなってしまったり公演の途中で中止になってしまう可能性もあるということを移動した人たちもメンバーも、そこで警備をしているスタッフの方も考えるべきなんですけどね。

今回のことは結構大きな問題として出ていたようです。
私は東京公演に参加するので、そういったことがないことを願っております。

Q5φLED 3直列×4並列

教えてください。
3φLED(3.4V/20mA)を、3直列×4並列で12灯式の車のポジション球を
作りたいのですが、CRD E-103(10mA)を並列で2本使用して20mAにして
3直列×4並列で12灯のLEDを、CRD E-103(10mA)2本だけで点灯させる事は、可能ですか?

Aベストアンサー

経験者ではありませんのでご容赦を。
CRD10mA×2本並列で20mAは原理的に可能だそうです(推奨利用のレベル)。
しかし、問題はLEDの並列です。素子ばらつきで、電流の均等配分は期待できません。
これを避けるには、次のようにするのが良いと思います。
「(CRD×2本並列=20mA)+(LED×n本直列)」×m個並列
n、mは電源電圧やCRD許容電圧(発熱最小限)で調整。

「CRD E-103」で検索したら、このようなアプリケーションが紹介されていました…
部品、ビニル線、半田、半田ごてがあればすぐに確認(試行錯誤も)できると思います。CRDの電力に注意すれば危険は無いでしょう。

Q歌のお兄さん、坂田おさむさんにファンレターを出したいのですが宛先がわか

歌のお兄さん、坂田おさむさんにファンレターを出したいのですが宛先がわかりません。どなたかご存知の方がいましたら是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。又、年二回の超プレミア、ファミリーコンサートがあると知ったのですが、今度はいつありますか?いつからチケット発売されるのでしょうか?ご存知の方がいましたら是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。因みに、坂田おさむさんからファンレターの返事が返ってくる確率はあるのでしょうか?どうか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ
返事が返ってくるかは知りませんが、
歌のお兄さんなら、NHK宛でいいのでは?
もしくは名前で検索すれば所属事務所ぐらいはわかるのでは?
その他の情報も同じです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報