間違えて管理ツールのサービスのRemote Procedure Callを無効に設定してしまいました。取れに伴い、Internet Explorer でリンクをクリックしても反応しない。 「メモリー不足」や「RPC エラー」で特定のアプリケーションが起動しない。Excel で「OLE は現在使用できません」といわれてファイルを開けない。コピー&ペーストやドラッグ&ドロップができない。「アプリケーションの追加と削除」の中身が表示されない となってしまいました。
回復コンソールから回復できるみたいですが、リカバリーCDが無い為回復コンソールを出す事が出来ません。
ちなみに、サービスを開いてRemote Procedure Callを自動にしようとしてもサービスの画面まではいけるのですがプロパティーを選択しても開く事が出来ないので自動、手動、無効など選ぶところまで持っていけません。
ファイル名を指定して実行とかで起動することとかできませんか?
何かスタートアップの種類を自動に戻す良い方法があればよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

sc start サービス名



たぶん他に原因があると思う気が

この回答への補足

ありがとうございます、
sc start を使ってみたいのこですが、どうやって使うのでしょうか?
コマンドプロントを開いてそこに sc start Remote Procedure Call
 と打ち込みエンターでよいのでしょうか?

補足日時:2009/05/12 01:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
始めはワームに感染したかと思いましたが、ウイルスチェックでは引っかかりませんし、サービスのRemote Procedure Callをいじった直後そうなったので間違いないと思います。
症状もRemote Procedure Callを無効にした時に起こる副作用と完全に同じです。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/blaster.html

お礼日時:2009/05/12 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報