今月で付き合い始めて2ヶ月になる彼がいます。
彼は若いときに一度結婚していますが、奥さんと壮絶な葛藤があったらしくすぐに離婚してしまったそうです。
彼は私と会っているとき、毎回元奥さんの悪口をいうのですが、それを聞いていると
(ほんとは私のことよりも前の奥さんのことが好きなんじゃないのかな…)と、とても不安な気持ちになります。
(結婚生活がつらかったんだろうな。ここは彼のためにもちゃんと聞いてあげなくちゃ。)と思い、我慢して聞いていました。
だけど聞けば聞くほど、彼への気持ちが冷めてきてしまいました。
このまま付き合ってていいのかな…と悩む気持ちもありましたが、彼は元奥さんのことを執拗に語ることを除けば、
本当にいい人なんです。別れる理由もないのでそのまま付き合い続けていました。
あるとき、どうして彼が元奥さんの悪口を言うのだろうか?と考え、
彼が元奥さんとの関係を彼自身の中で終らせ切れていないことに気がつきました。
心理学に割りと興味があったので、心理学の本を読みカウンセリングの手法を予習し、
彼に元奥さんとの関係を完了させるために彼にカウンセリングを行いました。
素人なので、決してやり方はうまくなかったと思います。
それでも自分の気持ちを抑えつつ、最後に「元奥さんに自然と感謝の言葉を言えるようにならなきゃだめだよ」と言うことができました。
彼は涙を流し私に「ありがとう。彼女のことをちゃんと終らせるよ。」と言ってくれました。
彼は元奥さんのことを言わなくなりました。今では一番私のことが好きといってくれる彼…幸せなはず…なのですが、何か私の心が冷めているんです。
過去の話なのに本当に彼が好きだったのは私ではないんだっていうだよなって思ってしまったのと、嫉妬のかわりにもっと楽になれるあきらめの感情を選択してしまって、「彼を好き」っていう感情が初めの頃よりだいぶ薄れてしまっているんです。
彼が変わっても、私の心が変わらないんです…。

お互いいたわり合える関係だし、他人からみたら彼との関係はうまくいっていると思うのですが、
それでももう一度彼のことを本気で好きになりたいのです。
冷めてしまった感情を取り戻す方法があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

心理学でいうところのいわゆる「デッドゾーン」ですかね。



もう一度「彼と幸せになることを選択する」ことじゃないでしょうか。
「彼の笑顔が好き!」
「彼を笑顔にしたい!」
「私には彼を笑顔にできる!」

夢を思い描くことでそれに近づくことができる、らしいですから。
    • good
    • 0

心理学にお詳しいということでしたら、ここで聞くまでもなくおわかりなのではないでしょうか?



一度冷めてしまった感情を取り戻すのって難しいと思います。
距離を置く・・・ということくらいしか私には思い浮かびません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q”戻り値”が変化したときに、マクロを実行したい

超初心者です。

セルの値が変化したときにマクロが実行されるようなものを作りたいです。

セルに入力されているのは、”関数”です。

なので、関数の”戻り値”が変化したときにマクロを実行したいのです。

今は、戻り値が変化しても式自体が変わっていないため
マクロが実行されません。

(セルの式を切り取ってもう一度貼りなおせば、マクロは実行される)

ちなみに今は
Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
で書いています。

まずVBAの勉強をしろと言われてしまいそうですが><;
何卒アドバイスのほどよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

セルの数式が計算された時に実行されるイベントプロシージャとして
Worksheet_Calculate イベントがあります。
これを活用されると良いでしょう。

監視対象セル以外のセル範囲に数式が設定されていると、その再計算時にもイベントが発生しますので
別に作業用シートを用意したほうが無難。

例えば Sheet1 の X10 セルの関数の戻り値を監視したい場合。
1)新規シートを追加して、監視用シートとする。
2)追加した監視用シートの A1 セルに 数式で =Sheet1!X10 ..などのように監視対象のセルを参照。
3)監視用シートのシートモジュールに以下のプロシージャを置く。
Private Sub Worksheet_Calculate()
  If Range("A1").Value <> Range("B1").Value Then
    Range("B1").Value = Range("A1").Value
    MsgBox "change"
  End If
End Sub

基本的に、Sheet1 の X10 セルの数式が計算されて値が変化した時にCalculateイベントが発生しますが、
数式の内容によっては、値が変わらなくてもCalculateイベントが発生するケースもあります。
また、Sheet1の行削除や挿入時などでもCalculateイベントは反応します。
なので前回計算時の値を別セルに記憶させておいて、値を比較する必要があります。
前述の例では、A1に参照数式があるとして、B1セルを記憶用セルとして使うようにしています。

セルの数式が計算された時に実行されるイベントプロシージャとして
Worksheet_Calculate イベントがあります。
これを活用されると良いでしょう。

監視対象セル以外のセル範囲に数式が設定されていると、その再計算時にもイベントが発生しますので
別に作業用シートを用意したほうが無難。

例えば Sheet1 の X10 セルの関数の戻り値を監視したい場合。
1)新規シートを追加して、監視用シートとする。
2)追加した監視用シートの A1 セルに 数式で =Sheet1!X10 ..などのように監視対象のセルを参照。
3)監視用シー...続きを読む

Q元彼に悪口を言われています 元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています と

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、別れた後は元彼も一緒になってずーっと悪口を言っています
そのグループは暇なのか人の悪口しか言ってません

気分が悪いです
もっと早く別れるべきだったと後悔もしています

私のことしか話すことないのでしょうかね
毎日毎日つらいししんどいです
もう別れたのに、いつまで引きずらないといけないのかと思うと…
私は終わったことにはキリをつけたいのですが
元彼の話なんか聞かれても流すし、もうLINEもブロックしています

どうしたらいいと思いますか?
元彼の友達は同じクラスなので毎日会わなければなりません
元彼は何を考えているのでしょうか?
元彼の友達は何を考えているのでしょうか?

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、...続きを読む

Aベストアンサー

別れて、復縁を断って正解だったと思います!

私も同じような経験があります。
交際中から元彼の友達が私の悪口を言っていたり、別の元彼の姉にまで言われていました(笑)

友達は、元彼が私と付き合った事で集まりに顔を出さなくなった事で「(私が)束縛しているからだ。」とかありもしないことまで。

姉は、弟を取られた上に私から別れを告げたために。

どちらも私がいない所や、Facebook等で公に話していたので、言いたい事があるなら直接言えよ。とか思いましたが、低レベルなしょーもない奴らと思って無視していました。

人が悪口を言ったりするのは、時間が経てば必ず飽きて止めます。クラスが同じというのは辛いですが…例えば元彼さんに新しい彼女が出来たりすれば、自然とおさまりますよ(*´∀`)

元彼さんは質問者さんに振られたのが悔しくて、悲劇の人。友達に同情して欲しくて言っているんだと思いますが…イライラしちゃいますね(笑)気にしないようにしましょ!

QWindows XPの起動画面が変化

こんばんわ、質問です
昨日あるアドレスをクリックしたら画面にウィルス検出削除しましたとで表示されました

しかし画面がずっと動かないためコンセント抜いてやり直しても動かずもう一度コンセントを抜いてやり直しました

それからパソコン起動画面に変化が現れたんです、前は黒い画面に軽く英語が出てXPにようこそ→で壁紙だったんですが
今は青い画面に英語が長々と出て一度黒い画面に戻ってそれから黒い画面に英語~ってな風に起動画面に変化がおきたんですがこれってなんなんでしょうか??

前にも起動画面が変化した事あるんですすがいつの間にか直ってました、心配するほどのことではないのでしょうか??

解かる方いたら、回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

>今は青い画面に英語が長々と出て一度黒い画面に戻ってそれから黒い画面に英語~ってな風に起動画面に変化がおきたんですがこれってなんなんでしょうか??

その動作だけに着目すると、ウィルスとは無関係です。
WindowsXPは起動時に各ドライブに「ダーティビット」というものを設定します。このダーティビットはOSが正常に終了したときに削除されるものなのですが、正常に終了できなかった場合は残ってしまいます。
WindowsXPのデフォルトの設定で、起動の際ダーティビットが残ったままのドライブが存在する場合、そのドライブをチェックするCHKDSKがOSよりも先に起動するように作られています。
ご質問の現象は、単に「前回正常に終了させることができなかったため、OSのデフォルトの設定に基づき、CHKDSKが走ってディスクを走査しただけ」と受け取ることができます。もちろん、表示された英文がわからないと断言まではできませんが、いつもの起動画面の直前に
http://www.rk-net.com/XP/CHKDSK.htm
のような画面が表示されたのだとしたら、まずこの機能だと思われます。

起動時に毎回毎回CHKDSKが走るのだとしたら、いろいろと確認すべき事項がありますが、そのときだけなのだとしたら心配することはありません。

>今は青い画面に英語が長々と出て一度黒い画面に戻ってそれから黒い画面に英語~ってな風に起動画面に変化がおきたんですがこれってなんなんでしょうか??

その動作だけに着目すると、ウィルスとは無関係です。
WindowsXPは起動時に各ドライブに「ダーティビット」というものを設定します。このダーティビットはOSが正常に終了したときに削除されるものなのですが、正常に終了できなかった場合は残ってしまいます。
WindowsXPのデフォルトの設定で、起動の際ダーティビットが残ったままのドライブが存在する...続きを読む

Q彼氏に嘘がバレてしまいました。 私の彼氏は私の元彼のことを凄く気にします。元彼の過去のことなどが気に

彼氏に嘘がバレてしまいました。
私の彼氏は私の元彼のことを凄く気にします。元彼の過去のことなどが気になるみたいです。そして聞いたら辛いとか言って喋らないし冷たくなります。
そのときも彼氏に元彼のとの性行為について聞かれたので、辛いとか冷たくなるのが嫌で本音が言えず嘘をついてしまいました。
そのことを問い詰められ、私はきちんとそのことについて話したら、正直凄く別れたいと言われてしまいました。
なのに少したってから別れよってなったらすぐ私が納得するかを聞いてきました。
別れたくないのですぐには言えないと言いましたが…
どうしたら元通りの関係に戻れますか?
どうしたら私の言いにくかった気持ちを分かってもらえますか?

電話で嘘をついてごめんと謝ったのですがダメでした。
信頼を取り戻したいし、仲直りをして前のような関係に戻るのにはどうしたらいいのでしょうか。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

嘘をついたから別れたいんじゃないのです。
嘘をつき通してくれなかったから別れたいのです。

自信がないんです。
だから安心したいんです。

でも、事実がハッキリして自分じゃ支えきれないんですね。

あなたではどうしようもありません。
彼自身がこの現実をどうするかですから。
彼がひとりで考えて結論を出すしかないのです。

このまま別れになってしまうかもしれませんし、あなたの必要性を自覚して努力しようとするかもしれません。

ただ、元カレの亡霊に打ち勝つのは大変です。
逃げ出した方が楽ですから。

彼にそれだけの強い気持ちがあるかどうかですね。

Qテレビ画面が故障、中央に5mm程の横線だけが写り色がちょっと変化します

テレビ画面が故障しました。中央に5mm程の横線だけが写り色がちょっと変化します。しばらくして電源をもう一度つけたり、たたいたりすると治ることもあるんですが、買い替えたほうがいいでしょうか。もう8年ほどつかった古いものです。湿気でどこかショートしたのであれば、乾燥させればなおるのかなどと考えています。

Aベストアンサー

偏向コイルなんかのフライバックをコントロールする回路のトランジスタの焼損やコンデンサの容量抜けや破裂南下の可能性が高いと思います、
修理は持ち込みで15000~20000円ほどになるかも(状況によってはモット高く)、
8年も経っていると他の部分も劣化しているはずだし(ブラウン管も暗くなってるはず)、
補修部品の保持期間(10年)もジキに来てしまうので、
買い替えの方が結果的に安上がりでは。

Q別れた元彼との接し方について質問したいです! 私には三ヶ月前に別れた元彼がいて、彼とはバイト先が一

別れた元彼との接し方について質問したいです!

私には三ヶ月前に別れた元彼がいて、彼とはバイト先が一緒でお互いまだ続けています。今まで試験や夏休みなどでお互い忙しかったのもあり別れてから一回もバイト先でシフトがかぶる事がなかったです!
ですが、今度バイト仲間で飲み会をすることになり、そこに元彼も来ると聞きました。つまり別れてから初めて会う事になります。

別れの原因は彼のちょっとした浮気みたいな感じで、今はその子とお付き合いしてるそうで私としても彼に対しては会っても少し複雑な心境です。

他のバイト仲間とは仲がいいですし、これからもバイトは続けたいので飲み会には行きたいのですが元彼に会ってどう接したらよいか分かりません!アドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

複雑な心境なのは元彼の方でしょう。

浮気が原因で別れて、その浮気相手が今カノで、それをあなたが知ってるんですから。
どのツラ下げてあなたの前にいられるんですかね。

あなたは全く悪くはないのだから、堂々としてればいいんです。
変に避けようとすると、「ああ、こいつも気まずいんだな」って思って、安心して開き直りますよ。
「彼女さんとはどうなの?」なんていじってみてもいいかも。

Q文字を交互に変化させたいのですが…

文字変化タグについて質問があります。
クリックすると文字が変わる、というタグは分かるのですが
(<span onClick="this.innerText='文字2'">文字1</span>)
クリックして文字2に変わった後、もう一度クリックすると文字1に戻るというのは不可能でしょうか?
1、2、1、2とエンドレスで変わるようにしたいのですが…
分かる方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

innerTextはIEしか反応しないのでinnerHTMLでどうでしょう?
また、関数化したほうがすっきりするかもれない。

<span onClick="this.innerHTML=this.innerHTML=='文字1'?'文字2':'文字1';">文字1</span>

Q私は元彼との復縁を望んでいる大学2年生です。元彼とは高校、大学ともに同じです。彼からの告白で3年半付

私は元彼との復縁を望んでいる大学2年生です。元彼とは高校、大学ともに同じです。彼からの告白で3年半付き合ったものの付き合ってからは私の方が彼にゾッコンでした。しかし、彼は変な所がケチなくせに浪費癖がありました。その上ネット上で人と仲良くなるのが得意で実際に会ったりしたりもしていたようです。(男女問わず)
女の子とふたりで会うのは嫌と約束したのに何回も破られました。しかしいろいろ調べてみると本当に友達の関係のようでどれも浮気という訳ではありませんでした。
今回は普段ケチな彼がお金を払ってわざわざ東京まで共通の趣味の女の子二人に会いに行くということで喧嘩になり、彼の方から別れを切り出されました。

最初は受け入れたものの彼のいない生活が毎日辛いです。友達や家族には別れてよかった。もっといい人いると言われますが、彼のことしか考えられなくて辛いです。もう少し我慢すればよかったのかな、私の何がダメだったかなと別れてから2週間ずっと考えて毎日泣いてしまいます。

今までも何度か別れており、一度別れたら彼は1ヶ月は戻ってきてくれません。でも今までは1ヶ月経つとやっぱりお前がいいと戻ってきてくれました。

母にはもうこれでやめて次に進めと強く言われています。しかしどこかでまだ彼のことを思っている自分がいます。

私はどうすれば一番幸せになれるのでしょうか。彼と決別するべきなのでしょうか?

私は元彼との復縁を望んでいる大学2年生です。元彼とは高校、大学ともに同じです。彼からの告白で3年半付き合ったものの付き合ってからは私の方が彼にゾッコンでした。しかし、彼は変な所がケチなくせに浪費癖がありました。その上ネット上で人と仲良くなるのが得意で実際に会ったりしたりもしていたようです。(男女問わず)
女の子とふたりで会うのは嫌と約束したのに何回も破られました。しかしいろいろ調べてみると本当に友達の関係のようでどれも浮気という訳ではありませんでした。
今回は普段ケチな彼がお金...続きを読む

Aベストアンサー

「我慢する」というのは、自分の気持ちを抑え付けることですから、今回我慢しても、結局、いつかどこかで別れていますね。

「今までも何度か別れており」というのも、原因は彼のこのような行動でしょ。

あなた自身、彼を理解していないし、彼も「悪い事は何もしていない」として、まったく歩み寄ることがないわけですよ。

彼の行動は、彼の趣味嗜好の問題ですから、どうしようもありません。
ただ、「普段はケチなのに、自分がこれだ、と思うものには平気でお金を出せる」ということは、あなたのことはまったく考えていないのです。
自分の趣味嗜好が最優先なのですから。

自分の世界の中だけで、好き勝手にやりたいのです。
「やっぱりお前がいい」というのは、次のイベントのために休んでるだけです。

あなたのことはまったく考えていない彼を想い続けても不毛なだけだと思いますけどね。

Q乳腺線維腺腫が2ヶ月で変化することってありますか?

昨年6月ごろ、胸にしこりを発見し、病院で超音波やマンモグラフィ検査をしました。
結果、奇麗な卵型であること、周囲の組織との境界線がはっきりしていること、大きさが7ミリ程度ということから、線維腺腫であろうと診断されました。

念のため半年後もう一度検査してみましょうということで、12月にもう一度検査したところ、6月の時点と変化がないために、線維腺腫で間違いない、今後はこれは消えることはないとは思うが、ときどき自分でチェックして、明らかに大きくなっているなどの異常がないか気にしていれば、後は年1回の健康診断をうけるだけで問題はないだろうと言われました。

それが昨日になり、ふとした瞬間胸に触れたら、なんとな~くなのですが、シコリが微妙に大きくなっているような気がしたのです。
でも明らかにというほどではなく、あれ~このくらい大きかったっけ??しばらく気にしてなかったからはっきりしないのだけど・・・というぐらいのことで、特に痛みなどがあるわけではありません。

来週、別件で病院に行くので、そのとき診て貰おうかとは思うのですが、上記の経過後、たった2ヶ月で大きくなったり、悪いものに変化したりというのはありえることなのでしょうか?
それとも線維腺腫でも、時期(生理周期など)によって大きさが変化することはあるのでしょうか?

病院に行くまでちょっと気になるので、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

昨年6月ごろ、胸にしこりを発見し、病院で超音波やマンモグラフィ検査をしました。
結果、奇麗な卵型であること、周囲の組織との境界線がはっきりしていること、大きさが7ミリ程度ということから、線維腺腫であろうと診断されました。

念のため半年後もう一度検査してみましょうということで、12月にもう一度検査したところ、6月の時点と変化がないために、線維腺腫で間違いない、今後はこれは消えることはないとは思うが、ときどき自分でチェックして、明らかに大きくなっているなどの異常がないか気に...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じ病名で半年に一度検査を受け経過観察をしていましたが、
ある時突然しこりが大きくなっている(直径が2mm増)のが判明し、
「短期間で大きくなるのは危険度が大きいから切除しましょう」
ということになりました。
半年で良性が悪性に変わることもあり得るとのことで、
ばたばたと予定を組み、外来日帰り手術で切除してから
組織を検査に出して調べてもらいました。
結果が出るまではつい自分のがん保険の内容を確認して
もしがんだとしてもこれだけ支払われるならいいか、などと
自分で自分を変に慰めたりしていましたが
結果から言うと悪性のものではなく、セーフでした。
自分で触ったりして確かめることがなかったので
いつどういう風に大きくなったのかさっぱりわかりませんでした。
個人差があると思いますので一概には言えませんが、
大きくなったものが必ず悪いものであるとは限りません。
ホルモンバランスや生理周期などの影響は受けやすいのかなと思います。
また、ドクターによって対応も違うようで、
私の知り合いはごく小さな良性のものだったのですが
「このまま持っていても何かのきっかけで悪性に変わったら困るから
今のうちに取ってしまいましょう」
ということで、すぐに切除された経験があります。
質問者さまも何ともないことをお祈りしております。

私も同じ病名で半年に一度検査を受け経過観察をしていましたが、
ある時突然しこりが大きくなっている(直径が2mm増)のが判明し、
「短期間で大きくなるのは危険度が大きいから切除しましょう」
ということになりました。
半年で良性が悪性に変わることもあり得るとのことで、
ばたばたと予定を組み、外来日帰り手術で切除してから
組織を検査に出して調べてもらいました。
結果が出るまではつい自分のがん保険の内容を確認して
もしがんだとしてもこれだけ支払われるならいいか、などと
自分で自分を変...続きを読む

Q元彼と別れて1週間 元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

元彼と別れて1週間


元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

また好きになったら付き合おうとなっていて、連絡を取ることは可能ですが、なんとなく私からは連絡はしませんでした。
もうすぐ記念日なのですが、復縁サイトなどには記念日に連絡するべき、など書いてあるのですが、1週間しか経っていないのに連絡してもいいのでしょうか?
また、もう付き合っていないのに記念日に連絡をするなんてストーカーみたいじゃないですか?

Aベストアンサー

別れは辛いですよね。今が1番しんどい時期でしょう。
さて、回答ですが連絡するべきではないと思います。
理由は、記念日というのは付き合っていたら何ヶ月だよとか何年目だよってことになるんですよね?それを自分のことを好きかどうかわからない彼に送るのはかわいそうだと思います。彼の気持ちを考えてあげるなら送らない方がよいでしょう。
そのメールを送ったから彼の気持ちが自分に傾くということはほぼないと考えてもよいです。それよりは彼に自分のまったくいない生活を過ごさせそこでやっぱりあなたが必要だとなれば今後こういった別れ方はないと思います。そこであなたを必要としなければそこまでだったということでしょう。男は星の数ほどいます。あなたに見合う男の数もまた同じです。きっと素敵な男性に出会えますよ!


人気Q&Aランキング