先日、テレビで田原氏が、一部の拉致被害者は既に亡くなって
いる。誰からは言えないが、確かな筋から聞いた。
と、いう事で拉致被害者の反発をかってしまいました。

よくテレビなどで、霊能者と呼ばれるような方が、
あらぬ方向へ視線を集中させて、あたかもナニカ見えるような
感じで、相談者などに対して、既に亡くなった身近な、
縁のある人があたかもそばに来ているようないるような物言いで、
その人の置かれている状況とかを話したりしてますが、
たとえば、行方不明になった少女や拉致被害にあった方々を
その霊能という力で見通したりは出来ないのでしょうか。
不明者の所在や生死とか・・
もしくは、未解決の幼女殺害犯など、警察と協力して
その類まれな力で、犯人逮捕へと導く事はできないのでしょうか。

結局は、芸能人の身内がどうのこうの・・というレベルしか
駄目なのでしょうか。
その特別な力で、長い年月を苦しむ被害者家族に救いの手は
差し伸べられないのでしょうか。
なんか、霊能者の力の真意がどうも中途半端に感じて
不思議なんですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

これは霊能力というより、超能力の話ですね。

(この道のプロには霊やあの世を信じない人もいるそうですから)
説明は省きますが、これらの能力は存在も、非存在も証明されていませんから、どちらも仮説でしかなく、どちらを信じても同じ「信者」でしかありません。私は経験上からアルの立場で検証しています。

超能力の実証には難しい点が多くあります。
権力が使用に同意するかと言う点。外国では多く使われていると報道されますが、これにも単に持ち込み情報という場合があります。ちょうどみのもんたの「○○テレビ」の情報と同じです。あれも多くが持込だそうです。持込で、採用されたかどうかは関係なく、結果オーライなら宣伝に利用する事は良くある事です。
 もう一つが警察からの依頼ですが、超能力に証拠能力はないので、能力で犯人を特定、或いは絞った上で集中的に証拠固めをします。なので、実際の裁判では能力の話は一切出てきません。(中には能力を認めている国もあるでしょうが)

第二に協力者の能力です。TVなどで放映している場合、レポーターの間抜け振りが際立っている事が多いです。(あれは演出?だったら当事者に無礼ですね)
いくつかの条件の選択方法が違っていたり、訪ねる相手がいい加減だったり、解釈を間違えたり…あまりにも無能すぎます。周囲の関係者が情報を活かせなければ情報が正確でも無意味などころか逆効果です。
例:能力者が提供した地図を見ながら探すスタッフ。画面で路地を通過しているのに気がつかず、そのまま番組は目標がなかったと放映。
某宗教団体が関与していると能力者の情報。レポーターが聞き込みをした店のオバチャン。実はこの市場の主催者が宗教団体だが、参加している人も知らない事が多い。レポーターも気付かず、宗教らしきものがなかったとして終了。…などなど

一番大事な事は、どんなに有能な能力者の情報でも、結局終わって見なければ、その真偽の程が判らないということです。
行方不明事件でも能力者の情報で既に死亡などと言っていますが、結果が出る前に家族に知らせる事がいい事だとは思いません。

明治か大正の頃、能力者の正解にもかかわらず、大学の専門家がインチキと指摘したという有名な事件があります。また、これらの能力の多くが電磁波の影響を強く受けると言われています。(だから科学者も電磁波を測定したり、電磁波を利用して能力の増大を謀っているのでしょう)
人間は多くの電磁波を出しているので、興味本位や否定する人が周囲に居たり。カメラがあるとかき乱されてしまうほど繊細な力です。
だから、表に出さず、捜査の一助だけに留めるべきだと私は考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。

霊能力者と超能力者をほぼ同一視してました。
超能力者は霊を信じない…。
そういうものなのですか、、汗

ただ、どちらにしろ未解決事件の解決の糸口を提供できたら
良いのになぁ…と、単純に思ったのですが、どうも難しいですね。

参考になりました。

お礼日時:2009/05/13 21:00

>その類まれな力で、犯人逮捕へと導く事はできないのでしょうか。


そんな力はないので事件解決には何の役にも立ちません。
田原氏の発言と同様のただの冒涜にしかなりません。

>日本にも超能力捜査官がいても良いかな・・
海外にもいません。
FBI超能力捜査官は日本テレビの創作で実在はしません。
海外では捜査協力をする霊能者や超能力者がたまにいますが役にはたったことはありません。

http://www.nazotoki.com/psychic_investigator.html

>日本で行方不明少女を探すというその手の番組で、実際少女の溺死遺体が発見され、
ジェラルド・クロワゼ氏のことでしょう。
詳細は以下を参照してもらえば分かりますが、超能力で当たったとはとてもいえないものでした。

http://www.nazotoki.com/croiset.html

>明治か大正の頃、能力者の正解にもかかわらず、大学の専門家がインチキと指摘したという有名な事件があります。
これは、御船千鶴子氏のことでしょう。
TV番組で言っている内容とはかなり違っていてとても能力者とはいえません。

http://www.nazotoki.com/senrigan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。

事件と対比した検証もありがとうございました。
やはり、信じる信じないの世界のようで、
回答して下さる方の考え方も千差万別に感じました。
本当に何かを見通す力・・・
あって欲しいし、役に立てて欲しいと思うのですが・・。
難しいようですね。
色々と参考になりました。

お礼日時:2009/05/13 21:02

霊能者なんて100%インチキですからそんな真面目な話をされると彼らも困ると思いますよ。


良いじゃ有りませんか、テレビで面白おかしく演じてくれるし一部の方には夢を与えているし。

ウソと知りつつ、騙された振りをして楽しむ、これが霊能者との正しい付き合いかたなのです。
江原啓之が霊を見えるなんて言っていますがあれは新手のエンターテイメント、バラエティ番組以上の何物でも有りません、ウソか本当かと聞かれればウソに決まっています。

まさかあんなウソ話本気にしている人は居ないと思いますよ、すべて空想の世界のお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。

やはり、信じる信じないの世界のようで、
回答して下さる方の考え方も千差万別に感じました。
本当に何かを見通す力・・・
あって欲しいし、役に立てて欲しいと思うのですが・・。

色々と参考になりました。

お礼日時:2009/05/13 20:54

>未解決の幼女殺害犯など、警察と協力してその類まれな力で、犯人逮捕へと導く事はできないのでしょうか。


>その特別な力で、長い年月を苦しむ被害者家族に救いの手は差し伸べられないのでしょうか。
そのような霊能力者は、確かに存在します。
ご本人の話では、「人は魂を持った存在であり、人の生死に関係なく魂は存在するから、霊格の高い霊能者であれば、霊体を呼び出して直接確認できる」そうです。生きている方の魂の存在を生霊と呼び、死んでからの魂の存在を霊といいます。現在の日本国内で気功を商売にされている方が(多分)何百人もいらっしゃるようですが、まともな気功が出来る方は、数少ないようです。mon_mon08さんのいう霊格の高い方は、気功をされる何百人の中のたった一人でもいれば良い方だと思います。

ただ、ここで問題なのは、仮にその方が霊視・霊聴をして生存の確認が出来たとします。では、誰がどんな方法で出入国さえも不自由な北朝鮮まで拉致被害者を救出に行きますか。仮に行方不明者の確認を霊視しても、見えないものを信じない警察が、事件が起きないと動かない警察が、はたして動いてくれるでしょうか。そのような状況下で、その霊視・霊聴の真偽をどうやって確認したらいいと思われますか。現に、あなたのこの書き込みを何人の方が信じてくれると思いますか。とどのつまり、物議をかもしている田原氏のテレビ発言と何ら変わらないのではと思われるのです。それよりも、今現在、病気で苦しんでいる方を少しでも助けた方がいいということで、病気治療を最優先されていらっしゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。

やはり、信じる信じないの世界のため、
警察とかが頼ったりはしないのでしょうね。
日本にも超能力捜査官がいても良いかな・・
なんて思ったりしました。
ただ、難しいとばかり言っていても何も変らないのであれば、
変えられるのが特殊な能力だとしたら試してみれば良いのに・・
と、単純に感じたのでした。

色々と参考になりました。

お礼日時:2009/05/12 21:44

霊能者が本物であれば、可能でしょう。

ただ、本物の人なんているのかどうかが問題になります。ってか、そんな番組作ったとすれば、それこそ田原発言以上に不謹慎です。だって、ペテン師も多い業界なので。
TVでやってるスピなんとかってのは、要は占いです。漠然とした話題を振って、相手の具体的な話を引き出させて、さも「ね、言ったでしょ?」みたいな言い方をしてるだけ。

で、超能力で捜査ってのは、ありますよね。これも真偽はわかりませんが、実際に海外では解決に寄与したものもあるという「噂」は聞きます。三十年ぐらい前に、日本で行方不明少女を探すというその手の番組で、実際少女の溺死遺体が発見され、それが画面に映し出されたことがありますが、あれも他の捜査情報、周辺情報などもどれくらい加味された結果なのかは、はっきりしません。つまり、透視の結果だけで発見されたとは限らないわけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。

やはり、信じる信じないの世界のため、
警察とかが頼ったりはしないのでしょうね。
日本にも超能力捜査官がいても良いかな・・
なんて思ったりしました。
そして、未解決事件の解決の糸口を提供できたら良いのになぁ…
と、単純に思ったのですが、どうも難しいですね。

参考になりました。

お礼日時:2009/05/12 21:39

最近と言うか今日と言うか


霊能力者凄いと思ったところです。
以前、TVの番組でアメリカ人の女性
の未来が透視できるという人に
何枚かの政治家の写真を見せて
その人たちの将来を予測すると
言うものでした。
一番初めに小沢氏の写真を取って
この人は ない(首相に)と言ったのが
印象的でした。
ついこの間まで小沢首相は目の前と
言う様な感じで当たらないと思っていた
ところに今回の事件が降ってきてビックリ

霊能力者と言っても玉石混交ですから
それと、オウムや某教団のようなのは
口にしたら抹殺されるでしょうし
仮に警察に言ったとしてもあいてに
しないでしよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。

やはり、信じる信じないの世界のため、
警察とかが頼ったりはしないのでしょうね。
ただ未解決事件の解決の糸口を提供できたら良いのになぁ…
と、単純に思ったのですが、どうも難しいですね。

参考になりました。

お礼日時:2009/05/12 21:36

番組は変わりますが、超能力捜査という番組はあります。

公開捜査で、外国の超能力捜査官に、霊視してもらうのです。しかし、解決する確立を見ていると、そう高くありませんし、なかなか最後まで放送しません。
拉致被害者の事件は、国民的といってよいほど、関心が高い事件です。また政界や世論も大きく動かす内容でしょう。そのような厳粛な報道に霊能力などという不確定なものが、意見を言うというのは、世の中を引っ掻き回すような番組になってしまいます。
そこを考えて、テレビ局も霊視など放映しないと思います。
また被害者の感情を思うと、霊視など視聴率獲得のような番組構成は、失礼だと思います。
超能力捜査も、時間がたっているとか、被害者家族が同意していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。

個人的には、霊能者がテレビで事件を解決するのを
観て見たいというのではなく、秘密裏であって良いので、
未解決事件の解決の糸口を提供できたら良いのになぁ…
と、単純に思ったのでした。
考えれば、そんな番組があれば、確かに解決せずとも
高視聴率になってしまいそうですね。

参考になりました。

お礼日時:2009/05/12 21:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本物の霊能者を紹介してください

本物で良心的な霊能者を紹介下さい。
どなたか霊能者に見てもらったことがある方で
この人は本物の霊能者で信頼できた!!!
って思った人を紹介してください!!
料金もそんなに高くなくて
庶民的な本物の霊能者がいいです。
そして
ゆっくり悩みを聞いてくれる霊能者がいいです。
関東近辺でお願いします。
霊能者の木村藤子さんにみてもらおうと思ったけど
悪い評判の書き込みが多いので
あんなにわけもわからず
一方的に言う霊能者ではない
ちゃんと悩みに添って
答えを導いてくれる霊能者がいいです。

Aベストアンサー

お金を取る霊能者は、嘘つきが多いようです。
TVとかでも『この写真は~』と語っているけど、家族全員で大笑いしています(私の家族は父以外は、同じ霊を、大体で(年齢当てたりとかは無理)見る事が出来ます)
自分の過去も大体知っていますし(私は森の中で自殺)、寿命も何となく分かっています(あと12年ほど)
除霊したり出来るわけではないですが、『霊に塩』これは嘘です。聞いた試しが有りません。直接睨んで『渇!』これで一喝です。

TVで『この部屋の中にどんな霊がどこにいるか?』で、当てれます。そのときの霊能者は覚えてないけど、私と同じ意見でした。
話しは反れましたが、昔、金スマで陰陽師の石田さんが出られてましたけど、あの方は本物の方です。(あくまでも私たち家族の意見ですが)

話しは反れましたが、なかなか居ないようです。
力になれず、すみません。。。

Q亡くなった人に霊視して、会話したりするひ人を霊能力者と言うと思うんですが、このサイトでは信用できる霊

亡くなった人に霊視して、会話したりするひ人を霊能力者と言うと思うんですが、このサイトでは信用できる霊能者をご存じでしょうか。もし信用できる霊能者をご存じであればご紹介ねがいたいのです。
申し遅れました私は、福島県いわき市在住です。
相談事は、今から14年前に亡くなった妻の霊と対話してみたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問者さん、霊と話をしたい、と言うからには仏教を信仰していますか?
生まれ変わりである輪廻転生をどう考えます?

奥さんは未だに成仏せず、地縛霊で苦しんでいると思うんですか?
生まれ変わり、新しい命を輝かせているとは信じられないんですか?

あなたがいずれ召されたときに、何年も何十年も現世で地縛霊でさ迷っていたいんですか?
そろそろ奥さんを解放してあげようとは思えないんですか?

いつまでも束縛してて、可哀想だとは思いませんか?

奥さんがいるとしたら、会話ができるとしたら、あなたの胸の中だけですよ。
誰にも手助けができない代わりに、誰にも邪魔はされない。
二人っきりの大切な時間です。

いいですか?
奥さんだった実体は遠い天上へ行きました。
今は輪廻転生し、新しい生活をしているわけ。
でも魂はいつもあなたと一緒。
早く気付いてあげなきゃ。

明日にでも外に出掛けてごらん。
前から女子中学生のペアが来たら、元気なほうはあなたの奥さんの生まれ変わりかもしれない。

中学校のグラウンドでサッカーの練習をしている男子がいたら、その子が奥さんの生まれ変わりかもしれない。
 
芸能界でアイドルとして活躍している若手の芸能人かもネ。

もしかしたら人間じゃないかも。
湖に越冬に来た渡り鳥のうち、1羽が奥さんの生まれ変わりかもしれない。
それなら去年の春に産まれた子鳥も大きくなったろう。
お母さん鳥は大忙しだ。

ね、命は連綿とつながるわけ。
あなたは奥さんを偲び立ち止まるのもいい。
でも奥さんだった「命」は常に変化を続けている。
今日も。
明日も。
ずっとずっと。
だから、あなたもさまざまな命を大切にしなきゃ。

それが奥さんの願いであり、あなたと話したい気持ちじゃないのかな?
「私はあなたと結婚して、最後まで幸せだった。
本当にありがとう。
私はもう心配いらないよ。
あなたも体に気をつけて、無理しないでね。」
って言ってるよ。

私は隠れ霊能者だから、この質問文からあなたを特定して、14年前の奥さんの「意識」とコンタクトを取ったからさ。

さ、元気出さんかい!

奥さんだけじゃなく、あなたの先祖もみんなあなたの胸の中にいるし、ずっと見守っているんだからね。
そこのところも忘れないように。
奥さんの魂を胸に抱き、これからも二人三脚で上を向いて歩け。

質問者さん、霊と話をしたい、と言うからには仏教を信仰していますか?
生まれ変わりである輪廻転生をどう考えます?

奥さんは未だに成仏せず、地縛霊で苦しんでいると思うんですか?
生まれ変わり、新しい命を輝かせているとは信じられないんですか?

あなたがいずれ召されたときに、何年も何十年も現世で地縛霊でさ迷っていたいんですか?
そろそろ奥さんを解放してあげようとは思えないんですか?

いつまでも束縛してて、可哀想だとは思いませんか?

奥さんがいるとしたら、会話ができるとした...続きを読む

Q霊能者について。 周囲には相談できない悩みがあります。何年もずっと苦しんでいます。解決を試みても限界

霊能者について。


周囲には相談できない悩みがあります。何年もずっと苦しんでいます。解決を試みても限界という状況なので、霊能者の方に相談をしたいと思っています。
調べていましたが、数えきれない程の霊能者の情報に戸惑っています。
実際に、悩みを抱えていて霊能者に相談をした事がある方や、現在相談中の方、本当に信用できる霊能者の情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

切羽詰まっている状況なので、冷やかし等の方はご遠慮お願いします…。

Aベストアンサー

霊能者ではなく、お寺のお坊さんに相談するとかでは解決しない問題なのですか?

霊的な問題でしたら、私も過去何回かありましたが、すべてお坊さんにお祓いして貰って解決しました。

Q霊能者の木村藤子氏はかつて、デパートの世界のヘビ展から大型ニシキヘビが

霊能者の木村藤子氏はかつて、デパートの世界のヘビ展から大型ニシキヘビが逃げて騒動になったところ、彼女がその居場所を見事当てたことから彼女の名が知れ渡りました。危険性を考えてもまさかデパートとテレビ局と木村氏の捏造ということはないでしょう。また、見つかる時刻まで当てたので、偶然当たったとも考え難いです。 これは木村氏の超感覚的知覚能力か、霊能力と考えたほうが妥当なのでしょうか?

Aベストアンサー

 一応「木村藤子 ニシキヘビ」で検索してみました。細かいディテールの違う話がいくつか見つかってしまいますが、一番詳しく書かれていたところが正しいなら、

・最初に相談に行ったときは「引き返して敷地内にいる」といった。
>この時は見つからなかった。

・再度相談に行くと「10時には見つかる。駐車場のライトを消し、車は動かさないように」といった。
>見つかったのは10時頃だが、場所は橋の下。

 また、別のサイトでは「警察犬が河原まで匂いを追っていったがそこで見失った」というのもありました。

 自分が見るに、「当たったのは時間だけじゃ?」と思うのですが。当時はかなりの騒ぎであったようですから、警察犬の話を聞いていた可能性もあるでしょう。そうなれば、「その近くで潜んでいる」という想定も出来るでしょうし、ずっと探していれば「そろそろ見つかるんじゃないか」というのも考えられるでしょう。条件を付けたことで、見つからなかった場合に「近くにいたはずだがライトに驚いてor車に驚いて逃げてしまった」と言う事も出来るわけですし。夜間の捜索でライトを使わないわけにはいかないでしょうしね。


 ちなみに、見たサイトは信じてる人のサイトのようです。その立場で書いたことですら、「見事に当たった」という事が出来るレベルではないようなのですが。本当に褒めたくて、確実に詳しく予言してたならそう書くのが普通でしょう。それなのにこの曖昧な記述が一番詳しい。正直言って「なぜこれが見事な透視として伝えられてるの」と思うのですが。

 一応「木村藤子 ニシキヘビ」で検索してみました。細かいディテールの違う話がいくつか見つかってしまいますが、一番詳しく書かれていたところが正しいなら、

・最初に相談に行ったときは「引き返して敷地内にいる」といった。
>この時は見つからなかった。

・再度相談に行くと「10時には見つかる。駐車場のライトを消し、車は動かさないように」といった。
>見つかったのは10時頃だが、場所は橋の下。

 また、別のサイトでは「警察犬が河原まで匂いを追っていったがそこで見失った」というのもありまし...続きを読む

Q本物の霊能者の方を探しています。

本物の霊能者の方を探しています。

質問失礼します。20代の男性です。
わけあって除霊のできる本物の霊能者の方を探しています。

と言いますのも、最近特に理由もなく人に嫌われるんです。(女性が多い)
初対面の人にですらそんな時があります。
ここ1年くらいのことで、最近ひどくなってきました。

いろいろ考えた末、疫病神にでも取り付かれているんじゃないかと思うようになりました。
そこで霊能者の方にみていただき、除霊をしていただきたいのです。
本物の霊能者をご存知の方は、どうかその方を教えていただけないでしょうか?

本当に悩んでいます。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

本物の霊能者を求めると、それが本物の霊能者と証明
出来る人も求める必要がないですか?

キリがないと思うんですよ。
占い師の言ったことが本当か、占ってもらうみたいに。

他の方もおっしゃられているように、そういう神々しき
何者かに頼りたければ、ご近所の神社にお願いして充分
じゃないでしょうか。

どこにでもあるご近所の神社が信用出来なければ、
掃除や手入れの行き届いた最寄りの神社に毎日のように
お参りして、近い内にお祓いしにきますのでお願いします、
と積み重ねてみたらどうでしょう。

その上でお祓いを受けたら効果あるんじゃないかと、
思えないでしょうか。

もっと現実的で身近なことに原因がないかは、
他の人も指摘されているワキガ口臭など、
マジメに疑ってみることをオススメします。

ホントに良い人で素敵な人なんだけど残念ってこと、
マレにありますから。

Q霊能者僧、大島祥明氏は著書『死んだらおしまい、ではなかった』で葬儀の読

霊能者僧、大島祥明氏は著書『死んだらおしまい、ではなかった』で葬儀の読経中での霊との交信を記しています。氏によると葬儀に故人の霊も同席していることになります。また氏は遺族しか知らない事柄を読経中に知るそうです。僧侶が本を出版してまで嘘を公表することはありえないとすると、やはり書の内容は真実なのでしょうか?

Aベストアンサー

>僧侶が本を出版してまで嘘を公表することはありえない
これ自体がどうでしょう、嘘つきの僧侶も居そうです。

僧侶でも霊を全く信じていない職業僧侶はゴロゴロ居るそうです。
そういう場合は葬儀だの〇回忌だの墓に関するあれこれだの、それらに関して言う事の全てが嘘とも取れないですか?
まぁ先祖・故人を大切にするという意味では嘘と言ってしまうのは御幣があるかもしれませんが・・・。

とりあえず、その本の利益がお寺の利益に全くならない、それでも皆さんに事実を知ってほしいという意図で販売されている物なら私は信じます。

Q霊能者って信じても大丈夫?

全国に霊能者はたくさんいると思いますが、霊能者によって言われた事が全く違うっていう事はあるんですか?

今までたくさんの霊能者に透視してもらった事のある方、霊能者によって言われた事が全く違うっていう事はありましたか?

Aベストアンサー

 以前、テレビで霊能者と言って居る人達が集まったことがあり、見事にばらばらでした。

 ただ、見え方というか感じ方も能力的な差も有るようです。

 それと、欲を出しすぎて能力が失われている場合もあり、その場合は適当な事を言っている可能性も高いようです。

 実際問題として、誰が正しいかとかは見てもらった人の判断に任されるのではと。 宜保さんの時には、新倉さんが自宅の様子等を電話中に言い当てられた等のエピソードがあり、信頼出来る霊能者ということだったようです。

 商売としてしていない霊能者は居るようですけどね。

Q霊能者は大きな出来事を霊視できないのか?

今回の大震災を予言した霊能者はいないようなのですが、このような世界的な大きな出来事ほど、当て難いのでしょうか? それに対して、なぜ霊能者は普段、一個人に関する細かな霊視ができるのか不思議です。

Aベストアンサー

出来事の大小が問題ではなくて、
霊能力で見えるビジョンの場所や時刻が特定できないという説があります。
http://xn--zw0autg34c.uranai-kyokai.com/%e9%9c%8a%e8%83%bd%e8%80%85%e3%81%a8%e5%9c%b0%e9%9c%87%e4%ba%88%e7%9f%a5.php

要約すると、津波の被害が見えても位置と場所がわからない。
大震災を「見た」としても、いつどこで発生する(した)のかが見えない。
個人を占う時には、その人の顔や姿から年齢を推測している。
といった感じの話でした。

私はこの説が面白い、と思いますがどうでしょう。

参考URL:http://xn--zw0autg34c.uranai-kyokai.com/%e9%9c%8a%e8%83%bd%e8%80%85%e3%81%a8%e5%9c%b0%e9%9c%87%e4%ba%88%e7%9f%a5.php

Q本物の霊能者さんを探しています!相談

八ヶ月付き合ってきてどうしても復縁したい相手が
います。電話相談もしてみたのですがいまいち
ピンと来ませんでした。
そこで、本物の霊能者さん(大阪、愛知)あたりで
詳しく知っている方がいらっしゃいましたら
教えて欲しいです、
彼はどうしても復縁は無理だと言っていますが、
もう何をしても無駄なのでしょうか??
どうしても思いが強すぎて諦めることができません。
手に入らないのならもう、、というふうに
自分を抑えることができません
どうかよろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

霊能気質なら会わなくても十分に心を見る事が出来るから電話占いかなんかで十分ですよ。
料金や評判はあまり関係ないみたいです。
ただし強すぎる思いが手に負えないと見ても適切な助言ができないですよ。
「プリモプエル」で検索して占い料金を払う代わりにそれを購入してみてください。
少しづつ心が穏やかになって、ちょうどよい愛し方を学ぶことができます。

Q職業霊能者からの嫌がらせについて

元近所の偏執狂のやつに嫌がらせを受けています。そいつは職業霊能者と知り合いらしく、約14年間にわたってストーカー行為を受けています。そいつが言うには私がヒステリーの母親を度々怒らせたことが原因でキンキン声がうるさく眠れなかったといっております。彼は元タクシー運転手です。(従って日中うるさく眠れなかったとのことです。)よくそいつは’俺には特別な能力があるといっておりました’。また彼は離婚も二回して現在独身です。奥さんも被害者らしく彼女らも急に蒸発しました。最初の被害は私が地元の銀行の東京支店に勤めていたときそいつの能力によって対人恐怖症と思考伝播に会い退職を余儀なくされました。(彼が同僚に取りついてどこに行くのにも同僚につきまとわれました。)その後実家に帰って地元の県庁の試験勉強をしていると、霊能力を使われ勉強の邪魔をされました。(参考書のページをめくると’くそっ’と体の近くで言われました。)それでトラブルになり夜中’まさあき(私の名前)こわれろ!まさあきこわれろ!と手メガホンにしてベランダからささやかれたので腹が立ったので彼の写真を撮りました。すると’まさあき小賢しい殺す’といわれ精神分裂症にされ精神病院に入院する羽目になりました。その後県庁の筆記試験に受かったので病院から外出許可を得て面接を受けようとしたら、霊能力を使われネクタイを締めれないほど疲労感を感じ結局断念しました。その後不動産鑑定士の試験勉強をしていると過敏性腸症候群や慢性的な疲労、思考伝播を霊能力を使われ被害を10年間受けたので、腹が立って、殺そうと思って包丁を持っていって’やめないと殺す!’とおどしたら、’俺がやったという証拠を見せろ’とか’おじちゃんそんな能力はない’ととぼけられ結局精神病院に措置入院の羽目になりました。そこではほとんどの症状は治まったものの思考伝播をされ看護士から’あんたに聞こえる声が僕にも聞こえる’とか’死ね!’とか’ば~か!’とか看護士に言われました。そこで先生に(東大の大学院出身)にこれ病気ですか?とたずねると、’そんな病気ないです~!’と笑われました。やつは弁護士を使って退院するなら地元(高知県)から出て行けとねじ込まれ現在他県で暮らしています。現在住んでいるところでも思考伝播や慢性疲労、不眠等の攻撃を受けまたやつが近所の住人に取りついてマンションのオーナーや不動産会社から白い目で見られて、まさに生き地獄です。外出すると必ず部屋の中に入られ電化製品を壊されます。また手紙が勝手に開けられたこともあります。法律家に相談すると’不能犯’なので刑法では罰せられないとのことです。最近では私がよく見るニュースのアナウンサーに取りついているらしく、現在通っている精神病院で地元の警察にテレビ局から苦情が来ていると教えられました。やつはすぐに取りつき被害を与えるので、最初病院の先生から’高知のおじさんはどうした?’とか保健婦さんから’まだ取りつくいわれよる?’とか言われていましたが最近では傍観者みたいな態度で接してきます。(取りつかれて迷惑をこうむるのはみんな嫌らしく(またいつもの症状ですね~とか言われます。))やつは二言目に’取りつく、取りつく’といい、またよく’うるさいから静かにせーよ!’というので近所は静まり返っています。このままでは人生終わってしまいます(現在37歳)。父からも暗に泣き寝入りしろ見たいな事を言われます。(どうも妹に取りつくと脅されているみたいです。)今現在も上の部屋から(いつも監視されている)鼻で笑う声が聞こえてきます。病院では統合失調症と診断されていますので薬も飲んでいるのですが、何せ相手が霊なので薬を飲むとすぐに近くから飛んで行き近所に迷惑をかけます。今は思考伝播が主な症状ですが正直’針のむしろ’です。あまりにも’取りつく、取りつく’というので霊能者に鑑定してもらったところ’相手はあなたを一生精神病院暮らしにしたいみたいです。’といわれました。やつも’こんなマンション出て早くきちがい病院に入院しろ!’といいます。どうも高知県には’いざなぎ流’という呪術集団がいて憑依される人は多いと聞いています。(やたら精神病院が多い。)何か有効な防御手段はないのでしょうか?(警察も他県にまで行ってはなかなか捜査しないそうです。(そこがやつの狙いみたいですが...))保健所も病院も警察署も傍観者です。最近ではエホバの証人が毎週来て入信を進めますが不眠症のためいつも昼は寝ているので余計に体調が悪くなります。(これも近所の人の仕返しだと思えてなりません)最近では陰陽道でも頼ろうかと思っていますが、どこに行って言ったらいいのかわかりません。誰か霊能に詳しい方助けてください。よろしくお願いします。

元近所の偏執狂のやつに嫌がらせを受けています。そいつは職業霊能者と知り合いらしく、約14年間にわたってストーカー行為を受けています。そいつが言うには私がヒステリーの母親を度々怒らせたことが原因でキンキン声がうるさく眠れなかったといっております。彼は元タクシー運転手です。(従って日中うるさく眠れなかったとのことです。)よくそいつは’俺には特別な能力があるといっておりました’。また彼は離婚も二回して現在独身です。奥さんも被害者らしく彼女らも急に蒸発しました。最初の被害は私が地元...続きを読む

Aベストアンサー

No3の者です。

>’もう取りつけんなった!’
>’まさあきの更生は終わった!’

このような声が聞こえるということは、まだ取りついているということではないのでしょうか?あなたから離れれば声などは聞こえてこないはずではないですか?
邪霊というものは、あの手この手を使って、除霊させないように仕向けてきます。
あなたが良いことをしようとすれば、「まさあきの更生は終わった!」などと言ってきて善行をやめさせようとします。
善い行いをする人の精神、身体は邪霊にとって居心地が悪いからです。ですからできる限りたくさんの善行をしましょう。ずっと続けましょう。
霊能者の所に行こうとすれば、「おまえのバックについてる宗教の能力が俺より上で、もう取りつけんなった!」と言ってくる。
その真意は、「おまえには負けたよ。もう取り憑かないよ。だから霊能者の所には行かないで!除霊させないでくれ!」ということでしょう。
そこであなたが、「そうか、じゃあもう霊能者の所に行くのはやめよう」と思えば、邪霊は、ニヤリとほくそえんでいることでしょう。
あなたにささやきかけてくる声を真に受けてはいけません。それでは相手の思うつぼです。
「除霊や心霊治療の必要は無い」とあなたに思わせるのが、邪霊の企みです。

根本的なことを言うと、そのような状況になってしまったのはあなた自身に原因があります。
除霊や治療後は、あなたが本当に心を入れ替え改めなければ、今後また同じようなことになってしまうでしょう。
なぜこのようなことになってしまったのか、きちんと内省してそれに気付くことで、もう悪いものに憑かれない自分になることができます。
本物の人ならばそれをきちんと説明してくれるはずです。

くれぐれも、「あなたには悪魔が取り憑いている」などと言ってあなたを怖がらせ高額な金額を請求するような人や、
「除霊してあげるからこれを買いなさい」などと物を売りつけてくるような人のところに行ってはいけません。
これを持っていれば大丈夫! などといった魔法のお守りはありません。

No3の者です。

>’もう取りつけんなった!’
>’まさあきの更生は終わった!’

このような声が聞こえるということは、まだ取りついているということではないのでしょうか?あなたから離れれば声などは聞こえてこないはずではないですか?
邪霊というものは、あの手この手を使って、除霊させないように仕向けてきます。
あなたが良いことをしようとすれば、「まさあきの更生は終わった!」などと言ってきて善行をやめさせようとします。
善い行いをする人の精神、身体は邪霊にとって居心地が悪いからで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報