5年くらい前に買った、マーチンD-45なのですが、ネックの裏の部分に
添付データの写真のような修復と思われる跡があるのですが、これは何でしょうか。ずっと気にはなっていました。想像するに、何かの事情で穴があき(サスペンダークリップの埋め込み等)その穴を埋めるために木を差し込み表面を削った・・・。のではないかと思われますが。リペア関係に詳しい方に暇なときにお答えいただければありがたいです。

「ギター マーチンD-45の修復の跡でしょ」の質問画像

A 回答 (2件)

ご想像通り、ストラップピンを外した穴を埋め木してタッチアップしたのでほぼ間違いありません。

• 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。ありがとうございました。

ストラップピン痕ではないですか?

• 0
この回答へのお礼

納得しました。ありがとうございました。