3年前くらいからクレジットカードの返済を滞納していたらニッテレ債権回収という会社からハガキが来てクレジットカード会社から委託?されたと通知がきました。何ヶ月に一度コンビニ払いの振り込み用紙が来てたのですがここ二年くらい通知が来なかったのに先日結婚して新しい住所の方に通知がまた来ました。借りたのは事実なので払いたいのですが、出産して間もないので働いてなく、また旦那の給料もこの不景気で10万弱減ってしまい払えません。夏くらいには私も働きにでるので少しずつなら返せそうなのですが、そのような相談ものってもらえるのでしょうか?またこのまま放置していたら家に来たりしますか?

文章が長くなってしまい読みづらくてすいません。

A 回答 (2件)

連続書き込みになってしまいますが・・

> 〇〇ビルと送られてきたハガキには書いてありました
同社のHP[ http://www.nissaiken.co.jp/opinion/index.html ]を見ると、
  〒108-0023 東京都港区芝浦3丁目16番20号 芝浦前川ビル6F
  TEL (03) 3769-4611(代表) FAX (03) 3769-4118
になっております。

> あと、電話くるまでこちらから連絡しない方がいいですか?
午前中の回答につけた経験者の方のコメントでは、分割相談に応じるとありますよね。
私だったら、待ち続けていると精神を病むので、電話をしてみますね。
当然、電話番号は正式な債権回収業者リストに記載された番号にです。
    • 2
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。調べたところ4Fと6Fがあるみたいで正式なところからのハガキでした!さっそく連絡したいと思います。助かりました!

> 借りたのは事実なので払いたいのですが、

ご質問文を読んで、最初に感じたのは、↓に書いて有るような『架空業者からの請求』。
 http://www.moj.go.jp/KANBOU/HOUSEI/chousa19.html
そこでリンクを辿り調べたところ、その社名は正式な債権回収業者として実在するが、同時に偽業者も同一社名を使っているという行政からの警告。
まずは葉書に書かれている業者の住所等が正しい会社のモノかどうかの確認が必要ですよ。
 正式な債権回収会社のリスト
 http://www.moj.go.jp/KANBOU/HOUSEI/chousa15.html ←リストの7番目
 偽業者のリスト
 http://www.moj.go.jp/KANBOU/HOUSEI/chousa19-1.html ←リストの1番目

> 私も働きにでるので少しずつなら返せそうなのですが、そのような
> 相談ものってもらえるのでしょうか?
> またこのまま放置していたら家に来たりしますか?
こんな書き込みが有りました。
事実かどうかは判りませんが、経験者らしき人のコメントによれば、分割に応じてくれるそうです。
http://www.karireru.com/log/11/11329.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。調べたところ、住所は同じなのですが〇〇ビルと送られてきたハガキには書いてありました。けど住所が同じだから本当の会社ですかね?あと、電話くるまでこちらから連絡しない方がいいですか?