日記の公開レベルは友人までと閉鎖的にmixiを楽しんでいます。
けれども、最近急に知らない方
(企業ではなさそうだけど、自己紹介が数行で趣味がまったく違う)
からの足跡が増え、困っています。
以前は足跡を踏み返して、同じ趣味で気が合いそうと思った方に
声をかけて仲良くなった事も何度かあるのですが、
今ではマイミクさん、マイミクのマイミクさん以外は全員
足跡ツールで来られた方なのかなぁと、警戒してしまい足跡を踏み返すことができなくなってしまいました。

他にも同じく悩んでいる方がいるかもしれないと検索してみたら、
出会いを求めて不特定多数に足跡を残すツールを使っている方がいると
知ったので、その対策方法があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

無視してください 姉妹サイトを名乗って招待メールをばらまかれますよ 相手は個人情報を抜き取るウイルスを所持していて関係ない私も50件以上の招待を受けています 警察に告発しましたからみなさんで招待性を廃止するようにサポートに要望しまくってください


頭のいい人が利用できないためにかなりの個人情報が流失しているそうですよ
    • good
    • 0

足跡は「あったら必ず踏み返さなければならない」というものではありません。


足跡ツールを使っている人は実際にあなたのページは見ていないので
なおさら気にする必要はありませんよ。
私も基本的には足跡は踏み返さない事にしてまして、プロフにその旨明記してあります。
だから、私自身に興味を持ってくれた方は日記に書きこみしてくれたり
メッセをくれたりします。
そういう方と交流しているので嫌な思いもしたことがありません。
    • good
    • 0

ワン切り詐欺のようなことを警戒されているのでしょうか?特に気にする必要もないと思いますけど。

迷惑メッセージが来るようであれば、事務局に通報すればいいわけですし。
私は特に気にしてませんが、踏み返したことで迷惑メッセージが来たことはないですね。
    • good
    • 0

自分のところにコメント入れてくれたひと以外はいかない



足跡からはアクセスしない

コミュニティのメンバー一覧以外はアクセスしない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング