わけがわからなくなってきました。

http://okwave.jp/qa4856887.html

http://okwave.jp/qa4947652.html

で度々 質問していたものです。

最新の質問の回答3にも
書きましたが、

無視をされたかと思えば、
彼女から話しかけられます・・・。

脈がないと諦めてると
話しかけてこられることが多いです。

前向き?に考えれば
「GWどこかいきましたか?」
「どこにも行ってないんですよ。」
から彼氏はいない???と推測できますが、
単にそういっているだけかもしれません。

名刺を渡して連絡がないことを
考えると、
彼氏がいて、連絡はしない。もしくは
私に興味はない。

けど、見かけたら話しかける??


考えればわけがわからなくなります。

相手の顔色も見ずに突っ走るのは避けたいですが、
顔色を見ていては前進しない気もしてきました。

いっそ「今度 食事いきましょう。」と
誘えばはっきり答えが出るのでしょうね。

ただ、無視?したと思えば話しかけてくる・
連絡がない=脈はない、と思ってると
彼女が話しかけてくる意図がわかりません。

長文でわけのわからない質問になりましたが、
連絡先をもらった相手で脈はないけど
話しかけることはありますか??

教えてください。

A 回答 (5件)

脈有り無しで切り取らなくても良いんじゃない?


もう少し自然体で構える。
全てを異性的な含みで捉えない。
脈があれば、自然に流れていくんだよ。
相手も特別貴方に気を遣ってる訳でもない。
連絡先は貰ったと。返事はして無いと。それだけ。
話したりするのは普通に時と場合に合わせてしているだけ。
脈が無いから無視とか極端な態度をしているつもりも無い。
貴方は連絡先を伝えた相手だから脈のありなしで異性的な部分だけで見てる。もう少し落ち着いてさ。視野を狭めない☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

連絡先を渡した=彼女が好意に気づいた?
と思ったことで何かを急いでしまっていたのかも。

>脈があれば、自然に流れていくんだよ。
>相手も特別貴方に気を遣ってる訳でもない。
>連絡先は貰ったと。返事はして無いと。それだけ。

それだけですよね。
連絡先を渡して返事がないから興味がないんじゃないかなど
考えすぎていたかもしれません。


気楽に行動してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/12 11:06

普通の会話だと思うんですが。



気がなかったら、異性に話しかけたらダメですか?
世間話っていうか、脈もなにも、フツーの会話だと感じます。
訳わからないって、…そんなに悩むのが訳わからないです。
どこかに行きました?って挨拶がわりに聞くし、
話しかけたり、話せなかったり
色々タイミングがある訳で
深読みのし過ぎかと。

気があったら、もっと具体的な内容の話をすると思いますが、質問文だけだと何も感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。

普通の会話。

だんだん冷静になってきて
脈どうこうより
具体的なないようをまだ話してくれる関係ではない
というただそれだけのこと。

彼氏がいようがいてなかろうが
気になる存在にまだなれていないんですね。

もっともっとやるべきことがありそうです。

なんかいちいち考えすぎて行動が消極的になって
いました。

深読みせずに行動します。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/12 11:22

私も前スレは読まずに書いちゃいますが



要は、待ってるんじゃないんですかね~。
ちゃんとアプローチしてもらいたいんじゃない?
自分から好きそうな態度は示したくないけど
かまってもらいたいというか。
幼稚な性格だとは思うけれども
そういう心理は私もわかるので
とりあえず「もうちょっと押して来たらどうなのよ」
ってことじゃないかと。

誘えばいいじゃないですか。誘いたいんだったら。
相手の顔色窺って、さっぱり行動できないでいるから
彼女も少々イラついているかもしれないですよ~。

シャキッといきましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね!

連絡先を渡しただけですもんね、
何にも誘ってない。

>誘えばいいじゃないですか。誘いたいんだったら。
>相手の顔色窺って、さっぱり行動できないでいるから
>彼女も少々イラついているかもしれないですよ~。

だといいんですが、
顔色みたところで同じですもんね。

クヨクヨ考えるのはやめときます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 11:16

めんどうなので過去スレは読まないうえでの投稿ですw



私の周りにやたらとなにか集中(没頭?)してしまい
隣から話しかけても返事もしない人がいます。
悪気は無いのだろうけど異様に腹が立ちますw

そういうタイプの人もいます
だから相談者さんのことを無視してるのではなくほんとに
気がついていなかったのではないでしょうか?

そういう人にははっきりと自分の意見や気持ちを伝えた方がいいですよ
以心伝心など夢のまた夢ですからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以心伝心など夢のまた夢ですからw

ですよね。

今度「一緒に食事いきませんか?」
と誘ってみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/12 11:25

ご自分のお気持ちはどうなんですか?



女の子の態度に右往左往してらっしゃるご様子はわかります

一番大事な、トピ主さんのお気持ちがはっきりみえませんよ~

絶対つきあいたい?
あわよくば(自分はそれほどでないが、相手がその気なら)つきあいたい?
とりあえず友達になりたい?

彼女の態度に戸惑うより、自分の気持ちをしっかり見直して覚悟を決められてはどうでしょう?
相手の態度に依存して、自分だけ悩んでたって、なにも前に進みませんよ

女性がいくら強くなった時代といわれても、男性からのアクションを待っていたいものです

軽い感じで、お食事とか誘ってみられては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ちは
もちろん最終的にはつきあってみたいとも
思っていますが、まずは友達になりたいです。

話してみないとお互いわからないですし。
その上で私が気になる→好きになれば
彼氏がいても気持ちは変わらないと思います。


そうですね。軽い感じで誘ってみようと思います。
(朝の忙しい通勤時だからとかを気にしないほうが
いいんでしょうね(笑))

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/12 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報