土日がだいたいどの会社でも休みですよね?
祝日や盆、年末年始はどうなのですか?
私の利用している証券会社は
4月29日は休みでしたが、他のGWは開いていました。

一般的にはどうなのですか?

A 回答 (4件)

ほんとうに簡単に言うと、FX会社が休みの日以外は取引できるということなのです。

この回答への補足

質問の書き方が悪かったようです。
立て直します。

• 0

FXは為替ですから365日24時間動いています。

ただ、主要なNY、欧州、日本(アジア、オセアニア)の取引が一斉に終わるのが日本時間土曜朝6時頃にNYが終わり一斉に終わります。

逆に始まるのが日本時間朝6、7時頃(頃というのはFX会社によるからです)にNZが日付変更線の上で一番早く日がやってくるので始まります。

つまり、日本時間土曜朝6,7時から翌月曜朝6,7時までは日本、欧州、アメリカのFX会社の口座を持っていても全社一斉に休場になります(当方、知りませんが土日やってる会社もあるかも知れません)。

中東などは日曜が祝日でなく金曜だったりするので土日も取引所が動いているのでイコール為替も動きます、
ですから、月曜朝7時に開始同時にガンと値が動く事があります、
現に5月11日 7時始まりと同時にUSドル/円は40PIPくらい円安になりました。

為替はどこかの国の取引所が開いていれば値は動いています、
ですから365日24時間動いているといってもいいと思います。

FX会社は自身の会社で勝手に正月は何日まで休みとか決めてるだけで値は動いています。

FX会社が休みのときは利益もロスカットもありません、
FX会社が開いたと同時に利益、損益がでてきます。

この回答への補足

質問の書き方が悪かったようです。
立て直します。

• 0

>4月29日は休みでしたが

その会社の決めなのですね。たいていは取引できます。

日本の祝日は、いつもの日本市場の時間帯の値動きが鈍くなりますが、取引はできます。GW期間は外国の市場は関係なくあいていますから夜になると普通に取引できます。それと同じで、アメリカの祝日はアメリカの取引時間で値動きが鈍くなりますが取引はできます。

年末年始は12月31日と元日が休み、2日からが多いと思いますが、FX会社の決めによります。その時期になると前もって案内がでます。

土日はFX会社が休みなので、中東で取引があっても約定はしません。

この回答への補足

つまり、日本でFXしようと思ったら、
土・日・大晦日・元旦
ができない。

と言うのがほとんどと言うことですか?

祝日休みのところは少ないと言うこと?

• 0

世界のどこかの市場が開いていれば、取引可能なのが普通です。

この回答への補足

取引可能でも証券会社が休みなら無理でしょう?

• 0