はじめまして。
私は、現在同部署の異性のことが気になっています。
3,4回二人きりで飲みに行ったのですが、そのこと自体で脈ありと
思うのは変ですか?みなさんの意見を教えてください。
もし脈ありなら、発展的関係を作るために、どのような行動をするのが
良いと思いますか。

ちなみに、私から一方的に誘っているわけではなく、
「今度○○(飲み屋)行こう?」と社内で言われ、
都合の良い平日の夕方ころに
「今日飲みに行ける?」とメールで私が誘いなおすというのがほとんどで、社内メールで即答okしてくれてました。
頻度としては月1回程度です。
彼女は、遊び人というわけではなく、どちらかというと真面目な性格で、ノリで行動するタイプではないです。
男性と付き合った経験はなく、また頻繁に男性を好きになるタイプでもないです。

≪気になる態度など≫
・2人きりの飲みに応じてくれていること。特に他の人を誘う素振り  もなく、いつも2人で過ごしてます。
・話題は、会社のことが30パーセント位で、他は様々です。
・大勢の飲み会で「○○君(私の名前)のこと好きだよ」と大きな声で いったこと。(真意はわかりません)
・「○○(別の女性)のこと好き?」と聞かれ、否定したところ、
 「よかった」と返答したこと。
・仕事中は席が遠いためか、ほとんど会話をしません。会話をしても、
 顔を真っ赤にして、恥ずかしそうにしているように見えるのです。
 他の人とは普通に接しているように見えます。

みなさんの貴重な意見、脈あり判定をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もう告白してみてください。


脈アリです。
あんまりその気がないような態度を自分でとっていたなら次に行かれますよ!
私は女ですが、好きじゃない人は誘いません。
むしろ二人では飲みません。
よかったとか言いませんよ。
がんばって~~
    • good
    • 0

脈ありだと思います。


基本的に嫌な相手だとこのような対応はしませんよ。
    • good
    • 0

その文章だけで判断しろと言うなら、脈ありでしょうね



でも当の本人に聞いてみないと、本心はわかりませんよ!

例えばもっと頻繁に誘うとか、休日にどこか行こうって誘ってみるとか・・・

もっと話もして、もっと沢山会わなきゃわからないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報