今日、右手の甲と左手の手首を熱湯でやけどしてしまいました。
そのあとすぐ冷やしましたが、やらなければならない作業があり、あまり長い時間は冷やせませんでした。
そのあともヒリヒリしたら冷やす、を繰り返していたのですが、時間が経つにつれてヒリヒリする感覚が短くなってきて痛みも増しました。
両親に言っても、水ぶくれがないから大丈夫とか、オロナインを塗れとしか言いません。
試しに塗ってみたらものすごく痛くて、すぐに洗い流してしまいました。しかもそのあと更に痛みが増しました…

これは病院に行ったほうがいいのですか?それとも両親の言うことを聞いたらいいんでしょうか?
現在も痛くてたまりません…
よろしければ回答お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

すぐに病院へ行ってください。


出来るなら、診療時間外追加料金を払ってでも、夜間緊急で行ってほしいくらいです。
オロナインなど、市販薬は役に立ちませんし、逆に火傷を悪化させます。また、化膿菌等に犯されると、厄介です。
きちんと治療を受ければ、治りも早いし、火傷後も残りませんよ。

ちなみに私は、勤務中(調理)、左手全体に、熱した油をかけた事があり、約二時間後、勤務が終了してから、近所にある都立病院の夜間緊急外来に飛び込んだことがあります。
偶然その日の当直医は皮膚科の先生で、「何で直ぐに来なかったの?もう少し遅かったら入院だったよ」と言われ、青くなった経験があります。(私の判断よりも症状が重かったようです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません><
あの後、ちゃんと病院に行って診てもらい、薬を貰ってきました!
幸い軽症だったようで、すぐ治るようです。
経験も交えた回答をありがとうございました!

お礼日時:2009/05/14 19:35

こんばんは



内科でもいいのでまずは近くの病院に行ってください

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くにありがとうございますm(_ _)m
とりあえず明日病院に行こうと決めました!
今夜だけ耐えきろうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/12 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「痛い」思いをするのがとても怖いんです。

 「事故」「骨折」‥‥等など、痛い思いをするのが、とても怖いです。
 特に今ニュースで「ナイフで刺された」と事件が報道されます。
 私はすぐ自分に置き換えちゃって「痛いのかな?痛いだろうな?」と思ってブルブル震えてしまいます。
 自分が気をつけていても、不意に‥‥やられたら‥‥と思うと、怖くすぎです。
出歩けば「誰かにブスッとやられたらどうしよう」と、散歩で知らない人とすれ違う度に震えたり、家に居ても、強盗が来たらどうしよう!と思い、「どこに居ても危ない」という思いに駆られてしまいます。

『痛い』という思いをするのがとても嫌で、車と当たったら痛いだろうなとか、『痛い』という思いに異常な恐怖を感じてしまいます。

殺伐とした世の中に生まれ、「あぁ、ほのぼのとした時代に生まれたかった」と思う事もあります。

みなさんは、そういう恐怖はありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。内容拝見しました。
確かに、痛いのは嫌ですよね。
本当に僕もそう思います。
自分でトレーニングして筋肉痛とかなら逆に納得
できるけど、相手から一方的にやられるなんて、
犬死ですよね・・・痛いのは怖いし、プライドも傷
つくし・・・

日本の報道の事件の報道の仕方。それが人々の恐怖を
あおっています。アメリカでそうらしいですが、
日々犯罪が常にとなりにある、という風潮を作った
せいで多くの視聴者が常に緊張にさらされている
そうです。そういう先例があると「心配しすぎです
よ。安心して下さい」と言っても、なかなかあなたも
受け入れにくいでしょうね。

自主的に対処するなら
1.「取り越し苦労を解消する」人間の力じゃどうし
  ようもない事かどうか判断し、諦めるようにする
 例、隕石が地球に衝突したらどうしよう?

2.痛い事が起こる実際の可能性を考えてみる。

ただ、協力者がいたほうが冷静になれると思います。
心療内科やカウンセラー、信頼できる人たちに
協力を仰がないと、自分の力だけでは難しいかも。

ある程度軌道に乗ってきたら、次第に自分でコント
ロールできるようになりますよ。

こんばんは。内容拝見しました。
確かに、痛いのは嫌ですよね。
本当に僕もそう思います。
自分でトレーニングして筋肉痛とかなら逆に納得
できるけど、相手から一方的にやられるなんて、
犬死ですよね・・・痛いのは怖いし、プライドも傷
つくし・・・

日本の報道の事件の報道の仕方。それが人々の恐怖を
あおっています。アメリカでそうらしいですが、
日々犯罪が常にとなりにある、という風潮を作った
せいで多くの視聴者が常に緊張にさらされている
そうです。そういう先例があると「心配しすぎ...続きを読む

Q記憶力をアップできる方法を教えて頂ければ幸いです。

もうすぐ50歳になるのですが、40代に入ってから記憶力が極端に悪くなり、何を覚えてもすぐ忘れるという、よっぽど繰り返さないと覚えられません。記憶力のアップにつながる方法はいろいろとありますが、もっとも効果的な方法を教えて頂ければ幸いで、必ず実行させて頂きますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

私のおばあちゃんはファミコンでパズルゲームをして頭を鍛えていました(^_^)/
小さい頃、おばあちゃんとパズルゲームで対戦して遊んだりしたのをよく覚えてます。

ファミコンはハードルが高い…との事でしたら、
ジグソーパズルや知恵の輪などで頭と手を動かすのもいいかもしれません。

Q痛いの怖い。怪我してもスポーツ続ける方の精神力とは

私はスポーツをやりたいと思うのですが、痛いのが大嫌いです。
先日、包丁で指を切ったのですが、それすら痛くて泣きたくなりました。

スポーツをやると、肉離れ・骨折はつきものと言われています。
近所が整形外科なので、確かにそういう人は多いです。

骨折や肉離れなんて、想像するだけで痛そうなのに、そもそも凄い痛かった筈なのに「治ったらまたやる」とか「早く治らないかな」と笑っている方が多くて、その方の精神力ってどこからくるのでしょうか?

私は痛いのが怖いので、二度とやりたくなくなるかもしれません…(涙)。

小さな傷で悲鳴を挙げている自分が情けなくなったりするし、堪え性が無いのかとさえ思います。
※つい先日、「アキレス腱って簡単に切れるよね~」と笑顔で言われ、日常生活送っているだけの自分ですが、そんなに簡単に切れるものなの!?と、恐る恐る歩いてしまう程、ビビッてしまいました。

ニュースとかでも、投稿ビデオでも、「怪我から復帰」という記事は何度も目にします。
有名な方に限らず、怪我をしても、また出直す方は多いのでしょう。

その精神力を分けて欲しいです。怪我をした方、貴方の原動力はなんでしょうか?

私はスポーツをやりたいと思うのですが、痛いのが大嫌いです。
先日、包丁で指を切ったのですが、それすら痛くて泣きたくなりました。

スポーツをやると、肉離れ・骨折はつきものと言われています。
近所が整形外科なので、確かにそういう人は多いです。

骨折や肉離れなんて、想像するだけで痛そうなのに、そもそも凄い痛かった筈なのに「治ったらまたやる」とか「早く治らないかな」と笑っている方が多くて、その方の精神力ってどこからくるのでしょうか?

私は痛いのが怖いので、二度とやりたくなくなるかも...続きを読む

Aベストアンサー

やってて楽しいからだね。 精神力とか関係ないと思うよ。 ゲームが好きな人が手が痛くなってもやるのとか、読書が好きな人が首が痛くなっても本を読むのと一緒だと思う。 

昔アメフトやってて何度も怪我したけど、やっぱりいつも早く治んないかなって状況だったね。
今となっては、あちこち体に問題が出始めているけど、後悔はしていないね。

Qあなたの近くで桜は咲いていますか? 県名と市くらいまで教えて頂ければと思います。

あなたの近くで桜は咲いていますか?
県名と市くらいまで教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

東京都小金井市
シダレザクラは満開でソメイヨシノはあと2~3日で満開です

Q子供が小股が痛いと言っています

3歳になる娘なのですがお股が痛いと最近たびだび言うようになりました。見てみると特に外傷はなく腫れていると言う感じもありません。
小児科に行った時に見てもらったのですが特に症状がはっきりとわからないのでとりあえず塗り薬をもらいました。
最近になって中が痛いとか膣のあたりが痛いとか言うようになりました。おしっこをする時に痛いとかではなくて普通にしてて突然痛いと言い出します。痛いときに触ってしまうのでたまに引っかいたりして少し血が出たりしてしまう事もあります。
小児科では駄目なのでしょうか?3歳の子供でも泌尿器科とかの方がいいのでしょうか?
心配になってきます。
同じ症状の方とかいらっしゃいますか?いたら原因とか何だったのでしょうか?

Aベストアンサー

我が家の娘は、4歳の頃「かゆい」と言っておまたを押さえることが度々ありました。ごくまれに「痛い」といっていたような気も・・・
服の上から押さえるせいもあり、見てみると肌が少し赤くなっているときもありましたが、大抵は特に変化なしでした。
そんな時は、おしりふきで拭いて、軟膏を塗ったら、「治った」と。
時間帯は夜が多く、夜中目覚めて言うときもあったので、暑くて蒸れたのかしら?程度にしか考えず「拭いてお薬塗ったから治るよ~」って感じでした。
オムツの時はおしりふきで拭いてあげていましたが、トイレに行くようになってからはペーパーで拭くのみですから、肌の弱い子どもはかゆくなっちゃうこともあるのかしらと、のんびり考えてる内にあまり言わなくなりました。

puamanaさんのお子さんも、かゆくて引っ掻いてしまい、痛くなってしまうときもあるのでは?
もし、病院に行かれるなら、肌を見てもらうなら皮膚科、膣の方なら婦人科、おしっこの方なら泌尿器科です。
子どもが小児科、大人が内科というのが大まかなくくりですから、小児科に行かれているなら、内科は必要ないと思います。

ちなみに娘は「おしりがいた~い!」と言うときもあって、そんな時はかためのうんちのあとで(してから結構時間たってます)肛門の一部がわずかに赤くなっていて、小児科でもらった痔の薬を塗ってあげてます。

我が家の娘は、4歳の頃「かゆい」と言っておまたを押さえることが度々ありました。ごくまれに「痛い」といっていたような気も・・・
服の上から押さえるせいもあり、見てみると肌が少し赤くなっているときもありましたが、大抵は特に変化なしでした。
そんな時は、おしりふきで拭いて、軟膏を塗ったら、「治った」と。
時間帯は夜が多く、夜中目覚めて言うときもあったので、暑くて蒸れたのかしら?程度にしか考えず「拭いてお薬塗ったから治るよ~」って感じでした。
オムツの時はおしりふきで拭いてあげて...続きを読む

Q事件があってそのあとは…

昔も今も耐えない事件ですけど、一度ニュースや新聞に流されますよね。
けど次から次から事件があって毎日毎日違うニュースが流れていて見ている僕たちはただ人事のように見過ごしていいんでしょうか?

Aベストアンサー

DON-DOMさん、初めまして。

私もDON-DOMさんと同じように考える事があります。
ニュースの事件の被害者の気持ち、不幸にも遺族になってしまった
ご親族の気持ちに立って、怒りや憤りを覚えますし、犯人(加害者)
に対しては「何故?」「何も命を奪わなくても・・・」等々。

>人事のように見過ごしていいんでしょうか?

いいえ、良い訳ありません。しかし、次々と起こる事件・事故に対して
「またか....」と云う気持ちも否定出来ません。
事件を風化させない為に、忘れてはいけない為に、被害者の方・被害者の親族の方が、
講演で体験談を話し、本を出版させ、二度と同じ様な事が起きない様に訴えているのです。
もちろん、早く忘れたい被害者もいらっしゃるので、以上の様な事は
されない方もいるでしょう。

人間に感情がある限り、文明が発達してしまった限り、これからも
事件は後を絶ちません。
人間が初めて経験する社会が「家族」です。この「家族」から人を
愛する事、愛される喜びを得る事が、犯罪を無くす大切な要因だと
思います。

DON-DOMさんが意図としている質問とは違うかもしれませんが
私の視点で投稿させて頂きました。

DON-DOMさん、初めまして。

私もDON-DOMさんと同じように考える事があります。
ニュースの事件の被害者の気持ち、不幸にも遺族になってしまった
ご親族の気持ちに立って、怒りや憤りを覚えますし、犯人(加害者)
に対しては「何故?」「何も命を奪わなくても・・・」等々。

>人事のように見過ごしていいんでしょうか?

いいえ、良い訳ありません。しかし、次々と起こる事件・事故に対して
「またか....」と云う気持ちも否定出来ません。
事件を風化させない為に、忘れてはいけない為に、被害者の...続きを読む

Q出産って、やっぱり痛い?

タイトル通りです・・・。

現在妊娠9ヶ月。
赤ちゃんに会えるのが楽しみですが、やっぱり未知の世界である陣痛・出産の痛みが気になります・・・。
無痛分娩も考えますが、知り合いのお姉さん(アメリカで出産)が出産時に
無痛分娩の麻酔で植物状態になってしまい 無痛には踏み切れずにいま
す。

さっき、ニュースで出産時の映像が放送されていて 痛そうだったんですよね・・・
考えても仕方ないことは分かっているんですが・・・・
やっぱり、とてつもなく痛いですか?

Aベストアンサー

私は初産でしたが、経産婦並みのスムーズさで出産したのですが、あっという間という感じでした。
分娩台に上がってからが、3回いきんだだけで、すぐ生まれたので、立ち会った主人も、あっけらかんとしていました(^^;

陣痛がきて3時間の出産でしたが、
私の場合は、叫ぶような痛さでもありませんでした。
というよりも、陣痛の波で、痛い時は、声が出せずに丸まっていきみのがししていた感じですが、それ以外は、ベラベラと旦那と話していました

分娩台でも、旦那や助産師さんや先生とベラベラ・・・「痛みに強いですね!」と言われました。
でも、私は、普段は、痛みに強くありません。
注射や歯医者さんでの治療・・・大嫌いなんです。ちょっとチクンとしただけで、「ああぁぁ・・・」と声を出したり(小さくですが)
結構・・いや、とても大げさな性格なんです。
親からもよく大げさだといわれます。
なので、出産も「絶対、大騒ぎになるよね」と
旦那と話していましたが、実際は違いました。

色々あるみたいですね^^;

ちなみに、私は、100均のゴムボールを買って、
両手にボールを持って、いきみのがししていました。
質問者さんも、陣痛に備えて、何かしっくりくるグッズを用意しておくといいかもしれませんね。


もうすぐ赤ちゃんに会えますね^^
ドキドキや不安、いろいろあると思いますが、
出産は感動しますよ♬頑張ってくださいね☆

私は初産でしたが、経産婦並みのスムーズさで出産したのですが、あっという間という感じでした。
分娩台に上がってからが、3回いきんだだけで、すぐ生まれたので、立ち会った主人も、あっけらかんとしていました(^^;

陣痛がきて3時間の出産でしたが、
私の場合は、叫ぶような痛さでもありませんでした。
というよりも、陣痛の波で、痛い時は、声が出せずに丸まっていきみのがししていた感じですが、それ以外は、ベラベラと旦那と話していました

分娩台でも、旦那や助産師さんや先生とベラベラ・・...続きを読む

Q電話の約束したのに、そのあと飲酒、、、

長文で申し訳ありませんが、一読していただきご意見伺えれば幸いです。

ちょっと前のことになりますが、知人の女性(40代後半)がすっかり
LINEの無料通話にはまり、私とはトークを数回していただけでしたが
とある日私の仕事の休憩時間に、今夜通話をしませんか、という内容でトークが来たので、帰宅して
最低限のことをしてからになるので22時くらいになるけれど、それでもいいならと
返信しました。そうしたら彼女はそれくらいのほうが自分も都合がいいので、という
ことでしたので、ではその時刻にと約束して終わりました。
そして22時に電話をしても出ません。
数回コールしても出ませんでした。LINEでない、通常のコールも念のため数回。でも出ません。
なので寝るまでは勿論待っていましたが
そのままでしたので
トークで「お出にならないようなので、寝ます」と送って就寝しました。
そうしたら翌日、2通のトークが入っていて、あとのほうの
内容が「昨夜はすみませんでした。送ったつもりで
送れていなかった内容のトークを今、慌てて送ってしまいました」とのこと。
その最初のトークの内容はというと、、、

「すみませーん。今、夫と一緒にお酒を飲んでいて、とても眠くなったので
起きていられません。明日でいいですか?」とのこと。
私は正直、「は?」と思いました。
これを、何時に送ろうとしていたのかは不明なのですが、、、

私は仕事のため、帰りが早くても21時になるのを彼女は知っています。
なのでどうしても22時くらいにならないと、通話はできません。
それまで、飲酒せずに待っているのは無理ってこと?

毎日のように飲酒しているならともかく、そのようなことはないはずです。
(彼女はブログをやっているので、私は結構まめに読んできています。
飲酒の話はそこにもあまり出てきませんし、もともとそんなに飲む人ではありません。)

私はその日の夜にでもそれ以降でも
再度電話で話をする気には到底なれずに
「昨日なら大丈夫でしたが、今夜からは当分忙しくてその時間がとれそうにありません」と
返事をして終わらせました。
むこうからは「わかりました」のような、ありきたりな返答が返ってきただけで
それ以降、一切連絡はありません。

これって気分を害する私がおかしいのでしょうか?
もし私が彼女の立場なら、自分で言い出した電話の約束の日に、夫と飲酒するなんて
絶対にしません。よほどの笊なら別ですが、結構すぐに酔いがまわる、どちらかというと
弱い人がお酒を飲んだら、そりゃあ眠くなってしまう可能性は大ですよね。

やむにやまれぬ事情(近所の人が持参して訪ねてきて
どうしても断りきれず、等)で
飲酒したのかと思って、数日間ブログをチェックしてみましたが
その近辺の日付で、飲酒にまつわる話は一切出てきませんでした。
何事もないままの状態でブログは更新されていきます。

やはりわだかまりを感じる私がおかしいのでしょうか。。。

因みに、LINEトークが送った「つもり」ではなく普通に送られてきても
私は違和感を感じているはずです。何も連絡がない、どうしたんだろうと
思ったのはもちろんですが。

一番のポイントは、電話の約束済みなのに飲酒→眠気→約束破棄
                        ↑
                     これにつきます

長文で申し訳ありませんが、一読していただきご意見伺えれば幸いです。

ちょっと前のことになりますが、知人の女性(40代後半)がすっかり
LINEの無料通話にはまり、私とはトークを数回していただけでしたが
とある日私の仕事の休憩時間に、今夜通話をしませんか、という内容でトークが来たので、帰宅して
最低限のことをしてからになるので22時くらいになるけれど、それでもいいならと
返信しました。そうしたら彼女はそれくらいのほうが自分も都合がいいので、という
ことでしたので、ではその時刻にと約束して...続きを読む

Aベストアンサー

その人にとって、残念ですがあなたはそのレベル程度のお付き合いの人間としてしか見られていないんだと思います。

なので貴方もその程度の付き合いでいいんだー的な認識でいいんだと思います。


ただその知人の方は配慮というかマナーがかけていると思います

Q処女の女性は、触られただけで痛い?

処女の女性は、あそこを触られただけで痛いですか?

初めは、どのぐらい痛いのか知りたいです。


何回目から、痛くなくなりましたか?

Aベストアンサー

処女に限らず経験の浅いうちは膣に指を入れられても痛いだけです。
AVの影響で男は膣に指を入れて激しく擦れば女がイクと勘違いしていますがはっきり言って痛いだけです。
ここでもよく激しく指を出し入れされたせいで出血した、血が止まらないという質問を見かけます。
経験少ない子には指入れはするべきではありません。
クリでイけるようにしてあげるだけにとどめておくべきです。

何回目からって何年もたってこなれてきてからようやく痛くなくなりました。
下手な人が相手だといつまでたっても気持ちよくなんてなれません。

どのぐらい痛いか、って便秘になった時に無理矢理排便させようとする時ぐらいの痛さかな。
もしくは鼻の穴にスイカを入れるぐらいの痛さ。

Q犬をつれて初詣したい!

犬(チワワ)を連れて、伊勢神宮を参拝したいと考えているのですが、
犬を連れていく事はできるのでしょうか?

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2957986.html
だそうです。
「伊勢神宮 ペット」で検索すれば出てくるのですが…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報