プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いに女の子(20歳)がいるのですが、会話していると
「できれば27、8には結婚したいけど、いま20歳であと7、8年で相手が見つかるか心配。」
って言っていたのですが、仮に彼女が僕の事を好きだとしたらこういうセリフって出てきますか?

周りはその子が僕に気があるんじゃない?
アプローチしてみたら?
とか言ってるんですが、どーなのかな。と思います。
僕に好意を持ってくれていたらとても嬉しいし、アプローチしてみてもいいかなって思うんですけど、好意が無いなら特にそうする気もおきません。

どう思いますか?
考えすぎかとはおもいますがよろしくアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

色々考えられます。



(1)「貴方には興味がないのよ」と言うことを遠巻きに言っている。
裏返せば「興味があるのよ。でも知られたくない」という不器用さか、
もしくは、興味がない、と示すことによって、気を引こうとしている
駆け引きか。

(2)もっと直接的に「今はフリー」をアピール。
そして、次に付き合う相手は将来の結婚相手候補であることを
示している。

(1)+(2)の場合も。

(3)単に貴方が友達のように何でも言いやすい相手なのかも。

ちなみに、もし嫌な相手だったら、(2)の意味にとられると
危険なので、このフレーズは使いません。

結論、友達以上恋人候補 というところでしょうか。
    • good
    • 0

付き合ってみればいいのでは?



ただの話のネタだと思うんですけど、

20歳の子が結婚どーのこーのでアプローチは考えすぎかな~と思いますが、
気になるのなら
とりあえず付き合ってみる?って気軽に言ってみればよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん、まだ付き合ってみる?
とかいえる空気じゃないんです。

お礼日時:2009/05/12 18:01

んーどうしようかなぁ?



あなたはどう思っているのですか?

相手が好意をもっているならアプローチしてみようか?
などと思っているなら、あなたは彼女のことが好きではないのでは?

まぁ十中八九考えすぎだと思いますが、それ以前の事かとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きなんですが、まだ積極的に動くほどってわけじゃないんです。
まだ会う機会たくさんあるし。

お礼日時:2009/05/12 17:59

考えすぎ。


あくまで雑感としての彼女の今後の人生のプランニング。
心配とはいいつつもまだまだ時間がある訳じゃない?
深く考えて言ってるんじゃないんだよね。
相手が好意があるかどうかよりも、貴方が相手をどう思うかなんじゃない?大事なのは。好かれてるなら動くよという姿勢は相手からしたらあまり嬉しくないし、彼女も相手が本当に自分を好きで、心からアプローチしてきているかどうかは分かるからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます、参考になります。
考えすぎですよね。。
そうですね、相手が僕に好意を持ってるならワクワクするし、、
まだ知り合って間もなし(一ヶ月半くらい)好きだな、、とは思えないんですよね。

うーん、どうしようかなあ。

お礼日時:2009/05/11 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!