私は高2の女子です。
最近定額給付金がきました。
中学の時本当に世話をかけたので、これを是非親に使ってあげたいと思っています。

今まで私の家族はディズニーランドホテルに泊まった事がないので、ホテルに1泊して、シーで遊ぶ計画を立てていますが
ディズニーホテルにもミラコスタとかいっぱいありますよね
勿論私は言っても学生なので、出来れば一番低額な場所がいいのですが
でもせっかく泊まるのならサービスのよい処を望んでいる部分もあります。

なので、ディズニーランドホテルの雰囲気、サービスなどを教えてくださったら嬉しいです。
全部泊まった事がある方、いくつか泊まった事がある方がいましたら、一番よかったホテルも教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (3件)

全部泊まりました。

☆アンバサダーホテル
3つのディズニーホテルの中では一番普通かな。場所も、ランドからもシーからも少し離れているし。雰囲気は「アメリカ」ですね。
もちろんサービス等は完璧です!キャストの方のサービスに関しては3つのホテルはどれも素晴らしいですから心配要りません。
それにアンバサダーは、宿泊特典(予約が約束されるというだけで無料ではないです)の朝のシェフミッキーを体験できるのは大きいです♪
昼・夜は予約をとるのも大変ですから。
あとイクスピアリを探検したいなら一番近いのはアンバサダーホテルですね。

☆ホテルミラコスタ
なんといっても、シーの中にあるようなたたずまいがGOOD!
ミラコスタに泊まるなら是非シーの海が見える側の部屋で。海側の場合は部屋からショウや花火を見ることができるという贅沢は他のホテルでは体験できません。
ヨーロッパ風なのでそういうのが好きな人にもお勧めです。

☆ディズニーランドホテル
ロビーの高級感・開放感は他の2つのホテルにはない贅沢さ。一番新しく、話題性も抜群です。TDL側の部屋が取れれば、花火も楽しめますし、人がいない早朝のTDLを見ることができたり。
宿泊者特典で、ディズニーランドホテルの庭に入れます。何があるわけでも無いけど、綺麗な庭を独り占めできるのも贅沢~!夏はプールも利用できます。
部屋もキャラクターをモチーフにした部屋など、凝った部屋が多いです。

個人的には、一番思い入れがあり、一番気軽に良く利用するのはアンバサダー。
もう一度行きたいNo.1はディズニーランドホテル。
デートするならミラコスタ、という感じで甲乙つけがたいです。

3つとも、写真をたくさん持っているのでご希望でしたらどこかに載せますけど、どこも素晴らしいので当日まで楽しみにしてもよろしいかと♪
    • 0

ディズニーランドホテル以外は泊まったことがあります。

ディズニーランドホテルは友達が泊まったので、部屋やレストランには行ったことがあります。

サービスは、正直どこもあまり変わらないと思います。
もし差が出るとしたら、スイートルーム(アンバだったらアンバサダーフロア、ミラコならスペチアーレ・ルーム&スイート、ディズニーランドホテルならコンシェルジュ)にしたかどうかで変わってくると思います。
できるだけ安く…なら通常のお部屋になりますけど、その場合はどこでもサービスは同じかと。
サービスの良さでいうなら、オフィシャルホテルのほうがランクは若干上だと思います。

ホテルのランクでいうなら、ミラコとDLHが同じぐらい、アンバがその次、でしょうか。
ただミラコスタは全体的にちょっと部屋が狭い印象があります。泊まった部屋にもよるでしょうが、他の部屋も見てみて、平均的に狭い感じがしました。
それに、ハーバーサイドじゃない場合は景観があまりよろしくありません。
私が初めて泊まった部屋はトスカーナで、立体駐車場と砂利ビューでした(涙。
(一階下の屋根に砂利が敷き詰めてあって外がよく見えなかった…)
ミラコに泊まるなら、せっかくならハーバー側をオススメします。
トスカーナに泊まるぐらいなら、アンバでもいいかなぁと思います。
アンバ宿泊者じゃないとシェフミッキーの朝食には行けませんからね。
でもやっぱり、ミラコの魅力はパークの中に立地しているということと、専用の直通ゲートがある!ってところです。
今は他のホテルでもゲートを使える期間(アーリーエントリー期間中など)がありますけど、やっぱり泊まったホテルからそのまま行けるのは贅沢です。
DLHも専用ゲートがありますけど、ホテルに直結しているわけではありません。
誰もいないパークをゆっくり眺めるのもいいです。DLHも見えると思いますが、ワールドバザールの屋根が邪魔だし、パーク内に立地しているわけではないので高層階でないと見えにくそうだしミラコと比べるとやっぱり遠いかと。
でも、パークらしさ、キャラクターらしさはDLHが一番かなー。
宿泊者しか入れない庭を散策するのもいいですよ。(でもこれは時間に余裕のあるマニア向けかも。)
というわけで、それぞれよさがあるので、なかなかこれという決め手はないですね。
ディズニーらしさを優先するならDLH、ミラコゲートにどれだけ重きを置くかでミラコかアンバ…という選択の仕方もありかなと思います。
私なら、シーに行くのがメインならミラコですね。
ちなみに、DLHのプールは子供用みたいです。散策はできますが。
大人が入るならアンバ、ミラコにもあります。ミラコのプールとスパに行きましたが、狭いけどよかったですよ。ただ時間に余裕がないとちょっと難しいかもですが。
    • 0

優しいお嬢さんですね。

その気持ちだけで御両親は涙が出ちゃうでしょう。
うちにも中3・小4の娘がいますのであなたのようになってほしいですw。

本題ですが、シーで遊ぶなら断然ミラコスタがおすすめです。
なんたってシーの中!便利さ、雰囲気、No.1だと思います。
ただ人数は3名ですか?4人以上になるとベット4台の部屋が
少なく高額になると思います。
その場合はランドホテルが家族向けですね。

どちらにしても給付金だけでは足りませんがそのへんは
大丈夫ですよね?
ミラコスタでもハーバーショーを見られる部屋は最高ですが高額です。
ちょっとお安くなるトスカーナやアクアスフィア側でも
ミラコスタを利用する価値はあると思います。

ということで、東京ベイ舞浜ホテル以外のオフィシャルホテル・
パートナーホテル・ディズニーブランドホテル全て利用しましたが
ミラコスタが我が家の1番です。

親孝行がんばってくださいね。
    • 0