頬のかさかさと赤みが皮膚科に行っても、スキンケアを変えても、シャンプーを変えても、何をしても治りません。妊娠中なのですが何か関係あるのでしょうか?もともと肌が弱く、荒れやすいです。どうしたらいいでしょう?

A 回答 (2件)

妊娠中ということであれば、思わぬことに体質が変化することは十分考えられると思いますよ。

次の定期健診のときに、産科で相談してみてはどうでしょう?妊娠と直接関係の無いことでも、妊娠の影響下にあることについてはいろいろ教えてくれたり、お薬やお手入れのクリームくらいなら処方してくれますよ。(もちろん医薬品関係ですが)
私は妊娠中に体のかゆみに悩まされましたが、かゆみ止めを処方してもらえましたよ。
若い友人が先日出産したんですが、彼女が妊娠中に頬の赤みがひどくて、ぶつぶつもたくさん出てて化粧もできない~と苦笑いしていました。産後ひと月ほどして会った時、まったく赤くもなく、きれいな肌に戻っていましたよ。
あまり深く気にせずに、そのうちキレイに戻る・・・と気楽に考えていらしてね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し安心しました。明後日、産婦人科に行くので、相談してみようと思います。
私も無事に出産して、きれいな肌に戻りたいです!!

食生活はどうなっているのでしょうか。

外側からの改善を図っても、内側からの改善ができていなければ意味がないと思います。
サプリメントは最終手段で、まずはビタミンを多く含んだ食べ物を積極的に食べてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食生活は、野菜をたくさん食べたり、ビタミンCも取っています。なのに、何ででしょうね…。