アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
大学生の男です。今好きになりかけている方がいます。
相手は同じサークルで同じ学年の女性です。

相手の子→明るくて、かわいくて、みんなと仲良くできます。
俺→普通の男です。自分に自信が持てません。

このように明るくて、かわいくて、みんなのアイドル的な女の子は
普通の男を恋愛対象としてみてくれるのでしょうか?

このように明るくて、かわいくて、みんなのアイドル的な女の子は
どのような男性とお付き合いする傾向があるのでしょうか?

一概には言えないでしょうから、
体験談や見た話、聞いた話等での傾向を教えていただきたいと思います。

些細なことでもokですので、たくさんのご意見いただきたいです!
よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

見た目が普通なのはどうしようも無いですが、性格が普通なのは根性と努力が足りないからだと思います。

見た目も性格も良い女性が見た目が普通で性格の素晴らしい男性と付き合うことってよくあると思いますよ。
高校の同級せいがグラビアアイドルでヤングジャンプかマガジンの表紙を飾ってました。
見た目も可愛いです。
でもその子の彼氏って見た目すごい普通でした。
彼氏を二人みましたが二人とも普通でした。
そしてそれぞれと最後まで行った関係なんだそうです笑
まあ結構ヤ○○ンでしたがね。

表面的な性格を作っても仕方ありません、普段から誰もいないところでもカッコいい考え方のできるようになれば、そのうちそれが周りにも伝わっていくと思います。

例えば、
道を歩いていました。
高校生数人が睨んできました。
腹立ちますよね?
じゃあ睨み返しますか?
仮にあなたがk-1優勝者並の強さを誇っていても
睨みかえして喧嘩する事はダサいです。
まあ男の間から見れば面白い奴かもしれません。
けど世間一般にみてどうでしょう、下らないですよね。
その話が女の子に知れたらイメージダウンかも。
そこで腹を立てて暴力沙汰にするより、
何も見たなったように素通りするほうがいいです。

しかし正直それでは気持ちが治まりません、
ではなぜ素通りしたというなれば、
「喧嘩する事がダサいからです、世間一般からみれば評価されない行為で女受けが悪い、素通りするが俺の為」という正当な理由があるからです。
ただ単に毎回ムカついた心を静めようとしてもストレスが溜まる一方です。
このイラつきは、この状況で妥当な感情か?
馬鹿らしく、くだらないことに俺は腹を立てていないだろうか?
「俺は何もしてないのに、相手が突然睨んできた、失礼極まりないどうしようもな奴らだやり返して当然だ、俺にもプライドがある」
と自分の怒りに任せて都合のいいように正当化してはいけません。
なぜならレベルの低いやつらと喧嘩する事なんでダサいことは明白で
腹を立てる事自体馬鹿らしいからです。

人生成功するには努力は必須、基本だと確信してます。
自分の感情にまかせて都合いいように判断しないことも普段における努力の一つだと思ってます。

それから大学を卒業して社会人にもなればモテるには経済力も関係ありますよね。
これも努力でなんとななりそうですよね。

がんばってください☆
人生、『基本=努力、根性。』だと断言する自信があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

自分の性格はよくわからないですが、
たとえ話の高校生は自分は無視できますね。

ですが性格の素晴らしさって何なのでしょうね。
優しさでしょうか。マメさでしょうか。何なのでしょうね。
自分は優しさはかなり自信はありますが、
強引さは全くないです。おもしろさも欠けています。

ともかく相手とよく話をしてみたいところです。
そうすれば性格の一致も見えてきますよね。

他の回答を否定するような回答になってしまいそうですが、そういう娘もいる…程度の参考にして下さい。

『格差』なんてことは全くないと思いますが、『かわいくて、みんなのアイドル的な女の子』が、実際にどの程度モテているかによると思います。
意外とお誘いは少なさそうならいいのですが、ホントに半端なくモテる女の子の場合は、当たったら砕けると思います。
もちろん、当たってみなくちゃ分からない…のは当然なのですが、ホントにもてる人って、あなたの想像を超えるほど、告白されたり、誘われたりってことが頻繁にあるものなのです。
若干モテる程度なら、とりあえず1回くらいはデートというか、遊びに行ってみようかな~とも思うのでしょうが、ホントにモテる人は全員の誘いに応じていられませんから・・・
もったいぶって返事を先延ばしにすることさえないかも知れません。
ちなみにこれは私の娘(大学1年生)のことです。
決して『かわいくて、みんなのアイドル的な女の子』ということではありませんが、幼稚園生の頃から半端なくモテております。
特に「彼氏がいない」と知ると、当たってくれる方も多いのですが、「彼氏がいない」=「早いもの順で彼氏になれる」ということではないので、結果みなさん砕けてしまい、お互いに数ヶ月は口をききづらくなってしまうようです。
こういう娘もいるので、ムダに砕ける回数を増やすよりも、相手のことを知ってから告白するということも大事かも知れません。
(そんな娘が選んだ彼氏は、自分と同じように半端なくモテるけれど、簡単に告白したり、彼女を作らない人でした・・・)

また、まだ入学して一カ月なので、今は学内に彼氏を作るより、男女問わず友達を増やしたいと思う時期でもありますから、振られたとしても気にしないほうが良いと思います。
振られることが前提の回答になってしまってすいませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

いえいえ、砕けることを前提に考えたほうが自然な質問ですので、
むしろありがたいことです。

彼女がどれくらいモテるのかはわかりません。
ただサークルというアドバンテージはあると考えております。
人数もさほど多くないサークルですし。

だから何ってわけでは無いですが、
見も知らずの人間よりは相手に与える安心感は違うかなと思いまして。

娘さんの彼氏さんではないですが、自分はいままで一度も告白をしたことがありません。
好きな子は何人かいましたが、臆病だったのでできませんでした。

相手のことをよく知らないうちに告白をしようとは考えていません。
それは相手の方に失礼ですよね。
なので私はサークルのアドバンテージを生かしつつ、
相手の意識の中の自分のウェイトを上げていきたいと考えています。
もちろん自分も知ってもらいたいです。

ただあせっているのは事実です汗
ですので、早いもの順ではないとのコメントは非常にありがたいです。
ですがモタモタしている時間もそう無いと思うので、
早めに段階的に自己アピールをしていきたいともっています。

最後までありがとうございました!

こんばんは。

あなたが思っているほど女の子はあなたの言っているような格差を意識してないと思いますよ!!

あなたがその子と普通に話せてグループで遊びにいけるような関係だったら全然可能性はあると思います^^
あとメールや電話をある程度しているならかなり射程圏内だと。

ただし本当にただの男友達になってしまう可能性もあるので、何か自分のいいところを見せて異性として意識してもらうのがいいかもしれません。

女の子は男の子のことを顔だけでは判断しないと思います。(すごい自分に自信があってメンクイだという子は除いて。その子がもしそういう子ならどうしようもありませんが。。。)

その人の人柄や雰囲気、口調、メールの雰囲気など細かいところを見ています。
その子はあなたのことを普通のサークルの友達だと思っているのに
あなたが一人で勝手に引け目を感じてどもったような口調で話しかけたりしたら
たぶん恋愛対象外になってしまうと思います。

自分に自信が持てないっていうのは
それは結局自分のことがかわいいだけで、振られるのが怖くて、
傷つくのがいやで、恋愛から逃げてるんじゃないかと
思います。

ありのままの自分でその子にぶつかっていくことが重要だと思いますよ^^

でもそれでもどうしても自信が持てないなら
何か期間を定めて目標を決めるといいと思います!
これは女性の場合の話ですが、
7月までに3キロ痩せるとか。
もっと些細なことでもいいですし、
目標をクリアできるときっと一段と素敵な自分と出会えますよ^^

少しでも参考になればいいなと思います。
長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

回答者様のおっしゃることがずばずばと当てはまります。
自分は上記のような人間に近いと思います。

たしかに面食いは別として、
街を歩いていても、アレッ!?というようなカップルは目にしますよね。
そういう時は顔だけじゃないだなと再確認させられます。

実はまだまともに話したことも無くて、連絡先も知りません。
ですが人数もさほど多くないサークル内での関係ですので、
急接近できる可能性はあると我ながら思っています。
今が離れすぎているというのも理由の一つですが。

おっしゃる通り自分はきずつくのが怖かったです。
振られて可能性がなくなるのも怖かったです。
ですがもう怖いとかいう感情は薄れてきました。
たぶん、今までさんざん避けてきた道だからもう慣れて飽きたのだと思います。

俺は最終目標を付き合うことに定めますね。
あとは段階的に自分をアピールしていきたいと思います。

最後までありがとうございました。

#2です.

#1さんのおっしゃる通りで,「男なら当たって砕けろ!」の意気で良い思いますが,冷静に見て今のあなたではまだ交際は無理です(笑).落ち着いて下さい(笑).あえて告白することでいったんわざと撃沈し,ひきかえに「その後のお相手の気をこちらに引かせる作戦」でいくのなら止めませんが…

う~ん!気持ちが本気ならやはり早まらないでほしいかもです(笑),でもあせるんですよね,本気になればなるほど….

恋愛だけは仕事や勉強と違って,「気合い」とか「根性」で解決するものではないと思うのです.どんなに告白のシチュエーションが素晴らしくたって,お相手の気持ちがあなたに向いてなければ何度やっても返事は「NO」です.なにより「お相手の気持ち」が大事なのです.

ちょっと恥ずかしいですが少女コミックでも読んで,世の女性がどういう恋愛ストーリーを期待しているか,少し学んでみてもいいのでは?自分を磨くとか.やっぱり今すぐ告白しますか?

御質問者様の状況,昔の私と重なることもあり,やるせなさでいっぱいです…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

たしかに勝手に自分で熱くなって焦っていますね。
大学一年の最初の一学期がおわったところなのに、
まだまともに彼女と話すらできていませんので。

告白は一応最終段階という風に考えています。
なのですぐに告白はしないでしょう。すぐにでもあそび行きたいですが笑

気を引く方法は遊びに誘ったりすることと考えています。
二人きりのデートに誘うことはあきらかに好意の表れだと思うので。

自分を磨くにしても私はまだスタート地点に立っていない気がするのです。
なのでまずは自分の存在を彼女に把握してもらい、
自分が彼女について意識が向いていることを認識してもらうのが先だと思うのです。

そうしないとどう自分を磨くべきなのか、
方向性が曖昧すぎてしまうと思うんですよね。
たしかにがむしゃらに自分を磨きがむしゃらに相手にアタックする
っていう手もあるとは思うんですが、自分にはできないと思うんですよね。

自分には絶対に段階を踏んで相手の気持ちを確認しつつ
スルスルと相手の心に忍び込んでいくほうがあっていると思うのです。

長くなってしまいましたが、
すぐに告白できるほど自分は完成していません。これは認識しています。

読んでいただきありがとうございました。

後悔ない人生を・・・・

好きだったら行くべき!!

あなたは自分に自信がありませんね。だからいいんですよ!!
自信が無い人ほど、付き合ったときに努力するだろうし、逆にモテル男性は結構Hの時でも自己満足を重視する傾向が多いんじゃない?・・
個人差ありますが逆に不釣合いなカップルの方が上手くいくケースが多いんじゃないかなと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

回答者様のおっしゃることが身にしみて感じる部分があります。

人間って自分に無いものを持っている人に憧れや好意を抱くことは良くあるんですよね。
なるほど、私には華がありませんが彼女は華があると思います。

そんで自分が惚れたのも一つの要因なのかもしれません。

自分は自分に自信がないので間違いなく付き合ったら尽くして尽くしまくると思いますね。
不釣り合いなカップルこそ、釣り合っているのですね。
正論だと思います!

アイドル的な子は、逆に声をかけてもらえないのが、悩みだったりするのでは?

うちの息子は、目立たないタイプですが、幼稚園のとき、B・Dで、チョコレートをもらい、先生も、私もびっくりした経験があります。周りにチヤホヤされている分、落ち着きのある人のほうが、いいっていう子もいるのではないでしょうか?^^
逆に、チヤホヤされるのが好きな子は、男も見た目重視って子も中にはいるでしょうが。。。永くはつずかないですね。。。
私の友人では、そういうアイドル的だった人ほど、結婚はおそいですね。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

高嶺の花であったりアイドル的な子は案外彼氏とかができないんですよね。
正直なことを言うと、こういう答えを期待している自分はいましたね。

落ち着きのある男性ですか。
詳しくは言えませんが、彼女の好きなタイプもそんな感じだったと記憶しています笑

とにかく彼女のことはまだ良く分かっていないので、
彼女のことも知りたいですし、自分のことも知ってもらいたいので、
しっかり話したりしたいと思います。

21才の学生です。

僕らの場合も超格差恋愛です。
彼女は年上の社会人で人生経験も収入も出身大学も、何もかも僕より上です。
おまけに美人でスタイルも良いので、社会人男性にモテます。
それでも彼女を大切に想う気持ちだけは誰にも負けない自信があったので
ストレートの直球勝負でぶつかってみました。
結局、最終的には(お互いの)人間性というか、相性というか、
そういうものでしょうから、臆せず行動あるのみでは? 健闘を祈る!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

おっしゃる通りですね。
もはや行動以外のスタート地点は無いですよね。

私も彼女を大事に思う気持ちは負ける気はしませんし、
優しさというか大事にできる自信はあります。
楽しませることができるかどうかはわかりませんが・・・。

ですが、とにかく道を開いてきたいと思っております。

大学院の男です.

お相手の情報がまったく不足していますので,あくまで「カン」と「リクツ」でいきます.拝読した感じでは,お相手はいわゆる「八方美人&小悪魔型」に分類されそうです.

このテのお方は意識のありなしに関わらず,男を「その気」にさせるような言動をとるのが特徴です.あなたの周りの男友達方の反応はどうでしょうか.彼女に結構「その気」にさせられていませんか?もしそうだとしたら,その方々はお相手の「術中」にハマっているでしょう….お相手に「その気」なんてみじんもありません.

しかしそれは悪気があってそうしているのではないのです.女性は「愛されたい」と思うのが本能.そして数多くの優秀な男性の中で「どの男性とお付き合いをするのか」を選ぶのもまた女性なのです.

小悪魔タイプの女性は,「自分のワガママを受け入れるだけの器量をもち,正しい方向へと引っ張ってくれる男性を待つ」傾向があるようです.失礼ですが,今のご質問者様はもはや「お相手の虜」状態にあるようです.いけません(笑).まずは心に余裕と自信をもち,むしろお相手から近づいてくるくらいの男になって下さい.見た目も大事です.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

もう少し詳しい状況を付け加えさせていただきます。
僕も彼女も大学一年生で、知り合って間もないです。
実は私も彼女のことはほとんど知りません。
彼女と話したこともほぼ無いです。
サークル合宿で一緒に遊び、ひとつ屋根の下で寝泊まりした程度です。

なので小悪魔系なのか普通の良い子なのかはわかりません。
ただ良い子そうだとは感じました。ただ感じたくらいですが・・・。

彼女の周りの男というのをサークルでしか見ていないのですが、
サークル自体は先輩が多いので、先輩方に可愛がられている感じでした。
もちろん他の女の子も同じように可愛がられていました。

そうですね、彼女は先輩に可愛がられることは嬉しそうでしたね。
ただ恋愛感情かどうかは別ですよね。
さすがに自分も情報が少なすぎるので何とも難しいです・・・。

幾分が情報を付け加えさせていただきましたので、
もしアドバイスいただければありがたいです。

はじめまして、こんな事言ったら失礼かもしれませんが、そんな事気にしていたら、一生後悔しますよ、はたからどうみえようと、じぶんが好きだと思ったら行くべきでは?

大体はたからみたら不釣合いだの格差だの誰かに聞いたのですか?
誰が決めたのですか?

あなたが彼女の事をすきでいるなら、誰かにとられてもいいのですか?
あなたはそれで納得できますか?

私も昔ずっとそうでしたよ、でも大学一年の時の新歓コンパで「この子だ!」って思う人がどうしても気になり、体育系の部活だったのですが、彼女を連れて1次会で帰りましたよ、あとでなんと言われようが、ちゃんと説明してわかったくれないような先輩達なら、そこの部活に参加してても仕方ないって思いましたし・・・
ただし、ちゃんと最低限居ないといけない1次会は参加して、先輩何人かには事情説明して、自分なりの義理は通して帰りましたけどね・・・

彼女が自分の事をどう思っているんだかわからないし、それ以前に自分の気持ちを伝えていないのなら、まだ試合も始まってないのに降参しているようなものですよ
男なら当たって砕けろ!位でいなくちゃって思うんですがね・・・

後悔しない人生を送らない為にも・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

響きました。

感謝以外何も言うことがありません。

行ってまいります。