初めて投稿します。
実は、妊娠をしているのかどうかが分からず困っています。

普段から基礎体温は測定をしているのですが、彼と泊まりで出掛けた際に
体温計を持っていくのを忘れてしまい、、、

4/24に測定したときには低温期だったのですが、4/25の朝測定出来ず、自宅に戻った4/26の朝に測定した時に高温期に移行していました。
恐らく、4/25か26が排卵だったと思うのですが。。

Hは4/25の朝と4/29の夜にしています。

もともとの予定では、5/11の今日には低温期⇒生理予定日のはずなのですが、今朝も体温が高いまま(36.8℃でした)で...

先程、市販の検査薬を使用してみましたが、結果は陰性でした。
もう数日待てば確実なことが分かるとは思うのですが、結果がどうしても
気になってしまって…

妊娠検査薬の精度はどの程度のものなんでしょうか・・・?
出来れば妊娠はしていて欲しくないのですが。。。

A 回答 (2件)

こんにちは。

4/25か4/26排卵可能性で、4/25の朝仲良しが4/26排卵で受精したとしても
5/11ではどの検査薬も濃い陽性が出ますよ。

なので今現在は妊娠しては居られません。
4/26排卵とすると、5/9には生理予定、遅くとも5/12の朝には来ると思います。

もうしばらくお待ちくださいね。

それでも体温が高く、生理がこない時は
排卵が遅れて30日にされた場合の4/29仲良しがありますから、
このケースを疑いまして、5/14でもう一度クリアブルーで検査して見てください。
まぁ・・もう生理になるとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

的確かつ、分かりやすいご回答を有難うございました。
ご返信が遅くなってしまいましたが、ご回答を頂いたとおり
5/12の昼過ぎに来ました!

ご指摘の通りで、ちょっとびっくりしているくらいです。。。

本当にありがとうございました!

こんにちわ。

わたくしは現在6週目の妊婦です。
基本99%の確率のようです。
私も妊娠しているか否か、毎月検査薬使用しておりましたが、
今までは全く無反応。
そして、今回の妊娠では妊娠確定は見事に反応しました。
どの市販検査薬を使用したかによりますが
生理予定当日から検査できるものですと、
生理当日陰性ならば
可能性は薄いかもしれません。
通常の1週間後から検査できるものでも
わたくしの場合、生理予定日4日前から反応しておりました。
(検査薬恐るべし。。)
生理予定日が確実の女性のみかもしれませんので、あしからず。
    • 0
この回答へのお礼

早速にご返信ありがとうございました。
今回使用した検査薬は、オムロン製のクリアブルーという薬品です。

いただいたお返事で、通常の検査薬でも生理予定日前から反応していたとの
情報非常に参考になりました!

もともと生理不順とは縁がなく、必ずと言って良いほど低温⇔高温のサイクル、生理予定日ともに順調だっただけに、予定日になっても体温が下がらない。予定日になっても、胸のハリやおりものなど、生理独特の体の変化が
ないことで不安になっていました。

ありがとうございました。