初めて投稿します。
実は、妊娠をしているのかどうかが分からず困っています。

普段から基礎体温は測定をしているのですが、彼と泊まりで出掛けた際に
体温計を持っていくのを忘れてしまい、、、

4/24に測定したときには低温期だったのですが、4/25の朝測定出来ず、自宅に戻った4/26の朝に測定した時に高温期に移行していました。
恐らく、4/25か26が排卵だったと思うのですが。。

Hは4/25の朝と4/29の夜にしています。

もともとの予定では、5/11の今日には低温期⇒生理予定日のはずなのですが、今朝も体温が高いまま(36.8℃でした)で...

先程、市販の検査薬を使用してみましたが、結果は陰性でした。
もう数日待てば確実なことが分かるとは思うのですが、結果がどうしても
気になってしまって…

妊娠検査薬の精度はどの程度のものなんでしょうか・・・?
出来れば妊娠はしていて欲しくないのですが。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



4/25か4/26排卵可能性で、4/25の朝仲良しが4/26排卵で受精したとしても
5/11ではどの検査薬も濃い陽性が出ますよ。

なので今現在は妊娠しては居られません。
4/26排卵とすると、5/9には生理予定、遅くとも5/12の朝には来ると思います。

もうしばらくお待ちくださいね。

それでも体温が高く、生理がこない時は
排卵が遅れて30日にされた場合の4/29仲良しがありますから、
このケースを疑いまして、5/14でもう一度クリアブルーで検査して見てください。
まぁ・・もう生理になるとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確かつ、分かりやすいご回答を有難うございました。
ご返信が遅くなってしまいましたが、ご回答を頂いたとおり
5/12の昼過ぎに来ました!

ご指摘の通りで、ちょっとびっくりしているくらいです。。。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/05/13 18:22

こんにちわ。


わたくしは現在6週目の妊婦です。
基本99%の確率のようです。
私も妊娠しているか否か、毎月検査薬使用しておりましたが、
今までは全く無反応。
そして、今回の妊娠では妊娠確定は見事に反応しました。
どの市販検査薬を使用したかによりますが
生理予定当日から検査できるものですと、
生理当日陰性ならば
可能性は薄いかもしれません。
通常の1週間後から検査できるものでも
わたくしの場合、生理予定日4日前から反応しておりました。
(検査薬恐るべし。。)
生理予定日が確実の女性のみかもしれませんので、あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご返信ありがとうございました。
今回使用した検査薬は、オムロン製のクリアブルーという薬品です。

いただいたお返事で、通常の検査薬でも生理予定日前から反応していたとの
情報非常に参考になりました!

もともと生理不順とは縁がなく、必ずと言って良いほど低温⇔高温のサイクル、生理予定日ともに順調だっただけに、予定日になっても体温が下がらない。予定日になっても、胸のハリやおりものなど、生理独特の体の変化が
ないことで不安になっていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊活 妊娠検査薬 フライング 妊娠検査薬を3w5dでフライング検査したら、極薄のうっっっすい青い線が

妊活 妊娠検査薬 フライング



妊娠検査薬を3w5dでフライング検査したら、極薄のうっっっすい青い線が、朝イチの尿で数十秒後には現れました!!✨
フライング検査したとき、いつごろからハッキリした線が出ましたか?

Aベストアンサー

クリアブルーは、蒸発線が出やすいですが、太くしっかり見えているので陽性の可能性が高いですね。
濃くなって来るといいですね!

Q生理不順?妊娠?低温期37日目から基礎体温上昇し始めました。高温期に入ったのでしょうか?

妊娠希望(30代前半)です。


現在、月経周期43日目です。


生理周期は30~35日ですので、
現在、生理が8~13日遅れています。


基礎体温は、

月経周期 36日目まで 平均 36.4℃

月経周期 37日目 36.58℃

月経周期 38日目 36.58℃

月経周期 39日目 36.59℃ ・・・ 産婦人科受診

月経周期 40日目 36.61℃

月経周期 41日目 36.66℃

月経周期 42日目 36.73℃ ・・・ 妊娠検査薬:陰性

月経周期 43日目 36.73℃



月経周期39日目に、心配で産婦人科を受診しました。
内診をしてもらい、基礎体温も低いことから、
妊娠ではないと診断されました。


まずは、生理をおこしましょうと言われ、お薬を処方されました。
(ノアルテン-D 10日分 朝夕)


が、もう少し待ってみようと思い、まだお薬は飲んでいませんでした。
(1年程前ですが、生理周期50日超の月が何度かあったので・・・)


すると、徐々に基礎体温が上昇してきたのです。


もしかして・・・と思い、
月経周期42日目に、妊娠検査薬で検査したのですが、陰性でした。


・・・


質問をまとめますと、


(1)現在、かなり遅めの高温期に入ったということでしょうか?

(2)このまま生理が来るのを待った方がよいでしょうか?
(月経周期50日目くらいまで)
それとも、処方されたお薬を飲んで、
 早く生理をおこした方がよいのでしょうか?

(3)妊娠の可能性は・・・もうありませんよね?
(産婦人科で診てもらったときは、
  時期的にまだ早すぎたとか・・・)


たくさん質問して申し訳ありません。

ずっと落ち着かない日を過ごしています。
どっちにしても早く結果が出てほしいです(>_<)

よろしくお願いいたします。

妊娠希望(30代前半)です。


現在、月経周期43日目です。


生理周期は30~35日ですので、
現在、生理が8~13日遅れています。


基礎体温は、

月経周期 36日目まで 平均 36.4℃

月経周期 37日目 36.58℃

月経周期 38日目 36.58℃

月経周期 39日目 36.59℃ ・・・ 産婦人科受診

月経周期 40日目 36.61℃

月経周期 41日目 36.66℃

月経周期 42日目 36.73℃ ・・・ 妊娠検査薬:陰性

月経周期 43日目 36.73℃


...続きを読む

Aベストアンサー

低温期が長いのは妊娠ではないと思います。

私も周期は長いですが、やっぱり低温期が長いですよ。

生理が遅れて妊娠かもって思うのは
高温期が長い場合です。

高温期が二週間以上続けば妊娠の可能性ありだと思います。

私も子供欲しくてがんばってますが
妊娠したかの確認はあくまで高温期が二週間以上続いてるかどうかです。

私も低温期って20から30あたりもしますが、それはたんに排卵が
おくれてるだけみたいです。

Q妊娠検査薬の画像判断をお願いします。 生理予定日を1日すぎてから、フライングですが妊娠検査薬を使用し

妊娠検査薬の画像判断をお願いします。

生理予定日を1日すぎてから、フライングですが妊娠検査薬を使用しました。
使用したのは生理予定日1週間後から使えるものです。

日にちをあけて検査してみたのですが、濃くなっていますか?

Aベストアンサー

病院へ行きましょう
結局分からないですよね
多分、妊娠されていそうだけど、、、
おめでとうございますって言いたいけど、いいのかしら

Q9/16 仲良し 9/26 仲良し 9/28 生理 10/3 生理終了 10/10 検査薬 陰性

9/16 仲良し
9/26 仲良し
9/28 生理
10/3 生理終了
10/10 検査薬 陰性
10/27 生理予定日に生理来ず
10/28 今日。生理はまだきてない。

熱が微熱
左足の膝の痛みあり
子宮らへんを押すと痛い

これって妊娠してる確率たかいでしょうか?

Aベストアンサー

妊娠してません。

Q妊娠検査薬を超フライングで使用した結果の信憑性

妊娠希望して二ヶ月の女性です。

生理予定日が今月(12月)13日ですが、待ちきれずに生理予定日の1週間前にあたる昨日、市販の妊娠検査薬を使ってみました。
使用した直後はわかりませんでしたが、先ほど見直すと本当に薄くですが陽性のラインが出ていました!
妊娠してたらとても嬉しいのですが、普通、妊娠検査薬は生理予定日の1週間後から使用するもの。私は超フライングをしているので、この結果に希望をもっていいかわかりません。
(1)私のように超フライングで陽性が出て実際に妊娠された方はいらっしゃいますか?
(2)また、病院で妊娠の確認をしてもらうまで、仲良しはしない方が良いのでしょうか?精液が赤ちゃんに悪いと聞いたことがあります。

似たような質問があったらすみません。
皆さまからのアドバイスや経験談お待ちしています。

Aベストアンサー

普通に考えて生理周期が30日以上と長くない限り生理1週間前は着床もしていない時期ですよね。
よく生理何日前にくっきり陽性!とか見ますが生理何日前には出る人は出ますという事ではなくて高温期何日目が重要になってきます。
高温期9日以降で着床するかしないかくらいなので私みたいに生理周期が短い者にとっては1週間前なんて高温期たった5日目です。出るわけもありません。

高温期も基礎体温や排卵がわかってないと正確にも数えられないですし、あなたが今回妊娠しているかしていないか別として超フライングの信憑性はないと思います。

私はフライング検査に別に反対ではないですが、ここまで早いフライングって良くないのかな?と正直思ってしましました。
いくら待ちきれなくても着床してなければ反応もしないですからするなら高温期9日目以降、検査薬はファストにしてください。
ファストは蒸発線は出ないと聞きましたし、検査の感度が普通のより倍なのでより正確だと思います。
といっても生理当日からのものですが。

Q低温期と高温期の差

基礎体温について

いつも低温期が36.2、高温期が36.5~6くらいなんですが、温度だけで見たらこれくらいは正常範囲ですか?

Aベストアンサー

気になる程冷え性という事ではありませんが、妊活に冷えは大敵です。
最近の子は冷え性が少なくないです。
夏は夏で冷房の効いた部屋にいて、そのくせ冬でも小さい下着でミニスカートとか平気で履いてたなら、そのツケが今来た形です。

子宮や卵巣周りを冷やさない事が妊活では必要な事です。
これから夏で暑くなりますが、それでもおばさんパンツでお腹までしっかりガードする事です。
また体を温めるように、冷たい飲み物ではなく温かい飲み物を摂取したり、ウォーキング程度で良いので運動をしたりしてみましょう。
妊活向けのお茶やサプリメントもありますが、普段の生活習慣を変えれば冷え性は割と解決しやすいものです。
これからの時期は熱中症の心配が出てくるので、兼ね合いが難しいところではありますが、ちょっとした心掛けで体質改善できますから、心掛けてみてください。

QHCG5000注射後 妊娠検査薬フライング検査

妊娠検査薬 HCG5000 旦那さんの勃起不全で、前周期から治療を開始しました。
ちなみに前週期に私の検査では採血を生理前、中、排卵後 の検査結果では異常はないといわれました。


8月11日 AM排卵検査薬陽性  PM10時強い陽性  仲良し失敗
8月12日 AM7時仲良し成功  PM19時排卵検査薬 陰性

でした。勃起不全があり、トライしても失敗が多い中、
12日の朝だけ成功しましたがタイミング的にはあっていると思います。

初めてという事もあり、妊娠検査薬でのフライングでわかることが多いとここで学んでいたため

高温期9日目である今日
21日朝1でフライング(アメリカ製)行いましたが陰性

病院に行く予定になっていたため午前中診察。
排卵はきちんとしたようだと言われ、子宮内膜の厚さも特に問題があるとは言われませんでした。

一応、HCG5000を打とうねと言われ、言われるがまま打ったのですが・・・。

帰ってきてまた調べていたら偽陽性がでると書いてありました。
HCGを売った場合はフライング検査はできないのでしょうか?

ちなみに29日までに生理がこなかったら、妊娠検査薬をしてみましょうと言われました。

ここで読んでいるとHCG検査薬の偽陽性が残る時間は個人差が大きいと感じました。
29日は仕事なので、自宅で検査し31日に来るようにと言われました。

たとえ育たなくても妊娠したというのが自分の自信になるし、旦那の自信になるのではないかと
考えていて、フライングをしたいと思っていたので
注射でくるってしまって悩んでいます。

文章がめちゃくちゃですが、
HCG5000を打ってもフライングでの検査で見極めができるのか、
そしてそれはいつからやればいいのか?

をお聞きしたいです。

よろしくお願いいたします。

妊娠検査薬 HCG5000 旦那さんの勃起不全で、前周期から治療を開始しました。
ちなみに前週期に私の検査では採血を生理前、中、排卵後 の検査結果では異常はないといわれました。


8月11日 AM排卵検査薬陽性  PM10時強い陽性  仲良し失敗
8月12日 AM7時仲良し成功  PM19時排卵検査薬 陰性

でした。勃起不全があり、トライしても失敗が多い中、
12日の朝だけ成功しましたがタイミング的にはあっていると思います。

初めてという事もあり、妊娠検査薬でのフライングでわかることが多いとここで学んでい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。初めまして、HOPinDEERともうします。

HCG注射をされていても、着床したのかどうかはわかりますよ。

ただし、1本の検査薬だけでは判りませんから、4~5日/1日1本、ルールに則りされなくてはなりません。

5000を打たれたなら、10日前後は疑陽性が出る、あとはどこまで出るかは個人差がありますが、見極め方をきちんとされたなら大丈夫ですよ。

排卵受精日と思える日を0日とし、9日後から13日後まで毎日1本、朝一尿か朝二尿で同じ時間帯でされてください。
検査薬は、チェックワンファスト、クリアブルー、ドゥテスト、このいずれか統一でです。
バラバラに買って検査はお辞めください。

1本目(9日後)で極薄陽性が出てもまずは疑陽性だと思うこと。
その出方、濃さ太さを覚えておき、13日後までの間でそれよりも若干濃く早くに出るなら、自然陽性、即ち妊娠となります。

疑陽性がそれよりも濃くなることはないです、変わらない、陰性に近づくのなら疑陽性です。

陽性ラインを見たことがないならなかなか見極めが難しいかもですが、されていくうちにHCG注射陽性の出方は判ってきますよ。

着床がわかったなら、例え継続しなくとも励みになり、勇気をくれます。

頑張ってやってみてください。必ず細かな条件を守ってしてください。

こんにちは。初めまして、HOPinDEERともうします。

HCG注射をされていても、着床したのかどうかはわかりますよ。

ただし、1本の検査薬だけでは判りませんから、4~5日/1日1本、ルールに則りされなくてはなりません。

5000を打たれたなら、10日前後は疑陽性が出る、あとはどこまで出るかは個人差がありますが、見極め方をきちんとされたなら大丈夫ですよ。

排卵受精日と思える日を0日とし、9日後から13日後まで毎日1本、朝一尿か朝二尿で同じ時間帯でされてください。
検査薬は、チェックワンファスト...続きを読む

Q5/1~5/7まで生理でした だいたい33周期です 7日の朝で出血も終わり7の夜、8の朝に中出しエッ

5/1~5/7まで生理でした
だいたい33周期です
7日の朝で出血も終わり7の夜、8の朝に中出しエッチしました
この場合妊娠の可能性は低いでしょうか。
もし、生理後2.3にちで排卵していたとしたら、もう基礎体温は高温期に突入しているのでしょうか?
排卵の特徴なども含めて教えていただけると嬉しいですϋ

Aベストアンサー

>この場合妊娠の可能性は低いでしょうか。

低いではなく、妊娠する可能性すら発生しません。

>もし、生理後2.3にちで排卵していたとしたら、もう基礎体温は高温期に突入しているのでしょうか?

普段の生理周期が33周期の人なら、生理開始日から10日後では排卵は起こらないでしょう。
今周期だけ異常に卵胞の成長が早くなり?万が一排卵が起きていれば、当然、高温期に移行します。

排卵が終了すれば、残った卵胞の殻の中にある顆粒膜細胞と莢膜細胞が黄体に変化し黄体ホルモンを分泌します。
黄体ホルモンは脳の体温調整機能にも作用してしまうので、基礎体温を平常より0.3~0.5℃ほど上昇させるのです。
脳の体温調整機能にまで働きかける時間には多少の個人差がありますが、排卵後1~2日で基礎体温は上昇します。

>排卵の特徴なども含めて教えていただけると嬉しいですϋ

(過去に回答した内容です、長文です。)
排卵について説明します。

女性の卵巣の中には色々な成長段階の卵胞が存在しています。
原始卵胞、一次卵胞、二次卵胞、前胞状卵胞、(初期、中期)胞状卵胞、排卵期卵胞と言われるものです。

それぞれの卵胞の大きさは、
原始卵胞、一次卵胞の中にある卵子の大きさは30ミクロン
初期胞状卵胞の中にある卵子の大きさは100ミクロン
排卵期卵胞の中にある卵子の大きさは140ミクロンで、
排卵可能な年齢の女性の卵巣には、これらの卵胞が数万個~数十万個存在します。

一次卵胞から胞状卵胞にいたる間で飛躍的にサイズが大きくなり成長します。
原始卵胞から前胞状卵胞までは3ヶ月以上かけてゆっくりと成長して行きます。
前胞状卵胞から初期胞状卵胞までは約25日かかります。
初期胞状卵胞までは 卵胞を育てなさい命令ホルモンFSH(脳下垂体から出る卵胞刺激ホルモン)に関係なく発育して行きます。

直径が2~5mmになるとFSHに反応して発育するようになり、次の月経が始まる2日前から排卵できそうな卵胞(数個から20個ほど)を急速に育てるようになります。
自然排卵時の卵胞の大きさは排卵前には21.7±3.6mm(18.1mm~25.3mm) になると言われています。
殆ど女性は毎周期、左右の卵胞から交互に排卵されますが、人によっては片側の卵胞から頻繁に排卵する女性もいます。

FSHは月経開始日から排卵するまでの途中で、一時分泌量が下がります。
これによりFSHが無いと成長できない卵胞達が淘汰され、通常、1個の排卵出来る主席卵胞が選ばれます。

また、一説には一回の排卵で消失する卵子(卵胞)の数は20歳台で約 1000 個、30歳台で約 500 個、35歳台
で 100 個、40歳台で約 10 個と言われています。
大変多くの数の卵子が毎月消失していくわけです。
排卵にいたる卵子がその中で最も質の高いものかどうかは分りませんが、少なくとも相対的に良質な卵子が選ばれて排卵するのではないでしょうか?

参考URL(大泉 News Paper No.20 (2008. 9. 1. 発行)
http://reniya-womens.com/sysimg/update/oizuminews_no20.pdf

日本産科婦人科学会誌に妊娠の仕組みや、それに纏わる問題をレポートされています。
参考URL
(受精現象のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号より)
http://www.jsog.or.jp/PDF/52/5211-407.pdf

(排卵現象のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号より)
http://www.jsog.or.jp/PDF/52/5211-403.pdf

(着床過程のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号より)
http://www.jsog.or.jp/PDF/52/5211-412.pdf

>この場合妊娠の可能性は低いでしょうか。

低いではなく、妊娠する可能性すら発生しません。

>もし、生理後2.3にちで排卵していたとしたら、もう基礎体温は高温期に突入しているのでしょうか?

普段の生理周期が33周期の人なら、生理開始日から10日後では排卵は起こらないでしょう。
今周期だけ異常に卵胞の成長が早くなり?万が一排卵が起きていれば、当然、高温期に移行します。

排卵が終了すれば、残った卵胞の殻の中にある顆粒膜細胞と莢膜細胞が黄体に変化し黄体ホルモンを分泌します。
黄体ホルモンは...続きを読む

Q妊娠検査薬のフライングについて

妊娠検査薬のフライングについて

7月7日生理予定日で、今日フライング検査をしてしまいましたが早すぎたでしょうか?
陰性でした。

現在、夏バテなのか常に気分が悪く吐き気があります。
まだ着床するかどうかの頃につわり開始とは早過ぎますよね?


http://mobile.okwave.jp/question/selectbestanswer?aid=17130253&qid=5996233

Aベストアンサー

7/7が生理予定日というのは、どれほど的確ですか?
これまでの周期で何となく・・・ということなのか、排卵日がわかっていての14日後という正確なものなのか・・・

後者だと仮定した場合(と言うか、それが本来正しい)、7/7は高温期15日目ということになりますから、本日は高温期6日目です。
はっきり言って早過ぎです。と言うか、着床もまだでしょうね。
着床は1週間から10日前後だそうです。その数日後くらいからじわじわと妊娠のホルモン(hCG)が出てきて、検査薬に反応するので・・・。
ちなみに数回妊娠していますが、いずれも高温期10日目から本当にうーーーっすら見えてきました。(昨日だったら陰性だっただろうな)という感じです。

高温期6日目では着床もまだなので、バテるのも吐き気もただの気にし過ぎです。
妊娠をお望みなのですよね。だとすると、期待によって何でもそう感じちゃうのはありえますし、普通に夏バテの可能性も。^^;;

私自身の経験でしか言えませんが、少なくともフライングは高温期(排卵翌日から)10日以上は経過されてからでないと意味がないと思いますよ。
陰性が出ても「まだ早いから」と思うのであれば、何本やっても同じですからね。
(経験上、私も何度もやってますがw)

7/7が生理予定日というのは、どれほど的確ですか?
これまでの周期で何となく・・・ということなのか、排卵日がわかっていての14日後という正確なものなのか・・・

後者だと仮定した場合(と言うか、それが本来正しい)、7/7は高温期15日目ということになりますから、本日は高温期6日目です。
はっきり言って早過ぎです。と言うか、着床もまだでしょうね。
着床は1週間から10日前後だそうです。その数日後くらいからじわじわと妊娠のホルモン(hCG)が出てきて、検査薬に反応するので・・・。
ちなみに数回妊娠し...続きを読む

Q排卵日予定日が25日で26日に排卵痛が来ました、それ以外は来てません やっぱりこれは排卵日が26日っ

排卵日予定日が25日で26日に排卵痛が来ました、それ以外は来てません
やっぱりこれは排卵日が26日ってことですか?

Aベストアンサー

排卵痛であったかどうか、完全に区別する方法はないと思います。どちらの日付であった可能性も、あるいはそれ以外の日付であった可能性もあるでしょう。


人気Q&Aランキング