サンダーバードの2.0でライブドアメールの送受信を
行いたいと思い
http://helpguide.livedoor.com/help/mail/guide/gr …
を見て設定を行ったのですが、
どこか問題があるのかうまく接続できません。

同様に設定したGMAILはうまく受信できているのですが・・・。
なにか考えられることがありましたら
ご教授お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>送信:pop.gmail.com(465)SSL


受信:smtp.gmail.com(995)SSL

送信サーバと受信サーバの名前が逆です。
それと、送信ポートは587にしてみましたか?

この回答への補足

あ、申し訳ありません、受信と送信が逆でしたね。
記載ミスです。

送信ポートは587にしてみましたが、やはりだめです。
必ずログインIDとパスワードを求められてしまい、
正しく入力してもはじかれてしまいます。

補足日時:2009/05/12 13:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に設定をいじったわけではなかったのですが、
今もう一度メーラーを立ち上げてみたら
なぜか接続ができました!

おそらくアカウントを取得したばかりだったので、
ライブドアメール側の処理ができてなかったのかもしれません。

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 15:12

アカウント部分ですが、メールアドレスをそのまま入れていますか?


もし入れているというのであれば、実際に指定した内容を教えていただかないと判断が難しいですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

アカウント部分は@livedoor.comも含めてメールアドレスを
そのまま入れています。

POP3
送信:pop.gmail.com(465)SSL
受信:smtp.gmail.com(995)SSL
ユーザー名:メールアドレスそのまま
パスワード:ログインパスワードそのまま

上記で何かわかりますでしょうか?

補足日時:2009/05/12 12:02
    • good
    • 0

示されたとおりの設定をされても接続ができないのですか・・。


Gmail自体は、465とsslで良かったのですね?

私は、Thunderbirdで587とTLSでGmailを送受信できていますから、送信ポートを587と暗号化処理をTLSに変更してみるくらいしか思い付きませんが、入力間違いはないですね?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
入力自体は何度も確認しているので
間違いはないかと思います。
GMAIL465のSSLで問題なく動作しています。

補足日時:2009/05/12 12:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報