プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月ほど前にクレジットカードを支払いが遅れたことで3枚解約になりました。
しかし、『代位弁済ではないので個人信用情報機関には登録しない』とカード会社の方が言っていました。
こういった場合新たにカードを作ることは出来るのしょうか?
3枚とも銀行系で申し込んだものです。

A 回答 (4件)

追加です

citiカードであれば、citiの審査基準に達していれば取得出来る可能性はあると思います。

この回答への補足

どうもありがとうございます。
とりあえず、ネットで申込をしてみます。

• 0

追加です

VISA等ではなく発行会社という意味です。三井住友カードであれば、(株)三井住友カードが発行しています。自社カードや提携クレジットカードも含みます、ローソンパスであればクレディセゾン発行のカードですので、クレディセゾンが発行する他の提携カードに影響するかも?という意味です。
大手のカード会社であれば、複数の提携カードを発行してますので、再度申し込みの際には発行元のカード会社が、以前に解約になったところはとりあえず避けたほうがいいかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
解約になったカードは三菱UFJニコス、地銀カード会社2社です。
シティーカードを考えているのですが可能性はあるのでしょうか?

• 0

登録されないとのことですが、自分で情報機関の開示をして確認されることをおすすめします。

遅延記録がなければ、また作れる可能性はあると思いますが、解約になったカード会社の再契約は厳しいかも知れません

この回答への補足

回答ありがとうございます。
解約になったカード会社とは金融機関のことでしょうか?
それともVISAやMASTERカードのようなクレジットカード会社のことでしょうか?

• 0

支払いは済んでいるのですよね?

であれば契約できる可能性もありますが、ほとぼりが冷めるまで(数年)はダメかも知れません。
このあたりはカード会社の判断でしょう。
銀行系でないカードなども申し込んでみればいいと思います。
    • 0