ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

先日、子供用(4歳児)のレインコートを頂きました。
我家は女の子なのですが男の子が着用していた物なので左右の前ポケットの部分に戦隊物のプリントがして有ります。
全体の色は黄色なので特に問題は無いのですが、子供とは言えやはりその部分が気になるようでなかなか着てくれません。
ポケットは縫い付けてあるのではなく、接着剤のような物でつけてあります。
レインコートなのでアップリケなどを縫い付ける事も出来ずに困っています。何か女の子向けに良いリメイクの仕方がありましたら教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (4件)

傘やテントの修理につかうステッカー状の補修シートを貼って隠すのはどうでしょう。

色は同色でも、赤とかピンクで可愛い形に切り抜いて貼るのもいいかもしれません。

参考URL:http://www.captain88.co.jp/other/mendseat.html
    • 0

・100円ショップで売っている、透明なシート状のシール(粘着式ラミネートカバー)をポケット大に切り、お子さんの好きな絵柄(切抜きなど)をはさんでぺたん。

・育ち盛りのお子さんなので、「とりあえず、1シーズン保てば」といった感覚で、いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

皆さん色々とアドバイスを頂きましてありがとうございました。
皆さんのご意見を参考に、100円ショップをウロウロしました所、浴室のタイル等に貼るデザインシールのような物を発見しました。
浴室に貼れる位ですので耐水性もばっちりですし、デザインも花柄やフルーツ等、女の子の気にいるものが多かったです。

ちょうどポケットくらいの大きさの物が2枚はいって100円で買えました。出来上がりに子供もとても喜んでくれました。

皆さんのご意見が無かったら思い付かなかったのでとても助かりました。
皆様にお礼申し上げます。

最近子供のものをいろいろ縫うようになった者です。

うちの一番ちびちゃんがよーだ様でスタイが手放せないので何枚か手作りしたのですが、
その時に裏地として使用しているのがレインコートの生地です。(生地屋さんで買ったものですが)
それとタオル地とを2枚重ねてミシンでがんがんに縫っていますが、特に問題ありませんよ。
ただ、生地の特徴なのか熱でくっつくタイプのアップリケやマジックテープはすぐにとれてしまうので直縫いしてます。
ポケットだとミシン縫いは無理でしょうからお子様がご自分で選ばれたかわいいアップリケなどを
縫いつけてあげればいかがでしょうか?

あと、リサイクル法としてはもう少し大きくなられたら背中の大きな部分の布を利用して
ランドセルカバーなどを縫ってあげると便利だと思いますよ。
    • 0

こんばんは

消せませんかね?
汚くなっちゃうかな
http://questionbox.jp.msn.com/qa1411686.html
目立たないところで除光液とかどうでしょうか?
    • 0