21歳の大学生(女)です。

片想いを諦めようとしてます。でも、なかなか諦められません。

2人で飲んだ時に、よっかかられたり、手繋がれたりして、恋愛経験乏しい&自分に自信がない私は、彼の事が気になってどうしょうもなくなってしまいました><
人肌恋しかっただけなのはわかってたので、好きになっちゃったのは精一杯隠して彼に接してたんですが・・・。

最近、今まで以上にメール無視されたり(用事なのに)、嘘つかれたり、
彼女いるかも、という噂にいちいち一喜一憂したり・・・。
(本人は否定してましたが、嘘つきなので本当かわかりません。いない、と言われたのも1ヶ月前なので、今どうなのかもわかりません。)

散々振り回されて辛い&疲れてしまいました・・・。
今の時点で、彼が私に興味がないのはわかってます。

諦めたいのに、色々思い出すと、なんだか切なくて泣けてきます。
別に振られたわけじゃなくて、勝手にすごい好きになって勝手に辛くなって辞めるだけなんですけど・・・。

ふっきるいい方法ってないんでしょうか?
相手とは月に2、3回会うし、色々用もあるので時々連絡をとらないといけない関係です。

A 回答 (10件)

前の方々が回答されている通り、他に楽しい時間を作る、


とか他に気になる人を作る、というのがやはり一番だと思います。
でもどうしてもふと考えてしまって、そこで落ち込んだり、
悩んだりする時があると思うんです。
その時間にどうしたら少しでも楽になるのか。。。と、考えてみました。

で、

彼の嫌なところを書きだして、読む。

というのはどうでしょう?
嘘つき ということがわかっているのなら、
そういう嫌なところを思いつくままに片っ端から紙に書き出して、
彼のことを考えそうになったらそれをみるようにする、というのはどうですか?

例えば自分が誰かを振る場合、嫌われるようにするのが1番有効だと思います。
彼のことを嫌いになるように努力してみては?
あなたは彼の嫌なところもいっぱいみてきていそうですし、嫌な思いもさせられてきたのではないですか?
もちろん、全くいいところのない人間なんていません。
だから多少のいいところが彼にもあるでしょう。
でも、そんなささいな長所より、あなたに対する都合のいい、
思わせぶりな態度に目を向ければ、腹がたって、、きませんか?あの野郎。。(という暗示です )
そうやって思い込んでみる!

彼のいいところが頭をよぎってかばいたくなっても、
思い出が蘇ってきても、書き出した事実を目に焼き付ければきっと
、踏みとどまれるはず。それは単に美化された思い出だ!(という、、暗示 笑)

方法は幼稚ですけど、心構え的なアドバイスは他の方が書かれていますので、具体的な行動を考えてみました;
ず~っと、悩んで考え続けるより、とにかく何かやってみたほうが気が紛れるんじゃないかと。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嘘つきだし、テキトーだし、遅刻するし、メール無視だし・・・。
確かにイヤな所はいっぱいあります。
ぶっちゃけなんで好きなのかすらわからない位です。

でも、それ以上にいい思い出が多いから辛いんですよね・・・。
イヤな事を中心に考えられれば、ちょっとは前向きになれそうです!

お礼日時:2009/05/12 19:20

そうですか…彼との仲を壊さない、それもまた幸せなのかも


しれませんね。
でも、彼に彼女ができたら笑顔で祝福してあげられますか?
二人の邪魔にならないように、彼を個人的に誘ったりせず、
一後輩として事務連絡だけ済ませ、たまに会ったときに2、3言
交わす程度の関係に満足できますか?

>諦める手段としての告白
とは限りませんよ。うまくいっても、ダメでも、前進するための告白
になると思います。大学の先輩後輩の関係を気にして告白できなかった
ら、今後社会に出て、たとえば社内の人や取引先の人、上司からの紹介
等、難しい環境で恋をしたらどうするんでしょう。うまくいかなかったら
まずいからその都度あきらめますか?

決めるのはあなたですので、頑張ってくださいね。しつこくてごめんなさい
でも気になって。大人になると大好きな人なんてなかなかできないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もすみません><ありがとうございます。

私は彼には彼女がいるものだと思ってます。
明確じゃないので悶々とする&いる!ってなったら凹むと思いますが。

私は男女の友情とかはあると思ってるので・・・。
彼と私と親しい男の子は彼女いますけど、3人で出かけたりしますし。
彼女が気にしないなら、2人で遊んでもいいと思ってます。

少し先に後悔する可能性はあると思います。
前好きだった人も、ぐずぐずしてたら彼女が出来て失恋しましたし。
でも、今はこのまま仲良くする道を選びたいです。
私が卒業する時(来年の3月)彼がフリーで私にまだ気持ちがあったら・・・言っちゃいそうですが(彼は私の1個後輩です)

心配してくださってありがとうございます!

お礼日時:2009/05/13 00:13

他に好きな人を作れば良いのですよ。


できそうにもないとか、そういうのは考えなくて良いと思います。
とにかく、彼以上に親密に仲良く頻繁に会える男友達や恋愛対象になりうる相手と積極的に親しくしていくことです。
できれば笑っていられるような時間を沢山もって。

新しい楽しいことに包まれると、人間は忘れたくなくても
あっという間に忘れていってしまう生き物ですから、大丈夫。

告白してあえて傷つく方法などやめしょう。
何の得もないうえ、考える時間が長くなるだけ辛くなりますから。
“こんなに楽しいのだから彼のこととかどーでも良いや”と
思う時間を増やすことで忘れていくことが一番建設的な方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、最近、男の子と遊んでると気がまぎれますw
昔好きだったけど、彼女が居たので諦めた友達、なので尚更ですが。
やっぱり、一緒にいる人の方が大切に思えますもんね。
他の男の子と、彼より沢山コミュニケーションするようにします。

お礼日時:2009/05/12 19:18

お礼ありがとうございます!


告白しましょう!
>私が勝手に好きになっただけなんですけどね
そう思えるあなたなら、結果に納得できるはずです。

信じたいけど怪しい、好きだけど忘れたい・・・ですか?
怪しいけど信じたい、忘れたいけど好き・・・ではないですか??
お礼に彼をかばう言葉が多いですね、素敵な人なんでしょう。

若いうちしかできない苦労や冒険もあります、告白して後悔
することはないですよ、断言します。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

>>怪しいけど信じたい、忘れたいけど好き・・・ではないですか??
確かにそれはごもっともです。
でも、私が勝手に好きになって、諦める手段としての告白をしても、
相手も気まずい想いをするだろうし・・・。
いっぱいイヤな思いもしてますが、私は彼が好きなので。
仲のいいままでいられたらそれが一番しあわせだとおもってます。

お礼日時:2009/05/12 19:16

読ませていただいて、お相手は恋愛に結構慣れている方だと思います。


だから余計に自分が不釣合いな気がしていませんか?相手に可愛い友達
や元カノの存在があって、私も気持ちが萎えそうになったことがあります。
でも頑張って遊びに誘ったり(あえてデートっぽいと感じる水族館とか)
最終的には私から告白してうまくいきましたよ!自分の意見をはっきり
言ったり、コンプレックスを明るく話したり、そういうところからいい
と思ってくれたようです。私としては、絶対望みないからと思って、あたって
砕けろ精神だったので(笑)頑張る価値はあります!

でも…もし、ふられてしまったら。そのときは彼の言動を思い出したり
ふられたときにかけられたやさしい言葉に惑わされないようにしてください。
質問者様が一番彼を理解していると思うので、感じているなんだか怪しい
感じはたぶんなにかしら当たっていると思うんです。
実は私が今まさに弄ばれて傷ついている状況なんです。
告白してちゃんと対応してくれる方なら問題ないですが、ずるい人は
こちらを引きずらせるようにしむけたりします。そうなると、きちんと
対応してもらえないもどかしさから地獄みたいになります。私の相手は
極端に遊び人なので、あまり参考にならないかもしれませんが(^^;)

応援してますから、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさにそんな感じです。相手は恋愛なれしてます。

先月末に、お願いして、2人で飲みに行ってもらいました。
私もそれを最後にふっきる予定だったんですが、
店が混んでてゆっくり話せなかったのもあって、未練たらたらです。
私が勝手に好きになっただけなんですけどね^^;

遊び人かはわからないですけど(付き合うと長い&一途らしいので)><

お礼日時:2009/05/12 02:48

こういうとき大人は「趣味に打ち込むといいよ」「仕事に励め」「学生だったら学業が本分だろ!」などと一見場違いに思えるアドバイスをしてくれたりしていましたが、それはそれで実行できるならあながち間違っていなかったのかなと今になって思えます。



あなたの文章から、思い込みでなくて本当に「脈がない」んだなと思えます。それに、このまま好きでいつづけるだけしんどいとも思えます。完全受け身の恋愛こそ相手を選ばないと振り回されます。

物忘れの激しい人や記憶力の弱い人でないかぎり、簡単にふっきることはできませんが、ここまで文章が書けるのであれば、半フィクションな私小説でも書いてみてはいかがでしょう。

「えー、小説なんて」

と思う人もいますが、体裁はなんでもいいです。好きに綴って客観的に自分の恋愛を振り返ったり脚色したり妄想したりしてみてください。そうなると、月2~3回会う相手が「恋愛(片想い)対象」から「観察対象」に置き換わるでしょう。

お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

手繋いでくれた時期はどうだったかは分かりかねますが、
今、彼が私に興味ないのは間違いないと思います。
彼の周りは「彼女いるのを隠してるんだと思います」って言ってますし。
・・・1ヶ月前の時点で彼が否定してたので私には事実はわかりません。

小説ですか。でも、文字にしたら何かが変わりそうです。

お礼日時:2009/05/12 02:40

下のZOOTさんに同じく告白することですね。


ケジメじゃないけど、本当に終わりにしたいなら終わらせなきゃです。

本人の口から聞くのが一番ききます。
つらいです。
正直これから連絡しなきゃいけないのはもっとつらいです。
でも、その好きだった気持ちを宙ぶらりんにしとくとこの先もそのことで悩みます。
好きだったんだと過去形で告白するのがベストかも。

告白して散ったあとは涙かれるまで泣きます。
いい思い出も全部外に出します。これですっきりしますよ。

脈なしだろうがなんだろうが、
自分のこれからのためにがんばってください。
次の恋愛するときに怖くて何も出来なくなってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

好きでした、って言っても、「あ、そう」で済ましそうな人です(笑)
そこで優しくされても未練たらたらになってしまいそうですが。

私が辛いのも、泣くのも、それは仕方ないですが、
彼が気まずい思いをするのは本望じゃないです。
一応、あたしは彼の先輩なので、気を使うと思いますし。

お礼日時:2009/05/12 02:36

自分に自信が無いと言い、他人に振り回されて自分を見失うような未成熟な自分を一番マシとは滑稽にも程がありますよ。


考える事から逃げ、弱音を吐いて無意識に人に甘え、助けの手を差し伸べられてもなお動こうとせず、同じ戯言を繰り返し、それを信用するには到底及ばない努力してますという言葉は滑稽と言う外無いです。

コンプレックスなんていう安易な言葉で逃げる人間に何の価値があるのか。
挙句惚れた相手に侮辱され、諦める他無いという惨めさに何故怒りや
悔しさが芽生えないのか。
何故そこから這い上がろうとしないのか。
そんなに努力することが嫌なのか、面倒なのかと。
形ばかりに着飾って中途半端な満足得ても満たされないのは当然。
そこから先はわからない、自分は遺伝的に劣等だから意味が無いと努力しない言い訳を並べる人間なんかに魅力なんかあるわけない。

そんな底辺の思想で生きてる限りは質問に書かれてるようなしがらみは
いつまでも付きまとうと思います。
吹っ切る方法は至極簡単で言い訳しないで努力し尽くせばいい。
俺とかに一応努力してますとか中途半端な開き直りしても無意味だから。自分がこれ以上無いって本当に努力したなら満足してそんな無様な
遠吠えはでない。
まず考えることを怠って安易な慰め欲しがる自分こそ否定しなきゃ。
大方ここでもゆる~い回答もらってゆる~くごかまそうとしたんでしょうがそんなダメ思想いい加減やめたほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
私には努力が足りないんですね・・・。勉強になります。
きっと、回答者様の周りには素敵な方が多いんだろうなぁと思いました。

でも、私は彼に侮辱されたとはおもってないです。

お礼日時:2009/05/12 02:32

ふっきるため


だけなら一番いい方法は
敢えて告白して振られることじゃないですかね。

けど、本当に、片思いなんですか?
彼女いるかも、という「噂」でしょ?

質問者さんは恋愛経験があまりないようですけど
恋愛って、告白から始まると思っていませんか。
そうだとしたら、認識違いです。
好きです、つきあってください、なんてこと言わなくたって
自然とつきあってる状態になったりするもので
彼はそっちのタイプかもしれないですよ。

勝手に好きになって勝手に諦めるんじゃ
こちらとしても応援のしようがない。
諦める理由も明確じゃないし。
ただただ自信がないってだけのことじゃないですか。
そんなもん、あっち行けって感じですよ。
自信なんかなくて当たり前。
恋愛は自信でするものなんかじゃありませんから。
諦めるとか言う前に、ちゃんと努力しようよ!!
月に何度も会えるんだから、がんばってみようよ!
諦めるのはそれからで遅くないんだから。
もしも彼が「こっそり」あなたを好きだったりしたら
もったいないじゃない?
勇気出してください。
別に、告白なんかしなくていいんです。
ただただ、好きという気持ちに素直になればいいだけ。
がんば!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女がいるかどうかは私にはわかりません。

でも、私は片想いだと思います。
相手に「○○さん(私)はないですw」って言われてますし。
好きならメール無視とかしないですよね?

脈ないし、振り回されまくってるし、彼女いるかもだし、
なんだかしんどくなってきてしまいました・・・。
色々理由をつけて出かけるのに誘ったりしてもメール無視、ですし。
でも、手繋がれた時の事とか思い出すと、泣けてきて、なかなか吹っ切れなくて困ってます・・・。

お礼日時:2009/05/12 00:13

どうすればいいか、自分で既に分かってるように見受けられるんですが。


要するに原因は自分への自信の無さ、それを助長するような扱いを受けて更に落ち込んでるわけですよね。
だとしたら自分はどうしたら自信が持てるのかってスタートはそこですよね。
それで自信のある女性ってのは割と身近にいませんか?
彼女達は自己の研鑽に余念が無いですよね。
僕の妹もそうなんですが、より綺麗であろうと研究して、体力作りなどにも励み、また各種資格などの勉強をするなど行動的です。
そうすることで自分自身にプライドを持つことができるんじゃないでしょうか。
彼女達は何もしないでそれを手にしてる訳ではなく、皆須らく努力をしているということ。
自信が無いというだけの人は結局何もしてない上、弱音のみを繰り返して吐いているだけの弱者に過ぎないんだと思います。
確かに人間的魅力もそんなに無いですよね。
素養があってもそれを殺してるようじゃどうしようもない。

平たく言うと自信が無いなんて愚痴はただの自分に対する甘え、努力をしたくない意思表明にすぎないのではないでしょうか。
にも拘らず好きな人に評価してほしい、このありのままの自分をっていうのはあまりにも図々しい。
努力しない人間が幸せを掴むなんてありえないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
諦めたいのに切なくてなかなかできないので、いい方法とか、気の紛らわし方とかをお聞きしたくて質問しました。

私は人一倍自分へのコンプレックスが激しいです。
・・・まぁ、実際、残念なんで仕方ないんですけど・・・。
でも、メイクとか服とかがんばってるんで、自分史上では今が一番マシだと思ってます。
遺伝子的な問題はどうにもならないので、雰囲気だけですけど・・・。

お礼日時:2009/05/11 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30歳の長い片想いに疲れた。そろそろ決着を。

 法律カテかな?とも思ったのですが、恋愛の側面からアドバイスをいただきたいので、こちらのカテにしました。

 30歳女性です。二年前から店員さんに片想いをしています。一度告白をしましたが、返事はもらえずにかわされてしまい、その後も諦めきれず、クリスマスなどでイベントは欠かさずにプレゼント(お菓子程度)をしてきました。喜んではくれるけど、お返しはなし・・。
 先日メアドを教えてもらったのですが、気楽に送る勇気が無く、「今日お店伺いますけど、○○さんいますか?」「いますよ~。おまちしてまーす(^^)/」といったやりとりを1~2ヶ月に一度の割合でしています。
 自分では、私はただのお客さん、と分かりつつも、決定的な一言をくれない彼に期待も捨てきれず、いまだ諦められないでいる状況です。

 最近、彼が既婚者だと知りました(本人から聞きました)。二年前から別居中だとのことです。現在は離婚に向けて調停中だとのことです(私の存在は別居に全く関係ありません)。
  
 それを聞いて、ワラにもすがりたい気持ちの私は、「そういう状況だったから私に振り向いてくれなかったのかも」と淡い期待をもってしまいました。そこでご質問なのですが、

 別居中もしくは離婚調停中の恋愛は、不利になる等の理由で無理なのでしょうか?それとも、気に入った子がいたら、関係なく行動にうつすものでしょうか?
 また、離婚直後とかって、恋愛する気は失せるものでしょうか?

 30歳での長い片想いに疲れてきました。でも、店員さんがお客さんに決定的な一言を言ってくれるなんてありえない気がします。そろそろ決着をつけたいな、と思っている時に新事実。離婚が成立したら状況が変わるのかな、それならもう少し頑張ってみたいと思うのですが・・。彼は30代半ば。店員とお客の立場を優先する真面目な方です。宜しくお願いします。

 法律カテかな?とも思ったのですが、恋愛の側面からアドバイスをいただきたいので、こちらのカテにしました。

 30歳女性です。二年前から店員さんに片想いをしています。一度告白をしましたが、返事はもらえずにかわされてしまい、その後も諦めきれず、クリスマスなどでイベントは欠かさずにプレゼント(お菓子程度)をしてきました。喜んではくれるけど、お返しはなし・・。
 先日メアドを教えてもらったのですが、気楽に送る勇気が無く、「今日お店伺いますけど、○○さんいますか?」「いますよ~。お...続きを読む

Aベストアンサー

あまり個人用PCの電源は入れないのですが、夕方から出かける用事がありましたので締め切られぬ内にお邪魔したく参上しました。

元より少しキツメかな?というアドバイスでしたので時折覗かせていただいてました。

そうですか・・・、残念な事になってしまいましたが御自身の事を「気持ち悪い」だナンて思っちゃダメですよ
今はマダ実感がわかないのでしょう、こういう事は時間が遠い心を思い起こさせますし、また時間が癒してくれるのかと思います。
今は自分自身の気持ちの整理をつける為にも時間が必要なのだと思いますよ
それに一番身近な自分の事好きにならなきゃ他人を好きになれないですよ

「頑張れ」って言葉は私的には「受け入れ難い事を受け入れる努力をする」ような気がして人に頑張れって言えないのでごめんネ m(_ _)m
あえて言うとしたら「新しい自分を見つけて下さいね」かな?
何かしらの機会経験を踏まえて人は死ぬまで新しい自分探しをしてるのかと思いますよ

締め切られるのは自分らしい答えが見つかった時で良いのではないでしょうか?(御自身の人生の答えは第三者ではなく御自身で見つけるものかと思いますよ)

アドバイスなのか応援なのかナンだか良く判らないですけどまた機会がございましたら・・・

あまり個人用PCの電源は入れないのですが、夕方から出かける用事がありましたので締め切られぬ内にお邪魔したく参上しました。

元より少しキツメかな?というアドバイスでしたので時折覗かせていただいてました。

そうですか・・・、残念な事になってしまいましたが御自身の事を「気持ち悪い」だナンて思っちゃダメですよ
今はマダ実感がわかないのでしょう、こういう事は時間が遠い心を思い起こさせますし、また時間が癒してくれるのかと思います。
今は自分自身の気持ちの整理をつける為にも時間が必...続きを読む

Q好きなひとに告白して、振られました。 その回答が色々な要素複合しての結果かな、色々と辛いことがありま

好きなひとに告白して、振られました。
その回答が色々な要素複合しての結果かな、色々と辛いことがあります。別に嫌いなわけじゃないけどと言われました。もう意味がわかりません

Aベストアンサー

おれもふられました。
相手にすらされてません。
つくづく思うのは女性社交辞令ばっかり言うことが多いなと感じました。
彼女からしたらそれがやさしさなのかもしれないが、はっきり言うほうが絶対に優しさだと思います。
客観的ですが、せこいな感じました。

Q片想いに疲れたとき・・・どうしますか?

現在、同じ会社で仲いい同僚(男性)のことが私は好きです。
彼は二つ年下です。今まで共通の友人を入れて遊びに行ったり、私から誘って2人で小旅行や映画や食事に行ったりしました。

先日、そんな彼の部屋へ遊びに行くことになり、初めて彼の部屋でドキドキしながらも、
平常心を装いいつものようにバカを言い合っていたのですが・・・
流れで二人がくっついた時に、彼のことを膝枕をすることになり、その後、抱き合う感じでHしそうになりました。でも・・結局 何もなく帰りました。

彼はこの日も「自分はオクテだから」とか
「自信がないから」と恋愛には消極的なことをほのめかします。
普段は、私からメールしても返信はほとんどなく、電話で話すこともないです。
「どっか行こうよー」と誘うのはいつも私から。
残念ながら、彼から誘うことはないです。
私の誘いが気乗りしなければ、彼はスルーする事もあります。

こんな感じなので、
私のことは好きではないんだろうな・・・
誘いに乗ってくれるのは仕方なく付き合いかな?と
不安に寂しく思います。
年下の可愛い女の子の方がいいんだろうなと
いっそ諦めようとも思います。

そんな風に、不安に思っても
年上なので、甘えるわけにもいかず、
つい強がって、いつもヘーキな顔をしています。

いっそのこと告白した方がハッキリするのでしょうが、
彼の性格など考えると余計なプレッシャーを与えたくないし
今後の同僚関係も気になるので、今は告白は避けたいです。

今まで私から積極的に押してきたので、
こんなとき、そっと離れてみた方がいいでしょうか?
最近、こんな片想いにちょっと疲れてきてしまいました。

現在、同じ会社で仲いい同僚(男性)のことが私は好きです。
彼は二つ年下です。今まで共通の友人を入れて遊びに行ったり、私から誘って2人で小旅行や映画や食事に行ったりしました。

先日、そんな彼の部屋へ遊びに行くことになり、初めて彼の部屋でドキドキしながらも、
平常心を装いいつものようにバカを言い合っていたのですが・・・
流れで二人がくっついた時に、彼のことを膝枕をすることになり、その後、抱き合う感じでHしそうになりました。でも・・結局 何もなく帰りました。

彼はこの日も「自分はオ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、大学生の女子です。
年下ですが、私も質問者さんと似たような経験があります。

私の場合は同じサークルの同級生だったのですが、約1年の片思いで彼を誘って食事に行ったり、積極的に話しかけてたりしてました。
彼からのアクションはなくいつも私から、メールも全部相手は受身で、最後のほうは疲れてました。
相手からの反応がなければ、ただでさえひとり相撲をしている気分なのに、余計みじめさがつのりますよね。

しかも、相手は私のことを苦手に思っていたらしく、食事の誘いに何回か来たのも断れなかったからだそうです。
彼と仲のいい男子から聞いたのですが、彼は私に少し苦手意識があったようなのです。
つらかったです、こちらは脈があるのかと思って頑張って、強引に誘ったわけじゃないのになんで期待をもたせるようなことをしたんだろうと、心底怒りました。

あれだけ彼に執着していたのは、顔が好みだったのと自分の気持ちに間違いはないと思い込んでいたからだと思います。
いっそ告白しようかとも思いましたが、ただの思い出づくり、気持ちの押し付けだと感じてやめました。
失敗したら、これからも顔をあわせるから気まずくなるというのも理由です。

*もしこの状況を打破して付き合えるようになったとしても、
*何も行動しない彼に私はまた不安になって(そして聞けなくて)
*同じように悩み迷っていくのかもしれません。
質問者さんが回答者さんへのお礼に書かれた言葉、まさにその通りだと思います。
付き合ってからのほうが問題はたくさん起こるので、告白する前からこういう危惧をされるのであれば、
告白は今のところやめたほうがいいかと思います。
同じ勇気とリスクを背負って告白をするなら、この人と付き合えたら楽しいだろうなという気持ちをもてた人にするべきだと思います。

私は諦めました、しばらく虚無感を抱きながら生活していて、少しずつ忘れていきました。
現在は、別のサークルの男友達に告白して交際してます。
第一印象は恐いという感じだったのですが、好きなアーティストが一緒で仲良くなり、実は恋愛感情があることに気づいて告白しました。
前に追いかけてた人に比べれば顔はタイプではないですが、一緒にいて楽しいし優しくしてくれてます。
なにより、自分はつきあってるんだなぁという実感がもてます。

長々と書いて失礼しました。
今はゆっくりお休みになって、趣味を楽しんだりお友達の方と出かけるなどして、自分の気持ちを癒してください。
楽しい、自分らしくいれる方と恋愛ができることを応援してます!

こんばんは、大学生の女子です。
年下ですが、私も質問者さんと似たような経験があります。

私の場合は同じサークルの同級生だったのですが、約1年の片思いで彼を誘って食事に行ったり、積極的に話しかけてたりしてました。
彼からのアクションはなくいつも私から、メールも全部相手は受身で、最後のほうは疲れてました。
相手からの反応がなければ、ただでさえひとり相撲をしている気分なのに、余計みじめさがつのりますよね。

しかも、相手は私のことを苦手に思っていたらしく、食事の誘いに何回か来たのも断...続きを読む

Q昔の大嘘。この嘘は許されない嘘でしょうか(長文です)

はじめて質問させていただきます。長文です。申し訳ありません。

私は26歳の女、今は難関資格受験のため両親の脛かじりです…この年になって情けないですが、自分が決めた道ですし、応援してくれる両親、友人、恋人に恩返しを早くしたいですし、日々勉強しております。
ですが、周りはみんな社会人、結婚しだす友人もちらほら。正直焦りは大きいです。普段は考えないようにしています。

そんな状態だからなのかもしれませんが、最近、自分の小学生・中学生の頃の言動が妙に思い出されて、猛烈に後悔するということがよくあるのです。私はよく嘘をつく見栄っ張りな子供でした。
その中でも一番後悔している嘘について、皆様のご意見をお聞かせください。

この嘘は許されない嘘でしょうか?

それは、「実は私には生まれてこなかったお兄ちゃんがいる」と言った友達に対抗して、「私も同じだ」と言ってしまったことです。

その子とは小学高学年から中学2年くらいまで仲が良く、その子の家に遊びにも行きました。
彼女は私を信用してそのことを話してくれたのでしょうに、私はそんな彼女に嘘をついてしまいました。何故かというと、その頃の私はとてもお兄ちゃんが欲しかったのです(私には下の兄弟がいました)。

小学6年か中学に上がったくらいの頃で、それが何を意味しているのか、どれほどのことなのかということを理解していなかったのです。
本当に愚かでした。とんでもない嘘です。

このことについてその後話すことも(恐らく)なく、自然と忘れていました。その子とは中学3年に入ったころからは疎遠となり、高校からは別で今は全く交流がありません。成人式の時も目が合いましたが、特に話すこともありませんでした。もう私のこともほとんど覚えていないかもしれません。

でも、今でも彼女はそのことを覚えているのではないか、彼女は当時そのことを彼女のお母さんに話したのではないか、そのお母さんはもしかして今でも覚えているのではないか。

後悔というよりは恐れです。きっと私は、そのことが今になって母に伝わるのではないかと恐れているのです。
もし母が知れば私は許してもらえないかもしれませんが、精一杯謝るつもりです。

質問というより悩みの告白になってしまい大変申し訳ありません。

先日思い切って恋人に打ち明けてみましたが、彼は「なんでそんな嘘ついたん?アホやなあ。多分向こうはもうアンタの存在すら覚えてへんで」「気鬱になってる」と笑いながら言いました。
子供の頃のこととはいえ、自分では許されない嘘だと思っております。
皆様のご意見を聞かせていただければこの気持ちに一区切りつけられると思い、質問しました。

長文大変失礼しました。

はじめて質問させていただきます。長文です。申し訳ありません。

私は26歳の女、今は難関資格受験のため両親の脛かじりです…この年になって情けないですが、自分が決めた道ですし、応援してくれる両親、友人、恋人に恩返しを早くしたいですし、日々勉強しております。
ですが、周りはみんな社会人、結婚しだす友人もちらほら。正直焦りは大きいです。普段は考えないようにしています。

そんな状態だからなのかもしれませんが、最近、自分の小学生・中学生の頃の言動が妙に思い出されて、猛烈に後悔するとい...続きを読む

Aベストアンサー

(*^。^*)大丈夫ですよ。

ここで正直に書くことも勇気の要ったことだと思います。

嘘はいけません。
ですが間違いは人間誰にでもある事です。
嘘はいけない事と今わかっていればそれは過ちです。
過ぎた事。
もちろん良い事ではない。だけども特別に人を傷つけたわけではない。
親の体裁や細かい事を言えばいろいろあるでしょうけれど
嘘も、過ちも経験です。
ご自身が後悔し、見知らぬ人とはいえこうやって打ち明け
心改めることができたのなら、その過ちもこれから先あなたの経験と力と学びとなる事でしょう。
いずれお子様が出来た時に同じような子供ながらのつまらない嘘があるかもしれません。
あなたにはそのつまらない子供ながらの嘘も理解できるのではないでしょうか?^^
それはあたなの経験からなることで、もしもあなたがくそまじめで何も悪い事もした事のないまま今まで生きていていたら
お子様が嘘ついた時、どれだけ理解できるでしょうか。

知っていますか?仏教の言葉ではありますが、さんげって言葉。
このさんげの中に、 ほつろさんげ というのがあります。
自分が過ちを犯した事を皆に公表し悔い改めること。
黙って悔い改める事もありますが、人に公表することで吐き出す。

例えば 私は昔泥棒をしました。 ですが、今人の為に一生懸命介護したりボランティアしたりしています。

という人がいたら あなたはどう思うでしょう。

泥棒だけを意識軽蔑しさげすみますか?
泥棒はいけない事…だけど今こんなに頑張っているんだとその人をあまり悪く思わないのではないでしょうか?

罪を憎んで人を憎まず(^_^;)いい言葉ですね。

許されない嘘だと思う事は良い事です、
ですが、許されない嘘をついてしまったあなたはどうするのですか?
一生許さないでいるのですか?
誰に謝るのですか?本人にあって謝りますか?余計失礼かもしれませんね。

私はついた嘘の内容やその時のあなたよりも罪の大きさよりも
今これからその事をバネに頑張って嘘つかないでいよう、
嘘はいけないのだな、人を傷つけることもあるのだな、また
子供が出来た時理解できる母親でいたいな
子供が嘘ついてしまって後悔した時、どうやってこれから励ませるかなっとそちらの方が大事だと思いますよ?

気にしてないんじゃない? 別にいいんじゃない?って
簡単に終わってしまうのもいけないと思います。
でもそうやって許されない許されないと自分を責め続ける事もよくない
誰もそれをして特はしませんよ。

(*^。^*)大丈夫ですよ。

ここで正直に書くことも勇気の要ったことだと思います。

嘘はいけません。
ですが間違いは人間誰にでもある事です。
嘘はいけない事と今わかっていればそれは過ちです。
過ぎた事。
もちろん良い事ではない。だけども特別に人を傷つけたわけではない。
親の体裁や細かい事を言えばいろいろあるでしょうけれど
嘘も、過ちも経験です。
ご自身が後悔し、見知らぬ人とはいえこうやって打ち明け
心改めることができたのなら、その過ちもこれから先あなたの経験と力と学びとなる...続きを読む

Q疲れた~が口癖の方教えてください

いつもお世話になっています。

気を使わない兄弟のような友達がいるのですが、その友達は「疲れた~」が口癖です。

楽しく遊んで帰ってきた後に「あ~疲れた~」と言ったり、馬鹿騒ぎをして爆笑したあとに「疲れた~」と言ったり。。。
その他もちょっと動いただけで疲れた~と言います。

一緒にいる時に疲れた~と言われると、本当は無理してて楽しくないのか、私と遊ぶと疲れるのかと思ってしまいます。
でもよく会ったり遊びの誘いがないと寂しいなど言ってくるので、単なる口癖だとは思うのですが。。。

それに私個人が疲れたという言葉が嫌で、仕事以外のことで疲れたという表現は絶対使わないので余計に違和感を感じます。

疲れたが口癖の人は、楽しい時でも言ってしまうものなのでしょうか?それとも本当に楽しい時には疲れたという言葉はでないのでしょうか?

Aベストアンサー

 その方はまだ言葉の持つ力をあまり知らないのです。

>楽しく遊んで帰ってきた後に「あ~疲れた~」と言ったり、馬鹿騒ぎをして爆笑したあとに「疲れた~」と言ったり。。。
その他もちょっと動いただけで疲れた~と言います。

 そうですか、何かにつけて「疲れた」を言えば、違うと反対される心配もないし、もしかしたら人の気を引いて心配して貰えるかも知れないしという甘えの気持ちもあります。

>一緒にいる時に疲れた~と言われると、本当は無理してて楽しくないのか、私と遊ぶと疲れるのかと思ってしまいます。

 本当にそうですね。「疲れた」は善い言葉ではありませんね。周りの人に良くない印象を与えます。やる気を削がれ、暗い気持ちにさせますので人に聞こえるように言うべきではない。その方は無意識に言ってしまっているようですね、ms_cocoaさんが仰るように将に口癖です。

>疲れたが口癖の人は、楽しい時でも言ってしまうものなのでしょうか?それとも本当に楽しい時には疲れたという言葉はでないのでしょうか?

 どんなに楽しいときでも言ってしまいます。口癖の人にはそれが当然だし、いけないとも思わない筈です。しかしながら、どうせ言うのならばもっと善い言葉を使った方が良いに決まっています。「楽しい(かった)」とか「気持ち良い」とか「嬉しい」とか「すがすがしい」とか「ありがたい」とか・・・善い言葉を使えば、自分も周りの人も嬉しく楽しい気持ちになれるのに、その方は普段使わないし言葉の持つ力を知らないのでしょう。”悪気なし”に言ってしまっていると思って間違いない。

 その方はまだ言葉の持つ力をあまり知らないのです。

>楽しく遊んで帰ってきた後に「あ~疲れた~」と言ったり、馬鹿騒ぎをして爆笑したあとに「疲れた~」と言ったり。。。
その他もちょっと動いただけで疲れた~と言います。

 そうですか、何かにつけて「疲れた」を言えば、違うと反対される心配もないし、もしかしたら人の気を引いて心配して貰えるかも知れないしという甘えの気持ちもあります。

>一緒にいる時に疲れた~と言われると、本当は無理してて楽しくないのか、私と遊ぶと疲れるのかと...続きを読む

Q6年間好きで諦められない恋を諦めたい 私は大学3年生です。6年間好きで諦められないのは高校生の時の

6年間好きで諦められない恋を諦めたい

私は大学3年生です。6年間好きで諦められないのは高校生の時の先生です。高校生の時は想いを胸の内に秘めて、先生と他の生徒より仲良くなることを頑張ってきました。おかげですごく仲良くなれてたくさん面倒見てもらいました。卒業と共に告白しようか迷った結果、付き合って下さいとは言わず、3年間好きだったことだけを先生にSNSのメッセージで告白しました。すごく長文を送ってくださったのですがここでは略させて頂いて、、まとめると気持ちは受け取ったと中途半端な感じで終わってしまいました。大学1年生になり、とても良い方と出会い付き合うことになりました。本当に好きでしたがたまに先生のことを考えるときがありました。卒業して1年後、たまたま会う機会があり向こうから話しかけてきてくれました。私はその時少し気まずくてあまり話せず終わりました。それから今まで全く会わず、大学1年生の時から付き合っている彼氏と今も付き合っていますが、やっぱり先生のことを考えることがよくあります。なので連絡をして友達と会いに行きました。前に会った時は少し気まずかったけど、もう告白して3年が経って吹っ切れたので高校生の時みたいに普通にお話しすることができました。たくさん私だけいじり倒され、なんで?!ってなりましたがそれでも久しぶりにお話しできたことは楽しかったのでメールで久しぶりに会えてよかったです。楽しかったです。と連絡しました。まんざらでもないメールがきてやっぱり好きだなと思ってしまいました。

私は今まで先生に迷惑をかけるのだけは嫌で卒業してから告白しましたし、連絡先も未だに聞いていません。先生は社会人で仕事が忙しいし必要以上の連絡はしていません。私は卒業したとは言えどまだ大学生です。高校生の時より女性にはなれたかなと思うけどまだまだ自分はもっといい女性になって、先生にそう思ってもらえるように頑張っています。
でも本当にこれでいいのかと友達に相談しても6年間答えが見つからず困っています。

諦めたいのに諦められないこの6年間の想いどうしたらいいと思いますか?正直辛いですし彼氏にも申し訳ないです。

6年間好きで諦められない恋を諦めたい

私は大学3年生です。6年間好きで諦められないのは高校生の時の先生です。高校生の時は想いを胸の内に秘めて、先生と他の生徒より仲良くなることを頑張ってきました。おかげですごく仲良くなれてたくさん面倒見てもらいました。卒業と共に告白しようか迷った結果、付き合って下さいとは言わず、3年間好きだったことだけを先生にSNSのメッセージで告白しました。すごく長文を送ってくださったのですがここでは略させて頂いて、、まとめると気持ちは受け取ったと中途半端な感じ...続きを読む

Aベストアンサー

まだまだ短いね。(*^^*)一人の人を愛する気持ち10年もう一人は7年あなたより辛い日々が、ありました。(*^^*)忘れなくて良いよ❤ただし思い出としなさい。好きな気持ちは、相手が幸せな人生をおくれるよう祈る(相手が自分とではなくても)幸せなら自分自身も幸せになるよ❤
今は今しかない時間を大切にしなさい

Q私もう立ち直れない、精神衰弱して、旦那も誰もいない世界に行きたいよ。疲れた疲れた疲れた、生きることに

私もう立ち直れない、精神衰弱して、旦那も誰もいない世界に行きたいよ。疲れた疲れた疲れた、生きることに、

Aベストアンサー

>私もう立ち直れない、

ちゃんと立っていたことはあるのですか。

>生きることに

ちゃんと生きていたことはあるのですか。

>疲れた疲れた疲れた、

疲れた時には休むものです。

真面目に生きるとは、
勇気を出し、
謙虚に学ぶ
ということです。

>生きることに

ちゃんと生きたのですか。
ちゃんと生きたのなら別に終わりにしてもよいでしょう。

助けてほしい、と言えば助けてくれる人もいるものです。
世の中の三分の一の人間は、普通に頼れる人間ですから。

>私もう立ち直れない、

ちゃんと立っていたことはあるのですか??

あるならそれを思い出し、
ないなら立ち方から謙虚に学ぶのがよいです。

Q彼の嘘以来、嫉妬してしまい辛いです

来月入籍予定の彼がいます。

もう一緒に住んでいるので、結婚したも同然な関係なのですが、

私が嫉妬がすごいんです。

すごく束縛もします。

携帯はひたすら細部まで怪しいものがないか探します。
(彼は見られてるのを知ってます)

AVは禁止です。

テレビで水着姿の女の子が出てきてもすぐ睨みつけてみさせないようにします。

道を歩いてても他の女の子を見ていた!と責めたりします。

スカートの短い子や露出の多い女の子がいるとかなり神経過敏になり警戒します。

メールは女の子からくると仕方ないですが、このメールはどういう意味か?この子との関係は?と細かく聞きます。

会社の飲み会も毎回女の子がいないか聞いたりします。

メールも怪しいのは削除してるんじゃないのか?と疑ったりします。

仕事が遅くなったといって実は風俗に行ってるんじゃないのかと問いただしたりもします。

あげていくときりがありません。

しかし、こうなったのにも理由があります。

付き合いだして半年ぐらい経って、彼の財布から風俗の名刺が何枚かでてきたんです。

彼は付き合い始めのころ、そんなところには学生時代に一回行ったがそれだけ。

と言っていたのに、確実に就職してからの住所のお店でした。

そして、彼に学生のとき以外で風俗に行ったことある?ともう一度聞きました。

そしたら、学生の時だけでないよ。と答えたんです。

私が、ホントに?ホントに?と何度も聞きましたがホント!

と、何度も答えていたんです。

私がお願いだからホントのこと言って!ってゆっても、ホントだよ!

って・・・

そんなやり取りで私は泣き出してしまい、とうとう彼は実は・・・

と少しずつ話してくれました。

すると、私と付き合う直前までほぼ毎週のように通っていたことが判明しました。

私は、彼の真面目で誠実なところに惹かれて付き合うようになり、

この嘘の前日にプロポーズを受けたばかりでした。

それが脆くも崩れ去り、

あまりにショックで別れようと思いましたが、彼が猛烈にひきとめて、

そのまま結婚の話も進み、ここまできています。

その時以降嫉妬や束縛が急に激しくなりました。

彼は基本的に、自分が悪いから仕方ない我慢する。と言ってくれますが、

たまに、もう!と面倒草がるときもあります。

私は最近は手もでるようになりました。

彼が他の女の子と仲良くしているシーンを想像してしまったり、

風俗で女の子にいろいろしたりされたりのことを想像してしまってカッとなり、手がでてしまいます。

考えないようにしたいんですが、疑ってしまったと同時にこんなことをしたんじゃないか・・・

と考えてしまうんです。

過去に風俗に通っていたという事実も許しがたく、そんなことした人は嫌!!

と何度も思います。状況を妄想して嫌になるんです。

本当に精神的に辛いです。

どうすればもとの生活に戻れるんでしょうか・・・

ちなみに、束縛をはじめてから4カ月くらいです。

手が出るようになったのは1カ月くらいです。

いいアドバイスよろしくおねがいします。

来月入籍予定の彼がいます。

もう一緒に住んでいるので、結婚したも同然な関係なのですが、

私が嫉妬がすごいんです。

すごく束縛もします。

携帯はひたすら細部まで怪しいものがないか探します。
(彼は見られてるのを知ってます)

AVは禁止です。

テレビで水着姿の女の子が出てきてもすぐ睨みつけてみさせないようにします。

道を歩いてても他の女の子を見ていた!と責めたりします。

スカートの短い子や露出の多い女の子がいるとかなり神経過敏になり警戒します。

メールは女の子からくると仕方ない...続きを読む

Aベストアンサー

お互い様だよね?
どっちが悪くて、どっちが正しいという問題ではない。
ただ、一つだけ言える事があるんだとしたら。
お互いに「気持ち良く」付き合っていけない、繋がっていけない
関係は「続かない」。
それだけは確かな事。
お互いをすり減らせてしまうから。
その「気持ち良さ」を創り上げていくのは「双方」の歩み寄り。
彼だけの問題でもないし、貴方だけの問題でもない。
その「理解」なんじゃない?
貴方は今自分の世界の中でもがくように嫉妬心を燃え上がらせて。
想像上の彼に対して自分の行き場の無い感情をぶつけようとする。
でも想像上の彼への気持ちの行き場は。
結局「現実」の彼に向かってしまう。
貴方と付き合う前に色々あったのは事実。
ただ彼は。
そういう色々な歴史も足元にして。
辿り着いた「今」、つまり貴方との関係に着地点を見出して。
貴方と描く将来に集中しようとしていた。
貴方と付き合う前に頻繁に~という彼が居るという事は。
逆に貴方に出会えた事で「過去」とは決別出来た姿なんだよね?
貴方はその過去と今を何となく結び付けてしまうけど。
彼の中では明確に一線が引かれている。
既に貴方の彼となった時点で。
自分なりの責任感と、誠実な態度は不可欠だと思っているから。
実際に貴方が感じた彼の印象も「同じ」でしょ?
真面目で誠実だと。
それは真実なんだと思う。
ただ、貴方は見える範囲の。
自分が知る限りの彼が「全て」だと思っていたから。
貴方の思惑から「はみ出した」彼が許せないんだよ。
お互いに過去を持ち寄って今がある。
貴方にも貴方の過去があるじゃない?
全てを完璧に伝え合う必要もなければ、把握する必要も無い。
でも貴方はこういう彼である「筈」だという決めツケが強かったから。
そこから「はみ出した」彼を受け入れられない。
真面目で誠実な彼という手ごたえがあってもね。
勿論貴方にとってそういう行動をした時点でアウトだ、というなら。
それはそれで貴方の感覚で、貴方がそこで彼との関係を終わらせる選択を
するのであっても貴方の自己責任だよ。
今の貴方はどうなの?
嫌な過去だけど。
来月入籍というプロセスに対しては納得しているの?
結婚の話に対しても。
貴方「から」も彼を受け止めたい気持ちで向き合えているの?
もしその部分が不安定なら。
必ずしも来月の段取りを決定事項にする必要は無いんじゃない?
もう焦る必要は無い。
後は気持ち良く「一緒」にゴールするだけでしょ?
今の二人ではそれが出来ない。
だったら出来るようにしていけばいい。
そうしたい「気持ち」が貴方にもあるならね。
一旦同棲している関係から距離を置く。
今の二人では。
近距離「故」にお互いにすり減らし合っている。
貴方は彼を見ると想像力を逞しく彼にぶつけ続けてしまう。
彼も自分の行動が貴方にショックを与えた事は理解していても。
今の自分とは一線を画しているのに、ずっと言われ続ける、
裏ばかり切り取られる。
そうなると受け止めるのにも限界が来る。
お互いに良い影響を与え合っていないんだよ。
その二人が近距離で顔を突き合わせていたら。
どんどんすり減らしが加速するよ?
数日でも構わないから。
どちらかが一旦実家にでも帰って、自分を立て直さないと。
過去は過去で、今は今じゃない?
その部分が渾然となっている。
これで距離を置いて、把握欲から自分をさらに持ち崩すようなら。
近距離は尚更無理。
「二人」で創る関係なんだから。
お互いに「心地良さ」の担い手なんだよね?
彼が貴方に誠実に対応すればそれで良い訳じゃない。
じゃあそういう彼を貴方がどのように受け止めて、整理して。
「今」の関係に繋げていけるのかどうか。
元に戻るのは無理。
整理をつける。
「今」の二人としての新しい充実感を創り上げていく。
整理をつけた先にある関係こそ。
二人で気持ち良く描ける共通の「未来」でしょ?
整理に時間が掛かるなら掛ける。
慌てて入籍になだれ込む理由は無い。
彼も不安定で不完全。
でもそれは貴方も同じ。
お互いに補完し合っていかないと。
一緒にいる時間がしんどいなと感じたままで。
「二人」の未来は描けないんだからね☆

お互い様だよね?
どっちが悪くて、どっちが正しいという問題ではない。
ただ、一つだけ言える事があるんだとしたら。
お互いに「気持ち良く」付き合っていけない、繋がっていけない
関係は「続かない」。
それだけは確かな事。
お互いをすり減らせてしまうから。
その「気持ち良さ」を創り上げていくのは「双方」の歩み寄り。
彼だけの問題でもないし、貴方だけの問題でもない。
その「理解」なんじゃない?
貴方は今自分の世界の中でもがくように嫉妬心を燃え上がらせて。
想像上の彼に対して自分の行き場の無い...続きを読む

Q疲れた時に・・・

疲れた時に・・・

1 疲れが吹っ飛ぶ出来事
2 疲れを忘れる食べ物
3 疲れを忘れる飲み物

ってなんですか?
そのほかに、疲れた時の行動があれば、教えてください。

答えられるのだけでいいですよ。

Aベストアンサー

 んー・・・そうですね(酔汗)

1 疲れが吹っ飛ぶ出来事
・・・新しいDVD or ゲームソフトを入手。

2 疲れを忘れる食べ物
帰宅後の晩餐(今は鍋一杯分の雑炊)。

3 疲れを忘れる飲み物
芋焼酎とかマッコリとか。


・疲れた時の行動があれば、教えてください。
泥酔→爆睡です。

Q本当に大切な人なので諦めろみたいな言葉はいらない。

自分は19歳男性です。

気になってる子は16歳です。

友達の知り合いです。仲良くなり毎日LINEするようになりました。

知り合って間もない頃はまだLINEのチャットだけで彼氏さんの悩みをよくきいてました。

一ヶ月ぐらいはLINEで毎日チャットしてました。
むこうから「おはよう」が多いです。

自分は基本送りませんでした。

悩み相談を主にきいてました。ある日彼氏と別れたって連絡きました。

相手側の束縛の激しさで喧嘩になり別れたみたいです。

その子はすごく泣いてました。 

その次の日から毎日のように電話してます。

電話の誘いとかは全部むこうです。

自然と向こうの事が気になってきました。 会って食事とかもしました。

あんまり会えないので全然会えてませんけど、LINEや電話は毎日の関係です。

むこうは「彼氏ほしいな」「祭り一緒に行ってくれる人いないかな」とか言うので。

自分は素直になれず「いい人みつかるといいね。応援してるがんばれ!」言ってしまいました。

むこうは「今はやっぱり忙しいからいいかな」とか言います。

正直俺に告白してほしいのかな?とか自分は思ってしまいました。

思わせぶりな態度をとってくるので。

そんで一週間前に告白してみました。

そしたら今の関係がいいと泣かれました。今の関係が壊れたくないって泣かれ、別れが怖いと言われました。

そんなこと言ったら誰と一緒にいても同じじゃないですか?ほかの人に告白されても別れはあります。

それなのに彼氏ほしいとかいいます。自分にはよくわからないです。

自分は友達でも一緒にいれるもんね。といい都合のいい男になってしまいました。

正直告白した身ですから離れようと考えてました。でもLINEや電話はいつもむこうからきます。

なにも変わらずむこうからきます。

告白してから何故か男の話が多くなりました。

電車でイケメンみつけたとか告白されたとか元彼から連絡がきたとかいいます。

元彼のところいけば?とか言えば「なんでそんなこというの?」とかいわれます。

元彼以外でも他の男と別に話していいけどね。って言えば「なんでそんなこというの?」っていいます。

でもちょっといってくると言って行きますけどね。

でも夜寝る前ぐらいになると必ず電話がきます。ねむたいといってきます。

おやすみって言って寝ます。

朝もおはようから電話をしています。

ほとんど付き合ってるのと変わんないとか自分はおもってしまいます。

この微妙な関係が嫌なので、もう一度気持ち伝えました。

そしたら友達として好きだけど恋愛感情はないと泣かれました。

恋愛感情ないのに自分が他の人と絡んでると嫉妬するみたいだし、なんか機嫌が悪くなります。

全然理解ができません。

できれば付き合ってる形になりたいけど、むこうには恋愛感情がないみたいで、この先もきっと無理なんだろうなって自分はおもってしまいます。

だから他の人と絡もうとしました。

他の人と仲良くツイッターで絡んでるのを自分が書いた直後に相手が「離れていく」とかつぶやきました。

他の人と電話してるって言ったら、誰とかすごくきいてきます。

そんでなんだかわかんないんだけど、今ものすごく話したいとかいいます。

恋愛感情ない相手にこれって普通ないですよね?

もうわかんないです。

ちなみに彼女はツンデレです。

普段は絶対デレデレしません。

たまに甘えてきます。

長文失礼しました。よろしくおねがいします。

自分は19歳男性です。

気になってる子は16歳です。

友達の知り合いです。仲良くなり毎日LINEするようになりました。

知り合って間もない頃はまだLINEのチャットだけで彼氏さんの悩みをよくきいてました。

一ヶ月ぐらいはLINEで毎日チャットしてました。
むこうから「おはよう」が多いです。

自分は基本送りませんでした。

悩み相談を主にきいてました。ある日彼氏と別れたって連絡きました。

相手側の束縛の激しさで喧嘩になり別れたみたいです。

その子はすごく泣いてました。 

その次の日から毎日のよ...続きを読む

Aベストアンサー

女です。

タイトル通り、諦めろ、とは言いませんが、
ではなぜあなたは振り回されてもなお、大切な人と感じるのでしょうか?

おそらく、守ってやりたいという気持ちがあるのでしょうね。


確かに、彼女は16歳というのもあり、
恋愛に対するメンタルはまだまだ未熟な状態です。

だから、自分の男性観に自信が持てないままトラウマに振り回され、
そのあげく素直に異性に気持ちが伝えられないんですよ。
意思とは違うことばかりを直接言ってしまう。

彼女がツンデレだからなのではなく、その年齢ならよくあること。

私も16歳の時は恋に恋してるような感じで、
自分でも本当は誰が好きか分からなくて
期待させるようなコミュニケ―ションを取ってしまったりしたものです。

彼女もそういう思春期ならではの苦しみの中にいるんだと思います。


ちなみに、
今の時点では彼女はあなたのことが好きかはハッキリわかりません。

ただし、唯一分かるのは
「あなたとはまだ付き合う勇気がないけど、
あなたが別の女に行くのは、自分が一人になりそうで怖い」

ということ。
キープしている、といったら変な言い方ですが、

男性との交際にトラウマはありつつも、
いつも悩みを聞いてくれた存在がいなくなるのはもっと怖いんでしょうね。

だから、彼女が嫉妬する理由も、
あなたが好きだから、ではなくて
”どこかに行ってしまいそうな予感がするから、詳細を知りたがってる”
という可能性が高いです。

まことに、卑怯な行動なんですが、
案外人間だれしも通るような道なんですよね。

そして思春期を越えた時に、「私あのときは失礼なことしたなー」
と思うもんです。
経験として言えます。


彼女が少しづつ思春期から抜けるのを待つのも良いでしょうし、
今のままアタックしてもいいのではないでしょうか。

ただし、今の彼女のメンタル状態でアタックしたら、
ブレブレな関係のカップルになる可能性は大きいですがね。

女です。

タイトル通り、諦めろ、とは言いませんが、
ではなぜあなたは振り回されてもなお、大切な人と感じるのでしょうか?

おそらく、守ってやりたいという気持ちがあるのでしょうね。


確かに、彼女は16歳というのもあり、
恋愛に対するメンタルはまだまだ未熟な状態です。

だから、自分の男性観に自信が持てないままトラウマに振り回され、
そのあげく素直に異性に気持ちが伝えられないんですよ。
意思とは違うことばかりを直接言ってしまう。

彼女がツンデレだからなのではなく、その年齢ならよくあるこ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報