うちの山が3ヘクタールあって、
杉の木ばっかりなんだが二束三文だ。
高く売れる木は無いだろうか?
過去現在未来であまり相場が変らない木がいい

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

素人なので何なんですが、各地に林業試験場とか林業○○センターみたいなものがありますよね。

そういう所は林業相談を受けているそうですからあたってみてはどうでしょうか。

http://100.yahoo.co.jp/detail/林業試験場/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q椰子の木の図・イラスト・写真がほしい。

小学校の運動会の小道具に作りたいので、本物の図、特に葉の形に悩んでます。ホームページを探してください。

Aベストアンサー

こちらに、参考になりそうな画像があるでしょうか。

Google 検索: 椰子
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&inlang=ja&lr=&ie=Shift_JIS&q=%9E%BD%8Eq&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5

Qまだサラリーマンなんだけど、開業届は出せますか?

今年5月末までサラリーマンをやって6月くらいに個人事業主として営業を予定しています。なにかといまから準備しています。
営業を始めるまえに、独自ドメイン取得、レンタルサーバー代金、必要書籍代金などの出費がこれからも予想されます。

これらを経費で落とせたらな~、と思い、開業届(及びその他申請書)を出してしまおうかと考えています。が、営業してなく、サラリーマンをやっているのに税務署に開業届を出すことは可能でしょうか?サラリーマン時の給料は個人事業主としての給料と別に申告できますか?(現在の給料が独立後の収入に影響したら嫌なので)

経験者の方、ご存知の方アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

開業届には開業日を記入することなっていますが、開業前に届けるとその記入が出来ません。
開業届は、開業後に提出すればよろしいでしょう。
事前の準備は、開業届を出さずに進めてかまいません。

開業前に、準備などでかかった経費については、一旦、立替えて支払っておき、開業後に、経費として計上できます。

又、青色申告にすると、赤字の場合の3年間の繰越や、青色申告特別控除などの特典があります。
青色申告を申請する場合は、開業後2ケ月以内に申請する必要があります。
青色申告については、参考urlをご覧ください。

又、サラリーマン時の給与所得と事業所得は一緒に申告することと規定されています。
両方の所得を合算して(事業所得が赤字の場合は差し引き)所得税の計算をします。

参考URL:http://www.taxanser.nta.go.jp/2070.HTM

Qエヴァのオープニングの絵(イラスト?)

エヴァのオープニングに出てくるイラストというか絵というものが何なのか最近気になっています。
恐らく宗教的な物なのだと思いますがよく分かりません。
まず、最初に出てくる羽というか手足というかがたくさん生えた、顔はサキエルのイラスト。
その次に出てくる根っこがたくさん生えている木のようなイラスト。
最後に丸が10個くらいあってそれぞれ線の様な物でつながっているもの。
この3つが何なのかよく分かりません。
最近エヴァの哲学的な要素を色々と考えているもので・・
分かる方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

EVAは旧約聖書の基本設定から「ヒトは生命の樹より知恵の実を手に入れたが、これは原罪であり楽園(エデンの園)を追われた」「神は使いの徒に、ヒトが再び生命の樹に近づけないよう邪魔をさせた」「知恵の実と生命の実を合せ持つと、神に等しいモノになれる」を踏襲しています。さらにEVAは、ユダヤ教の密教でである「カバラ」とキリスト教の異端である「グノーシス」をモチーフとして多用しています。

「カバラ」は「伝承」の意で、モーゼが神より授かり秘法として人づてに伝えられたユダヤの密教とされます。カバラによると、神は自ら「セフィロト」と呼ばれる光を放ち、この宇宙を創造したとされます。この光は全部で10個あり、「生命の樹」と呼ばれる象徴的体系図として描かれています。これは後に魔術師達がヘブライ文字や数値、タロットカード等と対応させて、一種のマンダラとして扱われるようになりました(生命の樹はエヴァのあちこちで散見されます)。次に神はこの生命の樹を4つ造り、宇宙を4つの界層に分けました。最上階は「神性界」と呼ばれ、ここでは私達の魂は神人とひとつになって全ては調和を保っています。その下は「創造界」と呼ばれ、ここでは魂が個々に分離し、「他者」を意識し「自我(ego)」が芽生えます。その下は「形成界」と呼ばれ個々の魂は「男」と「女」に分かれます(旧約聖書では形成界=「エデンの園」とされます)。そして最後に私達の住む「物質界」があります。ここでは男女の魂が肉体を獲得し、故に様々な「自意識(欲望)」で悩まされるようになります。カバラの詳細は、たとえばコチラを。
http://www.linkclub.or.jp/~piari/mohze.html

次に「グノーシス」ですが、キリストの思想が「原罪を追ったヒトは、贖罪し、始源に還り、新生するべきである」というものであるのに対し(「始源に還り」がカバラの「神性界」に戻ることだと考えれば、キリストの思想はゼーレのシナリオに沿った「人類補完計画」であると考えられます)、グノーシスは簡単に言ってしまえば「知恵の実と生命の実を合せ持つと、神に等しいモノになれる」のであれば、あとは生命の実を手に入れ、自らが「神に等しいモノ」にばればイイ、とするものです(これは碇ゲンドウのオリジナルのシナリオによる「人類補完計画」であると考えられます)。グノーシスとは「叡知」を意味し「贖罪ではなく叡知によって人々は真の神に同化できる」という思想を持ちます。グノーシスの詳細は、たとえばコチラを。
http://member.nifty.ne.jp/Khoora_Mirandaas/gnosis0.html

EVAは旧約聖書の基本設定から「ヒトは生命の樹より知恵の実を手に入れたが、これは原罪であり楽園(エデンの園)を追われた」「神は使いの徒に、ヒトが再び生命の樹に近づけないよう邪魔をさせた」「知恵の実と生命の実を合せ持つと、神に等しいモノになれる」を踏襲しています。さらにEVAは、ユダヤ教の密教でである「カバラ」とキリスト教の異端である「グノーシス」をモチーフとして多用しています。

「カバラ」は「伝承」の意で、モーゼが神より授かり秘法として人づてに伝えられたユダヤの密教とされ...続きを読む

Q売れるhp

hpを自作しています。
お客さんがいっぱい見てくれて、売れるhpを作りたいものですが、
古本屋いってもうれるhpのコツを紹介した本はありません。
ネットでは多少検索してみてみました。
ネットで大っぴらになっていない情報で、売れるhpのコツがありましたら教えてください
なお、初歩的seo対策はしてあります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は自分の手でHPを2つ作り運営しましたが、その経験からミリオンヒットする秘訣は分かっています。

それはHPの造りが上手いとか見やすいという小手先のものではなく、盛りだくさんの有益なコンテンツを織り込むこと。それも「こんな貴重な情報はどこに行っても見られない」「見てものすごく役に立つ」「便利で重宝する」という喜ばれる情報(とくにノウハウ)を惜しげもなく出す、ってことです。
情報の出し渋りをしたり、もったいぶって一部を有料にしたり、面倒な登録手続きを要求したり、そういうことは一切してはダメです。そのHPを見れば、何の苦も無くすぐに見たい貴重(有益)な情報(他のHPでは提供されておらず、本屋に行っても出版されていないような貴重なノウハウがベスト)を自由に好きなだけ見られるようにすることです。
言い換えると、あなた(あなたとは、たとえばです)がいちばん欲しい情報をそこに載せればOKです。

そういうコンテンツがないHPは誰も見に来ませんし、見に来た人は二度と来ません。喜ばれる貴重なHPは、宣伝しなくても口コミやリンク張りで勝手に広がって行き、すぐにミリオンヒットになります。ただし、それで安心してはいけません。常にコンテンツをアップデートして、より新鮮で貴重な情報を盛りだくさん提供できるように、メンテナンスも非常に大事です。

宣伝のためのHPでは絶対にダメです!! 宣伝を入れるのは、止めた方が宜しい。胡散臭いと思われます。

私は自分の手でHPを2つ作り運営しましたが、その経験からミリオンヒットする秘訣は分かっています。

それはHPの造りが上手いとか見やすいという小手先のものではなく、盛りだくさんの有益なコンテンツを織り込むこと。それも「こんな貴重な情報はどこに行っても見られない」「見てものすごく役に立つ」「便利で重宝する」という喜ばれる情報(とくにノウハウ)を惜しげもなく出す、ってことです。
情報の出し渋りをしたり、もったいぶって一部を有料にしたり、面倒な登録手続きを要求したり、そういうことは...続きを読む

Qイラストサイトを探しています

ブックマークの破損により、お気に入りに入れていたサイトがわからなくなってしまっています。
なかでも、どうしてもアドレスを知りたいイラストサイトが1つあるのですが、心当たりのある方がおられましたら教えてください

・2次創作ではない
・擬人化した猫?の絵があった
・森の中に木の家があるような絵
・鉛筆で細かく書き込まれた茶色の淡色の絵が多い
・擬人化したライオンの王様(息子がいる)の絵があった
・卒業制作か何かで、立体で木のような家を作っていた

木と一体化したようなファンタジックな家のイラストが印象的でした。ライオンの王様はストーリーがあるようで、特別にコーナーを作っておられました。

どなたかご存じないですか?よろしくお願いします

Aベストアンサー

きっとこのサイトだと思います。

参考URL:http://foe-lain.moo.jp/

Q歯科医院の未来

歯学部のものです。実家は歯科医院ではありません。卒業後、どういった道を選ぶのが自分にとってベストが悩んでいます。
ハッキリ言って医院経営には自信がありません。跡取りのない院長に雇ってもらい、ゆくゆく自分が継ぐ形であればなんとかなりそうです。しかし実際歯科医院を経営されているかたの生の声が聞きたくて投稿しました。最近は訪問診療というのもあるようですが、詳しい方がいましたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

 sohkoさん こんばんは

 まだ学生で実際の歯科医院の実務経験が無いわけですよね。そう言う実務経験の無い方が「医院経営には自信がありません。」なんて言っている様では、何にも出来ないと思いますよ。自信がないと言うのは、経験をして少しは解っている人が言う言葉で、実務未経験の学生が言う言葉では無いと思います。もっと将来に夢と希望をもちましょう。

 少し厳しい事も言いましたが、私は薬剤師で歯科医ではないのですが同じ医療人として歯科について少し説明しましょう。
 歯科診療と言うと昔は歯科医院に行って治療するしか法律的(保険的に)は認められていませんでした。そう言う時代に歯科往診診療をしようとしたら、ほぼ自費と言う形になったでしょう。そう言う状態では、例えば寝たきりの老人等歯科医院に行けない患者さんは、費用も掛かり困る訳です。これからの高齢化社会の事を考えると、寝たきり等で歯科医院に通えない患者さんだって増えてくる可能性は高いと思います。
 現在は歯科の往診診療でも、医療保険と介護保険を使う事で保険の範囲内でも往診手間賃を査定出来るようになりました。以前は交通費や手間賃等自費だったと思います。と言う事で保険と言う範囲で低額での往診治療が可能になった事と高齢化の時代と言う事でポータブルの歯科治療器具やワゴン車を改造した歯科治療カー(と言うのでしょうか)を持ち、往診治療を専門に行なう先生方も増えつつ有るようです。

 老人の場合は一般の方と違って入れ歯の問題や歯が原因による食べこぼしの問題(昔は老人だからしょうがないと考えられていた様です。)・寝たきりによる口腔内ケアーの問題等歯科治療=虫歯ばかりでなく範囲も広がっています。それはsohkoさんが大学で勉強された通りです。何でもそうなのですが、老人を対象にしたサービスはこれからの時代に合せたニーズだと思います。

 まだまだ一般の方には知られてない歯科往診治療ですが、高齢化社会の事を考えると需用は増える方向にあると考えられます。確かに私の住んでいる町もここ10年で歯科医院の数が増えて来ましたから、経営は大変なのかも知れません。(それは薬局も同様です。)そこは他医院がやらない様なサービスを考えられたら、経営が大変な時代にも成り立つ経営が出来る方法だと思います。その1つが往診歯科診療だと私は思います。

 歯科医院とは少し話が離れますが、私のお店の近所に左程流行ってない(と私は
考えています。)美容院があります。技術的には上手なので母も使っている美容院なのですが・・・。その美容院のお店は週休2日なんです。これだけ不況が長続きしてる時代によく週休2日でやっていけるなと思っていました。聞いて見るとお店の休みの2日は、出張でのサービスをしているんだそうです。それも老人ホームと契約して老人ホームにカットに行くのだそうです。
 その美容院の先生曰く、「寝たきりや足腰が悪くて歩けない老人の方だって女性は女性だよ。年齢は関係なくいつでも美人で居たい気持ちは若い子と同じ。だから老人ホームの入居者だって専門家にカットして欲しい気持ちは持っている。その子持ちを上手に使えば事業は成り立つ。」と言っていました。叉「老人と言えども女性は女性、簡単なメイクをしてあげるだけでも顔が明るくなって元気になった感じがする。そして喜ばれるんだよね。やはり女性は幾つになっても女性なんだね~~」なんて言っていました。
 多分一般の方のカット等の美容処置をするのと違って、苦労も大変さも格段にあるんだろうと思います。苦労や大変さのお陰で一般にあまりやられない分野の商売なのかも知れません。しかし逆に考えたら、だからこそ成り立つ商売なのかも知れませんね。高齢化社会ですし・・・・。

 sohkoさん自信「医院経営には自信がありません。」なんて言っていましたが、多分どこの町でも歯科医院が多くなっている現状を考えての事なんだろうと思います。しかし、多くの方が嫌う大変・危険・汚い等の事に踏み込んだ仕事をすればまだまだやれる事・経営を安定させる事は可能なのではないでしょうか??先程の美容院の例ではないですが、老人ホームと契約して入居者の歯科診療をすると言う事も1つの医院経営の方法だと思います。夢を捨てずに、色々頑張って勉強して下さい。今から諦めていたら、何にも出来ないです。

 sohkoさん こんばんは

 まだ学生で実際の歯科医院の実務経験が無いわけですよね。そう言う実務経験の無い方が「医院経営には自信がありません。」なんて言っている様では、何にも出来ないと思いますよ。自信がないと言うのは、経験をして少しは解っている人が言う言葉で、実務未経験の学生が言う言葉では無いと思います。もっと将来に夢と希望をもちましょう。

 少し厳しい事も言いましたが、私は薬剤師で歯科医ではないのですが同じ医療人として歯科について少し説明しましょう。
 歯科診療と言うと...続きを読む

Qイラストボードが曲がってしまいました!

親友に頼まれてウェルカムボードを作成しています。
ようやくおおまかなデザインと構想を決め、材料を買ってきて
さっそく作り始めたのですが・・・・・

東急ハンズで、
3mm厚さのイラストボードと艶紙(光沢のある紙)を購入し、
イラストボードにまんべんなく木工ボンドを薄く塗り、
全面に艶紙を貼り付けました・・・・・・・
が!!!!!
空気が入りまくり、タオルでこすったりしたのですが
表面がボコボコして、ひどい状態になってしまいました・・・・。
さらに、イラストボード自体がボンドのせいか、
かなり曲がってしまいました。
反対側にそ~っと曲げてみたりしましたが、
多少は改善したかな?程度でまっすぐなりません。

ボード上に、立体的に色々貼り付けたり、
ボードから横にも切り取ったハート型の紙を少しはみ出したり
する予定なので、
額に入れることもできません。
(それに二次会用だけなので、あまり高額にしたくない・・・・・・)
木枠を自分で作って、打ち付けちゃおうかと思ったのですが、
木枠をボードの後ろに取り付けると、表から釘が見えちゃうし、
手前に付けると、横にはみ出す予定のハート型の紙が
取り付けられない・・・・・・・と悩んでおります。

これくらいの厚さがあれば、
立て掛けても自立するだろう!と厚さのあるイラストボードを
選んだことが敗因でしょうか・・・・・・・。

最悪、イラストボードと艶紙を買いなおして
もう一度やり直し!ということも考えています。
でも、なるべくなら、このイラストボードをまっすぐ直して
(できれば空気が入っちゃったのも綺麗にして)
これを使いたい・・・・・・というのが本音です。

【質問】
・曲がってしまったイラストボードを綺麗にまっすぐできる方法はありませんか?
・上に貼った紙のボコボコを綺麗にする方法はありませんか?
・もし、やり直す時、こうすれば、簡単に綺麗に貼れるよ!という方法または、注意点はありませんか?

たくさん質問して申し訳ありません。
どれかひとつでもご存知でしたら教えてください。
実はあと2週間ほどで完成しなくてはいけなくて、かなり焦ってます・・・・・。

足りない部分があれば、補足いたしますので、
どうか、よろしくお願いいたします。

親友に頼まれてウェルカムボードを作成しています。
ようやくおおまかなデザインと構想を決め、材料を買ってきて
さっそく作り始めたのですが・・・・・

東急ハンズで、
3mm厚さのイラストボードと艶紙(光沢のある紙)を購入し、
イラストボードにまんべんなく木工ボンドを薄く塗り、
全面に艶紙を貼り付けました・・・・・・・
が!!!!!
空気が入りまくり、タオルでこすったりしたのですが
表面がボコボコして、ひどい状態になってしまいました・・・・。
さらに、イラストボード自体がボンドの...続きを読む

Aベストアンサー

もう1枚イラストボード買ってきて、裏に貼り付けましょう(^_^)v

Q売上歩合家賃の相場は?

海浜幕張方面で出店を計画しています。あるビルのテナントを検討中ですが、売上歩合家賃が20%くらいになりそうです。高いような気がしますが。売上歩合家賃の相場や資料などお教え願います。

Aベストアンサー

東京の今もある 某老舗デパートの○○フェアー とか言うものに
産直品の販売をした時には 約10%でした。
売上金は全てデパート側で受け取ったものを
1月後に 10%引いて自分当て振り込んでくれる スタイルでした。

参考になれば幸いです。

Q相鉄線で見かける広告イラストの詳細が知りたいです

相鉄線を利用する方にお聞きしたいです。
まず、聞きたいことが二つあるんです。
一つ目は、『マナミーの妖精かんさつ記』について。
私はあの可愛らしいシリーズにハマってしまい、全妖精のイラストが見たいなと思っているのですが、検索しても一つも引っかからなくてもやもやしているのです。
私が見たことがあるのは、木の妖精とハチミツの国の使者、ラフレシアの妖精と海老の妖精、鳥の国から来たお笑いコンビの5枚なのですが、マナミーシリーズはこれで全部なのでしょうか?まだあるのであれば、どんな名前なのか、どんな妖精なのか教えていただけると嬉しいです。

二つ目は、マナミーシリーズでイラストを描いていらっしゃるイラストレーターさんについてです。
あと、車内で気分が悪くなった場合の処置ポスターも描いていらっしゃいますよね。
あの、やわらかい貼り絵チックなイラストが気に入ってしまい、どなたが描いてらっしゃるのか気になっています。もし相鉄がイラストレーターさんに外注されてるのであれば、そのイラストレーターさんの名前を教えていただきたいです。

長くなってしまい申し訳ありませんでした。回答よろしくお願いします。

相鉄線を利用する方にお聞きしたいです。
まず、聞きたいことが二つあるんです。
一つ目は、『マナミーの妖精かんさつ記』について。
私はあの可愛らしいシリーズにハマってしまい、全妖精のイラストが見たいなと思っているのですが、検索しても一つも引っかからなくてもやもやしているのです。
私が見たことがあるのは、木の妖精とハチミツの国の使者、ラフレシアの妖精と海老の妖精、鳥の国から来たお笑いコンビの5枚なのですが、マナミーシリーズはこれで全部なのでしょうか?まだあるのであれば、どんな名前...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.manamy.net/

相鉄のホームページ内にマナミーの特設サイトがあります。
過去の作品とか見れます。
作者はわかりません。

Q賃貸店舗の相場について

例えば、すごく良い条件の立地で、周りのビルは全て賃料が高いのに、その間に挟まれているビル(特に周りと変わった様子はないが、少し古い)で、そこだけ周囲の物件と比較して10~20万程度、安くなっていました。
階数によって賃料は変わりますが、そこは、全ての階が比較的安いのです。(もちろん、一階とかは多少高めですが、他の階と数万程度、保証金も数ヶ月程度違うだけです)
こういう場合は、何か曰く付と考えていいのでしょうか???
実際、そのビルの半分以上の階は普通に営業しているみたいですが・・・
不動産は正直に話してくれるでしょうか?それとも特別な調査が必要になりますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

店舗を借りていますし雑居ビルをもっています。
うちでは貸す時には相場よりも安くしています。
安くなければ借りてくれないからです。
全体的に安いのであれば問題ないと思います。

>曰く付き
不動産は正直に話してくれるでしょうか?それとも特別な調査が必要になりますか?
曰く付きとのことですが、普通のちゃんとした不動産会社ならばきちんと重要事項説明をするはずです。口頭と文書でです。
例えば何かしらの事件(強盗があって店員さんが亡くなったなど)があれば当然、重要事項説明に該当します。

例えば自殺したお部屋の重要事項説明はいつまで行うべきか?という問題、判例では8年経過後は説明しなくても問題ないとのことです。
なので説明がなければ過去8年は問題ないと考えていいと思います。
悪質な業者だとわざとダミーで店子を入れて、すぐだし、前の店子は問題なかったとして次に貸すそうです。前の前なら大丈夫だろう、と。
なのでその辺は注意ですし、もちろんそんな理由は認められないと思います。
それと既に入られている店舗さんにお話を伺ってはどうでしょうか?
ご挨拶も兼ねて、向こうの店がお暇なときにどうですか?と。
ライバル業者でなければ教えてくれると思いますよ。
私は少し古い、それがポイントだと思います。
古いというのは色々、問題が出てきます。
お店をやる上、借りて軌道にのれば長期ですよね、古いと水周りの問題が必ずといっていいほど出てくるからです。
やれ上の階が水漏れなので修理をさせてください、やれ空調に問題がなどなど色々な問題が出てきます。それは念頭においておいたほうがいいと思いますよ。
だから古いので少しでも安くかしているが理由だとは思います。

店舗を借りていますし雑居ビルをもっています。
うちでは貸す時には相場よりも安くしています。
安くなければ借りてくれないからです。
全体的に安いのであれば問題ないと思います。

>曰く付き
不動産は正直に話してくれるでしょうか?それとも特別な調査が必要になりますか?
曰く付きとのことですが、普通のちゃんとした不動産会社ならばきちんと重要事項説明をするはずです。口頭と文書でです。
例えば何かしらの事件(強盗があって店員さんが亡くなったなど)があれば当然、重要事項説明に該当します...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報