この四月に引越で転校してきた小五の娘なのですが新しい学校へなじめず体調を崩し困っています。もともとクラスの人数が少なく女の子7人 男の子5人の人クラスの学年です。娘はどちらかというとおとなしく外遊びは好きですが競い合ったりする遊びが苦手で活発な方とは言えませんが人を傷つけるような事を言ったりすることもなく今時の自分がよければいいっていうタイプでもないのでどうか学校生活を楽しく送れるように占いの出来る方 アドバイスいただけませんでしょうか? H11,3,1 卯年です。出生時刻は午後の06時07分です。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

人数が少ない学校は、児童の中の輪が既にしっかり出来ていて、なかなか入りづらいですよね。

学校の先生に一言言ってみるのも手かもしれません。また、家で大事にしすぎると病弱ぎみになってしまいます。この件は、早く手を打った方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。相談してから担任の先生が積極的に取り組んでくれていました。いろいろ奥が深そうですが娘を励まし頑張ってみます。
有難うございます。