この四月に引越で転校してきた小五の娘なのですが新しい学校へなじめず体調を崩し困っています。もともとクラスの人数が少なく女の子7人 男の子5人の人クラスの学年です。娘はどちらかというとおとなしく外遊びは好きですが競い合ったりする遊びが苦手で活発な方とは言えませんが人を傷つけるような事を言ったりすることもなく今時の自分がよければいいっていうタイプでもないのでどうか学校生活を楽しく送れるように占いの出来る方 アドバイスいただけませんでしょうか? H11,3,1 卯年です。出生時刻は午後の06時07分です。宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

人数が少ない学校は、児童の中の輪が既にしっかり出来ていて、なかなか入りづらいですよね。

学校の先生に一言言ってみるのも手かもしれません。また、家で大事にしすぎると病弱ぎみになってしまいます。この件は、早く手を打った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。相談してから担任の先生が積極的に取り組んでくれていました。いろいろ奥が深そうですが娘を励まし頑張ってみます。
有難うございます。

お礼日時:2009/05/13 17:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大殺界中に転職、引越しをしてしまったらどうすればよいでしょう?

私は細木数子さんの六星占術によれば火星人のーなのですが、去年は年運、月運ともに停止という真っ只中に転職と引越しをしてしまいました。これは後で知ったのですが振り返れば大殺界中に二台もの車を廃車にしてしまったり、仕事でのトラブルが続発したりと散々だったことから、あまり軽視はできないような気がします。
そういった大殺界中にしてはいけないことをしてしまったときの解決方法というか対処方法はどうすればいいのか調べてみてもよく解りませんでした。
どなたか知っている方がいれば教えて下さい。不安で仕方ないので助けてください。また転職は必要なのかと考えています。

Aベストアンサー

こんにちは。
もうご存知かもしれませんが、斉門見さんの四柱推命占いのメールマガジンです。
無料相談コーナーがあり、それぞれの相談やそれに対する専門家の斉門先生のアドバイスが参考になります。
もしご存知なかったらどうぞ。
バックナンバーも公開されています。

参考URL:http://www.mag2.com/m/0000098704.htm

Q小学生の転校の時期を選ぶとしたら

ご相談です。
小学校3年生の男の子が今より小規模の市に転校するとしたら、何年生のときとか・・・
何学期とか、何月とか・・・ご経験などからアドバイスいただけたらと思います。

来年になれば時期が選べることと、
中学まで延ばすことも可能としてお願いします。

友達が沢山できるように、いじめに合わないようになどと考えるとなかなか決めがたくています。

Aベストアンサー

私は中学入学と同時に引っ越しをしました。
入学と同時なので転校生ではないのですが、やはり最初は
同じ出身小学校同士集まったりして、馴染めませんでした。
結局、沢山友達が出来たという感じでは無かったです。

妹は5年生で転校生です。転校生なので、誰かが世話を焼きに
きたり、話しかけてきたりしてきたようです。
また、小学生は休み時間に一緒に遊びますよね。
秘密基地に案内してもらったりして、仲良くなっていったようです。

振り返ってみると、キリのいいところで転校した私より
妹の方が馴染んでたし、友達もいっぱい出来たようです。
中学校になると、勉強も張り合うようになったりするし、
また部活が忙しくなって誰とでも友達ではなくなります。
転校は早いほうが馴染みやすいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報