昔から歌手になりたくて、ボイトレとか通っていたんですけど
実際にどうなればデビューできるのか悩んでいます。

ボイトレ教室の先生もプロの歌手の経験はないので
詳しいこと教えてくれる人がいません。

誰かデビューした人教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

自演乙。


全て同じ質問、同じ解答。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=http://song-res …
    • good
    • 0

半年後の予定ですがインディーズ事務所から


CDデビューが決まりました。

実は僕もボイトレに4年半通って、
ストリートライブを毎週続けていたんですが
デビューなんか夢のまた夢って感じでした。

オーディションも受けたりしたんですが、
なんかお金だけとられて事務所が運営する
学校の生徒になりなさいみたいなこと言われて
けっこう散々なアマチュア生活でしたよ。

でも、驚いたんですけど今はCDデビューそのものは
とても簡単なんです。

というのはインディーズレーベルが増え、
デビューさせるルートをもつ事務所が増えたので、
CDデビューそのものは簡単な時代になったんです。

大変なのはその後売れるかどうかみたいで。

一応僕が参考になったURL載せておきます。
ここに詳しく載ってます。

参考URL:http://song-resist.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング