こんにちは。
たびたび質問させていただいています。

彼氏のほうの仕事が忙しく、少し今は距離を置いている彼氏へのメールについてアドバイスをいただければと思い相談させていただきます。

これまで不安が大きく試すような事をしてしまっていたのですが今は、その反省点に気づき少し彼を見守ろうと思っています。
返事のいらないようなメールは送っても構わないと言っていたので、今は2、3日に一通の割合でメールを送っています。
少しでも癒しになればと思い・・・
私自身は心に余裕が出来たので今はそれで十分幸せです。
彼氏のことは好きで大事だという気持ちは常に持っていますが、彼がいないと生きていけないとかそういった思い詰めた感情は今はありません。
私もなるべく充実させて過ごそうと思っている最中です。
送っているメールの文面は、「明日も頑張ってね」とか「夜遅いから車の運転気をつけてね」とかいった感じです。

ですが、頑張っている彼に頑張ってねというのは見当違いのことを言っているのかなとか思ってしまいます。
そしてあまり連絡を重要視していない彼なのでうっとおしいのではとも思ってしまいます。(はっきり言う人なのでうっとおしかったら既にそう言われているかもしれませんが・・・)

なるべく少しでも彼を癒してあげたいんですが、文面もなかなか思い浮かびません。
私のドジな話とかはメールしようと思えば出来ますが、余裕の無い彼氏にそんな事メールするのもダメかなぁと考えてしまいます。

癒しのメールとはどんなものでしょうか?
アドバイスを頂けると嬉しいです。

なお、前回の質問を貼付しておきますので参考にしていただいても嬉しく思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4914459.html
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

写メつきのメール。



ちょっと噴出す感じのがオススメですよ。
こいつ馬鹿だなってくらいのが。

彼氏さんとの付き合いにもよりますが。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

馬鹿なメールは更に放置されそうです 笑

参考になりました。

お礼日時:2009/05/16 02:10

そもそも彼はあなたのメールに癒しを感じることはあるのでしょうか?



返事する余裕すらない人が携帯を見て
「癒し」を感じることはあるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね、私の考えも浅はかだったと思います。

お礼日時:2009/05/16 02:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q片思いです、一つしたの後輩が好きです。高校から大学まで一緒で去年から積極的に食事に誘ったりして頑張っ

片思いです、一つしたの後輩が好きです。高校から大学まで一緒で去年から積極的に食事に誘ったりして頑張っています。仲は周りからも良い感じと、しかし、告白できません、怖いです。高校時代、荒れていた私を救ってくれた彼女と一緒に歩みたいしかし、断られるかも、付き合えても私が嫌われものだから迷惑をかけるかもと、いつも帰り道言おうとするとそれが頭を過り、告白できません。私には彼女しかいないと思っています。彼女に好意と感謝しかありません。彼女のために生きたいとちょっと気持ち悪がられるかもですが、本当に真剣に、考えています、しかし、告白する勇気がでません

Aベストアンサー

あなたの誠実な人柄と、荒れていた時のことで彼女に救われたことや嫌われ者で、迷惑
かけるかもしれないといった気遣いが感じられます。

ここは、清水の舞台から飛び降りるつもりで、彼女に告白しましょう。好意と感謝
があれば大丈夫です。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q中3と高1の女生徒が50代後半のある男性のことを、イケメンだねとか、ああいう人と結婚したいとか会話し

中3と高1の女生徒が50代後半のある男性のことを、イケメンだねとか、ああいう人と結婚したいとか会話しているのを聞いたのですが、あなたの身近なところでそういう話を聞いたことありますか?
20代半ば過ぎの女性が50代半ば過ぎの男性を好きになる例は結構知ってるのですが、14〜16歳の女性のそういうのは初耳なので、まれな例なのかな?と思ったので質問しました。

Aベストアンサー

まあ実際に結婚する訳じゃないですから、会話の上でよくあるんじゃ無いですか
50代でもかっこいい人はいますから
アラフィフ芸能人だと、佐藤浩市さん、真田広之さん、大沢たかおさん、仲村トオルさん、江口洋介さんなど
こんな方々なら中学生が見てもかっこいいと思いますよね

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q好きな人と仲良くなれたり、片思いから、両思いになれるような おまじないありますか? なるべくすぐにで

好きな人と仲良くなれたり、片思いから、両思いになれるような
おまじないありますか?
なるべくすぐにできるものがいいです。
教えてください♪( ´▽`)

Aベストアンサー

http://www.h2.dion.ne.jp/~mahou-03/page083.html

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q何がいけないのか見当がつきません。

こんにちは。結構年はとっていますが、恋愛経験はほとんどなく付き合った人も1人です(向こうからのアプローチです)。わからないことがあるのでご意見いただけるとありがたいです。

私は自分が好きになった人には好かれません。パターンとしては最初は学校やバイト先などで知り合い、私が好意を持つようになり、お茶や食事に誘います。恋愛感情をもつようになったら告白します。そして断られます。告白までにはだいたい半年から長くて2年くらいです。

そして今、同じパターンを繰り返すのではないかと思う状態にいます。気になる人がいます。知り合って4ヶ月くらいです。私から誘えばすぐにきてくれますが、彼から2人で会おうといわれたことはありません。私が好意をもっていることは彼は気づいていると思います。2人で会おうと誘っているし、周りの友達が言うには彼への好意は明らかにでているというので。このまま誘って好意を示してもまた断られるような気がしてなりません。
だって彼が私の好意を知っていて何も反応がないなら興味がないということですよね。もう失恋するのもいやだし誘うべきではないのかと思っています。

私のアプローチのやり方がまちがっているのでしょうか。
それとも私が好意を持つ人は私のことがタイプでないだけでしょうか。
それとも女性からは好意を示さないほうがいいのでしょうか。

質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。

こんにちは。結構年はとっていますが、恋愛経験はほとんどなく付き合った人も1人です(向こうからのアプローチです)。わからないことがあるのでご意見いただけるとありがたいです。

私は自分が好きになった人には好かれません。パターンとしては最初は学校やバイト先などで知り合い、私が好意を持つようになり、お茶や食事に誘います。恋愛感情をもつようになったら告白します。そして断られます。告白までにはだいたい半年から長くて2年くらいです。

そして今、同じパターンを繰り返すのではないかと思...続きを読む

Aベストアンサー

仲良く付き合っていても、それ以上進展しない

そういうことは、あなたじゃなくても良くあることだと思う

こういう時は色々考えたって答えなんて絶対に出ない

答えを出せる人は相手の気持ちを読める人だけだよ

怖がって何もしないんじゃここで終わり

何かすれば、終わりになるか進展するかの白黒がはっきりつく

結局、怖がって何もしないんじゃ恋愛なんて進展しないよ

相手の行動パターンや性格を考えたってやっぱり無駄になる

それは付き合ってから

付き合う前って、所詮は友達なんだから自分の素を完璧にだすことはない

何を考えても結局は答えなんてでないんだから

相手に答えを出させるしかないんだよ

もうここまで進展してるんだから、あとは決定的な何かをしないと

もうそういう時期なんだと思う

ここで振られたらそれはそれ

でも、そんなのは誰だって一緒なんだから

何が言いたいか分かるよね?

勇気を出そう!

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Qレズとかバイとかノンケとか。

最近よく分からなくなってしまいました。
自分がどこに属すのか…
皆さんに客観的な意見を伺いたいと思います。


まず、私は今高校二年生の女です。
中二まで、ある男の子を好きでしたが、諦めました。
中三の初め、学校の男の先生のことが好きでしたが、諦めました。
中三の終わりに、同じ学校の女の子、aちゃんに告白され、高一の真ん中辺りまで付き合い、私から別れようと言い、別れました。
それから高二の初めまでは、中三の時に好きだった先生を再び好きになりました。(今は何も思っていません。前好きだったな~ぐらいです。)
そして今は、高二ですが、6月頃から同じ学校の女の子、bちゃんを好きになり、今も若干好きです。

これだけみると、バイっぽいんですけど、aちゃんと付き合ってた時、何か違和感を感じていました。
なんというか…私たち二人の話題が合わない、ということもあったんですが、漠然とした不安があって…………
でも、こんな言い方は変ですがちゃんといちゃいちゃしてたし、今も女の子を好きになるし……

なんなんですかね?

バイなのかレズなのかノンケなのか…
判断お願いしますm(__)m

最近よく分からなくなってしまいました。
自分がどこに属すのか…
皆さんに客観的な意見を伺いたいと思います。


まず、私は今高校二年生の女です。
中二まで、ある男の子を好きでしたが、諦めました。
中三の初め、学校の男の先生のことが好きでしたが、諦めました。
中三の終わりに、同じ学校の女の子、aちゃんに告白され、高一の真ん中辺りまで付き合い、私から別れようと言い、別れました。
それから高二の初めまでは、中三の時に好きだった先生を再び好きになりました。(今は何も思っていません。前...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのいう、いちゃいちゃというのが、どの程度のものかわからないので何とも言えませんが、少なくとも同性とお付きあいという形をとっていたこと、男性にも好意を抱いていたことからバイが近いのかもですね。


ですが、形にとらわれないほうがいいと思います。
どうしても、属性のようなものを求める気持ちはわかります。
過去に自分もそうでしたので。

しかし、経験や考え方とともに恋愛対象や恋愛の仕方も変わっていきます。

今は自分はこの属性なんだということにとらわれるより、相手が異性であれ同性であれ、あなたが本当に好きだと思える人とお付きあいしていけばいいと思います。

その過程で色々わかってくると思いますよ。

くれぐれも自分を大切にした恋愛をしてくださいね。


人気Q&Aランキング