名曲だと思いますがあれだけ色々な商品のCMばかりに
使われていると
聞きたくなくなってきました

このQ&Aに関連する最新のQ&A

CM 映画」に関するQ&A: 公開中の映画のCM

A 回答 (2件)

CMはエビスビールしか思い当たりませんが(^^ゞ


JR恵比寿駅へいけばいくらでも聞けます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%B5%E6%AF%94% …

動画なら
http://video.google.com/videosearch?hl=ja&q=%E7% …
http://video.google.com/videosearch?hl=ja&q=%E7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変有難うございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/05/14 06:54

ビール以外にも使われていた気がしますが、忘れちゃいました。


ユニコーンのアルバムにも入ってましたね。
楽しげで、有名映画の有名テーマ曲だからかなぁ。と思います。(映画では、ぜんぜん楽しげではない所に使っていますけど。)
回答になる大したこと言えません。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変有難うございます。
楽しみですね

お礼日時:2009/05/14 06:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q第三の男 のMIDIを捜しています

第三の男のMIDIを探しています。
昨日からあちこちのサイトを訪ねましたが
見つけられません。
どなたかご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

ヤマハのミッドラジオにありました。

http://www.midradio.ne.jp/search/dc/

ここの曲名検索の入力フォームに、
第三の男
と入れると、見つかります。

参考URL:http://www.midradio.ne.jp/search/dc/

Qシエロ(白髪染め)CMのテーマ曲

どんな歌詞だったでしょうか?
リカコさんが出演してる前回のバージョンで流れてました。
誰が歌ってるか知ってたら教えてください。

Aベストアンサー

>リカコさんが出演してる前回のバージョン・・・

かどうか、全く自信なし・・ですが、ご覧になってみて下さい。↓

参考URL:http://www.hoyu.co.jp/cielo/top.html

Q「第三の男」上映会2000人満席はなぜでしょう?

先日、大阪のフェスティバルホール(約2000人)で「第三の男」の
上映がありました。イベントとしてはチターでの音楽の実演と「第三の男」の
思い出話です。それもなんと入場料2500円

映画館で「サウンドオブミュージック」「ローマの休日」「ベンハー」
「風と共に去りぬ」など1200円ぐらいでやっても半分もお客さんははい
りません。

今回のイベントは少し招待があってわたしはそれで見に行ったのですが
比較的高年齢の方々が結構実券で入られてました。
それもほぼ満席!2500円もするのに!

私の予想は1階席の3分の1ぐらいかなあ(^^;と思っていました。
みなさんはこのイベントの成功理由は何と考えられますでしょうか?

ご意見をお聞かせいただければうれしいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

講演を行なった、内藤敏子さんは、秋篠宮妃紀子さまにチターを教えている著名な人で、日本チター協会の会長でもあり、チターに関する著書もあります。いっしょに演奏された高塩直也さんもチター演奏の第一人者と言われるような人ですから、チターを少しでも知っている人なら、滅多に無い機会ということで詰め掛けたのだと思います。
オールド映画ファンに加え、チターファンも集結したのであのような盛況となったのだと思います。
朝日新聞が主催していたので、同新聞にも告知が入念に出ており、単なる「懐かしの名画鑑賞会」ではなく、文化事業的な催事としてアピールしたことも成功の一因だと思います。

Qダイハツ 第三のエコカーCM

このCMの街は何処でしょうか??

http://www.youtube.com/watch?v=n-uLJI6sMz4

Aベストアンサー

こちらにすべて動画が有りますよ。

撮影場所も載ってます。

http://www.daihatsu.co.jp/cm/3rd-ecocar/index_01.htm


詳細は
山梨県です

http://yamanashinow.blog137.fc2.com/blog-entry-413.html

Qギターで「第三の男」を弾きたい。You Tube でShungha少年

ギターで「第三の男」を弾きたい。You Tube でShungha少年の弾いていたのが、押尾コータロー氏のアレンジということがわかりました。ぜひとも、この「第三の男」をマスターしたいのです。そのタブ譜を手に入れたいのですが、購入先など教えていただきたく、お願いいたします。

Aベストアンサー

「STARTING POINT」というCDに入っている「ハリーライムのテーマ」であれば、TAB付き楽譜が出ています。
楽器店でも本屋でも扱っているはずです。(在庫があるかはわかりませんが)
もちろんネットで検索すればヒットします。


ギタースコア TAB譜付スコア 押尾コータロー STARTING POINT
出版社: ドレミ楽譜出版社; 菊倍版 (2003/3/26)
ISBN-10: 4810861872
ISBN-13: 978-4810861877
発売日: 2003/3/26
定 価: 1,800円(税込1,890円)

Q第三銀行のCMソングのこと教えてください

 中部地方だけかもしれませんけど、第三銀行のCMってあります。大体、朝の時間帯にやっています。

 その中でのびやかな声で「かえがえのないじか~んをー、きみのそばにいる~から」と歌っているのはだれで何という歌なのでしょうかね。

 あの歌を聞くと、学生時代にもどったような胸がきゅんと切なくなるような、それでいてすーっとするような気分になります。みなさん、なりませんか。

 歌手名と、どこかで音源が手に入るようなら教えてください。

Aベストアンサー

しほり さんの♪傍にいるんだから という曲のようです。

下記によると、「こころからこころへ、あたたかいうたを」という自主盤の中に収録されているようです。
http://www.k5.dion.ne.jp/~f-cafe63/sub5.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/5607/index.html

Q「第三の男」はアメリカ人を風刺?

「第三の男」にはどことなく、イギリス人がアメリカ人をコケにするような意図がある」という文を読みました。本当ですか?私の記憶ではそのようには感じられませんでした。「アメリカ人」とは主人公の男を指しているのでしょうか?

Aベストアンサー

>イギリス人がアメリカ人をコケにするような意図がある

と断言することはできませんけど、見方によってはそう感じる人もいるんじゃないかと思います。

第三の男ことハリーライムの招きでウィーンへやってきた二流の西部劇作家ホリーマーチン(ジョセフコットンが演じてました)の役どころが、騙されたり酒によって暴れてみたりと、ちょっと間抜けな感じも否めませんよね。
ウィーンのホテルでは別の高名な純文学系作家と間違えられても、適当に講演までしちゃうし。

でもこういった設定で”コケにすることを意図した”、とまでは言えないと思いますし、この作品が映画となったのはもともとイギリスの作家グレアムグリーンに監督のリードとプロデューサーのコルダが「ウィーンを舞台にしたサスペンスものを映画用に書いてくれ」というところから出発しているので、はじめから米国人をコケにする、という目的はなかったはずです。

米側のプロデューサーは「風と共に去りぬ」の超大物セルズニックですし、そんな意図があったら共同製作なんかしませんよね。
もっとも製作途中からコルダと意見が衝突してしまい、この作品の英国版と米版では映画の内容がいちぶ違うところがあるそうですけど。

米版は日本では見られませんが、ひょっとしたら間抜けな西部劇作家ぽく見える場面が少なくなっているのかも??

>イギリス人がアメリカ人をコケにするような意図がある

と断言することはできませんけど、見方によってはそう感じる人もいるんじゃないかと思います。

第三の男ことハリーライムの招きでウィーンへやってきた二流の西部劇作家ホリーマーチン(ジョセフコットンが演じてました)の役どころが、騙されたり酒によって暴れてみたりと、ちょっと間抜けな感じも否めませんよね。
ウィーンのホテルでは別の高名な純文学系作家と間違えられても、適当に講演までしちゃうし。

でもこういった設定で”コケにするこ...続きを読む

Q小柳ゆきのPanasonicてのひらサイズのCMソングと映画恋愛適齢期の曲名を教えてください

二つの曲は似ていますが、なんと言う曲でしょうか?
恋愛適齢期は誰が歌っているのでしょうか?

Aベストアンサー

同じ曲です。
Charlene(シャーリーン)の「I've Never Been To Me(愛はかげろうのように)」という曲で、
オリジナルはこっちの方。
小柳ゆきはカバーです。
参考URLのサイトで、両方とも解決します。

参考URL:http://cmmusic.at.infoseek.co.jp

Q『第三の男』について

英語の授業で『第三の男』を見ました。
白黒でだいぶ古い映画だったのですが、最後のシーンはとても印象に残る映画でした。
ただちょっと分からない事があるので、質問します。

1)ハリーと付き合っていた女の人がいましたよね。自分もハリーに裏切られていた?のに彼女はなぜ最後までハリーを守ろうと?したのでしょうか。それはやっぱり、『ハリーを愛していたから』という事なのでしょうか?

2)また、その女性が連行?される時に4つの国の軍人がいたと思います。着替え中を見張っていたのはソ連だと思うのですが、米、仏、英はどのような動作をしていましたか?たぶん口紅を渡していたのが仏のような気がするのですが、米と英の動作は忘れてしまいました。確か、コートかけてあげた人がいたと思うのですが…。


このシーンは各国を上手く表しているみたいなことを先生はおっしゃっていました。
もしよろしければ、みなさんの感想もお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

この作品は映画史に燦然と輝く傑作の一本ですね。今見ても撮影や構成など驚かされるようなところも多いです。

1に関してはmikko-sさんの書かれている通りと解釈して差し支えないと思います。

2はパスポートを突きつけ遠慮なくアンナのことをジロジロと見るのがロシア兵、コートを着せてあげるのがイギリス兵、会話を交わし「すまないけど協定なので逆らえない」というのがアメリカ兵、「マドマゼル」と口紅を差し出すのがフランス兵です。(英米、ボクの勘違いで逆だったかもしれませんけど)

この映画は1950年の作品で実際にウィーンでロケが行われました。廃屋のような場所はそっくり戦後のウィーンの風景のままだそうです。

煉瓦の壁に映る影の演出がすごく効果を出していましたけど、オーソンウェルズが撮影にちっとも来なくて、そのためにああいう演出をとらざる負えなかったそうです。
ケガの巧妙というのか仕方なくやったことがのちのち評価されるわけですから、わかりませんよね。
ラスト近くの下水道から地上に腕を伸ばす場面は本来ならばウェルズじゃないといけないんですけど、これも実は監督の手なのだそうです。
あんな汚い場所で撮影できるか!とウェルズは文句をいって下水道の撮影には参加しなかったのだとか。

ちなみに監督はイギリス人、主演のジョセフ・コットンとウェルズはアメリカ人、ヒロイン:アンナ役のアリダヴァリはイタリア人です。
プロデューサーのアレキサンダーコルダはハンガリーの出身でロケ地オーストリア在住でした。アメリカ側のプロデューサーは「風と共に去りぬ」で有名なセルズニックで、この二人が揉めたため、英国公開版とアメリカ公開版では内容が一部違っているのだそうです。

国際色豊かなスタッフキャストによって作られた作品だということを知ったうえで、改めて見るとますます面白いかもしれませんね。

この作品は映画史に燦然と輝く傑作の一本ですね。今見ても撮影や構成など驚かされるようなところも多いです。

1に関してはmikko-sさんの書かれている通りと解釈して差し支えないと思います。

2はパスポートを突きつけ遠慮なくアンナのことをジロジロと見るのがロシア兵、コートを着せてあげるのがイギリス兵、会話を交わし「すまないけど協定なので逆らえない」というのがアメリカ兵、「マドマゼル」と口紅を差し出すのがフランス兵です。(英米、ボクの勘違いで逆だったかもしれませんけど)

この映画...続きを読む

Q天外魔境のCMの声優 その他映画CM

たぶんDVDだったと思いますが、「天外魔境2」「~3」のCMの声優さんは誰ですか?
この方は映画CMもやっている方だと思います。
何の映画だったかは覚えていないんですが・・
低音ですごい良い声をしているんです。

Aベストアンサー

遠藤憲一さんではないでしょうか?
映画のCMナレーションも、けっこうされています。(2つ目のURLをご覧ください)
個性派俳優として、活躍されているかたです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ENS/film.htm

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ENS/sakuhinaa.htm

http://ww5.enjoy.ne.jp/~sakinaga/top2.htm

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~ENS/film.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報