学校で劇をやるのですが、
お題は「学校が笑顔になる劇」んなんですけど…

いい劇ないですかね?

思いついたら教えてください

A 回答 (1件)

1)学校が笑顔になる

2)学校にいる生徒が笑顔になる
3)学校に(劇を)観に来た観客が笑顔になる

どれでしょう? 1は学校そのものを擬人化して、学校自体が「ああ、みんないい生徒たちだなあ」みたいな風になるんでしょうか。2の場合は学生を主体としたドラマでしょうか。3の場合は普通ですが、この劇の演じる側と観客側の説明を補足願います。
    • 0