東京都矢野口在住40歳(既婚)です。
結婚歴1年ですが、妊娠には至りません。
最近ネットで不妊について調べ始め、今更ながら年齢的に自然妊娠が厳しいという事を
初めて知りました。
若くないので即病院に相談したいと思いますが、去年東京に引っ越してきたばかりで
どこの病院へ行けばよいのか全くわかりません。
そのためネットのクチコミで紹介されている病院に限られてしまうのですが、新宿の加藤クリニック・
世田谷の杉山レディスクリニックが良いのだろうか?と思いました。
一部の病院サイトには、年齢的にタイミング法に期待をしてはいられないため、即人工授精や体外受精を勧める
ような事も書かれており、突然焦りだしたのが実態です。
39歳で結婚した時点で、早々病院探しをすべきだったのでしょうが、知識不足及び考えが甘かったです。
上記2病院を含め、お勧めの病院等あったらご紹介いただけると幸いです。
東京生活が短く、会社関係しか知り合いがいません。
不妊の相談は、なかなか会社の人には相談できず、この場をお借りすること申し訳なく思いますが、
どなたかご教示いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

はじめまして。

私は40歳代の不妊治療暦6年に入る者です。
矢野口住在と言う事ですので、reia_tさんがおっしゃるように、
杉山レディスクリニック、加藤クリニックが一番近いのではないかと思いますが、
年齢的な事を考えると、ゆっくり自分のペースで治療方法を選択してくれる、
キネマアートクリニック(蒲田)も良いかと思います。
ここは高齢の方が多く先生も優しく値段も良心的なクリニックで都内でも有名です。
他、新橋の夢クリニック、東京HARTクリニック (渋谷)、
陣内ウィメンズ(自由が丘)等。
私は転院する時にカウンセリングを受けたり、説明会を受けたりし、
自分に合った病院探しをしました。
病院によっては年齢で受け入れてくれない病院もあるそうですので、
御自分で足を運んで納得いく病院にした方がいいと思います。
2箇所くらい初診で行くと良いと思います。
先生との相性もあると思いますし^^
参考になればと思い、投稿させて頂きました。
病院探し大変でしょうが、どうか無理なさらず…
良い病院に巡りあいますように。
    • 0