ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

28歳、既婚、1歳の子供がいます。
乳房に痛みがあった為(しこりはなし)エコーとマンモ検査、触診をしました。
結果は石灰化してる、とのことだったのですが若い先生で説明不足(私も聞けなかった)のため、今になって気になることがたくさん出てきました。
半年~1年ごとに同じ検査をするように言われました。
検査してから3か月ほど経ちますが痛みが増してる気がします。
ほんの少し触るだけでも痛く、子供がまだ小さいので乗っかられたら痛みを感じます。ちなみに生理中には痛みはなくなります。
私は母乳がほとんど出なかったのですが石灰化はそれが理由とうこともあるのでしょうか?
石灰化は消えることはない、と聞きますがこの痛みを改善する方法はないのでしょうか?
今後も子供ができれば2人目も欲しいのですが母乳は可能なのでしょうか?
ただでさえ痛いのに母乳マッサージ等は耐えれない気がします…
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えていただきたく思います。

A 回答 (1件)

こんにちは。

・マンモの石灰化が良性だったこと
・生理前に痛みがあるということ
ということから推測するに、乳腺症ではありませんか?
病院に行ったときドクターによく聞いてみてくださいね。
ドクターは「良性だからよかった」くらいに思っているのかもしれません。
あまりに痛いようなら薬をもらえないか相談してみては……?
乳腺の先生は忙しいせいかこちらから聞かないとすぐに話を終わってしまうので(わたしの主治医だけかしら^^;;)臆せずに聞いてみてくださいね。

http://www.webdoctor.ne.jp/cgi-bin/WebObjects/10 …
    • 5