スマップの草なぎ剛さんが逮捕され、会見後、擁護する人達が出てきました。

しかし、路上で裸になることは法律には違反していると思います。夜中に、裸になり、大声で叫んでいるとなると、変質者と区別がつきません。もし、自分の家の前で、そういう人がいたら、誰でも警察に通報すると思います。襲われたりしてからでは遅いですから。

草なぎさんが会見で言っていた「大人としての自覚」というのも、大学生ぐらいならともかく、34歳で子供からオジサンと呼ばれる年齢ですから、幼稚な印象を受けました。

お酒が好きな人の中には、「お酒の飲み過ぎで失敗はつきもの。」という人もいます。お酒を飲まずに裸になると変態や変質者で、泥酔していると許されてしまうのでしょうか?!

最近の流れの中で、どうして、草なぎ剛さんは悪くない人として扱われるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

人気 酒」に関するQ&A: もし、人気俳優のような見た目のイケメンが人生において、 酒を飲まない、タバコを吸わない、ギャンブルは

検査 薬物」に関するQ&A: 子供の薬物検査について 娘、現在3歳になりました。 体外受精、顕微授精にて、前置胎盤で35週の早産。

検査 大麻」に関するQ&A: ASKAが大麻容疑で逮捕されたのに尿検査の尿をお茶にすり替えて出したとか、、、(笑) こんなん許され

SMAP 逮捕」に関するQ&A: ベッキー不倫から 始まり SMAP解散 不倫やら 薬やら 大麻やら 逮捕 ジャンプ隠蔽 芸能

六本木 事件」に関するQ&A: 六本木鉄パイプ落下死亡事件の法的責任 件の事故と似たようなケースでご質問です。 例えば組み立てた

ニュース SMAP」に関するQ&A: 先日、グノシーって言うネットニュースを見ましたが、そこには嵐はSMAPの2番手にはなり得ないってあり

ニュース わいせつ」に関するQ&A: 「25年前に教頭からわいせつ行為を受けた」と女性が提訴 とニュースをみましたが・・・

草なぎ」に関するQ&A: SMAP解散しますが 何年後になるかわからないが 中居の番組や香取の番組、草なぎの番組に 他のメン

日本 大麻」に関するQ&A: 医療用大麻  日本では解禁されるでしょうか?

逮捕 俳優」に関するQ&A: 大河主演級大物俳優、逮捕秒読みか 高知逮捕に続き芸能界激震情報 尿検査を拒否 とありますが。 私

A 回答 (18件中1~10件)

迷惑条例違反には当てはまるので迷惑な人であることは間違いないでしょう。



しかし、深夜の公園と言うこともあり周りに人が居ないので襲われるという事はないでしょうが、まあ...近所迷惑な人ですね。

国民的スターでありアイドルであり俳優でもあるので彼は彼なりに切迫詰まったものが爆発してしまったのでしょう...。

同じSMAPのメンバーであり、親友の香取慎吾さんに悩みを打ち明け、また、手料理を届けてもらい二人で泣きながら食べたと聞いたことがあります。

強い絆だと、とても羨ましく思いました。

確かに悪いことをしたのかも知れませんが、芸能界という職種は、私達の予想を遥かに超える位にプレッシャーで大変な世界なのではないでしょうか??
    • good
    • 0

 つよぽんじゃなくて「なぎぽん」じゃなかったっけ?という話は置いておくか。



 確かにねえ、変質者でしょうね。
 でも脱いだ服をきちんと畳んだっていうのがねえ、性格がわかりますね。

 ストレスたまるだろうねえ。芸能人だからあそこまで騒がれたのであって、普通におかしな奴らなら繁華街に沢山いるものねえ・・・・・。

 通報者だって最初は顔だししてたけれど、あとからモザイクだったところをみると、そうとうなバッシングを受けたんだろうね。

 悪くないと思う。

 もっと悪い奴や迷惑な人はいる。
    • good
    • 0

元々世間から馬鹿にされてるスマップのファンというのが、この一連の騒動で改めて認識させられましたね。


「野外全裸乱痴気騒ぎ」という異常な行為を全く理解していないんですから(笑)
一般常識が欠落しているとしか思えませんね彼女らは。
感情が先走るあまり、常識に目を向ける余裕がない、こんな連中が猛抗議を繰り返し草薙擁護を徹底するという・・・・・・・・。

それにしてもスマスマでの復帰ライブみたいなの見ました?ヤラセか本当かどうか知りませんけど泣き出している観客が多いこと(笑)
他人を傷つけたり、薬物を使用していたわけじゃなく、ほとぼりが冷めたら復帰できるぐらい分かる事だと思いますが、いちいちオーバーなんですよスマップのファンは、世間から本当に馬鹿にされてますね。
    • good
    • 0

結果、国民の税金をおもっくそドブに捨てる結果と


なったわけだし、悪いこと。
ええ大人が捕まってかばい合って「つよぽんつよぽん」て。
バカです、大バカです。

挙句の果てにはそろそろおゆるしが出て復帰だなんて。
どんだけ甘い世界なんだ!
特番組んであほなファンが「おかえりー」とか言うんでしょう。
フツーならクビだって。

擁護すべき点は一つもない。

それに個人的に「家宅捜索はやりすぎ」、っていう人もおかしいと思う。
芸能界は薬物まみれという状況と、それに対する捜査も
行われていた状況でSMAPが裸で叫んでいたら
家宅捜索もしたくなるでしょう。
むしろしなかったらおかしい。
なんも出てこなかったんだし、FANならヤクの点で潔白と
証明してくれた警察に感謝すべきでは?

結論として、つよぽん悪くないといってる人は
盲目的なぶっ飛んでる人ってことじゃないですか?
    • good
    • 0

もちろん、悪いですよ。


路上で裸とか普通に犯罪ですし。

ただ、たまに見かける処罰が足りない的な意見を聞くと、
おいおい、どんだけ厳しいんだこの人は、と思います。


逮捕→家宅捜索
に、加えて
インターネット上では、そうとう揶揄されてますし
某動画サイトでは、草なぎ君が裸で踊り狂っているように加工された
動画が相当数流れています。
インターネット上のデータは消え難いので、1,2年はよく見るでしょ
うし、10年たっても完全に消える事は無いでしょう。
他のメンバーだって、テレビの前では言わないだけで、相当怒られてる
かも知れませんし、そうでなくとも針の筵でしょう。

正直、気の弱い人なら自殺ものかと。

有名人ということで、注意してしかるべき所はあるかと思いますが、
普通だったら厳重注意で済んでる所を考えると、もう十分以上痛い目は
みてるんじゃないか、と思うのですが…。
    • good
    • 0

報道が中途半端だからイマイチ意味不明な状態になっていると思われます。


報道の側自体が養護なのか自己規制なのかは知りませんが、「嘘は言わななかったとしても、事実を全て語ってはいないこと」が問題だと思います。
草彅さんがいい人かどうかというのは私にとってはどうでも良いことです。

1、酔っぱらいが裸になって公園でひとりで騒いでいれば、通常であれば「逮捕ではなく保護のはず」です。
  従って、公然わいせつの現行犯で逮捕は逮捕に値する要因が存在したからに他なりません。
  つまり「暴れた」「警官に対して暴力を振るった」等々の行為も考えられます(あくまで憶測です)
  公務執行妨害やその他の現行犯逮捕容疑においての適用を公然わいせつとして警察が逮捕したとしか思えません。
  一部報道(事件発生当時の報道)では暴れた等の話も出ていましたが、以後皆無になりましたね。

2,上記公然わいせつだけでの現行犯逮捕であれば、本件に基づく家宅捜索についての令状の発付がいかなる根拠
  にして行われたというのか。
  起訴猶予ということで話は終わってしまいましたので、本件の容疑事実が本当に「公然わいせつだけであったのか」  
  の疑問が払拭されないままで終わってしまったというのも実際かと思います。

逆にいうとマスコミの一部報道のみを鵜呑みにして考えれば「あれは、警察のやり過ぎだ」と批判されるか方々がいるのは当たり前だと思います。それはしょうがない事です。アイドルですから、そもそも業界において作られた存在でしょうから。
しかし、やり過ぎとは思われないほどの根拠があったからこその本来の警察の対応だったのではないかと思います。

とはいえ起訴猶予になりましたから、批判の対象でもなんでも既にありません。普通の人です。
    • good
    • 0

良いか悪いか?と言えば悪い事です。


でも大なり小なりの悪い事って、結構、皆、してませんか?
例えば、横断歩道が目先に有るのに、面倒で手前で横断してしまう。
赤信号だけど車が走って無いので待つ時間が惜しくて渡ってしまう。
こんな事は幼稚園児レベルのルールですよね?
他にも、駐車違反だと知りつつも、駐車場に停めるのが面倒で、チョコットだけ路駐しちゃう。
道にゴミを捨ててしまう。
内容は違ってても、悪い事は悪い事ですよね?
私は別に草なぎさんじたいのファンとかでは無いので、かばう訳では無いですが、
草なぎさんに攻撃的?批判的?な意見を持つ人って、絶対に自分は「悪い事」をした事が無いような、そんなに偉い人なのかな?って思いました。
完璧な人間なんて、いないと思うし、人の失敗を非難して楽しいのでしょうか?

多分、批判的な人は、彼が芸能人だから~と第三者として?見ているから批判出来るんだと思います。
でも擁護派の人は、多分、もしこれが自分だったら~自分の家族や恋人だったら~友達だったら~と、自分の身近に置き換えて見ているから擁護したい気持ちになるんだと思います。

芸能人だって、私達と同じ1人の人間で完璧じゃないんです。
『罪を憎んで人を憎まず』それで良いじゃないですか?
私は、人の失敗を非難するような人の方が幼稚な印象を受けました。
    • good
    • 0

私はどちらもとんとん、だと思っています。


酒を飲んであばれても、30過ぎて全裸になる人は見かけません。
そして警察に対抗して手足をばたばたさせる人も見かけません。
まだ学生ぐらいの年なら分からなくもないです。

家宅捜査、これはしょうがないです。
有名人は有名になることで大変なお金を手にします。しかし
それにともなって、大きい責任というものも背負います。
草薙さんは、代償を払ったわけです。自業自得です。
警察は厳しいか。今大麻が日本でとても問題になっているからこそ
家宅捜査をしたのでしょう。やってよかったと思いますよ、
薬じゃないと立証されたんですから。

草薙さんは私好きなんですね。よっぽどのストレスをためこんでいたのでしょう。
私は事実は事実として受け止めて、また警察のやり方がひどいといわれているでしょうが、そこまでして良かったんですよ、本人のために。
あとは、私は平凡ないち市民ですが、復帰したら応援します。
    • good
    • 0

警官に暴行をしたって話を聞いたのですが・・・


なぜか裸になってたって話しか取り上げられてないみたいですね。
ジャニーズの力なのか。(あるいは暴行したってのがデマなのか?)

抵抗して押さえつけられて連行されたって聞いてます。

確かに酔っ払って裸になったで逮捕はちょっといき過ぎかなって思いますが、暴行が加わったならそれもやむを得ないんじゃないかと思ってました。

擁護の人は暴行って話を知らないんじゃないでしょうかね。

彼自身、いい人イメージが強いし擁護もしやすいでしょう。

ちなみに、しらふで裸になる人と酔ってなる人の間には大きな差がありますよ。しらふで裸になる人は特殊な性癖でもある人限定でしょうから。
    • good
    • 0

まずは、情があるからですよね。

愛情にしても同情にしても、人間は寛大なところをアピールするのが好きな人も多いですし、そうでなくても大好きな人のことなら、普通はあれくらいのことだったらかばいます。
次に、大したことじゃないからです。もしもあなたが著名人でなく、同じことをすれば、ニュースとして報道はされないでしょう。
要するに「その程度のこと」なのです。だから、まるで放火魔や詐欺師のごとく報道されることが、割に合わないと感じる。そして先の「情」に戻る訳です。
これらを踏まえて考えるに、彼を大嫌いな人は、まず擁護しませんよね。そして、彼のしたことが、仮に連続強盗殺人や連続誘拐殺人、連続婦女暴行などの、かばいようの無い犯罪であれば、誰も擁護しない。ただそれだけのことでしょう。
他の方もおっしゃっていますが、「そういうことを言う人も居る」と言うだけのことですよ。誰もが「彼を悪くない」と言うようであれば、最初から逮捕されたりはしませんし、謝罪も必要ありません。どんな事象にも言える範囲での対抗意見に過ぎません。露出は露出、逮捕は逮捕、それ以外の何物にもなりません。誰かがかばったら、あの人のしたことが許されるなんてことは、当然有り得ません。擁護派からすれば、何も被害は無かったのだし、そこまで叩かれるほど悪いことをした訳ではない、と言う理屈が先立ち、何かあってからでは遅かった、何も無かったから良かったものの、と言った類の想定は度外視なのでしょう。要は自分が良ければそれで良いのです。
ちなみに、私はあの人をいい人だと感じたことは一度もありませんし、あの事件の時も、驚きはしましたが、「イメージが壊れた」などの意見を聞いても、「そう? やりそうだけど」と思っていましたし、会見を見ても、全く反省しているようには見えませんでした。(少なくとも、保身で頭がいっぱい、と言う表情だったと思っています。)
他のメンバーが何故怒らないのかも理解に苦しみますが、同時に、脱退や引退の可能性は高くは無いだろうとも思います。これまでの経歴や、既に築いてしまった地位を考慮するならば、あの程度のことでは転落はしないのではないでしょうか。
話が逸れましたが、人間の感情は様々と言うことです。仮に、「あんなことをした罰だ」と言って、誰かが彼を刺し殺すようなことがあれば、流石に少し同情しませんか? それまで、「叩かれて当然」と思っていたにも関わらず、です。相対的に変化するのが感情であって、その切り替えのポイントは個人単位で違うと言うことです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q任侠ヘルパーの草なぎ剛がかっこよく見えました。

任侠ヘルパーの草なぎ剛がかっこよく見えました。

いまさらですが、興味が無かったドラマで再放送の任侠ヘルパーを見てはまりました。

内容も面白かったのですが、草なぎ剛さんがかっこよく見え、毎日見るのが楽しみでした。

普段はあまり、草なぎさんを、かっこよいとは感じてなかったのですが、任侠ヘルパーの時と、何故か事件を起こした後に行われた取材の時「以外にきれいな整っている顔なんだ」と感じました。

国民的アイドルなんだからかっこよいのは当たり前なのでしょうが、普段は容姿については然程かっこよいとは思っていませんでした。

皆さんが思う、草なぎ剛が素敵に見えるドラマや映画は何ですか?DVDがでていたら借りてみたいと思います。

Aベストアンサー

 初めまして!
小学生の頃から草なぎ君ファンです20代女性です。

まずは、ハマって下さって有難うございます(笑)
同年代には「え~慎吾でしょ~」と言われ続け、年上の方にも「趣味が悪い」と一蹴され涙を飲み続けて来たので嬉しいです。

素敵に見える作品と言う事ですが・・・手始めに「フードファイト」はいかがでしょうか。
今より少しだけ髪が伸びていて、見た目もそうですが役柄的にもカッコイイと思います。ストーリーも分かりやすいので見やすいですよ。
エンディングは「らいおんハート」なので是非泣いて下さい☆

意外な所だと「SMAP Short Films」がおススメです。
こちらはもしかしたらVHSでしか出ていないかも知れないのですが、コメディータッチのショートストーリーがたっぷり入っています。
役者・草なぎ剛が香取君とはっちゃけた演技を披露していますのでもし剛君をもっと知りたい!と思って下さったら是非見てみて下さい。

最後に「世にも奇妙な物語 SMAP特別編」。
こちらはSMAPが1人1人様々なショートストーリを演じていますが、剛君のお話は何だか末恐ろしくて見ごたえがありました。
こちらはカッコイイと言うより優しい穏やかな剛君が見られます。

その他「いいひと。」や「恋におちたら~僕の成功の秘密~」、「黄泉がえり」などなど良いドラマ・映画は沢山ありますが挙げるとキリがありませんのでこの辺で・・・

素敵なつよぽんライフを!!

 初めまして!
小学生の頃から草なぎ君ファンです20代女性です。

まずは、ハマって下さって有難うございます(笑)
同年代には「え~慎吾でしょ~」と言われ続け、年上の方にも「趣味が悪い」と一蹴され涙を飲み続けて来たので嬉しいです。

素敵に見える作品と言う事ですが・・・手始めに「フードファイト」はいかがでしょうか。
今より少しだけ髪が伸びていて、見た目もそうですが役柄的にもカッコイイと思います。ストーリーも分かりやすいので見やすいですよ。
エンディングは「らいおんハート」な...続きを読む

Q上野間の裸まいり

高校生の男の子が全裸で参加するお祭りです。
少し前までは全裸で町中を走り回っていたそうですが、警察からの指摘でフンドシ着用になりました。
とはいえ
海での禊ぎの時は全裸になるのですが
そこには大勢のギャラリーがいて
女性も多いそうです。
高校生といえば一番多感な時期
そんな頃に同級生の女の子や近所のおばさんの前でシンボルを晒すのは耐えがたいと思うのですが
女性はその返は理解しているのでしょうか?

Aベストアンサー

いやなら出なければいいという状況ではないようです。
15歳になると担当のおばさまが訪問し「お宅はどうしますか?」と
聞かれるものの「出ない」と言おうものなら学校や近所から「男らし
くない」と総スカン状況になるそうです。家族からもきびしく非難され
るそうです。また、学校の女子はほとんど見に来て、シャッター攻め
にあい後々までも辱めを受けるようです。
彼は本当に蒸発しようかと思ったと語っていました。

嫌々ながら15歳という年齢で、学校や近所で普段も顔を合わす異
性の前で全裸を晒す。
これは間違いなくいじめに当たると思います。

Q草なぎ剛さんにファンレターを送りたいんですが・・・。

私は草なぎ剛さんの大ファンで、ぜひファンレターを
出したいと思うんですが、宛先がわかりません。
知っていらっしゃる方がいたら、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

宛て先は、みなさんの通りです。
返事が欲しいですよね?
そこで私が、やった事ある方法なんですが
ハガキに、裏に聞きたい事(自宅の住所・電話などは聞かないでくださいね)
例としては、朝は、パン派ですかご飯派ですか?
使っているシャンプーなんですか?とか
このへんだったら、答えてくれると思います。
イヤだったら答えなくてもいいです。とも書いておくといいと思います。
あと、私にメッセージ・サインをくださいとか、でもいいのでは?
ハガキの表に、住所(自分の家宛て)を書いて
ファンレターと同封しておいたら返事(そのハガキ)が送られてくるかもよ。
消印から、どこに住んでいるのかなども、おおまかに、わかったりもするし。
でも家を探さないでね。
参考にしてみてくださいね。

Qお酒と睡眠

どこのカテゴリーか迷いましたが、、、、

まず一つ目がお酒。。
居酒屋とかでお酒を飲むといい感じの酔いで楽しく飲めます。
お酒は弱い方なんですが、、

でも家で飲むとあまり良い酔いになれないし、飲みすぎて家で吐くってこともあります。
なぜなんでしょうか?
同じような現象が起こるという人アドバイスおねがいします。

あと自分は今学生なんですけど、朝全然起きれないし、夜眠れません。
朝早起きしたりしてみたりしてもすぐに夜型に戻ってしまいます。
なかなか生活習慣が改善できません。

Aベストアンサー

雰囲気をお酒とともに楽しんでるんだよね、きっと。
お酒単体が心地よくさせている訳じゃない。
朝はなるべく日の光を浴びる事。それで体内のバイオリズムを正常にする。もし眠れないまま朝を迎えたらそのまま起きて一日頑張る。
睡眠は次の就寝に持ち越す。
学生だと中々メリハリが難しいからね。
朝起きる必然性をしっかり創らないと。意思を持って起きる。
朝の時間をどう使うかまでの計画も意識付けして早起きを心掛けないと何処かで無理に起きれなくても仕方が無い位の気持があるとまず難しいからね。後はやっぱり布団に入る時間をなるべく一定にしていく。
そして寝る数時間前から寝る準備を。照明を徐々に暗くしていって、寝る前はなるべくリラックスした時間を過ごす。そしてそのまま床へ。
そして布団の中ではゆっくりと深呼吸を意識しながら眠りに付く。
それだけでも全然違いますからね☆

QSMAP草なぎ剛公然ワイセツ事件に関連して

SMAP草なぎ剛が公園で全裸になって、公然ワイセツ容疑で警察につかまったそうです。
そして鳩山文部大臣が怒っているそうです。

読売ニュース「SMAP草なぎ剛公然ワイセツ事件」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000230-yom-soci

こんなことがどの程度の罪になるのか知りませんが、全裸の姿を他人に見せても、その罪が重い人と軽い人があるのではないでしょうか。
人によって罪の重い、軽いがあるように思います。

【アンケート】
1.罪の重い人はどんな人? 誰?
2.  軽い人は ? 誰?

芸能人など有名人の名前を挙げていただいても構いません

Aベストアンサー

こんにちは。
>芸能人など有名人の名前を挙げていただいても構いません
いや、質問者様が構わなくても、サポートが・・・・・汗

1.ある年令を越えた人。
○○夫人・細○○子等・・

2.普段から裸でいる人
朝○龍とか相撲取りの人や、海パン一丁で出てた芸人。

3.男性で余りに短小で良く見ないと分からない場合、法的にはどうなんだろう?疑問が湧きました。

え?3.なんて聞いてない?まあ、だって、このカテだし・・・失礼!

Qお酒の席での失言について

はじめて質問させていただきます。
長文で失礼します。

私は大学生なのですが、先日バイト先で新入社員の歓迎会がありました。
もともと他のバイトの子も来る予定だったのですが、事情で来れなくなり、バイトは私1人で参加しました。
飲み会のメンバーはいつも社員さんと朝番のパートさんたちなので、遅番の私とパートさんはあまり話したことがなく、寂しくならないか不安でした。
でも、社員さんに囲まれて楽しく過ごせたのですが、お酒が入って態度が大きくなったのか「○○ちゃん(もう1人のバイト)が来なくて飲み会、絶対おもしろくないと思ってました~」と、社員さんだけでなく、店長副店長、主役の新入社員の前で失言してしまいました。
そのときは「そんなこと言ったらダメ」と笑いながら?注意されましたが、謝罪もせずフォローにもならない「でも楽しいです!」などと答えて話を終わらせました。
お酒の席だったとはいえ、社員さんに失礼なことをしたなと反省しています。

ここで質問なのですが、
私は次の出勤から、どのような顔でバイト先へ行けば良いですか?
また、社員さんたちは上記のようなことを言われて怒りや呆れを感じていると思いますか?皆さんでしたら、どのように思われますか?

はじめて質問させていただきます。
長文で失礼します。

私は大学生なのですが、先日バイト先で新入社員の歓迎会がありました。
もともと他のバイトの子も来る予定だったのですが、事情で来れなくなり、バイトは私1人で参加しました。
飲み会のメンバーはいつも社員さんと朝番のパートさんたちなので、遅番の私とパートさんはあまり話したことがなく、寂しくならないか不安でした。
でも、社員さんに囲まれて楽しく過ごせたのですが、お酒が入って態度が大きくなったのか「○○ちゃん(もう1人のバイト)が来...続きを読む

Aベストアンサー

質問文を拝見しましたが、失言と言うほどの内容ではありませんよ。

酒の席での発言ですし、バイトと言う立場を考えれば、これと言って問題視されるような発言ではないですね。

次の出勤も今まで通りに出勤して、「先日の歓迎会は、とても楽しかったです。またお誘い下さい!」
と朗らかに話せば良いですよ。

Q草なぎ剛さんの国籍は?

現場近くの住民の話によると、草なぎ剛さんは酔っ払って大声で韓国語でわめいていたそうです。ということは、彼は韓国人なのですか。それにしては日本語が非常に上手ですが・・

Aベストアンサー

>(私は日本人です)
私も同じく日本人です。4代の墓がありますから

>草なぎさんの話題から外れてしまうのですが、在日韓国・朝鮮人が自分の国籍を隠そうとする心理が理解できないのです

その文章に続く意見表明はここではなさらな方がマナーを守る日本人のあり方かと

そしてそれは実名とか顔だして正々堂々と日本社会に意見するのがいいでしょう。そうしないと卑怯ですよ。

>私は、日本人に在日韓国・朝鮮人の問題を意識させている原因は、在日韓国・朝鮮人の側にあると考えています。

そんな上から目線の考えだから相手は差別的だと感じていたんでしょう。

そして一番の疑問がありますが、国籍が日本でなかったらどうする考えかを教えてください。

Qお酒を水に!

質問1:
私はお酒が非常に弱くいつも苦労しています。
お酒を一瞬で水に変える薬があれば教えて欲しいのですが。
(出来れば1錠100~500円以内でお願いします。)

質問2:
アルコール分解速度を短期間で確実に上げるための方法があれば
教えて下さい。

Aベストアンサー

会席で日本酒の時は、大き目の灰皿を台の下に確保します。
もちろん限度を超えているのに勧められ、断りきれず注がれた酒を空けるための用意です。

ビールはとりあえずコップ一杯は空けて、ウーロン茶を頼みます。

Q草なぎ剛が出た韓国ドラマ

以前、チョナン・カンとして草なぎ剛さんが韓国ドラマに出演されたと思うのですが、全く思い出せません。(チョナン・カンメイクではないですが)
ほんとにちょっとだけ出てらっしゃったとおもいます。
共演者のかたの名前だけでもわからないでしょうか?

Aベストアンサー

こちらのぺージは参考になりませんか。

 ・http://www1.ocn.ne.jp/~coollip/tyonankan.html
  チョナン★カン

 「第6回」部分に『今度チョナンカンが出る『ショットコム』はドラマ風コント番組』とあり,「第7回」部分には『相手役の女優さんイ・ゼウンさん』,『主役はチャ・インソンさん』とあります。

 また,「第8回」には『ドラマ仕立てのバラエティ番組「ニューノンストップ」』とあります。

 「ニューノンストップ」に関しては,こんなブログがありました。

 ・http://joekorea.exblog.jp/1432372/
  チョナンカン、ニューノンストップに登場!!

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~coollip/tyonankan.html, http://joekorea.exblog.jp/1432372/

Q酒飲むと陽気になる女性

何となく思いついた素朴な疑問です。
映画やドラマを見てると、酒飲んで陽気になる女性が出てきますよね。
例えば・・

「おい中村~!(仮名)、ちょっと待て!、お仕事、頑張ってるかね~ ヒャハハハハ」

飲める女性は、まともに飲むと皆、こうなっちゃうんですか。
ならない女性もいるのかな。
やっぱり、こうなる女性は、普段から陽気なのでしょうか。

職場の人と飲みに行っても、OL達は、あまり飲まないので分かりません。

Aベストアンサー

…そんなOL、滅多にいないと思います。
いるとしたら、何か相当精神的に疲れていて飲みすぎてしまったのでしょう。

ただ、お酒の量を調整できないお子様な女子大生にはたまにいます。
それほど飲んでいなくても周りの気を引くためにわざとオーバーリアクションの人もいます。それは演技でもありますが、周りの反応が見えていないところは酔っています。
でもそれは男も女も関係ないと思います。

ドラマはあくまで脚色した演技ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報