私はあるマイミクの方(ここではAといいます)に相談されました。
もともとメル友だったんですけどね。Aは野球が好きな人です。私は野球には興味あまりないけど。。

で、そのAによるとAのマイミクさんに野球の話しかしない人がいて、それが気に食わないらしいです。もっと別の話もしたいと。

で、その事をAは、そのマイミクさんに直接メールでいったらしいです
。それ以後はミクシイのプロフィールには野球の話しかしない人はマイミクお断りしますって書いてます。

私はAの考えには同意できませんでしたのでAに「わざわざそんなこと相手に言わなくても合わないなあと思えば何も言わずに去れば?」的なことを言いました。

その野球の話しかしない人も間違ってないと私は思ったからです。

みなさんどう思いますか?

A 回答 (1件)

あなたはそれでいいんじゃないですか?

だってそう思ったんだし・・・

わたしも文章から判断すると、そう思いますよ

野球好きなひとのマイミクさんなんですからねぇ

もし野球以外の話がしたいなら、自分からネタふればいいんだし、それでもダメなら引けばいいんだしね・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんか他の話をするとそれについては流されたそうです。。それはさすがに同情できましたが。。