7/30~9/15の期間、仏領ギアナから出発して、
カイエンヌ→パラマリボ(スリナム)→ジョージタウン(ガイアナ)→ボアビスタ(以下ブラジル)→マナウス→べレン→マカパ→サンジョルジュ(仏領ギアナ)→カイエンヌ
のルートで、バックパックの旅を考えているのですが、
仏領ギアナのカイエンヌに行くための航空券について困っています。
カイエンヌへの行き方は、パリからエールフランスを考えているのですが、
(ⅰ)日本でカイエンヌまでの航空券を買っておくべきなのでしょうか。
それとも、
(ⅱ)パリの空港で、直接航空券を買うことができるのでしょうか。

(ⅱ)が可能ならば、日本とパリまでの往復券だけ買っておいて、パリからギアナの券は現地で買う予定ですが、その場合パリからカイエンヌまでの料金は往復しておよそどのくらいになるでしょうか。

また、(ⅰ)の方法しかないのであれば、先に購入しておこうと思っているのですが、どこのサイトから空席照会をしても、空き座席がないということです。これはもう少し早い時期から購入しておかなければならなかったということでしょうか。

航空券についての知識が乏しいため、初心者的な質問になってすいません。

A 回答 (1件)

こんにちは。

エールフランスのHPはご覧になりましたか。
 http://www.airfrance.co.jp/cgi-bin/AF/JP/ja/loca …
 パリからカイエンヌの往復チケット、日本語で検索できましたよ。また、8・9月ともに空席ばかりのようですが。
 ちなみに、7月30日パリ出発9月15日カイエンヌ出発ですと、往復129,850円と出ました。ただし、成田~パリ~カイエンヌ往復で検索しても残席なしと出てしまいますね。成田~パリの往復も残席はあるようなのに、4区間いっぺんに検索すると上手く表示されないのかな?とも思います。いずれにせよ、7月から燃油サーチャージが下がると思われますが、チケットは早めに押さえておかれたほうがいいのではないでしょうか。

• 0