ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

4月27日に妊娠が発覚しましたが、気になることがあります。
私は半年前にピアスを開けたのですが、未だに化膿することがあります。
今までマキロンを使っていたのですが、妊娠中の消毒液の使用が大丈夫なのかどうか分からないので使えずにいます。

もし使用が望ましくない場合、化膿時の対処法や日頃の対策があればどなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

化膿するのは 

ピアスの材質に対してのアレルギーがあるのではないですか?

妊娠している時は何が影響して悪影響に変化するかわかりません。

一度きちんと受診されて対処法を御相談されてはどうでしょうか。
    • 0

こんばんは

直接の回答ではないですが
マキロンはよくないです
治りが遅いから
消毒用アルコールを薬局かドラックストアで購入してきてください

ご参考までに
    • 0