4月27日に妊娠が発覚しましたが、気になることがあります。
私は半年前にピアスを開けたのですが、未だに化膿することがあります。
今までマキロンを使っていたのですが、妊娠中の消毒液の使用が大丈夫なのかどうか分からないので使えずにいます。

もし使用が望ましくない場合、化膿時の対処法や日頃の対策があればどなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

化膿するのは 


ピアスの材質に対してのアレルギーがあるのではないですか?

妊娠している時は何が影響して悪影響に変化するかわかりません。

一度きちんと受診されて対処法を御相談されてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは



直接の回答ではないですが
マキロンはよくないです
治りが遅いから
消毒用アルコールを薬局かドラックストアで購入してきてください

ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊婦を頻繁に見かけるスピリチュアル的な意味

アラサー女性です。最近妊婦を頻繁に見かけます。
地方都市で高齢過疎化が進む地区なので、妊婦が増えたんじゃ?も当てはまるかどうか。

電車に乗れば隣に妊婦、受付に立てば妊婦の応対。
これまでとは明らかに違うほど妊婦率が高いのです。
テレビをつければパンダの出産ドキュメンタリー、友人の妊娠報告、ふと目につく妊婦の絵画。
この一ヶ月妊娠、妊婦というキーワードに囲まれているようです。

私自身恋人はなく、妊娠する可能性はありません。
特に妊娠願望もありません。
スピリチュアル的に何かのメッセージが込められていれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2の方がいうように壬辰年は妊娠が多いそうです。
妊娠の女へんを抜くと壬辰になるますよね?
だからだそうです。
また東日本大震災でつながりとか家族の大事さを再発見して結婚や妊娠が多いともいいますので色んなことが重なっているからではないでしょうか?

Q妊娠発覚前に確実に妊娠させない方法はありますか?

妊娠発覚前に確実に妊娠させない方法はありますか?
もし、ありましたら教えてください。

一週間前に避妊をしないで行為をしたのですが、
三日位前から中が痛くて熱っぽいと言っていました。
次の日からは、微熱が続いてだるくなっていると言っていて、
今でも症状は同じで憂鬱になっていると言っています。

彼女は生理前?整理中になるとよく気分が悪くなったりイライラすると言っていましたし、体調もよく崩していました。
影響があるのかわかりませんが、
今までの最中は、刺激などを与えない普通の行為でしたが、
そのときはGスポットという場所が良いとのことでHPで調べて中にあるザラザラした場所を強く触り続けていました。
あまり慣れない場所に刺激を与えたことによる影響はあるのでしょうか。

彼女と自分の関係上、生まないことは決まっています。
少しでも彼女の体の負担を減らしたい、妊娠発覚後に堕胎するよりも、
発覚前に流産させるような薬や方法があれば教えていただきたいと思いました。
今の自分には、費用を負担してあげることしか思いつきません。。
よろしくお願いします。

妊娠発覚前に確実に妊娠させない方法はありますか?
もし、ありましたら教えてください。

一週間前に避妊をしないで行為をしたのですが、
三日位前から中が痛くて熱っぽいと言っていました。
次の日からは、微熱が続いてだるくなっていると言っていて、
今でも症状は同じで憂鬱になっていると言っています。

彼女は生理前?整理中になるとよく気分が悪くなったりイライラすると言っていましたし、体調もよく崩していました。
影響があるのかわかりませんが、
今までの最中は、刺激などを与えない普通...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

前の方もおっしっているようにピルは避妊効果があるだけではなく、生理周期を整えます。また生理痛を軽くする作用もあるようです。このようなことから、避妊目的だけではなく、治療の一環として使われることもあります。

薬で流産させることですが、私の住んでいるカナダでは妊娠初期にお腹の中で赤ちゃんが死んでしまったときに、その赤ちゃんを身体から出すために薬が処方されます。その薬は大変強く、身体に大きな負担を与えることで気分を悪くし、激しい嘔吐と下痢を起こさせ胎児を対外に排出する、、、という方法です。内服薬でそんな作用を起こさせるわけですから、いかに強くひどい薬かと言うことが想像できると思います。
流産が起こったときにも全てのケースに施されるものではありません。自然に出るのを待つか、掻爬手術といって妊娠中絶と同じ方法で手術を行うか、またはこの薬を内服するか。
個人個人の考え方や宗教上の問題など様々なので、いくつかの選択肢も必要なことでしょう。とはいっても、待って自然に出て来なければ手術などで出さなければなりませんが。
どれをとっても女性の身体には大きな負担がかかります。流産と違って、妊娠が継続されれば、待って出てくるのを待つというのはまず当てはまりません。
薬は日本では適応できないのではないかと思います。例えできても、中絶手術と変わらない、もしくはもっと大きな負担がかかります。
妊娠していないことを祈っています。
これからは彼女が何と言おうと、きちんと避妊をしてから行為を行ってほしいと願います。

こんにちは。

前の方もおっしっているようにピルは避妊効果があるだけではなく、生理周期を整えます。また生理痛を軽くする作用もあるようです。このようなことから、避妊目的だけではなく、治療の一環として使われることもあります。

薬で流産させることですが、私の住んでいるカナダでは妊娠初期にお腹の中で赤ちゃんが死んでしまったときに、その赤ちゃんを身体から出すために薬が処方されます。その薬は大変強く、身体に大きな負担を与えることで気分を悪くし、激しい嘔吐と下痢を起こさせ胎児を対外に...続きを読む

Q妊婦のインフルエンザ予防注射

現在妊娠7ヶ月、12月中旬出産予定の妊婦です。
先日、検診の際に妊婦さん用のインフルエンザの予防注射を先生から勧められました。
妊婦さん用は数が少ないから予約してね、まぁ妊婦さん用じゃなくても大丈夫だと思うけど、注射するなら妊婦さん用のをするからね。と言われました。
先生が勧めるものなので安心だとは思いますが、妊婦さん用とは言え、妊娠中に注射を打つことに抵抗があり、もし副作用なんかあったりして?とか考えたら打つべきなのかどうか悩んでいます。
ここ数年出産を経験された方よかったら教えて下さい。

Aベストアンサー

アメリカなど海外先進国では、妊婦の予防接種は重要と昔から勧めています。
今では日本でも妊婦の予防接種は高い位置にしめています。
日本での妊婦に対する「蓄積結果」が国によって集計されていないだけですが、接種による大きな副作用は確認されていないとのこと。

インフルエンザにかかると、母子共に危険な状態になることはご存知ですか?
早産だけではなく、母体の高熱により胎児がまれに脳性まひなどになることもあるのです。
インフルエンザの予防接種による副作用で、母子が危険になることは少ないです。
人込みに行かない・うがい・手洗いはする、とやっても、かかる人はかかります。

インフルエンザの予防接種を今まで受けたことはありませんか?
副作用はかゆみ・腫れ・発熱などから、重症ではアナフィラキシーショックがあります。
接種して大きな副作用が出たのなら避けた方がいいです。
また、卵アレルギーの人は避けた方がいいです。

インフルエンザの予防接種に関する「正確」な情報を調べ、漠然と不安にならないことです。

Q実家で妊娠が発覚

実家に帰省中に妊娠が発覚しました。計算すると6週目くらいになると思います。 夫の転勤先での新居がまだ決まっていないこともあって、実家にはあと1ヶ月ほど滞在するつもりでいます。
このような場合、初めて産婦人科に行くときは実家近くの病院に行ったほうがよいのか、それとももうしばらく待って新居近くの病院に行ったほうがよいのか迷っています。
里帰り出産を考えているので、まずは実家近くの産婦人科で事情を説明して、新居近くの産婦人科へ紹介状を書いてもらったほうがいいのかなとも思いますが・・・
初めての妊娠ということもあって、どうすればいいのか悩んでいます。

Aベストアンサー

里帰り出産を考えてるなら、実家近くの病院の対応がいいかどうか
見ることも含めて受診してみてはどうでしょうか?
里帰り出産を考えてるので具体的に何週間目に分娩予約・転院をしたらいいのか、ついでに教えてもらえれば後々楽ですしね。
気づかない人はつわりが始まるまで気づかない人もいますから、
受診しなくても支障はありませんが、産む予定の病院が対応いいか、
信頼できる先生かを見ておくのはなかなかできませんからその方がよいと思います。

母子手帳はちょうど1か月くらい(10週目くらい)にもらえますので
新居の区役所でもらえばいいですね。
(先に住民票登録が必要になりますので、新居が決まったら手続きだけ
先にしておいた方が便利です。)

Q大阪市の妊婦教室

現在22週目の妊婦です。
近々、区役所主催の妊婦教室があります。
私は大阪市在住なのですが、大阪市在住の方で、役所の妊婦教室に参加された方がおられましたら、どんな感じだったか教えて下さい。
病院の妊婦教室には参加したことがありますが、病院側(医師・助産師・栄養士)のお話を聞くだけで、妊婦さん同士は一切お話されている方はおられませんでした。
役所の妊婦教室の方がお友達が作りやすいと聞いたことがあります。
すごく人見知りなので、どうなることか不安です。
無理にお友達を作ることはないと思いますが、やっぱりお話くらいはしたいです。
大阪市在住の方でなくても結構です。
妊婦教室について教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

臨月妊婦です。

私は福島区役所の妊婦教室に行きました。
計3回あるとのことで、
(1)栄養士さんからのお話など
(2)歯の健康について(歯ブラシ、鏡持参)
(3)妊婦体操(動きやすい服装で)
って感じでした。

私は(1)しか行きませんでした。妊婦さんは12名くらいでした。
みなさん同じ週数くらいでした。(そのように分けてある)

基本的にお話を聞くというスタンスで、あとは自己紹介や
妊娠してからの感想などを一人ずつ話していくといった事でした。
私も友達ができたら~と思ってましたが、話す機会もなくといった
感じです^^;
お話ももちろんタメにはなりましたが、栄養のことなどは
別に言われなくてもわかるし~って感じでした。
眠たかったというのが正直な感想です。
なので、(2)(3)とも本当はいくつもりでしたが何か面倒臭くなって
しまってw行きませんでした。
歯の磨き方なんて別に・・・といった感じでしたから。

でも、時間があるならとりあえず参加してみては?
二回三回と通うかは、その時に決めてもよいと思います★

臨月妊婦です。

私は福島区役所の妊婦教室に行きました。
計3回あるとのことで、
(1)栄養士さんからのお話など
(2)歯の健康について(歯ブラシ、鏡持参)
(3)妊婦体操(動きやすい服装で)
って感じでした。

私は(1)しか行きませんでした。妊婦さんは12名くらいでした。
みなさん同じ週数くらいでした。(そのように分けてある)

基本的にお話を聞くというスタンスで、あとは自己紹介や
妊娠してからの感想などを一人ずつ話していくといった事でした。
私も友達ができたら~と思ってましたが...続きを読む

Q妊娠発覚後の健診

ただいま、妊娠6週と2日のものです。
市販の検査薬で妊娠が発覚し、先週産婦人科へ行き、胎嚢が確認され、5週と2日と診断されました。そして本日、診察してもらいましたが、胎芽はまだ不鮮明で、また来週診察ということになりました。
健康保険が効かないため、3500円くらい払っています。
ちなみに、超音波検査や血圧・体重を測るのみです。
よく耳にする血液検査や内診や浮腫検査は、胎芽に心拍が確認されて
母子手帳をもらった時から行うものなのでしょうか?

Aベストアンサー

そうですね。
おおかたの検査については胎芽の心拍が確認されてから、いっせいに行うことが多いようです。心拍確認前は残念ながらどの妊婦さんも流産の確率が高いので、その段階では「まずは心拍」という感じなのでしょう。
私は排卵日が確定していたため5週終わりごろで心拍が確認されたのですが、そのときに一緒に各種検査をされましたよ。

母子手帳についても先生や患者によります。
私は心拍確認後の初期流産もしているため、今回の妊娠時は12週を過ぎてやっと「もらってきて」と言われました(汗)。普通は10週入る前くらいに提出指示があることが多いようです。

Q妊婦検診って???

妊娠10週目の妊婦です。
母子手帳を貰って妊婦検診の助成金(14回分)を
貰いました。
検査している病院で使用したいと伝えたら、
これは妊婦検診から使えます、と言われました。
今、エコーを撮ったりしているのは妊婦検診ではない?ただの検診ということですか?

本などを見ても、
だいたい12週くらいから、妊婦検診を受ける産院を決める、というように書かれています。

妊婦検診は生む病院で受ける検査のこと?
12週目以降くらいからの検査のこと?

教えて下さい。

Aベストアンサー

妊娠12週未満で受けている診察(経膣超音波で心拍や胎児を確認するなど)は妊婦検診ではありませんね。この頃はお腹の大きさも普段と変わらず妊娠に気がつかない人もいるので、国や市町村で妊婦検診として受けるように定められている妊婦検診とは違います。
 逆に言えば、妊娠12週未満の診察は絶対に受けなければならない検査ではありません。あくまで自主診察です。今は市販の妊娠検査薬などで妊娠に気づくのが早く、エコー検査で胎児の大きさがわかるので心拍が確認できるまでは病院に通う人が多いのです。
 また、まだ胎盤が完成していない妊娠12週までは初期流産の可能性があるので国が助成金を補助しないといった理由もあるようです。

妊娠12週以降の妊婦検診は妊婦の体重や腹囲や血圧の測定、尿検査や決められた項目の血液検査や浮腫の有無など検査項目や妊娠中に受ける回数が決まっています。母子手帳は子供が小学生になっても使うので誰が見ても(どの医者が見ても)わかるように発育の状態が記入されます。
 また、赤ちゃんや母体に何か異常があると検査項目や検診回数が増えますが、その分の助成金は出ません。

 母子手帳の中身は国で統一されているのでどこへ行っても(その市町村で発行されたものでなくても)わかるようになっています。なので、産む病院と妊婦検診を受ける病院が違っても問題ありません。ただ、助成金を受ける方法などは各市町村で決まっているので確認したほうがいいと思います。
 

妊娠12週未満で受けている診察(経膣超音波で心拍や胎児を確認するなど)は妊婦検診ではありませんね。この頃はお腹の大きさも普段と変わらず妊娠に気がつかない人もいるので、国や市町村で妊婦検診として受けるように定められている妊婦検診とは違います。
 逆に言えば、妊娠12週未満の診察は絶対に受けなければならない検査ではありません。あくまで自主診察です。今は市販の妊娠検査薬などで妊娠に気づくのが早く、エコー検査で胎児の大きさがわかるので心拍が確認できるまでは病院に通う人が多いのです...続きを読む

Q妊娠発覚前に…。

妊娠発覚前にアルコールを飲む事は
しないほうがいいのでしょうか??

3日前に仲良くして、リセットとなれば次の生理は10/1の予定です。
生理周期は25~32日程です。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

心配ならしないほうが良いに決まっているではないですか。
それに記述された情報では、何も判断できませんよ。
子供が欲しいのならば、体の仕組みなど、もっと勉強することはたくさんありますよ?

Q電車に乗ってる妊婦さん

 電車などでおなかの大きい女性を見ると、同じ女性として席を譲ってあげたいとおもうのですが、なかなか実行にうつせないでいます。

 理由は、相手が妊婦さんなのか、単なるポッチャリさんなのか、判別できないからなんです。
 
 日本は妊婦さんに冷たい、電車で席を譲ってくれない、などとよく聞きますが、最近のマタニティウェアは、びっくりするほどオシャレにできていますので、妊婦さんかポッチャリさんかわからないのです。もし、たんなるポッチャリさんだったら、譲るとかえって失礼にあたりますよね・・・。

 私としては、妊婦さんは妊婦さんとわかる服装でいてくれたらわかりやすいなぁと思います。

 みなさんは電車の中で妊婦さんかポッチャリさんかわからないような女性がいたら、どうされていますか?

Aベストアンサー

> 私としては、妊婦さんは妊婦さんとわかる服装でいてくれたらわかりやすいなぁと思います。

これは全くその通りです。私の妻も同じように言っています。妊婦なら妊婦だと自己主張することが大切です。最近は確かにバッジのようなものがありますが、認知度は低いですし、第一ひと目で分かりません。

> みなさんは電車の中で妊婦さんかポッチャリさんかわからないような女性がいたら、どうされていますか?

明確でない場合は配慮しません。同様に、お年寄りであることがひと目で分からない(ぐらい若々しく元気な)人にも配慮しませんし、障害者であることがひと目で分からない人にも配慮しません。
普通の人と変わらない格好でいたいのなら、きっと普通の人と同じように扱われたいはずですから。

Q妊娠発覚。どちらの子供?

私は今の彼氏と9月14日に付き合い、2ヶ月目なや入る11月7日に妊娠発覚しました。その間に生理が2回来てます。
一回目は9月9日に来てます。
二回目は10月6日に来てます。
元カレと最後にしたのが8月24日です。
今の彼氏としたのが9月16日です。その後も今の彼氏とは何回かしてます。
いずれも避妊してなくて、、、
私の親が際どい妊娠っておっしゃってました。
生理が2回来てても前の彼氏との妊娠ってあり得ますか?
妊娠2ヶ月目となっております。何周目かはまだ、はっきりわかっておりません。
とても不安でしかたありません。
どなたかお分かりになるかたいらっしゃいましたらどうか、教えていただけませんか?

ちなみに生理はいつもと変わらず、27日周期できてました。

Aベストアンサー

まぁ世の中には色んなことがありますから、親御さんの心配も的外れとまではいきません。
不正出血の可能性を差し引いても、今回は新しい彼の子供です。
避妊しなければ妊娠するのは当たり前ですね。セックスは子作りですから。
もし結婚する自身がないのなら、赤ちゃんの養子縁組に出して下さい。
あなたの生んだ命で幸せな家族ができます。

避妊もしない男では大した人間じゃないかもしれませんが、結婚するなら頑張って下さいね。男が逃げるような思考にならないように「離婚したらあなたが育てるのよ」と嘘でいいのでさりげなく言っておきましょう。
自分の招いた結果なのに、いつのまにか妻子の犠牲になってる気分になられては困ります。
周期も短いですし、そろそろ超音波が反応します。大きさで週数がわかりますが何を基準に週数を言うのかお医者さん次第なとこもありますので、気になれば事情を話してみてもいいでしょう。
でもやっと心拍が見え出した位だと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報